川崎フロンターレがヴァンフォーレ甲府DF三浦颯太を完全移籍で獲得と発表 「ひとつでも多くのタイトル獲得に貢献できるよう日々努力していきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレがヴァンフォーレ甲府DF三浦颯太を完全移籍で獲得と発表 「ひとつでも多くのタイトル獲得に貢献できるよう日々努力していきます」

川崎フロンターレは22日、ヴァンフォーレ甲府からDF三浦颯太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
三浦選手は今季プロ入りした23歳。ルーキーながらリーグ戦21試合、ACL3試合に出場し、今月20日に日本代表入りが発表されていました。


03


[川崎公式]三浦颯太選手 加入のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2023/1222_8.html
 今季、ヴァンフォーレ甲府に所属していた三浦颯太選手が、来季、完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

三浦 颯太(みうら・そうた)
ポジション DF
生年月日 2000年9月7日
身長/体重 178cm/74kg
出身地 東京都昭島市
所属チーム経歴 FCゴロアーズ(東京都)[昭島市立つつじが丘北小学校(東京都)] ─ FC東京U-15むさし(東京都)[昭島市立瑞雲中学校(東京都)] ─ 帝京高校(東京都) ─ 日本体育大学(東京都) ─ ヴァンフォーレ甲府
※2021年・2022年 ヴァンフォーレ甲府 JFA・Jリーグ特別指定選手
出場経歴 (省略)
本人コメント
「川崎フロンターレの皆さん、はじめまして。この度ヴァンフォーレ甲府から移籍してきました、三浦颯太です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプレーできることを幸せに思います。自分の出せる力をすべて出して、ひとつでも多くのタイトル獲得に貢献できるよう日々努力していきます!」



ヴァンフォーレ甲府側のコメントはこちら。

[甲府公式]三浦 颯太選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
https://www.ventforet.jp/news/team/523596
いつも多くのご声援、ご支援ありがとうございます。この度川崎フロンターレに移籍することになりました。
今回移籍するにあたり多くのことを悩みましたが、もっと上のステージで挑戦したいという気持ちがあり移籍を決断しました。
決して長い期間ではありませんでしたが、僕がサッカー人生のプロキャリアをスタートさせたのはヴァンフォーレ甲府だということを誇りに思います。そして小瀬の雰囲気、ACLでの大声援、ファンサポーターの温かさ、あげたらキリがないですがヴァンフォーレ甲府のなにもかもが大好きです。
J1という舞台に挑戦するにあたって難しいことが多くあると思いますが、ヴァンフォーレ甲府での経験を糧に必ず活躍してきます。
特別指定期間を含めた約2年半、本当にありがとうございました。






05


関連記事:
日本代表入りが発表されたヴァンフォーレ甲府DF三浦颯太は川崎フロンターレに移籍か 日刊スポーツが「決定的」と報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60218579.html



ツイッターの反応




















60 コメント

  1. 1.

    J2から引き抜いたら現役代表の箔がつくとは

  2. 2.

    川崎はすごい選手が抜けはするけど
    しっかりいい選手が来るからいいね

  3. 3.

    書類上1/1は既に川崎の選手扱いのはずだが
    甲府(J2)から選出という看板は守れるのか

  4. 4.

    来季からってことは1/1はお目こぼしいただけるんだろうか。甲府の名前で出てほしいな。

  5. 5.

    ※3
    代表選出発表時点での在籍だと思いますけどね
    現在がフリー扱いならワンチャンわかんないですけど31日までは甲府の選手ということなら甲府から選出になるはず

  6. 6.

    ようこそ川崎へ!
    元日の代表戦は甲府の選手ってことで問題ないだろ
    だってまだ川崎で1試合も出てないし

  7. 7.

    甲府育ちの三浦が世界へ羽ばたくのを見守るのがウチの役目だと思っている

  8. 8.

    正月は甲府表記になると思いたい
    川崎所属よりJ2から異例の選出のがインパクトになるしメディア的にも美味しいよね?

  9. 9.

    代表選出されたことでとんでもなくハードル上げられた気がするが
    川崎には是非とも長い目で見て欲しいのが本音

    思い切りのいい突破からのチャンスメイクでチームは大いに助かった
    この一年で体幹がものすごくぶっとくなったのが個人的には驚き
    川崎行っても頑張れソウタ!

  10. 10.

    ** 削除されました **

  11. 11.

    心情的には甲府表記であって欲しいけど
    甲府表記だと勘違いしたご新規さんが不幸になる気がする

  12. 12.

    レンタル移籍の選手に関しては契約期間が2/1(シーズン中の場合移籍締結日)〜翌年1/31と明記されているので、今回のケースも1/1なら所属は甲府じゃね?

  13. 13.

    心臓に悪いな…

  14. 14.

    移籍に関しては仕方がない。
    それ以上に日本代表まで育ててJ1の強豪へのステップアップに成功したことはクラブにとってとても大きくクラブの未来に繋がる。
    これから若くて有望な選手が甲府を選択肢に入れてくれることを期待します。

  15. 15.

    甲府がこねた餅を川崎が食った感

  16. 16.

    レンタルではないけど契約期間の例示としてレンタル移籍の選手出すのがわかりやすいから書いたわけで。
    そこツッコまれても困ると追加しとく。

  17. 17.

    ※8
    メディア的にはぶっちゃけ知名度高い川崎の方がいいと思ってるかと…
    J2から選出とかサッカーファンじゃないとなんとも思わないと思うし

  18. 18.

    伊藤の回復具合とか追加招集の理由がわからないけど、24人中17人までだし出番ない可能性だって十分あるでしょ
    ベンチ入りできずスタンド観戦とか
    所属先表記ないまま放送終わるかもよ

  19. 19.

    甲府のスカウトは目利き半端ないな…伊東純也、佐々木翔に続きプロキャリアスタートが甲府って選手が代表だもんな。

  20. 20.

    左SBは三浦で安泰だと思うけど、佐々木旭はどうなるの?無理やり右SBで起用する?
    2人いたほうが都合が良いのは間違いないだろうけど、選手の成長を考えるとモヤモヤする

    サポ的にはどう思っているのだろう

  21. 21.

    鈴木彩 前川 小島 菅原 毎熊 中山 三浦 板倉 谷口 渡辺 町田 守田 田中碧 川村 佐野 伊東 堂安 南野 伊藤涼 中村敬 相馬 浅野 上田

    コンディションや移籍の可能性を考えたら大迫敬、冨安、伊藤洋、遠藤、伊藤敦、鎌田、籏手、久保、三笘、前田、古橋、細谷は呼ばない方がいい
    海外での移籍組もクラブに専念した方がいい。国内ならアジアカップ免除しなくても間に合う。攻撃の三浦と守備の中山を併用して欲しい。

  22. 22.

    ※3
    書類上は恐らく甲府の選手のままだぞ(日本人選手の契約は通常1月31日まで)

  23. 23.

    ※20
    無理やりっていうか旭は右も出来るしなんならCBも出来るし
    というかその辺は選手同士の競争だし、ポジション争いがあった方が伸びるって側面もあるしな

  24. 24.

    引き抜きばかりで予算がないJ2チームがACL決勝トーナメント進出は大したものだ。
    と、自分の応援するチームを誇りに思うわ。

  25. 25.

    ※10
    あなたのために選手取ってないんで・・・

  26. 26.

    ※18
    出場したとしても
    「J2甲府から代表初選出の三浦颯太、来季からはJ1川崎への移籍が決定しております」
    普通にこれだと思いますよ

  27. 27.

    よくわからないけど、j2から代表に選ばれて川崎入りする選手だからかなり良い選手なのだろう

  28. 28.

    ※10
    空気読んでコメントせずに消えろよ。
    こいつうぜーーわ。

  29. 29.

    代表は特殊事情あるし、川崎が獲得したのも争奪戦になる前に早く取った感じだろうな
    攻撃面は確かに凄いけど総合的に見ると代表はもちろんJ1のトップクラスのレベルを期待されるのはハードルが上がり過ぎてる

  30. 30.

    ※20
    佐々木は怪我で稼働率があまり良くないし右でも使ってるから危機感を持って競争してもらう感じよ。
    来年9月以降はルヴァンとACLで週2試合確定しているから層を厚くする必要がある。

  31. 31.

    いわき戦の脳震盪を目の前で見てたからそこから半年ちょいでこうなるとは全く予想してなかったなぁ
    1シーズンの中でも大きく成長してくれたし代表に相応しい選手になれると期待してるぞ

    高校までは中盤の選手だし正直言って守備はJ2でもだいぶ怪しいところもあるけどそれでも突破力はロマンあると思う

  32. 32.

    旭と同ポジ同世代。うちのスカウト、大変わかりやすい。
    ぜひともバチバチやっていただきたい。

  33. 33.

    長く続いている、登里不在や交代時に中盤の強度高い選手でなんとか誤魔化す体制を変えてほしい。
    佐々木、田邉には奮起してもらわないと困るし、もし山根が移籍なんてなったら右を彼らで埋めないといけない…となるとかかる期待は大きいな。
    山根が抜けてしまうなら、大南を右で使うことも想定してCBも必要…

  34. 34.

    プレー集を見る限り一つ前に上げて攻撃に専念させた方が活きそう。

  35. 35.

    ※19
    さらに稲垣祥選手も加えて全員同一人物によるスカウトってのがまた
    新卒が出場機会重視で初手からJ2を選ぶことが増えた昨今ならともかく
    そうなる以前に獲得した選手でこの確率叩き出してるのは凄すぎ

  36. 36.

    三浦左サイドバック、車屋山村センターバック、大南右サイドバックが可能になるのか

  37. 37.

    本当に頑張ってほしい
    来年は等々力行こうかな

  38. 38.

    ※15
    うちがこねた餅も海外やW杯に沢山出荷してるから…
    SBはやっぱり利き足とサイドが一致してるほうがやりやすいだろうし佐々木は右にコンバートじゃないかな。三浦はまずノボリ塾でポジショニング学んでなるべく早くスタメン張ってくれ。突破力には期待してます

  39. 39.

    ここ数年のことを考えると珍しく的確な補強

  40. 40.

    ※15
    うちがこねた餅は各所にまいてて、それをどこかが拾ってくれる

  41. 41.

    川崎は山根海外挑戦するならスリーバックやれば良い
    ーー宮代ーー山田ーー脇坂ーー
    三浦ーー瀬古ーー橘田ーー瀬川
    ーー車屋ーー山村ーー大南ーー
    ーーーーーキムソンーーーーー

    50 三浦→登里
    50 瀬川→佐々木
    50 宮代or山田→遠野
    70 橘田or瀬古or脇坂→家長
    90 誰か→ゴミス

  42. 42.

    ※40
    宮代、五十嵐、お世話になっております

  43. 43.

    ※41
    いやキムだれー?

  44. 44.

    キムソン…笑
    通訳と合体か?

    脇坂が海外って報道もあるね

  45. 45.

    きたー! コメント読んだりする限り、守備は不安があるものの突破が魅力と
    佐々木と同世代で左右のSBを担うなんて夢が広がる

  46. 46.

    ユース高校大学プロ
    稲垣と経歴全部一緒やんけ

  47. 47.

    左SBは多分三浦がレギュラー掴むんだろうな、登里はもうフル稼働厳しいだろうし。
    右SBはどうするんだろう?大南がSBやるのか、それとも清水の原テルとか狙うのかな?

  48. 48.

    あの強化部がちゃんと仕事をしててビックリ、こういうのでいいんだよこういうので
    今年は謎の新外国人キムソンにも期待

  49. 49.

    強化部は毎年ちゃんと仕事している定期

  50. 50.

    ※49
    大南とか瀬川とか誰が獲ってきたと思ってんだろうな、勝手に生えてきたとでも思ってんのかな

  51. 51.

    ※41
    新加入キムソンがいると聞いてすっ飛んで来ますた!!

  52. 52.

    ※15
    実は川崎が餅をついている立場で、
    将来的に食うのは海外クラブかもしれないよ

  53. 53.

    ※35
    U-15むさし出身なんだ・・・
    と思って見てたら、三浦選手と稲垣選手は、東京U-15むさしー帝京高ー日本体育大ー甲府まで経歴が一緒なんだね。

  54. 54.

    懸案の左SBの回答が遂に来たか。山根はLAだから右SBを誰にするか。
    J2で代表になれる程の逸材だからあっという間に欧州に行ってしまったりして。

  55. 55.

    ※50
    これはこれは竹内さんどうもお疲れ様です。天皇杯とACLにうかれてリーグの順位忘れたとかもうボケ始まってるのか?

  56. 56.

    ※53
    逃した魚でっか…帝京か日体大にルート持ってる方なんだろうか
    今回の三浦しかり伊東純也も大卒1年で柏に売れてるから審美眼はマジもんだし
    甲府が新潟みたいに若手を海外へ高く売るルート開拓したらと思うと震える

  57. 57.

    ※50
    そりゃ誰かしらは獲得するだろうよ。
    強化部の仕事は目的地に辿り着くことができる船を用意することであって、船さえ完成すれば何でもいいわけではない。

  58. 58.

    複数年契約してるはずなので違約金満額あざーす!

    ポテンシャルはあるのでちゃんと使ってもらえたら助かります。まずは1/1の代表戦、そっからやな。ACLもあるし

    LSBにだれがおるか知らんけどスタメン奪取や!

  59. 59.

    ーーーーーソンリョーーーーー 上福元
    佐々木ー大南ーー車屋ーー三浦 山村 登里
    ーーーー瀬古ーー橘田ーーーー 山本
    ーー家長ーー遠野ーー瀬川ーー 宮代
    ーーーーーー山田ーーーーーー ゴミス

    脇坂山根が移籍したら
    佐々木を右にしてサブに松長根大南
    ボランチを瀬古橘田山本
    二列目を家長遠野瀬川宮代でローテーション
    登里二列目、瀬川サイドバックでもいける

  60. 60.

    ダミアンもソンリョンも
    なんなら家長大島も今年で最後かと思ったけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ