【J2第36節 水戸×大分】数的優位を活かした大分が6試合ぶり勝利で昇格争い踏みとどまる!水戸は退場響き11試合ぶり黒星 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 水戸×大分】数的優位を活かした大分が6試合ぶり勝利で昇格争い踏みとどまる!水戸は退場響き11試合ぶり黒星

2023年 J2第36節 水戸ホーリーホック VS 大分トリニータ

水戸 0-1  大分  ケーズデンキスタジアム水戸(3682人) 

得点: 渡邉新太
警告・退場: 渡邉新太 前田椋介 成瀬竣平 伊佐耕平 弓場将輝 町田也真人

戦評(スポーツナビ): 
リーグ10戦負けなしの水戸は序盤から高い位置でボールを奪い、大分ゴールを脅かす。だが、攻勢は長くは続かず、逆に相手に押し込まれる場面が増加して多くのチャンスを与えてしまう。前半終盤には前田が退場となるアクシデントに遭い、暗雲が立ち込める中で前半を終える。後半は立ち上がりから相手のロングボールに苦戦すると、後半13分に渡邉に決められて先制点を献上。以降はサポーターの声援を後押しに、1人少ない中でも懸命にゴールを目指す。だが、最後まで相手の堅い守備を崩し切れずに試合終了。11試合ぶりの黒星を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092313/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092313/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/092313/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2806 J2 – 2023年09月25日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2607







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



02

07

05



[YouTube]ハイライト:水戸ホーリーホックvs大分トリニータ 明治安田生命J2リーグ 第36節 2023/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=iOhuj9A-JKQ





ツイッターの反応




















19 コメント

  1. 1.

    すごいな👍

  2. 2.

    ※2なら明日快勝

  3. 3.

    高崎航地か、覚えておくぞ

    池内レベルの危険審判として

  4. 4.

    運良く退場者が出て勝てただけで何にも内容は無かった
    J2で1番つまらないサッカーと言われても何も反論出来んわ

  5. 5.

    つまらなくても勝てばいいんですわ
    攻めなきゃある程度以上は守れることが分かったのは収穫

  6. 6.

    実況解説にも言われてたけど前田の一枚目が完全にいらんファールだったからなあ
    11人なら勝機ありそうだったし本当もったいない

  7. 7.

    不調の町田今回もイエローもらうだけで草

  8. 8.

    今日の審判ならつまんないサッカーが正解ではあるけどな
    水戸さん側からも基準がわからんかっただろう展開でお互いになんだこの審判ってなってたし
    ああいうカードでコントロールしようとする審判は帳尻レッドもあるから外から見たら消極的なくらいの方がよかったりするし

  9. 9.

    つまらないというより早々に審判が試合ぶち壊しただけっていう印象

  10. 10.

    なんか審判がよう分からんな
    批判するなら審判やろ選手批判する前にさあ

  11. 11.

    シュート0、コーナーキック0
    事実上降格がなくなったなーとなった途端に社長は浦和の件で嬉ションしながら的外れの一丁噛。
    GMは海外クラブとの提携話をドヤ顔で投稿。
    お前らマジで黙ってろ。クラブの弛んだ空気が滲み出てる。他のクラブスタッフも自己顕示欲丸出しのツイートするな、みっともない。
    あのセンスの塊だった水戸公式の中の人はどう思ってるんだろ。。。今のクラブ嫌だろうなー。。。

  12. 12.

    高崎航地被害者の会へようこそ

  13. 13.

    試合内容とは関係ないけど、大分サポさんは二週連続でスタジアムでアイドル観られるのちょっと良いなーと思った
    (昨日はAKB岡部さん、来週はHKTのみなさん)

  14. 14.

    2021年の優秀レフェリー賞ってなんだったの?って思うくらいの審判

  15. 15.

    フェアプレー宣言した選手の退場って、もしかしてJリーグ史上初の珍事だったりする?

  16. 16.

    ※12
    うちは単なる自滅だぞ
    対戦相手の緑さんのほうが「審判がクソな時の振る舞い方」が圧倒的にきちんと出来ていたというだけ

  17. 17.

    ※16
    結局審判クソしてて草

  18. 18.

    審判はリーグを間違えている。それより、前田!上手いのに勿体無い。クレバーな選手にならんと上に行けないぞ。

  19. 19.

    まあ退場以前にぐうの音も出ない完敗でした。
    元々パスをつなぐのは全然上手くいかない中でタイミングよくサイドのスペースを攻略するやり方が機能してきたけど、今回はセンターバックに強く来られて苦し紛れに蹴らされたからいけるタイミングを選べなくて簡単に回収され続けてしまった。
    これからビルドアップに取り組んでも無駄だし今年はこういう相手には勝てない中で勝てるところに勝つしかない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ