【J2第36節 秋田×山形】得点力不足に悩む秋田は追加点奪えず山形とドロー 後半戦13試合で複数得点は1試合のみ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 秋田×山形】得点力不足に悩む秋田は追加点奪えず山形とドロー 後半戦13試合で複数得点は1試合のみ

2023年 J2第36節 ブラウブリッツ秋田 VS モンテディオ山形

秋田 1-1  山形  ソユースタジアム(5193人) 

得点: 藤本佳希 飯尾竜太朗
警告・退場: 飯尾竜太朗 山田拓巳

戦評(スポーツナビ): 
9試合ぶりの勝利を目指す秋田だが、早々に藤本の個人技で崩されて先制点を献上し、出はなをくじかれてしまう。以降は一進一退の展開となるが、持ち前の激しいプレスで徐々に主導権を掌握。しかし、得点は奪えないまま試合を折り返す。後半は立ち上がりにCKから同点に追い付くと、その後もロングボールやサイドを起点に攻撃を仕掛けて逆転を狙う。だが、最後まで2点目は奪えず、今季二度目の「奥羽本戦」は1-1の引き分けに終わった。一方の山形はボールを保持しながらも思うようにチャンスを作れず、勝点1の積み上げにとどまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092311/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/092311/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/092311/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2806 J2 – 2023年09月25日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2607







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



07

00

06



[YouTube]ハイライト:ブラウブリッツ秋田vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第36節 2023/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=W3OV8Slf5b0





ツイッターの反応




















15 コメント

  1. 1.

    とにかく点が入らずもどかしい。
    最後のカウンターは肝が冷えました。

  2. 2.

    秋田がんばれ

  3. 3.

    ホームチームが白ユニとは珍しい。秋田のホームユニも青なせいで、どちらがホームチームなのか戸惑いました。

  4. 4.

    ※3
    互いのホームのユニ賭けて対戦して、去年見事に負けてますからね。
    約定どおりの白ユニでした。確かに互いのサポ以外は戸惑うだろうなぁ。

  5. 5.

    天気予報晴れって言ったじゃない!!!!(突然の雨)

  6. 6.

    ※3※4
    ちなみに今年も山形が勝ち越したので来年も山形が1stユニをホームアウェイ共着用します
    ※5
    めっちゃ秋晴れで最高の観戦日和だなーって思ってたらいきなり空暗くなってビビった

  7. 7.

    ※6
    何言ってんだ。来年の対戦なんて、あるかどうかわからないでしょ。
    まだ昇格諦める段階じゃないぞ。(こっちも残留出来るかわからん)

  8. 8.

    また会いましょうまた会いましょう

  9. 9.

    山形さんもまだ全然上がる可能性あるけど、ウチがライセンスもらえるかわからないから
    つぎの対戦いつになるかわからないね。たくさん来てくれてありがとうね山形さん

  10. 10.

    秋田、引き分け職人すぎるだろ
    ウチは秋田戦分残り試合多いけど、勝ち点3取れる気がしない

  11. 11.

    秋田さんは山形の次に応援してるから、また戦いたいぜ。

  12. 12.

    ブラウゴンずっと応援してて偉い。
    電光掲示板での情報量多くて羨ましい。
    何よりおもてなしありがとうございました。

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    ブラウゴンの中の人心配なるくらい頑張ってたな! それに引き換えウチのカモシカときたら・・・

  15. 15.

    来季もJ2で戦えるよう、あとは如何に勝ち点をもぎ取るかに集中しよう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ