ブラウブリッツ秋田が2024シーズン新ユニフォームを発表 龍の鱗のようなダイヤ柄に秋田らしさ込めたデザイン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ブラウブリッツ秋田が2024シーズン新ユニフォームを発表 龍の鱗のようなダイヤ柄に秋田らしさ込めたデザイン

ブラウブリッツ秋田は20日、2024シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンと同じアスレタで、龍の鱗のようなダイヤ型が並ぶデザインに、日本海・鳥海山・竿燈・花火など、秋田を表現した文様が込められています。



[秋田公式]ブラウブリッツ秋田公式ユニフォーム2024
https://blaublitz.jp/uniform2024/
CONCEPT
2024シーズンのブラウブリッツ秋田ユニフォームは、
秋田に伝わる三湖伝説にまつわる「龍」の、鱗のようなダイヤ型のモチーフが連なり、
ゴールに向かって舞うデザイン。
ブルーとゴールドの細いラインは、一体となって進み続ける
強い意志を表現するとともに、
鱗の中には日本海・鳥海山・竿燈・花火など、
秋田らしさ溢れる模様を詰め込みました。
秋田がまさに一体となり、その力がブラウブリッツ秋田の勝利に繋がる、
という願いが込められています。








lockerroom-sp

players-sp


2024-uniform


ツイッターの反応



歴代No. 1じゃんか!
個人的に魁さんとA 2careさんの部分が、背景を取っ払って白文字だけになったのが良きです🥹 https://t.co/WpB46efJZD

— sHIn (@blau2010j1) December 20, 2023



まさかのこのタイミングでユニ発表🤣
てっきり毎年恒例の新体制発表会で初出しだとおもってた。 https://t.co/9tRf8bRzLI

— 蒼いイナズマ (@4846Ts) December 20, 2023



圍さん新ユニ着てるって事は来年もいるって思ってしまうぞ。

— 杏衣 (@apricot_aichan) December 20, 2023

一見シンプルだけど、しっかり秋田の魂が込められていて良いユニフォームだと思います!
レプリカユニフォーム買わねば! https://t.co/WhS9rCh4Qi

— 瓜坊 (@kitatonakai) December 20, 2023

25 コメント

  1. 1.

    TDKはもとより、ADKもスポンサーなんですね

  2. 2.

    ATHLETAはデザインもいいし生地も安っぽくないし良いよね

  3. 3.

    かっこいい欲しい

  4. 4.

    最近は夏ユニ含めデザインにハズレがない!

  5. 5.

    これは良いね

  6. 6.

    デザインの発想がいい
    うちももうひとひねりほしかった
    ただ透かしのデザインだけにするんじゃなくて

  7. 7.

    TDKってカセットテープのイメージしかなかったが
    部品メーカーなんだな

  8. 8.

    いつも新体制発表会くらいまで出ないからびびった
    青が濃い目でいいじゃない

  9. 9.

    かっこ良い
    去年の荒波デザインもかっこよかった

  10. 10.

    かっこいいね、好き

  11. 11.

    めちゃくちゃ好き
    シンプルだけど手が込んでる

  12. 12.

    これもいいデザインやね。
    地元の特色をモチーフにしてユニフォームのデザインに落とし込んでるのは好きだわ。
    アビスパもここ数年、背中に博多献上織の柄が入ってるしな。

  13. 13.

    今年はどこも新ユニ発表遅い気がするけどなんでだろ?

  14. 14.

    アウェイユニのカッコ良さよ。うらやましいのう。

  15. 15.

    かっけぇ!

  16. 16.

    アスレタさんに感謝
    フォントはアスレタさんのよくあるフォントになると思ったんだけど継続なんだね

  17. 17.

    かっけぇ。毎年かっこいいよね、秋田は。そして大手企業スポンサー様羨ましい泣

  18. 18.

    キーパーの黒かっこえええ

  19. 19.

    コンセプトもいいしかっこいい!

  20. 20.

    かっこいいなー
    パッと見た感じ逆鱗はなさそうね

  21. 21.

    群馬と似てるな

  22. 22.

    首元に反転させたダイヤ模様を1つ

  23. 23.

    氷結っぽいな。KIRINとコラボしたらいいかも

  24. 24.

    水色から、エンブレムやフラッグの青色に近い青に変更、とても良き。

  25. 25.

    ※1
    アルファ電子工業!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ