FC町田ゼルビアが湘南ベルマーレDF杉岡大暉を期限付き移籍で獲得へ 複数のスポーツ紙が報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが湘南ベルマーレDF杉岡大暉を期限付き移籍で獲得へ 複数のスポーツ紙が報道

きょうのスポーツニッポンによると、FC町田ゼルビアが湘南ベルマーレからDF杉岡大暉を期限付き移籍で獲得することが濃厚となっているそうです。
杉岡選手は2021年8月から鹿島アントラーズから湘南ベルマーレに期限付き移籍し、2023年から完全移籍。今シーズンはここまでリーグ戦15試合に出場しています。


04


[スポニチ]首位町田が湘南DF杉岡大暉を獲得へ 代表経験持つレフティー加入で初昇格即優勝へ前進
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2024/07/15/kiji/20240715s00002179339000c.html
J1首位のFC町田ゼルビアが今夏の補強第1弾として、湘南DF杉岡大暉(25)を期限付き移籍で獲得することが15日までに濃厚となった。

 東京都出身で左利きの杉岡は、湘南で主に3バック布陣の左ウイングバックや左ストッパーで出場。東京五輪世代代表で本大会出場こそならなかったものの経験を積み、19年と22年には日本代表に招集され通算5試合に出場した。今季はリーグ戦で8試合の先発にとどまっている。

 2位以下に勝ち点5差をつけて首位独走中の町田は今月、主力のパリ五輪代表FW平河悠(23)がイングランド2部ブリストル・シティーに移籍。まずは手薄となったサイドに厚みを持たせる補強が明らかになった。史上初の快挙となるJ1初昇格即優勝へ、今後もさらに積極的に動くとみられる。




スポーツ報知は「決定的」と報じています。

[報知]町田が湘南の元日本代表DF杉岡大暉獲得へ…J1通算157試合出場の実力者
https://hochi.news/articles/20240715-OHT1T51266.html

07


ツイッターの反応



















38 コメント

  1. 1.

    えっぐ

  2. 2.

    いいなあ…DF…欲しいな…

  3. 3.

    完全ならともかくレンタルなの…?

  4. 4.

    A契約まだ大丈夫なの?

  5. 5.

    最近のスタイルに合わなすぎてベンチ外だったし仕方ないか

    しっかり移籍金は取りたいけど

  6. 6.

    なんでレンタル?
    トレードあるなら理解できるが

  7. 7.

    今季はあんまり試合出てないようだし、求められての移籍ならお互いにいいんじゃないの、湘南も使わない選手ならレンタル出した方がいいだろうし

  8. 8.

    杉岡は鹿島に移籍してからキャリアが暗転してしまった感。ゼルビアで輝きを取り戻せるのか…

  9. 9.

    弁護士こと林選手が出ずっぱりですからね。想定外の実力者加入報道で驚きましたが

  10. 10.

    まだ25なのか…

  11. 11.

    タイガの去就とラルフがあと何年いけるかって面を見ても保有はしておきたいって気持ちはわかる、わかるけど正直去年片鱗を感じた一皮剥ける感じが今年はまたなくなったというか……サイドがダメならCB、CBがダメならサイドって何年も試してくうちに序列がじわじわ下がって行った感じがする。
    多分片道だろうし、できるなら完全でしっかり金をとって欲しかったかな……
    頑張れよとしか……

    サイドはいうてできる選手がいるから、結局CB+1枚、アンカーできる人材+1枚の優先度は変わってないよねウチ視点はさ

  12. 12.

    去年の鈴木淳弥と松井から始まって、谷や仙頭柴戸昌子と出られていなかった選手が復活を遂げたのをみたら杉岡も復活したりも期待出来るか?
    とにかく林の稼働がえげつないのでSBが入るのはデカい

  13. 13.

    3バックの左CBと左WBで活躍してたけどコパアメリカの代表で左SBやったら攻守にボロボロで
    鹿島で成長してそれを克服するかと思ったら全然ハマらず
    湘南に復帰して徐々に前の輝き取り戻してきたなと思ったら4バックのオプション取り入れだしたらポジション失ってる
    SBの適性がないのでは?

  14. 14.

    ※10
    同じことおもった
    けどうちにいたヤンと同期だからそんなもんやわな
    琉球白井が高校生の頃にヤンとセカンドで出てて今年24やし
    あそこら辺の年齢わからなくなりがちやわ

  15. 15.

    ※12
    その枠に谷はおかしいやろ

  16. 16.

    なんで?
    湘南暑さでおかしくなった?

  17. 17.

    レンタルなのが枠空け以外メリットないような

  18. 18.

    正直、過去の人になってたので町田で再生はありじゃないか?
    本当に再生したら独走で町田が優勝しそうだがw

  19. 19.

    湘南で試合に絡んではいるけど時間は長くないし環境をか変えたいのかな?

  20. 20.

    ※13
    うちにいた時の印象だがボールの持ち方が独特すぎるのよ。正対とは真逆の、わざわざ自分から制限かけてるかのように左アウトで止める

    縦突破からの抜き切らずクロスは型を持ってたけど、4バックの左SBだとボール保持で他のタスクも沢山あるからね

  21. 21.

    畑の覚醒で完全に第一選択からは外れちゃったもんな
    チョウさんのサッカーの時みたいにやる事シンプルになればまた輝けると思うし頑張ってくれよ

  22. 22.

    完全ならわかるけどレンタルってほぼうちにメリットないんだよな。序列低いけど層が薄いから誰か怪我したらベンチには入るし。
    レレが移籍した分で枠空いてるから、ここから二人加入しない限りフロントの頭がおかしい

  23. 23.

    ※15
    いうてガンバでは東口とのスタメン争い敗れてたし
    ベルギーでは怪我もあっただろうけど全く出られてなかったし
    十分復活と言って良いんじゃないの?

  24. 24.

    あとは突破力のあるウイングの選手がきてくれればなあ
    F東の俵積田とかピッタリなんだけど来るわけないしなぁ
    原さんが何の補強も考えてないわけないけど誰がきてくれるんだろう

  25. 25.

    平河抜けたからA契約の空いた枠に入れる感じかな。

  26. 26.

    ボール持ったときに作ったり運んだりが伸びなかった。
    競り合いは強い方だから使い方限定すればいいと思う。
    町田は合ってるんじゃないかな。

  27. 27.

    杉岡欲しいと勝手に思ってたよ…
    良い補強だと思う

  28. 28.

    町田は首位のチームとしてはサイドの層が薄いと感じていたので、いい補強だな。

  29. 29.

    ※20
    能力が高いのは間違いないんだけど、使い方がやや難しい選手という印象だった
    杉岡を活かそうとすると、逆に他の選手が窮屈になるというか
    黒田監督がどう使うか

  30. 30.

    そして個人昇格ならぬ、個人残留を果たすのだな?!

  31. 31.

    いいなー
    町田ノリノリだね。絶対今年優勝するぞって気概が感じれる

  32. 32.

    ※23
    一応谷を優遇してたんやで…壊滅的に失点を重ねて
    海外に挑戦といって出ていって
    あっさり日本に戻ってきて別のクラブに行っただけ

  33. 33.

    ※32
    そうそう
    田舎の時もやけどチャンスを散々与えてそれかい!ってのでよけいに叩かれてるのよな

  34. 34.

    編成がいちいち絶妙だなと思うんだけど、どんな有能がスタッフにいるんだ

  35. 35.

    谷ってイケメンだよね。杉岡はゴツメン。

  36. 36.

    悪くない
    平河の代わりなんていない

  37. 37.

    ※20
    ほんとにこれ。なんでその向きで止めんだよってところにトラップしてそこしかないところにパス出そうとしてひっかけるの繰り返し。
    町田のゴリゴリサッカーには合うかも。

  38. 38.

    ※10
    高校生の頃から老け顔だったから、年齢が顔に追いついてきた気はする

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ