【J2第39節 山口×岡山】山口が後半ATに追いつく劇的ドロー!J通算200試合出場の池上が直接FKで敗色濃厚のチーム救う : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第39節 山口×岡山】山口が後半ATに追いつく劇的ドロー!J通算200試合出場の池上が直接FKで敗色濃厚のチーム救う

2023年 J2第39節 レノファ山口FC VS ファジアーノ岡山

山口 2-2  岡山  維新みらいふスタジアム(6523人) 

得点: 梅木翼 ステファンムーク 坂本一彩 池上丈二
警告・退場: 平瀬大 チアゴアウベス 佐藤謙介

戦評(スポーツナビ): 
互いに目標のために勝利が欲しい一戦は、スローインの流れから山口が先手を奪う。その後はセットプレーを中心に攻める岡山の圧をしのぎ、前半を1点リードで終える。後半はルカオを投入して攻勢を強めた相手に苦戦を強いられるも、関が得点を許さない。しかし、後半16分に同点に追い付かれると、終盤には逆転ゴールを決められてしまう。敗戦ムードが漂ってきた中、「ヒーロー」となったのは池上。後半アディショナルタイムに得たFKで、右足を振り抜いてゴールを仕留め、土壇場で追い付いて試合終了。最後の最後に勝点1をもぎ取った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/102207/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/102207/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/102207/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2819 J2 – 2023年10月24日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2743
[エルゴラ+]2818 J2 – 2023年10月23日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2739







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



22

04

05



[YouTube]ハイライト:レノファ山口FCvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第39節 2023/10/22
https://www.youtube.com/watch?v=-c95XzO9Lvo





ツイッターの反応





















52 コメント

  1. 1.

    試合終了からまとめまでの流れが早過ぎるw
    山口さんおめ

  2. 2.

    1シーズンのPK失敗の最多記録って何回ぐらいなんだろ

  3. 3.

    言いたいことは山ほどあるけど😅
    試合終盤悪いドラマチックな演出ばっか笑
    毎度のPKもお粗末笑
    わざとですか?

  4. 4.

    バカな、こんな事はあってはならない

  5. 5.

    この勝ち点1はメチャクチャでかいなあ

  6. 6.

    試合終盤勝ち越すまでは圧倒してたのに、勝ち越した瞬間一気に腰が引けてペースを握られた
    山口は前プレに全く対応できてなかったんだからあそこまで重心を下げる必要はなかったのに

  7. 7.

    ※6
    おっしゃる通りあのまま3点目取りに来られてたらヤバかった
    残り時間考えて引きこもってくれたおかげで攻める時間がようやく生まれたし

  8. 8.

    やっぱり苦しいとき頼りになるのはジョージなんだよ!
    得失で不利だから勝ち点1でも大きすぎる…

  9. 9.

    ファジアーノは有名な演出家でも雇ってんのか?

  10. 10.

    もうPKコーチ雇えよ笑

  11. 11.

    おめでとうございます、レノファ様!今後もはくばくの商品を愛用して下され!

  12. 12.

    大宮と金沢が負けてるから残留決定でしょ
    おめでとう

  13. 13.

    PK外す、時間稼ぎ、不用意なパスミス、ゴール前ファールからの失点で引き分けと今年のファジを象徴するような試合
    全部シーズン序盤から手を打てたような事だけど来年こそは課題をクリアして上位狙ってほしい

  14. 14.

    山口さん来年も仲良くして下さい😊

  15. 15.

    この勝ち点1は大きい

  16. 16.

    ルカオやばかった
    関はPK止めて神
    ジョージはさすが

    この勝ち点1は結構大きい

  17. 17.

    相変わらず維新劇場というかパルプンテな試合で心臓に悪いがほっとした
    そして池上と関は神

  18. 18.

    この勝ち点1はでかすぎる

  19. 19.

    来年J1来年J1来年…ってもううんざりざます
    来年は大人しくしときなさい
    虫唾がはしるんざます

  20. 20.

    今日の敗戦はでかすぎる

  21. 21.

    大宮 0-2 から 3-2 大逆転勝利

  22. 22.

    20位 山口 勝ち点43 得失点差-26
    21位 大宮 勝ち点39 得失点差-26
    残り三試合
    まだまだ分からない

  23. 23.

    ミーヤが追いあげてきてるの怖すぎる
    最終節ですべてが決まる、って展開はやめてくれ~

  24. 24.

    美しいFKだった

  25. 25.

    守備が出来ないってこういう事だよなぁ

  26. 26.

    レノファはこの貴重な勝ち点1を残留につなげたい
    ファジアーノは残り3戦の相手が下位揃いなのが救い、3連勝で人事を尽くして待つしかない

  27. 27.

    大宮も山口も最の最後にファジ相手に決めてくやん笑
    大宮相手にもPK外してた笑
    リーグかき回して楽しいか?
    くそ演出家

  28. 28.

    大宮さんが先程大逆転して残留争いに踏み留まったから、
    今日の勝ち点1が本当に生死を分ける展開になるかもしれん…
    丈二本当によくやった、200試合出場おめでとう!

  29. 29.

    ※5
    大宮の残留力めちゃ怖いからね
    残り試合わずかだから勝ち点1でも貴重

  30. 30.

    ※19
     
    そろそろアウェーとして行きたいなあ岡山…。あ、降りてこいはナシだよ。

  31. 31.

    千葉相手にボロ負けした段階で終わってたけどね、せっかくの得失点差を帳消しにした段階で
    勝ち点並んでも得失点の差で6位に入れませんでしたってオチなんだろ

  32. 32.

    守備やプレーが軽率なんよな
    そんな奴らが主力張ってたらゲームになんねーわ

  33. 33.

    ♪山口さん山口さん
    お腰に付けた勝点は
    仲良く仲良く半分こ♪

    はぁ…

  34. 34.

    得点の喜びより失点の怒りがでかいんだわ
    守備どうにかしようよ

  35. 35.

    今期ロスタイム失点が無ければ勝ち点+7で5位だったはず
    最後に決壊しすぎ

  36. 36.

    これは「FKに定評のある池上」

  37. 37.

    最後の失点は様式美の域。

    本当に今日の試合で今季は終わったと言えるので、来季に向けての準備に取りかかって欲しい。
    PO出たから今季の陣容を整えるのに出遅れた、とも言えるだろうし。

  38. 38.

    ※36
    うまい!座布団一枚!

  39. 39.

    我々にはきっと山中鹿之助の霊でも憑りついているんじゃあるまいな……

  40. 40.

    池上カッコ良かったわぁ

    FK蹴って、キーパーの逆突いたの見てゴール確信歩き
    興奮気味に駆け寄ってくる仲間を尻目に本人はクールに自陣へと帰陣

    さいこー

  41. 41.

    ※20
    まあ、敗戦ではなく引き分けなんだが、言いたいことは分かる。
    今日の引き分けで両方死んだのかも知れない。
    どちらかが勝っていればそっちは生き残った。

  42. 42.

    大宮また勝って勢いがやばいから今のうちの内容では逆転降格してしまっても文句言えない

  43. 43.

    平瀬まだ若いな…。前半30分のムークの下からの蹴り、あれ食らってまず倒れ込んでたら逆にカード供給できたかもしれんのに。ていうか転がりながら相手蹴ろうとするムークやばいだろ

  44. 44.

    最終節までミーヤが生き残って、迎えた熊本山口戦。
    どちらも1ポイント取れば残留って状況なら談合するのかな。
    いやー、うちはそんなエグイ芸当できんだろうなあ。

  45. 45.

    点決めても失点に関与してたらマイナスなんだわ

  46. 46.

    軽いプレーしてるやつはほぼ監督に干されてんのに
    よくやるよ笑

  47. 47.

    現地行ってきました
    最後の最後、丈二がほんとよく決めてくれた
    お客さん多いから今日はダメだと思ってた

    ただ流れ含め戦力層の差を思い知らされた
    ルカオがヤバすぎて、前が当たって簡単に吹き飛ばされていた

    そして、※43の方の書かれていた通り平瀬の幼稚さが出てた
    あそこで先に手を出したら負け

  48. 48.

    丈二の劇的なゴールと藤枝に2点目が入ったことで安堵感に包まれてたのに大宮逆転勝利で一気に緊張感に変わってしまった。

  49. 49.

    岡山サポさんとの桃太郎チャントとその後のプロレスブーイングの応酬を久々にできて楽しかった
    コロナ前まではやってた気がするけど、しばらくできなかったから感慨深い
    沢山来てくださりありがとうございました
    ひとついただいた勝点だんごで残留できるようがんばります

  50. 50.

    いつも一瞬の隙で失点、堅守岡山と呼ばれたのも今は昔
    点取れない、守備できない、ちっとも強くない、そこまで弱くもない、押し並べてみればそれほど特色のない真面目な無能が揃った普通のJ2チーム

    来年降格圏ウロウロしてみたらちっとは燃え上がるんじゃないか?古の「燃えろ岡山県民運動」みたいにw

  51. 51.

    岡アツ!ってなんだよ笑
    試合内容激寒🥶だっての
    もしプレーオフに行ったら素直に応援します。
    ほんなら👋

  52. 52.

    残りの試合全部必勝だぞ
    死に物狂いで勝ち点を取って下さい
    必死にやって試合終了と同時に倒れて下さい
    そこまでやったなら何も言いません😌

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ