名古屋グランパスがMF相馬勇紀の復帰を発表!昨年1月からポルトガルのカーザ・ピアACにレンタル移籍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがMF相馬勇紀の復帰を発表!昨年1月からポルトガルのカーザ・ピアACにレンタル移籍

名古屋グランパスは11日、ポルトガルのカーザ・ピアACへ期限付き移籍していた相馬勇紀の復帰を発表しました。
相馬選手は6月末で期限付き移籍期間満了によりカーザ・ピアACを退団。一部の報道によると、海外クラブへの移籍の他、FC町田ゼルビアなど国内の複数のクラブが獲得に動いていると報じられていました。



[名古屋公式]相馬 勇紀選手 名古屋グランパス復帰のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2024/0711post-2338.php
カーザ・ピアAC(ポルトガル)へ期限付き移籍をしておりました相馬選手の期限付き移籍期間満了にともない、名古屋グランパスに復帰することが決定いたしました。

相馬 勇紀選手プロフィール
◇氏 名 相馬 勇紀(そうま ゆうき)
◇出身地 東京都
◇生年月日 1997年2月25日(27歳)
◇経 歴 布田SC → 三菱養和調布SS → 三菱養和調布ジュニアユース → 三菱養和SCユース → 早稲田大 → 名古屋グランパス → 鹿島アントラーズ → 名古屋グランパス → カーザ・ピアAC(ポルトガル)
(中略)

◇コメント
「グランパスファミリーの皆さま
期限付き移籍を終えて帰ってきました。ポルトガルでプレーし成長出来た部分でチームの勝利に貢献したいです。
久しぶりに豊田スタジアムでプレーできることを楽しみにしています。
まずは今週末の柏レイソル戦を熱く闘い勝ちましょう!」





00


関連記事:
日本代表MF相馬勇紀が名古屋グランパス退団へ 海外クラブの他、町田、鹿島、神戸移籍の可能性も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60225906.html



ツイッターの反応



















112 コメント

  1. 1.

    ここから移籍したらアツい

  2. 2.

    ※1
    海外移籍ならまだあれやが国内移籍したら大変なことよ。

  3. 3.

    久保中山→相馬に変わるだけでも大補強
    森下も帰ってきたらいいのになあ

  4. 4.

    ガビーん。ちょっと期待してた

  5. 5.

    レンタル復帰から即移籍という可能性も否定はできない

  6. 6.

    他クラブが狙ってるなんて報道あったし、名古屋で実際に試合出るまではわからんな…

  7. 7.

    ※2
    ここでこの発表をするってことは選手登録するんだろうから、今シーズン中は国内移籍はもうできないのでは(カーザ・ピア、名古屋で登録しちゃったら3チーム目はできない)
    海外の秋春制のところなら大丈夫だろうけど

  8. 8.

    ちょっと、聞いてないんですけお!

  9. 9.

    ここから国内移籍する可能性も捨て切れんのよね
    グラサポはどう思ってるんだろ?
    移籍がなかったら中日新聞の罪は重い

  10. 10.

    前回の記事は何だったんだ

  11. 11.

    ※7
    なるほど!

  12. 12.

    テノヒラクルーなんだけど
    本当に移籍しないのか?と疑心暗鬼になってる

  13. 13.

    (ぶっちゃけ色々言いたかったけど)公式発表あるまで黙っててよかった
    おかえりソマ
    とりあえずこれで国内移籍はなくなったな。3チーム目になるし

    鈴木唯人パターンで引き続き欧州移籍を探りつつって感じか

  14. 14.

    ※9
    ※7さんの通りで登録は3チームまで、出場は2チームまでなので週末の試合で起用ちゃえばとりあえず今季の国内移籍は防げる

  15. 15.

    これ中日新聞の忍者炙り出し作戦だったのでは?

  16. 16.

    中日「【独自】相馬勇紀、名古屋グランパス退団が濃厚」

    立浪さんどう責任とるのかな

  17. 17.

    中日新聞「退団濃厚」とはなんだったのか
    中日っていわゆる大本営じゃないの?

  18. 18.

    ポルトガルは行ってもあんまり出世しないなぁ
    自分が覚えてないだけかもしれんが

  19. 19.

    ※16
    なんでや!タッツ関係ないやろ!

  20. 20.

    とりあえず復帰は嬉しいけど、半年で移籍しそう…

  21. 21.

    冬にまた色々あるだろうけどとりあえずおかえり

  22. 22.

    まあ欧州の方が市場閉じるの遅いし、鈴木唯人パターンが全くないとは言いきれん。
    代理人が代理人だし。
    それでも今は喜ぶ。

  23. 23.

    今までこういうリリースの時背番号も一緒に発表されてませんでしたっけ……?

  24. 24.

    健太が柏戦即使うって記事出てるからすぐ登録しちまえば※7のとおりとりあえず冬ウィンドーまではいてくれるでよかったね。

  25. 25.

    ※23
    期限付きからの復帰なら背番号は行く前のままじゃない?
    あくまでウチの場合だけどさ

  26. 26.

    ※25
    その番号は埋まっておるのです。

  27. 27.

    あの記事は何だったんだ?
    交渉のダシに使われたのか?

  28. 28.

    あれは代理人による営業記事だったってこと?

  29. 29.

    名古屋はスリザリンじゃなかったんだね

  30. 30.

    やっぱ中日新聞って◯ソだわ
    まあ清水の鈴木みたいにに2.3試合出てまたヨーロッパって感じもするけどそれでもおかえり!

  31. 31.

    国外移籍するか、半年後にフリーで出てくかの2択になった感がある

  32. 32.

    ※1
    欧州1部からオファーなければ名古屋でやるってことでしょ
    名古屋で練習してるのにおかしいと思ったわ
    てっきり町田行くとか信じちゃってごめんなさい

  33. 33.

    これは素晴らしい補強。ただ、ユンカーが怪我でいないのが痛すぎる。
    山岸がゴール量産してくれたら嬉しいけども。

  34. 34.

    ※7
    逆ソルバッケン戦法

  35. 35.

    ※18
    中島はポルトまで行けたから大出世でしょ
    その後がいまいちやっただけで

  36. 36.

    これで町田移籍なら移籍金落とせるし義理は果たせる

  37. 37.

    鈴木唯人パターンか

  38. 38.

    登録されて試合出るまで油断大敵。
    でも今後はこういうのを続ける選手が出たら
    国内でも現金回収した方がいいかもね。

  39. 39.

    相馬の漢気を見た

  40. 40.

    もう27歳か

  41. 41.

    熱い男だ。敵だけど素晴らしいと思った。

  42. 42.

    代理人の罠で腰掛案件になりませんように。
    欧州からオファー来たら移籍なんて起こりませんように…(実家の弟が泣く)

  43. 43.

    正直27歳で海外移籍するのは厳しいのでは…?
    うちでとんでもない活躍をしない限り

  44. 44.

    日本に帰ってきてまだ間もないんだから中断明けまで休んでていいんだよ

  45. 45.

    海外じゃないんだ!意外だったわ。
    最近海外からの出戻りが古巣に戻らない事が多かったし、国内ならウチに来ないかとうっすら期待してたけど残念…

  46. 46.

    順当なところじゃない?
    鹿島戦以外で頑張って

  47. 47.

    この前の記事で相馬本人を叩いてたり
    今度はこれでオフにフリーで移籍されるだけじゃないか!ってフロント叩いたり

    憶測だけで誰かを叩くの好きよね。今年で契約切れるかどうかなんて分からないのにね。(Twitter上での話ね)

  48. 48.

    ※14
    ここで移籍しちゃったら本人のキャリアに傷がついちゃいますから起用しちゃってください!
    新潟から新井を強奪した熊サポが言うことではないかもしれませんが、ここ数日間のグラサポの心中を思うと胸が痛みます

  49. 49.

    ※5
    鈴木唯人パターンか

  50. 50.

    少なくとも国内移籍は今冬まで無くなった訳か
    契約がいつまで残ってるか知らんけど冬にまた騒がしなるんだろうな

  51. 51.

    誰もが海外でうまく行く訳じゃないし仕方ない。
    才能があっても運がなければ成功出来ない
    相馬だけじゃない宇佐美、武藤嘉紀も成功できなかったんよ。

  52. 52.

    ※43
    中東韓国豪州やアメリカ、ベルギー、スイス辺りなら相馬の年齢でも全然声がかかる時代よ

  53. 53.

    ※52
    少なくとも現時点でブンデス行きたかった相馬がその辺りからオファーあって受けるかどうかかな
    中東からとかは実際オファーあったっぽいけど

  54. 54.

    新聞に喋ったやつが特定されたわけだな
    落合が鈴木孝政追い出したときと同じやりかた

  55. 55.

    27でJから欧州初挑戦なら厳しいかもだが
    27歳現役日本代表ポルトガル1部で主力WGだったら普通に声かかるやろ、とりあえず決まるまでは名古屋にいるだけで、数試合出て今夏にオランダ辺りに行くと思う(ブンデスいけたらいいけど厳しそう)

  56. 56.

    ここ最近outの話題ばっかりだったからようやくinの話題があってよかった。

  57. 57.

    町田さん踊れました?

  58. 58.

    ※31
    半年前から営業できるんだっけ?
    「フリーだからその分サラリーに回して」方式で次こそ町田かな

  59. 59.

    27で代表で微妙な立ち位置
    代理人に振り回されそうな条件揃ってる気が

  60. 60.

    ※12
    試合に出たら移籍無し確定ぞ

  61. 61.

    まさかの電撃復帰じゃねえか
    良かったな

  62. 62.

    今週末から出れるとかズルい。
    それでなくても柏は水曜日に天皇杯で延長まで戦ってたのに、名古屋は天皇杯サボってたって聞いてるぞ!
    ハンデとして柏戦はU-18の選手だけで戦うとかするべき!

  63. 63.

    AFCとUEFAで連盟違うし、名古屋で試合出てもこの夏の欧州移籍が無いとは言えないがアナウンスの感じからすると名古屋でやりそうね。

  64. 64.

    シャルケからのお誘い断るようじゃどこも相手にしてくれないからもうめんどいから名古屋復帰しただけでしょ。
    町田だと起用される位置の日本代表のライバルが強過ぎて選ばれる可能性無くなるからやめただけでは?

  65. 65.

    もう海外は無さそうやし、めちゃくちゃ良い補強だな。
    27歳代表で名古屋だし年俸高いだろうから、円安といえどそう簡単に手を出せる選手ではなくなってる。

  66. 66.

    正直海外行くより今の名古屋でやった方が楽しいだろ
    うまくいけば救世主みたいになるぞ

  67. 67.

    海外からオファーがあれば移籍容認、無ければオフにフリー移籍を認める条件で復帰してもらったってことなんだろうけど、フロントの交渉力がなさすぎて佃に良いようにされすぎだわ

  68. 68.

    ※17
    濃厚なだけで、うっすら名古屋色が残ってたわけだから嘘はついてないね。
    降水確率90%だと晴れても当たりっちゃー当たり。

  69. 69.

    良いオファーないし半年は残りの契約があるからとりあえず戻って、フリーでならオファーあるだろうし、無くても移籍チラつかせ年俸アップを求めて、破談なら国内へ移籍。食えない佃煮よ。

  70. 70.

    『相馬勇紀その足で掴み取ろうぜ栄光を』
    これチャント? 難易度高そう

  71. 71.

    ポルトガルと聞くとポルトガルの床屋に行くと問答無用で角刈りにされるみたいな話を思い出す

  72. 72.

    ※18
    中島は一瞬だったし、守田くらいだね。

  73. 73.

    第三者だけど代表では応援してたしさすがに良かったね
    安心したわ

  74. 74.

    ※62
    CB要員が犬飼土屋立田と怪我人続出で、古賀が昨日筑波戦でミスが目立ったのも暑い中で出ずっぱりの疲労困憊が原因だろうからね
    野田も最後相当バテてたし、中3日で元気な相馬に対峙するのはかなりキツイはず
    なんとかチームで抑え込むか失点上等の乱打戦に持ち込むしかあるまい

  75. 75.

    オランダの中堅クラブあたりが欲しそうな銘柄ではあるけどなー。

  76. 76.

    結局元鞘エンドかいwww

  77. 77.

    帰ってきてくれるの嬉しいが、海外で活躍もしてほしいのよ
    相馬を使うなら、選手任せにしない監督来てほしい

  78. 78.

    代表に全く縁がないならこのまま名古屋でいいだろうけど
    微妙な立ち位置だから本人がどう感じているか

  79. 79.

    ※17
    野球推しなので、ちょいちょい名古屋の足を引っ張りにくる

  80. 80.

    名古屋との契約がしっかり残っていて、チーム状況的に放出する意図が毛頭ないんでしょ。
    契約解除金が設定されていても高く、それを超えてくるオファーもない、と。
    名古屋さんは上手くやったね。

  81. 81.

    ※64
    とはいえシャルケはブンデス2部でもやらかして昨季は3部上位との入替戦までいってギリ残留したほど落ちぶれてるので
    5大リーグでスタメンやってる代表ライバルとまだまだポジション争いたい相馬が今のシャルケを断る思惑は分からないでもない

    なんせOBの内田がS級ライセンスの海外研修先にしなかったくらいだし(麻也のツテでLAギャラクシーに研修行ってた)

  82. 82.

    日本代表クラスを補強とか名古屋うまいことやったなぁ。

    「退団濃厚」は「対談濃厚」の誤植だったのかもしれない。

  83. 83.

    報道とはいったい

  84. 84.

    町田が有力とは何だったのか…。

  85. 85.

    外国人で相馬と同程度の選手を確実に補強しようとしたら、2億は最低でも必要だろうからな。それでも当たり外れはあるだろうし、それより安くしたらただのガチャだし。欧州はオフでこっちはシーズン真っ只中、地獄の様な気候だから運次第過ぎる。
    今の名古屋さんから見たときの値札が付いちゃってるから、ベルギー・オランダ、ポルトガルのクラブでは欲しくても高くて買えないわw

  86. 86.

    相馬くんは東京の子だけど奥様は愛知出身だから、
    子育てするうえでなんやかんや実家のサポート受けられるの楽だわ~、みたいな感じで名古屋に永住してくれると嬉しいのだが(都合よすぎる妄想)

    まぁ実際は次の移籍先見つかるまでだろうけど、藤次郎とか倍井とか榊原や陽人みたいな若手アタッカー陣にいい影響あるといいっすね

  87. 87.

    佃煮に振り回されてるなあ

  88. 88.

    あの中日新聞の記事害悪すぎるなー まぁ代理人が前科ありありなんで仕方はないかもだけど

  89. 89.

    ※68

    最近のスポーツ新聞は「移籍することが判明した」などと断定で行くパターンもあるね
    この場合は完全なる裏取りができているのか

  90. 90.

    無駄にオーバーラップして、味方おらんのに、クロス上げるお方。スペインとの五輪はヤバかった。終わっ

  91. 91.

    好きな選手だけど、もうステップアップの海外は厳しいかなー

  92. 92.

    もうちょっと海外で見たかったな

  93. 93.

    前の日本代表で三笘・中村に割って入れる力がある事は証明済み。

  94. 94.

    お帰り勇紀
    早大時代に特別指定選手でグランパスの危機を救ってくれた恩は忘れられない
    今回もどん底のチームを救ってほしい

  95. 95.

    ※16
    サッカー界でもおもちゃにされてて草

  96. 96.

    ※79
    推しというより親会社だから仕方なくはある

  97. 97.

    ※17
    出資会社にも関わらず足を引っ張りに来るヤバい企業だぞ

  98. 98.

    仕切り直しか
    でも国内組になった方が最終予選に呼ばれやすくなるのでは

  99. 99.

    とても嬉しい 
    とりあえず5連勝する

  100. 100.

    なんでや~。
    そりゃ無いよ~。

  101. 101.

    ※17
    大本営なのにオッチ監督時代は味方を撃ってたから何をしたいのかはわからない 

  102. 102.

    ※101
    スポンサーの出迎えしなかったからフロントに嫌われてたらしいけど、どうなんだろう

    観客は落合時代と立浪時代はどっちが多いんだろう

  103. 103.

    ウチも競合に含まれてた謎。いや来てくれたなら嬉しかったが

  104. 104.

    半年居るどころか今夏居なくなる可能性も…

  105. 105.

    町田に行ってほしかったな

  106. 106.

    来てくれたら嬉しかったけど、もう名古屋との対戦終わってるしどっちでもいいや

  107. 107.

    ※106
    一応オファーはあったのだろうか
    それとも、浦和、神戸に続くコピペ登録されただけなのかな

  108. 108.

    尚町既断、尚鹿既断、尚神既断、尚浦既断
    書きたかった

  109. 109.

    ※107
    交渉したけどまとまらなかったという話がらスレに出てた
    ソースは忘れたけど

  110. 110.

    ※109
    ウマ娘マネーでもダメか(セリに使ったからな)
    噂なら冬にはフリーだから、そこで狙うのかもしれないが、フリーならポルトガルとかありそうだしな

  111. 111.

    代表クラスがフリーで海外とかなったら夢が無い

  112. 112.

    海外クラブが作ったようなお城バックのビジュアルがジワる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ