大宮アルディージャがヴァンフォーレ甲府FWファビアン・ゴンザレスを完全移籍で獲得 「FWとして得点を決め、貢献したいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャがヴァンフォーレ甲府FWファビアン・ゴンザレスを完全移籍で獲得 「FWとして得点を決め、貢献したいと思います」

大宮アルディージャは19日、ヴァンフォーレ甲府からFWファビアン・ゴンザレスを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ファビアン・ゴンザレス選手は今年ジュビロ磐田からヴァンフォーレ甲府に移籍加入。J2リーグ戦18試合とカップ戦4試合に出場しています。


00


[大宮公式]ファビアン ゴンザレス 選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/?id=42775
このたび、ファビアン ゴンザレス 選手がヴァンフォーレ甲府より完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。

ファビアン ゴンザレス (FABIAN GONZALEZ) 選手
■ポジション FW
■背番号 9
■生年月日 1992年11月23日 (31歳)
■身長/体重 187cm/80kg
■出身 コロンビア
■選手歴 デポルティボ・パスト(コロンビア) – ラ・エキダ(コロンビア) – スポーツアンカシュ(ペルー) – アヤクーチョFC(ペルー) – アカデミア・カントラオ(ペルー) – ミジョナリオス(コロンビア) – アトレティコ・ナシオナル(コロンビア) – ジュビロ磐田 – ヴァンフォーレ甲府
(中略)

■コメント
大宮アルディージャの皆さま、はじめまして、ファビアン・ゴンザレスです。チームのJ2昇格に向け、FWとして得点を決め、貢献したいと思います。大宮アルディージャは本来、もっと上で戦うべきクラブだと思っていますので、共に戦いましょう!




ヴァンフォーレ甲府側のコメントはこちら。

[甲府公式]ファビアン ゴンザレス選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ
https://www.ventforet.jp/news/team/524050
このクラブには素晴らしい選手が沢山います。
その仲間たちと一緒にプレーができ、私は誇りに思います。
半年間でしたが、ヴァンフォーレファミリーの皆様、本当にありがとうございました。




f3ba2b667ff894f9e05ded14f08a404e-1024x682


ツイッターの反応



















51 コメント

  1. 1.

    ただでさえダブついてるポジションを更にかき集めて何がしたいんだか。
    甲府の佐久間さんは高笑いが止まらんだろうよ、不良債権を上手く売り抜けて、それが大宮への意趣返しにもなってんだから。

  2. 2.

    ファビゴンって、あの件のファビゴンよね?

  3. 3.

    まず今の大宮に補強が必要か?ってなる

  4. 4.

    補強する前に大宮に勝って良かった

  5. 5.

    ※1
    Xでピンポンダッシュする作業に戻るんだ。

  6. 6.

    必要そうにみえないけど本当に必要なの?

  7. 7.

    甲府としては抜けて痛い選手なのか?

  8. 8.

    ※1
    誰かが去りそうとかなら補強する意味があるけど・・・・怪しいですね。

  9. 9.

    ※3
    クバ退団したがそれでも補強となると誰かが去るか。

  10. 10.

    ラッソ、厳しい中献身的なプレーをありがとう。
    甲府の夏恒例ブラジル人ガチャが始まります。

  11. 11.

    大宮さん独走してるのにムキムキすぎない?

  12. 12.

    ※1
    もしかして:けんゆーがJ2昇格

  13. 13.

    ラッソ健勇とか2022のウチじゃん、同時起用した記憶はないけど
    地味に大宮ジュビディージャ化してきてるな

  14. 14.

    ※3
    するにしても喫緊で必要なのは明らかに最終ライン
    ※6
    いらないですよ、オリオラはまだ若いから「育成枠」的な言い訳が出来るけど、ファビゴンはもう30代ですからね・・・
    ※7
    不良債権売り抜けて高笑いが止まらんでしょうよ。
    ※8
    誰が抜けるにしても「その代わりがファビゴンかよ・・・」って感じ
    藤井だったら実力的に完全にシュリンクしちゃってるし、ユース組じゃ年齢的な疑問が出る、中野や冨山じゃ結局「入れ替えただけ」でしかない。
    ※11
    FWばかりで完全にバランスぶっ壊れてるけどな

  15. 15.

    ファビゴンは献身性のある選手だけど、甲府だとワントップに求められるタスクが多くて苦労してた感じ。甲府は夏に外国籍FWを新加入させるので、ファビゴンは出場機会を求めて移籍するような形かな。
    大宮で頑張っておくれ…

  16. 16.

    磐田さんに居た頃のプレースタイルを思い出させれば機能すると思う。

    今年天皇杯で対戦した時、そんなに怖くはなかった印象が。なんつーか、磐田さんに居た時と比較してガツガツあまり来なかったというか。「単純に中2日の試合だとコンディションが良好にならずでああなってただけや!」とかなら申し訳ない。

  17. 17.

    ※12
    なおのことファビゴンじゃ実力的にシュリンクしちゃってるわけで・・・
    ただでさえ今の大宮は長澤の無戦術状態を個の質的優位で引っ叩いてるだけだから、もしファビゴンIN杉本OUTとかなったら逃げ潰れで昇格失敗になる。

  18. 18.

    さすがにFW過剰よね
    誰か抜けるんだろう

  19. 19.

    ※7
    前監督の下でも稼働率は低め。今月は天皇杯で途中出場しただけでリーグ戦出場なし…新監督になって構想から外れてた可能性も

  20. 20.

    ※17
    それが君の望みでしょう?
    アンチ大宮のさくたろう君。

  21. 21.

    ※20
    厳しい事を言うとアンチ認定ってやってる事が都知事選で落選したヒスBBAと一緒でみっともないからおやめになったほうがよろしいかと。

  22. 22.

    ※21
    レスくれてありがとう。
    Xでメンションしても無視されてたんで困ってたんだ。
    10年以上も粘着して疲れない?

  23. 23.

    実は2022シーズンJ1で662分出場で6ゴールだからかなり得点力ある。ハマればJ3なら無双できるよ。
    2023もJ2で301分3ゴール。

  24. 24.

    俺たちのサクタローキタ━(゚∀゚)━!

  25. 25.

    ※22
    そもそも「粘着してる」ってのが無根拠ポジティブに縋ってフットボールを学ぼうともしないお前のようなバカなサポーターの妄想の産物でしかない、とだけ。
    ※23
    ハッキリ言って、そのレベルならわざわざ移籍金払ってまで取る必要もないなあ、仮にJ3で無双できても昇格後来季以降ほぼ確で不良債権化するし

  26. 26.

    甲府の1トップ速攻サッカーにフィットしなかった印象
    一見イカツいが、笑顔はチャーミングでちょいちょいカメラ目線くれるお茶目なところもあった
    大宮のサッカーに合う事を祈る

  27. 27.

    藤井くんの海外移籍とか……はないよな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ※25
    お、またレスしてくれた。これからはXでも逃げないでね。

  28. 28.

    ※27
    逃げるなもなにも、意味不明なリプしか飛ばしてこないじゃねえか

  29. 29.

    ※2
    ケンユーと磐田で一緒だったファビゴンです

  30. 30.

    この遺跡がトリガーになってそれまで移籍する気のなかった選手の移籍に発展するような事がないと良いけどな。

  31. 31.

    いろんな人の意見が聞きたいんで、独演会なら自分でブログ立ち上げてそっちでやってくれ

  32. 32.

    ※28
    理解できないならイミフって返してくれればいいのに。
    丁寧に教えてあげるのに。

  33. 33.

    ※31
    申し訳ない。もう消えます。

  34. 34.

    ※32
    うんうん、そう返したら更に意味不明な返しをした事はきれいさっぱり忘れてるんだね、キミ

  35. 35.

    レッドブルがJのコロンビアルート開拓のために、まずは人脈サンプルとしてファビゴンを獲得したのか……?

  36. 36.

    クラブへの強い不信感から生まれてしまった悲劇の大宮サポ、サクタロウ
    闇堕ちした彼が元に戻れるのはいつになるだろうか…

  37. 37.
  38. 38.

    ※36
    元々はまともな人だったの?

  39. 39.

    さらに来期はラッソとカテゴリ逆になっちゃう可能性があるっていうね・・・

  40. 40.

    甲府と磐田サポさんラッソの取説ください

    さくたろさん某RP鯖でも暴れるのやめてね

  41. 41.

    ※12
    ジュビロからのレンタルなのに
    引き抜けるわけないやんケンユー
    そんなことしたらジュビロとアルディージャに
    亀裂入ってクラブ間信頼なくなるで

  42. 42.

    ※1
    また出たよ論理破綻中年こどもおじさん草タロー君wwwwwwさっさとX戻って虐められる作業に戻れよwwwwww

  43. 43.

    ※1
    とりあえず付けてるお名前がダサい

  44. 44.

    ファビゴンは甲府の使い方が悪いだけで、充分活躍できるよ。
    ガチャで来る新たな選手が余程良いのかな?

  45. 45.
  46. 46.

    篠田体制で向いてないタスクを押し付けられていたとはいえ、決定機逃しすぎてスランプになってた印象だから、環境を変えることはいいことだと思う

    同じ役割をこなせる選手がいる訳ではないから痛いって言えば痛いけど、序列横並びのFWが多いから

  47. 47.

    対戦終わっていて良かった…のかな。
    ここで名前が出ている方は、最近結婚発表した元・乃木坂の某メンバー推しで、そっち方面でも名前を聞いてたがその方と同じかな

  48. 48.

    ※38
    佐野海舟よりはマシなんじゃない?(適当)
    Xでイキリ散らしてるだけだから

  49. 49.

    ※47
    全然知らなかったけど、Xで検索したら他の乃木坂ファンからもボコボコに叩かれてて、同一人物と思われるそいつのアカウントも複数凍結されている様子で爆笑した
    でも、変なファンに粘着されてた元メンバーの方や他のファンの方は気の毒ですね…

  50. 50.

    ※3
    必要のない補強なんてないっ!(たぶん

  51. 51.

    ケンユー帰ってこないかなぁ?終盤のパワープレー要員には丁度いいと思うんだけど。

  52. 52.

    横浜FCから和田さん取ってきたのは評価できるんだが、これは微妙だなあ。オリオラ・サンデーはまず八戸の戦力を削ったという印象だし、今度は甲府がうまく売ったというような移籍。もちろん徹さんが適材適所でうまく使えればいいんだろうけど、そういうのが得意とは聞いたことがない。

  53. 53.

    ※40
    プレーが基本ガチャ。運良ければ得点決めるし運悪いとカード貰う。
    身体能力高いのと、周囲も本人も何起きるかわからないプレーするので ※23 にあるように得点はJ1でも結構決める。ただ、その分カードももらいやすく怪我もしやすい。
    ハイボールのヘディング決めさせるのと裏によーいどんで走らせるのやらせたらJ1でも止めれる選手は限られる。ただ、ポストプレーとか連動した守備とか器用なことはほぼできない。最高速は速いけど俊敏性があるわけではないクッパタイプなのでもっさり感もある。笑顔は可愛い。

    うちにいたときは周りとの攻守の連動の点でケンユーのほうが重宝されたけど実際得点に絡んで相手の脅威になったのはラッソ。
    ただ、周囲のクラブと比べて戦力が充実してるならケンユーのほうが計算できるし個人としてもチームとしても結果出せるんじゃないかなと思う。ラッソはJ1のときのうちみたいに戦力で劣るクラブが一矢報いるための選手という気がする。今の大宮さんだと2-0とか3-0の試合を最後の5分で3-0とか4-0とかにするみたいな使い方になりそう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ