【ルヴァン杯 柏×名古屋】柏は高嶺の豪快ミドルで追いつきドローに持ち込む 名古屋は山岸が移籍後初ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 柏×名古屋】柏は高嶺の豪快ミドルで追いつきドローに持ち込む 名古屋は山岸が移籍後初ゴール

2024年 Jリーグ杯 プレーオフラウンド 第1戦 柏レイソル VS 名古屋グランパス

柏 1-1 名古屋  三協フロンテア柏スタジアム(4372人) 

得点: 山岸祐也 高嶺朋樹
警告・退場: 稲垣祥 戸嶋祥郎

戦評
柏は今季のリーグ戦で初黒星を喫した名古屋とのリベンジマッチを迎えた。前半は激しい主導権争いを繰り広げるも、一瞬の隙を突かれて地元出身の山岸に先制点を献上する。その後は木下を中心に相手陣に攻め込むが、1点ビハインドのまま前半を終える。後半に井原監督は3枚替えの策を打つと、これが功を奏して流れは完全に柏に。すると、ケガから復帰した高嶺が左足を一せん。同点に追い付くが、反撃はそこまで。逆転とはならず、引き分けに終わったものの、リーグ戦で連敗していた悪い流れを止めてアウェイでの第2戦に臨むこととなった。



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

02

10

18



[YouTube]【ハイライト】「柏レイソル×名古屋グランパス」2024JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフラウンド 第1戦
https://www.youtube.com/watch?v=KzQ2XUaGttk





ツイッターの反応






















35 コメント

  1. 1.

    高嶺、ゴラッソサンキューな!あれ見ただけで行った甲斐あったぜ!

  2. 2.

    高嶺いると中盤のレベルが2段階くらい上がる

  3. 3.

    審判には文句しか無いけど、とりあえず追いつけて良かった。
    高嶺山田は復帰おめ!

  4. 4.

    山岸の移籍後初ゴールは素晴らしいけど、前半でもう1点くらい欲しい試合だった

    榊原は試合毎にプロに慣れてきてるね

  5. 5.

    ハイライトしか観てないが、名古屋の1点目はオフはなかったのかな?
    高嶺が戻ってきて、ここ数試合リーグ戦の停滞感を打破して欲しいね

  6. 6.

    佐々木も良かったよ。
    週末は誰がGKになるのかな。

  7. 7.

    高嶺と雄士の復帰はいい知らせだな

  8. 8.

    日曜豊スタ観に行くぜ
    名古屋に住んでて年2回もレイソルの試合が見れるのだけで嬉しいわ。勝つことを願ってる

  9. 9.

    サヴィオ出てくるまでひどい試合だった
    島村の横方向のパスは本当にすごい

  10. 10.

    ※5
    あの瞬間の足先と上半身の傾きを見るとVAR無しの判定としてはまあ不当とは言えないレベルかと
    足裏のプレーはVAR無くてもちゃんとカード出して欲しかったけどね

    審判に文句言うほどじゃないけど、VARあると不満って減るんだなと思える試合だったね

  11. 11.

    高嶺はものが違うわ
    土屋は頑張って高嶺のエッセンスを勉強しておくれ

  12. 12.

    ※8
    CWCに出た時、週に3回名古屋に行ったのを思い出した

  13. 13.

    高嶺復帰おめ

  14. 14.

    高嶺くんって確かCBも出来るんだよね…ウチでACLE出る気はない?

  15. 15.

    ※14
    やっぱり出てきたな!
    yrnz (#・∀・)イラッ

  16. 16.

    ※14
    (CBやりたくなくて札幌を出たので)駄目です

  17. 17.

    高嶺いい選手ですね!

  18. 18.

    ※14
    去れ
    いい加減にしろあんたら
    ネタなんだろうけどマリサポのその振る舞い普通に不愉快

  19. 19.

    GK佐々木は及第点だったみたいでよかった。

  20. 20.

    プロのファウルスローを久しぶりに観た。

  21. 21.

    ※20
    欧州サッカーとか見てるとだいたい全部ファウルスローなんだけど、
    それで笛吹かれる事はまずないよね。

  22. 22.

    ※21
    ロングスローの邪魔で近くに来すぎた相手の顔面にぶつけたら、非紳士的行為とか取られるのかな?

  23. 23.

    ※22
    白黒神戸時代の和多田がロングスローで活躍してたとき、レッズ戦で邪魔されまくったのに頭にきてぶつけて警告受けてた

  24. 24.

    ※23
    サンキュー
    喧嘩両成敗じゃ無いんかい

    一番理不尽だと思ったのは、負けてる時にGKが一回キックやり直しただけで遅延イエロー
    得失点も関係無いし、遅延やる必要ないんだけどな

  25. 25.

    相変わらず早い段階で失点して、決定力が低い(選手のクリティカル待ち)なのはあるけど、怪我人復帰とか得点とか連敗止めるとかプラス材料も多かったな

  26. 26.

    高嶺は、攻撃はやっぱり良いんだよなぁ〜
    問題は守備。
    それより良くないのが1失点目と相手がミスしてくれたお陰でゴールにならなかったシーンの川口と立田の守備!!
    1失点目の時は、先ず、アソコでパスコース読めずに軽率にあっという間に立田がボールを繋げられるのが悪い。川口がボールしか見てないで立田の戻りも計算に入れないで寄せて行った結果遅れて間に合いそうにない島田に山岸を任せる形になって失点するのも当たり前!!後ろの状態と走り込んで来る可能性の名古屋の選手がいるか味方がどこにいてどう動くのか予想出来ていないし頭に入っていない状態でプレーしてるから意味も無く微妙にポジショニングおかしい位置取りになるんだよ!!
    勇気も無いし、アタマ使ってないしお互いに話し合って微調整もしていない証拠!!
    しかも山岸が勝手にミスってくれたから点にならなかったけど、山岸のヘディングシュートに立田は寄せないで誰か他の人がやってくれるだろうという甘い考えでボールウォッチャーになるし川口も寄せて飛んで競り合わない!!
    二人共最終ラインやる資格が無い!!
    あんな中途半端な守備の2人に振り回される島田と佐々木と野田と熊澤とジエゴが憐れ。
    GKは、佐々木と猿田で良いと思う。
    守田は、ベテランにあるまじきプレーばかりしていて失格だと思う。
    それにしても山岸じゃなくて呉屋なんか獲得して来たアイツはクビで良い。
    功労者だけど向き不向きが有る。

  27. 27.

    ※18
    落ち着いてください。

  28. 28.

    ※26
    落ち着いて下さい。

  29. 29.

    ※26
    守田は2試合続けてあれじゃ今年のチャンスはもう暫く与えなくてもいいかなと思っちゃう。
    福岡戦は1失点目は仕方ないが2失点目は最低でも触る事くらいはできるシュートだったのにあれじゃね。
    佐々木は昨年の出来が頭にあるので心配してたけど、成長しているようなら松本が戻るまでの間は1stチョイスでいいね。

  30. 30.

    ハイライトしか見れてないけど、久保藤次郎のアシスト未遂ヤバイね、
    思わず声出た、

  31. 31.

    ※26
    古賀が出なくてもこんな長文書けるのか

  32. 32.

    ※26
    誰だよ島田、、、

  33. 33.

    失点のシーンはそもそもオフサイドなのに、あれで叩かれる選手が可哀想。

  34. 34.

    ※14
    それにしてもマリノスって守備的なミッドフィルダー、充実しているのか?

  35. 35.

    ※31
    古賀正紘?
    懐かしいね。ミスターレイソルDF

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ