サンフレッチェ広島の森﨑浩司アンバサダーがバスケで見事なシュート披露 他…小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島の森﨑浩司アンバサダーがバスケで見事なシュート披露 他…小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 今年一発目の小ネタ集です
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



※情報提供ありがとうございました。

以下、関連サイト、ツイートより




サンフレッチェ広島の森﨑浩司アンバサダーがバスケで見事なシュート披露


バスケットボール・B.LEAGUEの広島ドラゴンフライズの試合にゲストとして登場したサンフレッチェ広島の森﨑浩司アンバサダー。
制限時間内で3種類のシュートに挑戦する「シューティングチャレンジ」で見事成功したそうです。

現役時代は華麗なフリーキックを披露していた森﨑浩司氏、足だけでなく手のシュートも上手かった!?





なお、ゲットした賞金は能登半島地震に寄付されたそうです。






カターレ富山に“キャプテン翼”が誕生!

カターレ富山が8日に今シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表。
キャプテンには吉平選手が任命されました。

キャプテン翼!







ひこにゃんユニフォーム

JFLレイラック滋賀FCの今季ユニフォームに、彦根の人気マスコット「ひこにゃん」が!




ひこにゃんが居るのは左の袖の部分。
なかなかの存在感です。


01









Jリーグのある日常

サポーターの“あるあるネタ”が散りばめられていて話題になった今季リーグ開幕のプロモーションビデオ「Jリーグのある日常」。






その中の、等々力迷宮ネタに反応したのが西スポ記者。
まさかの深掘り記事で、アビスパサポーターだった理由が明らかになりました。







5年後の自分へ

次の5年に期待……!






高円寺「KITEN!」が「家、ついて行っていいですか?」のロケ地に

東京・高円寺にあるJリーグサポーター御用達のスポーツ居酒屋「KITEN!」。
11日に放送されるテレ東「家、ついて行っていいですか?」はスポーツがテーマということで、「KITEN!」がロケ地になったそうです。



[KITEN!]メディア出演のお知らせ
https://kiten.jp/info/768781






雪の影響でDAZN収録に間に合わなかったハーフナー・マイク

大雪の影響でDAZNの番組収録に間に合わなかったハーフナー・マイク氏。




内田氏「(ハーフナー・マイクは)雪の影響で電車が止まって来れなかったらしいです」



と説明されていたハーフナー・マイク氏。
インスタグラムによると、電車が完全に止まってしまい、5時間経っても運行の目処立たず。


01



DAZNには出演できなかったものの、それはそれで楽しくやってたようです。
どういうシチュエーションなの……


02

03

93 コメント

  1. 1.

    大宮サポ…。

  2. 2.

    知らないおじさんは草

  3. 3.

    知らないおじさんと魚民はなかなかハードル高いな

  4. 4.

    ええい!森崎はいい、チアを映せ!

  5. 5.

    迷子の蜂サポって迷子タンネタ知ってるだろ、PV作った人w

  6. 6.

    ???「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

  7. 7.

    KITEN!さんは、うちのスポンサーよねぇ
    王国民からアビサポになった人も来てるみたいだし

    家、ついて行っていいですか?は、どうやら緑サポの話

  8. 8.

    今回の小ネタは単体記事でも戦えそうな位に粒揃いだね
    マイクは相変わらずのおちゃらけ具合で笑った

  9. 9.

    ジェフはJ1にいますか?

  10. 10.

    浩司カッコいいやん

  11. 11.

    等々力の帰りに頼るのはスマホのマップアプリでお願いします。
    持ってない方はフロサポでは無く同チームのサポを頼りましょう。
    皆んなで迷えば怖く無い…

  12. 12.

    ドラゴンフライズはサンフレ・カープ共にいい関係を築けてていいな

  13. 13.

    「笑」のせいでクソ煽り度が上がってしまった

  14. 14.

    ※11
    おい、迷わすな!

    等々力は行ったことないが迷うような所なのか?

  15. 15.

    ※14
    だから迷宮と言われている。

  16. 16.

    ※11
    実は他サポでもあそこらへんに住んでる人いるっぽいんだよね……(清水さんと浦和さん、横縞さんはTLでひっかかってる人を見た)
    徒歩で土地感ないなら大人しく曲がらずにたどり着ける中原を狙ってクレメンス

  17. 17.

    アンバサダーやる〜

  18. 18.

    マイクと知らないオッサン草

  19. 19.

    武蔵小杉目指してたら武蔵中原だったはもはや正規ルートにして武蔵中原からの乗り換え考えた方がいいレベル。

    KITEN!さんは鳥刺しや焼きラーメンなどFUKUOKAを感じられるメニューも揃っているので
    帰省代わりにも良い。

  20. 20.

    うちのアンバサダー誇らしい

  21. 21.

    ※4
    いいケツしてんな(意味深

  22. 22.

    動いてるひこにゃんかわいい

  23. 23.

    浩司のドリブルが素人臭くなくていい

  24. 24.

    ※11
    以前引っかかったことがある…
    直線方向では駅に向かってるし、フロサポさんが行ってるなら多分合ってるだろう…と思ってついて行ったらその人が玄関に入っていかれた時のショックは忘れられんw

  25. 25.

    初めてbリーグの順位表見に行ったけど得失点見て目がくらんだ。

  26. 26.

    外人さんが、列車が動かなくて、やる事無いんで
    駅のホームで雪だるま作ってるぞ

    実はハーフナー・マイクでした
    確かこんな感じだったような
    あれ、続きがあったんか…

  27. 27.

    ※25
    bリーグ、試合を見に行けるなら一度体験してみるのもありですよ。ただしできればホームで
    Jリーグに慣れてると若干引くくらい、アウェイとの差が激しかったです
    (試合のプレー中でもスタジアムDJが応援を煽る、マイボールの時はアガる曲&相手ボールの時はサガる曲がかかる、アウェイチームは電光掲示板に選手の名前も表示しない、などなど)

  28. 28.

    レイラック滋賀のひこにゃん
    これ、レイラック滋賀がJ3に昇格したら、ロアッソのくまモンと同じ扱いになるから、剝がされるのか。

  29. 29.

    人生は思うようにいかないので足場を固めることの重要性をわかっていただければ(震え声

  30. 30.

    地味にこの動画のフロサポが等々力の方に向かって歩いて消えるのがいやらしい(笑)

    武蔵中原駅の近くで「武蔵小杉に行きたいんですが…」って聞かれたことがあったな。
    すぐそこが武蔵中原駅なので一駅乗ってくださいとオススメした。
    逆にスマホ見てキョロキョロしてる鹿さんに声掛けたら「あ、いや近所です」ってこともあった。

  31. 31.

    ※11
    等々力迷宮の攻略法は、歩いていけると過信せずに、武蔵小杉駅行き直行バスの列におとなしく並ぶことだと思うのだよ
    (そもそも挑むのが無謀…)

  32. 32.

    ※14
    迷うのもあるが、スタジアム周辺に住んでる川崎サポが多いので人の流れに着いていくと住宅街に迷い込んだり、武蔵小杉以外の駅に辿り着いたりする。

  33. 33.

    ※26
    一緒に作ったのはハーフナーマイクじゃなくてハーフナーマイクは酒盛り部隊で活躍してたって雪だるまの人が言ってなかったっけ?

  34. 34.

    レイラックさん、完全に彦根市に移転か。

    これで以前のホームタウンとなる草津市と東近江市の扱いはどうするんだろうな?マザータウン的な扱いかな?

  35. 35.

    浩司さんカッコいい!

  36. 36.

    ハーフナー・マイクの露出が増えてきて不思議だけど嬉しい

  37. 37.

    偶然出会ったマイクと飲んでみたいw

  38. 38.

    たしかにチアいいな
    ウェアが絶妙に(エロい)おしゃれだし

  39. 39.

    めっちゃ綺麗な3Pシュートを決めてるな…

  40. 40.

    ※14
    マジレスすると、
    ①徒歩圏内の駅が3つある
    ②スタジアムが住宅街に隣接している
    この2つの理由で試合後帰路に着く川崎サポがバラけるので、「適当に人の流れに付いていけば目的の駅に辿り着けるだろう」が失敗する率が他のスタジアムより高いんよ。
    加えて、駅とスタジアムの導線がまるっきり住宅地なので、「本当にこの先に駅(又はスタジアム)があるんだろうか」って疑心暗鬼になったりもする。

  41. 41.

    諫早のおもてなしもあと少しだな

  42. 42.

    うま!3pを一発で決めるとは
    ※38
    ウェアといえば長崎さんは新ユニえらいことになってるな
    フォローの対応はさすがだけど

  43. 43.

    スマホでGoogleマップのお陰で
    等々力トラップに引っかかるアウェイサポも減り申した

  44. 44.

    “相手(名物)を食って気合いを入れる”

    トマトのシーンを差し込んでほしかったな

  45. 45.

    ゴールリングに当てずにすぱっと入るのが気持ちいい

  46. 46.

    ※14
    何とか自転車でいける距離に住んでるけど、歩いていくより自転車で多摩川沿いに進んだ方がむしろ迷わない魔境

  47. 47.

    雪と知らないおじさんと缶チューハイ
    CMみたいな世界観で好き

  48. 48.

    魚民は大月の駅前にある。この知らないおじさんがヴァンフォーレサポーターなのかどうかが気になる。

  49. 49.

    野球もサッカーもバスケも強いとか広島っていいところだなぁ

  50. 50.

    知らないおっさん側からしたら、電車が雪で止まってたら急遽ハーフナーマイクと仲良くなって一緒に魚民行くことになったってことか
    そんなことある!?w

  51. 51.

    知らない人と仲良くなるには缶チューハイがベストってことかなるほどなぁ…

  52. 52.

    冒頭の新潟のペンケース
    白鳥エンブレムがさりげなくいいね

  53. 53.

    シューティングチャレンジ楽しそう
    サッカーだと難易度上がってしまうか

  54. 54.

    ※14
    等々力駅ってのがあってだな
    そこから歩く事だけはオススメしない

  55. 55.

    ※16
    小杉はJサポ在住率高いよな
    等々力の帰りにご夫婦らしき浦和ユニの背中を追ったら駅迂回してグランツリー側のタワマンに着いたことある

  56. 56.

    ※25
    初めてバスケの順位表見たときシーズン終盤で総得点/総失点4ケタとかになってて見間違いかと思った

  57. 57.

    ※14
    タワマンの明かりを目指せば武蔵小杉の駅に帰れたよ
    林のようにニョキニョキタワマンが生えてて輝いていたから迷わずにすんだ

  58. 58.

    大前かと思ったら安田だった

  59. 59.

    ※33
    どっちみち楽しそうで笑ってしまった
    開き直るしかないからかな

  60. 60.

    バスケの動画、食い入るように見入ってしまった
    森崎上手いな(棒)

  61. 61.

    等々力行ったことあるけど、どうやって帰ってきたか覚えてない。
    むしろ田舎民としては武蔵小杉の改札から横須賀線のホームに行くまでの方が迷宮感あった

  62. 62.

    今回のJ開幕動画の反応の順番としては
    1.福岡サポ「なんでうちのサポが迷子なんだ」(怒)
    2.西日本スポーツがJリーグを取材、理由は等々力迷宮エピソード
     迷子になったサポ本人も反応
    3。記事に演じた俳優さんが、記事に反応 ドンブラザーズなどに出たことがあるみたい

  63. 63.

    てっきり、かつての迷子タンのイメージでアビスパになったのかと思ってたけど、あれは駒場だったか

  64. 64.

    住宅街の中と言えばうちも結構そんな感じで駅からも結構歩くけど
    日立台の行き帰りに迷った他サポの話はあまり聞かないな

  65. 65.

    ※6
    このPKが決まったら、プロポーズするんだ…

  66. 66.

    ハーフナー、甲府住んでるんだ
    なんか好感もてるな

  67. 67.

    ※64
    日立台は柏サポも含めて駅までの大きな流れみたいなのができるからだと思うよ
    等々力は徒歩自転車圏内の人が四方に散らばる
    小杉行く人と中原行く人と新丸子行く人で分散する
    同じ小杉行く人でも大きな道路(府中街道)通る人と、土地勘あってアウェイ入り口側の狭い道から最短距離行く人
    ほんといろいろ分かれるのよ

  68. 68.

    ※34
    そのうち滋賀県全域がホームタウンになる予感w

  69. 69.

    この試合観に行ってたけど、浩司のほうが上手いんじゃないかってくらい点が入らず敗戦。
    スライリー来てるんだったら、サンチェもいて欲しかった。

  70. 70.

    大宮ってそんなにJ2どっぷりだったっけって思ったら、うちとの分岐点になったあの試合が2017年だもんな。
    あの試合で福森のFK2発が決まっていなかったら今頃どうなっていたか、考えるのも恐ろしい。

  71. 71.

    ※64
    日立台(柏)と大宮は、行きはなんとなくあっちの方向目指して歩けば着くし
    帰りは多少道を外れても最終的にどこかに出るだろう…という謎の安心感に包まれた街だから好き

  72. 72.

    ハーフナーってこんな陽キャだったんかいな

  73. 73.

    ※11
    小杉と元住吉の間に昔住んでて、熊サポについてこられてたことが、、、

  74. 74.

    ウチのロメロ・フランク兄さんが今年度ライラックに移籍したんですが、動画のラスト、センターに映っててひと安心です。

  75. 75.

    レイラックの動画の再生前の画面、えっちな格好のお姉さんが4人四つん這いで並んでるのかと思ってしまった…そんなはずないの分かってるのに

  76. 76.

    ※66
    おかげで県内のサッカー系企画にはよく来てくれます(北杜市でかき氷屋さんやってる小椋祥平も時々参加)
    ※72
    調子乗り世代ですし、YouTubeに載ってる槙野と飲んだ時の一発ギャグとか含め若いニーちゃんみたいなノリなんですよね

  77. 77.

    ※11
    去年レジーナの試合(WEリーグカップ決勝)に参戦したときに十数年ぶりに電車でいったときにはドキドキしたな
    いつもは自転車で環八南下→ニコタマで橋渡って多摩川沿いを更に南下、で迷うことはない(帰途は当然その逆)んだけど
    夜に徒歩で帰るとなると、途端に冥き魔界へと変貌するよねあのへんw

  78. 78.

    ひこにゃんってユニに入れていいんだ。
    前に熊本がくまモンを入れてたら政治利用とかで問題にならなかったけ?
    記憶違いか?

  79. 79.

    等々力までチャリで行ける元住吉(武蔵小杉の隣)に住んでるけど
    結構川崎以外のサポが住んでて、横浜、浦和、清水、広島サポを見たことがある

  80. 80.

    等々力は川っぺり歩いてりゃいつか丸子橋出るだろと気楽に考えてるw
    丸子橋が見えれば右へ進めばいつか新丸子か武蔵小杉着くし。

  81. 81.

    開幕前やW杯前のプロモーション動画、毎回細部までこだわって作ってあって素晴らしいんだけれど
    でも、いつも一番グッと来てしまうのは、最後の方に入る各クラブの勝ちロコとかラインダンスのシーン
    コロナ禍であれが行われなかった時期があったせいもあるが、他クラブのでもなんかジーンとする

  82. 82.

    他サポにハズレの店を教えてアウェーの洗礼を浴びせる、がない
    やりなおし

  83. 83.

    初めて駒沢行ったときはアビスパユニに着いてったな
    大量失点でまけたが

    いわきが一番迷ったかも
    目印になるスタジアムライトとか山の上だから見えないし、歩いている人も居ないし

  84. 84.

    雪なんていつ降ったんですか?

  85. 85.

    マイクはもう普通に山梨のおじさんになりつつある

  86. 86.

    ※33
    あの雪だるまのとことマイク同じとこなのか笑

  87. 87.

    ※78
    また揉めたりしないだろうな
    あんなにかわいいのに

  88. 88.

    あまりコメントで栗鼠さんネタには触れないみんなの優しさ

  89. 89.

    字は違うけど高知ユナイテッドSCの横竹がずっとキャプテンつばさやってるよね

  90. 90.

    ※14
    私はおとなしくバスです…

  91. 91.

    あの辺の住宅街は小杉御殿町とか小杉陣屋町という名前の通りそもそも迷わすように道ができてる

  92. 92.

    ※11
    要所要所の曲がり角で道案内している有志のフロサポさんを見かけたような記憶がある
    やってくれれば好感度爆上がりだよ

  93. 93.

    3回見たけど、チアの子ばかり見てしまって、森﨑のシュートがいつの間にか決まってる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ