【J2第40節 岡山×栃木】岡山は終盤PKで追いつくもPO圏遠ざかるドロー 栃木は勝ちきれず残留確定は持ち越し : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第40節 岡山×栃木】岡山は終盤PKで追いつくもPO圏遠ざかるドロー 栃木は勝ちきれず残留確定は持ち越し

2023年 J2第40節 ファジアーノ岡山 VS 栃木SC

岡山 1-1 栃木  シティライトスタジアム(10034人) 

得点: イスマイラ ヨルディバイス
警告・退場: イスマイラ ルカオ ラファエル

戦評(スポーツナビ): 
岡山は立ち上がりからボールを握ると、前半24分にセットプレーからネットを揺らす。しかし、オフサイドの判定が下り、得点とはならない。すると、徐々に栃木に流れが傾き、スコアレスで迎えた後半10分に先制点を献上。それでも、選手交代を活用して攻勢を強めると、終盤にPKで同点に追い付く。この勢いに乗ってその後も猛攻を仕掛けるが、追加点は奪い切れず。1-1のドローに終わり、プレーオフ圏内との勝点差が4に広がってしまった。一方の栃木は、貴重な勝点を奪取し、18位に浮上した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/102905/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/102905/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/102905/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2821 J2 – 2023年10月30日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2783







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



01

04

06



[YouTube]ハイライト:ファジアーノ岡山vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第40節 2023/10/29
https://www.youtube.com/watch?v=2-EFVeh-QVg





ツイッターの反応



















25 コメント

  1. 1.

    まーた負けたのか?

  2. 2.

    引き分けは負けだぞ

  3. 3.

    記事を出すのが遅かったのは
    ファンの怒りを鎮静化させてコメ欄を炎上させない為でしょうか?

  4. 4.

    先にボール触ってても後ろから足出しちゃったからJ2だと吹かれてもしょうがないかなと(残った脚も当たってるっぽいしね)
    高嶋くんこれをいい教訓にしてほしい。他所にはもっとファールもらうのうまい選手たくさんいるからね。
    しかしまあ、残り2戦が相性最悪の2チームなのでほんと死に物狂いで勝ち点1拾ってきてほしい

  5. 5.

    イスマイラとバイスが得点してどっちにも得にならん結果でなんか申し訳ない

  6. 6.

    PKの場面はあれはちょっとかわいそうだよね。むしろナイスクリアと言えるよな。まぁスロー映像でみたからこそ言えることだけども。
    柳のハンド疑惑(体から離して高く上げてるからファールが妥当?それとも距離近すぎて回避不能がからノーファールが妥当?いまのハンドルールだとどうなるんだっけ)と合わせたら栃木に不利な判定が重なってしまった感はあるかな。

  7. 7.

    輪笠下げてバイス入れたから柳前線に上げるのかと思ったらそのまま2CBで拍子抜けした
    結局木山さん的には今期途中からやってた形は妥協で、バイスのパフォーマンスが良ければ4-4-2でやるのがずっと理想だったんかなあ

  8. 8.

    誤審に助けられて今の順位にいるみたいなところとあるから正直強く言えない部分はある
    自力で残留、あわよくば水戸より上の順位で終わりたい

  9. 9.

    木山政権のマニュフェストは昇格だし、ジェフ戦の大敗はまさしく緊急事態だった。
    その後の3分けは1勝2敗と同じ。2敗したのと同じ。
    特に群馬戦は群馬が藤枝とのゲームを残していた状況だから勝ちがマストだった。
    でも分けた。
    そのご群馬が藤枝に複数失点して負けたこと、長崎が徳島に負けたことは天佑だった。
    岡山が勝ち点6を逃したことが悔やまれた。
    3勝しておれば天佑を活かすことが出来たのに。

    10月ともなれば研究され対策される。岡山に必要なのは変化だったのではないか。
    なんか去年も同じことを言ったような気がする。

  10. 10.

    どっちも田嶋路線では?ツネさんの方がより傀儡だろうけど基本的に秋春制推しでしょうね

  11. 11.

    ※10
    なにいってんの?

  12. 12.

    ※10
    田嶋アレルギーが出たのかしらんがスレ違い。

  13. 13.

    ぶっちゃけ客席からでは誤審がどうかはあまりよく見えなかったんだけど
    まぁ、今年ホームでなぜか1点貰った分を返却したということにしておく

  14. 14.

    初岡山晴れてたし
    噂通りファジフーズの
    千屋牛にホルモン美味かった
    いい所だった!

  15. 15.

    久しぶりにファジフーズ行ったけど
    普段からあんな混んでるん?(チャーハン人生最高レベルに美味しかった)

  16. 16.

    かつて彼が率いていたチームのサポです
    言葉足らずで心苦しいが
    彼のサッカーはつまらない
    リスクを追わずとして結果はつかめない
    昨季のPO敗退から一体何を学んだのだろうか
    引き分けを負け同然と考えてる方がいらしてうれしかった

  17. 17.

    ※3
    多分そこまで配慮してないと思います。

  18. 18.

    ハンドっぽいの二つと微妙なPK
    栃木ちょっと気の毒だね
    大事な試合でこの判定でよく荒れなかったね

  19. 19.

    ※18
    栃木サポは昔所属していたジョニーレオーニのジャッジというのは結果的に公平になるという意味の言葉を聞いているからかな。誤審に助けられていることも正直ありますし。

  20. 20.

    堀田、輪笠はJ1に行け
    イスマイラ、吉田はJ2に残れる
    わしらがいつまでもJ3にいると思うなよ

  21. 21.

    何度も先制点を奪われる安定しない守備
    攻撃はPKかセットプレーからのヘディングかこぼれ球を押し込むこればっかり
    来シーズンは違う監督でお願いします

  22. 22.

    毎度毎度の失点
    呆れるわ🤦‍♂️もう少しで勝てる試合も
    最後の最後で失点ほんま呆れるわ🤷‍♂️
    こんな試合ばっか見せられるファン、サポーターの
    身にもなってくれよ🤣

  23. 23.

    1万人だぞ?それだけの人が未だに期待して
    見に来てさぁまたこれかよ🤷‍♂️何回目だよ?
    営業が集客頑張っても現場がこれじゃあね😅
    岡アツ!だっけ?あれも営業は熱入れて集客頑張ってるけど選手達から試合での熱があんまり感じれないのよね😑なんかチグハグな感じがする

  24. 24.

    ※3
    他会場の試合も記事にしてるから遅くなるだけかと

  25. 25.

    済んだことはもうどうすることもできないので!
    来季J1昇格に向けて全力を尽くしてもらいたいです😤自分も出来る事をします💪
    20年後に日本を代表するようなチームにのし上がりましょうや👍
    バモス!ファジアーノ岡山👍👍👍👍👍

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ