水戸ホーリーホックがFC町田ゼルビアMF黒川淳史を期限付き移籍で獲得と発表 「また皆さんと共に闘えることを楽しみにしています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがFC町田ゼルビアMF黒川淳史を期限付き移籍で獲得と発表 「また皆さんと共に闘えることを楽しみにしています」

水戸ホーリーホックは27日、FC町田ゼルビアからMF黒川淳史を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
黒川選手は2018年~2019年に期限付き移籍で水戸ホーリーホックでプレーしており、今回の移籍は5年ぶりの復帰となります。


02


[水戸公式]黒川淳史選手 FC町田ゼルビアより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=34744/
この度、黒川淳史選手がFC町田ゼルビアより期限付き移籍にて加入することとなりましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2025年1月31日までとなります。なお、黒川選手は期限付き移籍期間中にFC町田ゼルビアと対戦するすべての公式戦に出場できません。

【黒川 淳史(くろかわ あつし)選手プロフィール】
■ポジション MF
■生年月日 1998年2月4日
■身長/体重 170cm/65kg
■出身地 埼玉県
■サッカー歴 江南南サッカー少年団→大宮アルディージャJrユース→大宮アルディージャユース→大宮アルディージャ→水戸ホーリーホック(期限付き移籍)→大宮アルディージャ→ジュビロ磐田→FC町田ゼルビア→大宮アルディージャ(期限付き移籍)→FC町田ゼルビア
■出場記録(省略)

■黒川淳史選手 コメント
「皆さんお久しぶりです。
この度、水戸ホーリーホックに加入することになりました。
また皆さんと共に闘えることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。」



FC町田ゼルビア側のコメントはこちら。

[町田公式]黒川 淳史選手 期限付き移籍のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-260753/
「この度、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。
このタイミングでの移籍ですし、チームの力になることができず申し訳なさを感じでいます。
ただ、決断したからにはしっかりと結果を残すために精進します。
FC町田ゼルビアがこのままの勢いでJ1に旋風を巻き起こすと信じています。 
自分も水戸で頑張ります!応援宜しくお願いいたします。」 




00


ツイッターの反応




















57 コメント

  1. 1.

    アツくんに票入れなおすから総選挙やり直せって言われてて草
    攻撃はどうしても個人の裁量になってるから自由に動いて回りを使えるアツくんには期待しかない

  2. 2.

    あざとかわいいアツくん復帰

  3. 3.

    町田って枠使い切ってたんだっけ?
    これで空いて夏に外人取るのかな?

  4. 4.

    アツシ ガンバレ アツシ

  5. 5.

    ※3
    噂ではまだオーバーしてるようだ…

  6. 6.

    前田大然、闘莉王、パクチュホ、アンデルソン、ロメロフランク、ジエゴ、塩谷、荒田、小椋…そして黒川も。
    昔から水戸でプレイした選手は自らの価値を上げてくる。
    選手育成で言ったらJリーグは水戸を中心に回ってるとしか思えない。

  7. 7.

    黒川復帰熱すぎる。

    楽しみが増えた!

  8. 8.

    昔ラリーガのアラベスが獲得するとか出てたけど、もう5年程前の話だった

  9. 9.

    これはホクッとする話題

  10. 10.

    まだ25なのか

  11. 11.

    ※8
    そのあと、ポーランドに移籍という話もあったけど、メディカルで引っかかってしまって、そこから流浪の民に・・・
    水戸さんでまた頑張ってほしい

  12. 12.

    ハネそうでハネないままだいぶ過ぎてしまったな、巻き返せるか

  13. 13.

    大宮を出てからなかなかうまくいかないね

  14. 14.

    水戸は甲田か落合のどっちの位置で使うのつもりなのかな

  15. 15.

    高橋大悟は出さないの? バスケス怪我しても出れないって
    名鑑見てて、友達を作るしかアンケート答えてないし(他には同じ歳は仲いいとかコナン好きとかしか)
    うちに清水時代の友達の松岡いるし、高橋の推しの選手でもあるから来てほしい
    うちの紺野とレフティーファンタジスタかぶりだけど年下だから
    紺野が知名度上がってそのうち引き抜かれるだろうし後継者は育てないと
    金森を超えることができれば共存もあるし鶴野がぱっとしないから高校時代のようにFWでも
    名鑑で黒田さんが町田でプレスが一番うまいと評してると書かれてるから、うちなら順応しそう
    紺野はシュート、FKにパンチ力がないからなかなか入らない
    北九サポが観戦に来たら集客にも期待できる
    背番号11でもええで、そのうち神村のエースナンバーも空くやろし

  16. 16.

    ※6
    すげーわ。
    水戸の見る目や、選手の水戸に行って成長するという覚悟もあるんだろうけど。
    他に何か秘密があればぜひ教えてほしい。

  17. 17.

    大宮でまた頑張ってくれないかなあ
    嫌いとかそんなの無いから帰ってこいよー

  18. 18.

    ※15
    高橋は北九州に戻ってほしいなあと個人的に思ってます
    今のアビスパではベンチに入るのも厳しそうなので

  19. 19.

    ※6
    もうJ1からの水戸行きは都落ちではない。
    むしろステップアップでさえある。

  20. 20.

    ※6
    ここ数年の新人を見ても春名、久保、碇と有望な選手どんどん集まってるもんなぁ

  21. 21.

    大宮の時はヤバいやつ来たと期待してたけど
    まだまだこれから!!
    チームと相性が合えば良いね

  22. 22.

    ※6
    やっぱりホーリーホクッがナンバーンワ!

  23. 23.

    ※6
    小川航基や伊藤涼太郎もね。あとは鈴木雄斗や伊藤槙人もステップアップしてるか。
    個人的には今は寺沼星文に期待中。

  24. 24.

    町田はエリキが怪我、藤尾、平河がU-23で離脱するにしてもやっぱり前線は人員過多だよなあ
    高橋大悟、沼田、荒木あたりは動きがあっても良さそう

  25. 25.

    黒田さんのままだとずっと使われないのに町田も何で保持したがるんやろ
    ポテンシャルはある選手だから完全でどっかに出してあげなよ

  26. 26.

    ※23
    小川は水戸に行って完全に輝きを取り戻したよね。
    自分が思い描いたキャリアと違ったかもだけど、今は海外だしもっと成功してほしい選手。

  27. 27.

    いつでも帰ってきていいんだよ…

  28. 28.

    ※25 契約年数があるわけで。完全移籍でかかる費用をおいそれと出すかどうかも駆け引きなり、当該クラブのお財布事
    情なりも影響するわけで。事はそう簡単ではないでしょ。

  29. 29.

    ※25
    町田の設定した移籍金払えるチームはJ2だと多分あまり無い
    予算きびしいはずの水戸に行くというのは町田が給与一部負担してでも出してる可能性すらある

  30. 30.

    まだ若いのだし、奮起してほしいな

    ※6
    J1に限らず、水戸に頭が上がらないチームって多いよなぁ

  31. 31.

    町田の人数だとCチームくらいまでありそうだし、シーズン開幕まではハードにトレーニングしてサッカー強豪校みたいな仕上げかたしたかったんじゃないかな。まあ、選手の側としても出場の見込みが低ければレンタルとかで出たいというのはあるだろう。

  32. 32.

    ※17
    黒川はもう大宮と関わらない方が幸せかも

  33. 33.

    ※6
    そいや我が軍から水戸に個人昇格してその後浦和まで辿り着いた牲川とかもそうだ
    鹿島ユース→水戸と経てうちに来た柳町くん出番がないけどプレー見てみたいんだよな

  34. 34.

    ヤクルトが再生工場と言われるように水戸もそれに近い何かがある気がする・・・

  35. 35.

    ※5
    黒川あたりだとそもそも登録されてなかった可能性もあるのかな。

  36. 36.

    ※34
    水戸に行ったら選手がいい感じに発酵して上手くなるんだよ

  37. 37.

    ※6
    闘莉王はうちにいたときから天才だったぞ
    あいつはものが違う
    外国籍の関係で放出になっただけで

  38. 38.

    ※37
    デビュー戦でいきなり決めてたしな
    でも中心選手としての莫大な経験値は水戸で積んだと思ってる

  39. 39.

    ※32
    その説あるな…って素直に思えてしまうのが悲しい

  40. 40.

    黒田監督のお気に召さなかったのかな

  41. 41.

    ※6
    小林悠も強化指定先が(まだ入団確定縛りが無かった頃)水戸だったなぁと思い出した
    (水戸で5試合出場してる)

  42. 42.

    去年高橋大吾がまぁまぁフィットしたのに黒川はダメだったのがなんとも…
    安藤とともに応援してる、頑張れ

  43. 43.

    結局、よくわからん選手だな。

  44. 44.

    大宮を出てからうまく行かんなぁ。出来ることの幅は広いけど 武器は何ですか?と言われたら分かりにくい選手。

  45. 45.

    ※22
    そういやこのところ水戸警察の出動がないね。

  46. 46.

    黒川戻ってきたのは本当に嬉しいけど、監督が濱崎である限り降格から逃れられないと思う
    黒川取ったのも機能していない4231を続けたいからじゃないかと思ってしまうし
    まずは濱崎の解任を早く発表して欲しい
    濱崎解任が発表された日の茨城県の外食、食料品及び酒類の売り上げは何割かアップする
    ことは間違いない自信がある

  47. 47.

    ※46 水戸さん、ハズレ監督いつ以来か思い出せないくらい久々だよね。

  48. 48.

    ※6
    志知、浅野、前、広瀬、岸本、平野
    もおるでよ

  49. 49.

    水戸が本当に育成と審美眼が素晴らしくてJ1から有望若手が集まってJ1クラブが頭上がらないクラブなら、毎年こんな苦労してねーよ

  50. 50.

    黒川と安藤の元町田勢でツートップ組むとか胸が熱い。
    水戸さん期待してます。

  51. 51.

    まあ、育てば抜かれちゃうからな
    育成と見る目があっても、複数年契約出来る財力が付かないと苦労し続ける

    これは、最終的に海外に選手抜かれ続ける日本のクラブ全体の問題だろうけどね

  52. 52.

    ※46
    「茨城県の外食、食料品及び酒類の売り上げは何割かアップすることは間違いない」のか?茨城県の消費動向が数十%の単位で動くとか、濱崎監督の影響力、えげつないな。阪神優勝の経済効果がGDP0.01%アップでめっちゃすごいって話だったのに。よっぽどサポーターの多いクラブの監督なんやろなあ。

  53. 53.

    2019年に水戸所属ってことは、長谷部チルドレンやんけ!アビスパに来てくれてもええんやで

  54. 54.

    ※47
    闘将も水戸時代は最後の年を除いて有能だったからな
    塩谷見出したりもしてるし

  55. 55.

    相当Jリーグに詳しい何人かの知り合い達(観戦歴30年以上)はホーリーホックの話になるとやたら饒舌になる。
    玄人受けするクラブというかJリーグの中でも肴になると一番酒が進むクラブとして自分の周りでは崇められてます。

  56. 56.

    ※36
    なっとくしました

  57. 57.

    ※55
    さ、さかなクラブ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ