埼スタで19:30KO予定だった浦和レッズ対柏レイソルは開催中止に さいたま市の激しい雷雨のため : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

埼スタで19:30KO予定だった浦和レッズ対柏レイソルは開催中止に さいたま市の激しい雷雨のため

浦和レッズは7日、ホームの埼玉スタジアムで同日19:30キックオフを予定してたJ1第25節柏レイソル戦を、荒天のため開催中止すると発表しました。
さいたま市では夕方から急速に雨雲が発達し、激しい雷雨が続いている状況で、スタジアムでは避難指示が出ていました。



[浦和公式]【試合中止】2024明治安田J1リーグ 第25節 vs 柏レイソル 荒天対応について
https://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/215687/
本日、埼玉スタジアムにて開催予定でありました柏レイソル戦ですが、荒天のため中止することとなりましたのでお知らせいたします。

なお、本試合の取り扱いにつきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
本試合のチケットの扱いにつきましても決定次第お知らせいたしますので、入場処理の有無を問わず、お手元のチケットは大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

現在、埼玉スタジアム周辺では雷雨が続いております。
スタジアムは引き続き避難場所として開放させていただきますので、避難されているご来場者のみなさまにおかれましてはくれぐれもご自身の安全を最優先とした行動に努めていただき、天候の回復を待って帰路についていただきますようお願い申し上げます。
また、現在スタジアムへ向かわれているみなさまにおかれましても、どうぞお気をつけてお帰りください。




いわゆるゲリラ雷雨ですが、今回は西からまだまだ激しい雨が続いているので、開催は無理と判断されたようです。
管理人もさいたま市在住ですが、雷の連続で空が明るい状態。現時点で3回停電してます。
スタジアム入りした人、スタジアムに向かってた人は、くれぐれも安全に気を付けてお帰りください。


00


ツイッターの反応





















86 コメント

  1. 1.

    ニートめ💢

  2. 2.

    鉄道網大丈夫か?

  3. 3.

    7月の湘南戦、札幌戦はそれぞれ豪雨でKO順延、後半KO順延
    そして今日は中止

  4. 4.

    ミーヤがお怒りじゃ。
    冗談はさておきこれ南下して来そうだけど。ウチとヴェルディの試合もヤバいのでは。

  5. 5.

    天気は仕方ない。問題は延期日がいつになるか。
    お願いだから柏だけ過密になるような日程はやめてね。
    もし埼スタが良日に押さえられないなら、日立台はいつでも押さえられるよ。

  6. 6.

    怪我人とか五輪で疲れただろう大畑とかが戻ってくる時間が取れたとポジティブに考えることにする。
    現地の方はご安全に。

  7. 7.

    細谷と関根が疲労回復できるのでよしとしよう

  8. 8.

    ※5
    ルヴァンの決勝の日があるやん

  9. 9.

    えげつないな…

  10. 10.

    少し前にも関東でキロタン続発の豪雨あったよね

    「夕立」という言葉がピッタリの
    地面を少し潤し、気温を数度下げてくれる
    ちょうど良い天然シャワーが降るだけでええのに
    最近はなかなか無いねぇ…

  11. 11.

    南下して味スタも際どいな、雷鳴は聞こえてそう
    等々力は無事かな

  12. 12.

    最近の埼玉、隔週でヤバいゲリラ豪雨来てる気がする

  13. 13.

    延期した試合には、細谷も関根も手塚も準備万端で出られるとポジティブに捉えましょ。

    個人的には、スマホでこっそり試合見てないで、ガッツリ集中して残業できるわ。

  14. 14.

    空ずーーーーーーっと光ってるんじゃが

  15. 15.

    停電3回て。管理人も現地の皆さまもどうかご安全に……。
    味スタ、キックオフはしたもののどうなることやら

  16. 16.

    ※8
    そこがベストやね。

  17. 17.

    ハゲしい雷雨で空がピカッと光るのって怖いよね

  18. 18.

    そのうち花火大会も夏はできなくなりそうなんだよな
    今日のは夕方から雨って元から予想されてたけど、最近は昼過ぎくらいまで晴れで急速に雷雨ってパターンが多すぎだし
    準備が必要なのに開始2,3時間くらい前まで全く予想がつかん事態が多すぎになってる

  19. 19.

    ※17
    ハゲ👩‍🦲

  20. 20.

    ※2
    埼京線が上りの影響で遅れ始めてる、川越線との直通運転も取り止めてるとかアナウンス出てるので帰るのも難しいかも@渋谷駅

  21. 21.

    次に会うときに、細谷くんはきっと海の向こうに…。
     
    まあ、延命だと思うことにしますよ。

  22. 22.

    ※16
    アウェー福岡戦とかぶるぞ
    天皇杯で勝ち上がったら土日で空いてる日程がない
    代替試合なら代表ウィーク使ってもいいんだっけ?

  23. 23.

    味スタも中断だ

  24. 24.

    1時間半かけてスタジアム行き、雨宿りだけして1時間半かけて帰ります
    みなさんもお気をつけて_:(´ཀ`」 ∠):

  25. 25.

    何気に首都圏一帯を豪雨が襲う状況なんで、
    今やってるヴェルディ戦や19:30開始のマリノス戦も一時中断しそうだな。

  26. 26.

    うちも一度停電したよ。
    まだゴロゴロ鳴ってるし、もう寝る

  27. 27.

    ※24
    乙やで
    売店がサービスしてくれるみたいだからたくさん食べて気をつけて帰ってくれ

  28. 28.

    神奈川県はなんとか持ちこたえそうだけど味スタはヤバイなあ。

  29. 29.

    緑区住まいだけど、ホントに雷音凄かったよ。
    今も重低音が鳴り響いてる…。

  30. 30.

    >本試合の取り扱いにつきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
    って、普通に払い戻しじゃないの?
    何か考えることあるのこんなん

  31. 31.

    アウェイでの天変地異で延期したのはこれで3回目か
    新潟2回に浦和も加わった

  32. 32.

    ※1
    珍しく働いたから……?(働いたの?)

  33. 33.

    ※30
    会場等の都合でチケット等そのままで翌日から数日ほど順延というケースがたまにある

  34. 34.

    味スタも雨雲はなかなか抜けなさそう

  35. 35.

    うちは近場だから中止になっても大したことはないけど、広島から来た人はダメージでかそうね

  36. 36.

    両サポに東上線ユーザーいるかもしれないので
    運行情報は運転見合わせにはなっているけど、めちゃくちゃちんたら進行で上下とも一応動いてるよ
    但し、上り電車に1時間近く乗車してて3駅しか進んでないけれどな…池袋に到着するのは何時になることやら
    (今日忙しくてお昼食べてないのにこの仕打ちよ…)

    下り列車はTJライナーが運休になったけれど、普通列車は遅れながらも定期的に車両やって来てる
    県民の皆さまは気をつけてご帰宅を

  37. 37.

    味スタ、試合再開20:40分www

  38. 38.

    ※37
    強気w平日だぜ

  39. 39.

    Xから発信されていた現地の風景、6時半で真っ暗だったけどこの時期の埼玉は6時半で真っ暗にならないよな?
    そこに気づいて怖かった

  40. 40.

    ※24
    駅前セブンイレブンも仕入れ在庫ヤバそうだったから、たくさん買ってあげてね

  41. 41.

    ※38
    浦和に行った柏サポも交通費かかるけど、ウチの遠征組はさらにだからねぇ。
    あと、カップ戦全部残ってる+ACL2始まるので追加の日程多分決まらない。

  42. 42.

    近年になって、荒天による延期や途中止めがどんどん増えてきてる印象あるなあ
    完全にイメージだからそんなことないんだろうけど、10年以上前とかだとこんなに延期になってない気がするんだよね。

  43. 43.

    ※37
    現地だけど暇ですねー

  44. 44.

    ※36
    東上線のことを嫌いになっても浦和レッズのことを嫌いにならないでください
    flying get❤️

  45. 45.

    比較的近所だから雷が弱まったタイミングで帰って来られたけど、遠方からの方も含めまだ残っている方もたくさん…どうかお気をつけて

  46. 46.

    7/31味フィのクラブユース選手権決勝が凄かった。
    18時キックオフが直前に雨雲もくもく大雨でピッチ水浸し。
    雨雲去るのを粘り強く待って20時15分キックオフの40分一本勝負。
    試合内容は神試合。(味フィの水捌けも神!)
    グリーンカードチャンネルで雨雲もくもくからフルタイムで見れる。

  47. 47.

    こっちも午後にスゴい雨降ったんよ。コロナも流行ってるし、サポの皆さん風邪ひかないでね

  48. 48.

    うちもヴェルディさんも終電大丈夫かね…?

  49. 49.

    昔と違って夕立じゃなくて夜に豪雨になるからきついわな。
    特に関東。

  50. 50.

    ※44
    書き込んでから1時間経ってやっと志木 (´・ω・`)

    そういや何年か前の真夏(マウリシオがいた頃)
    埼スタでの試合日に夕方から物凄い雷雨でKOが20時になったことあったよね
    お互い近場サポが多いし、ACLやルヴァン予選で19:30KOの時もあるからそこまで遅さは感じないものの、この後の雨足大丈夫なん……ってヒヤヒヤだった
    そして帰宅後にテレ玉中継の録画を確認したら、延期中の豪雨の埼スタの模様と彩の国紀行が交互に録画されてて笑った

  51. 51.

    ※32
    なんか、日本赤十字埼玉支部の親善大使とかになった
    あと、今年は精力的にさいたま市内の小学校訪問とかしてる(今までほとんど…全くかも?…してなかった)

  52. 52.

    ※42

    15年前には、鹿島と川崎の試合が豪雨で中断になって、サッカーにコールドゲームはあるのか、というのが話題になってたね
    結局後日に、中断になった時間から当時の状況で再開、と言う形になったんだが

    20年前ならばそういうのはまだなかったかな
    そういやゲリラ豪雨というのも、15年ぐらい前から言われている気がする

  53. 53.

    相手サポ共々行った人おつでした
    今年はゴリラ多すぎるて

  54. 54.

    しかし、今日は仕事で最初から行けなくて、今仕事帰りで東川口にいるんだが、この時間でもそれなりの人数の赤い人(と若干の黄色い人)が美園方面からの電車に乗ってきてるんだよなあ。この時間まで何してたんだろう?駅前の庄やで飲んでたのだろうか?

  55. 55.

    本来は有休の予定が諸々の用事で午後休になって、何なら1時間休になったので一日を費やしてない分ダメージは少ないな。
    埼スタには着いてしまったけれども。

  56. 56.

    管理人さんもさいたま在住とは知らんかった

  57. 57.

    ※17
    |⌒ミ ハゲ友、チッスチッス
    |ω・)ノ

  58. 58.

    旅費や旅館のキャンセル料云々言ってるのにはドン引きしかない

  59. 59.

    レディアがいたのか?

  60. 60.

    ※53
     
    レッドブルやらゴリラやら。さいたまは20世紀のシュワルツェネッガーか?

  61. 61.

    天気については太陽王として若干責任を感じなくもない。

  62. 62.

    等々力は多摩川に結界が張られていたかのごとく遠くに雷光が見える程度で終わった

  63. 63.

    遂に中止までなる珍事 
    遅延から中止まで起きる今シーズン 昔流行る呪いとはいかずも、何か持ってるね

    YouTube再生で予習だな

  64. 64.

    ※58
    バスで十数時間かけて山口まで来たと思ったら
    雷雨で試合が中止になって試合をできずに同じルートで新潟まで帰って
    その後もう山口までもう一往復する羽目になっても文句ひとつ言わなかった
    JAPANサッカーカレッジの学生さんたちのの潔さが引き立ちますなあ

    まあ気持ちはわからんでもないけどどうしようもないよ
    この手のリスク回避の保険とかあればそういうのをかけとくしかないと思う

  65. 65.

    元々埼玉栃木群馬は雷雨が多いんだけど
    今年は埼玉が本当に酷い
    特に京浜東北線から西のエリアとかさいたま市から北のエリアとか

  66. 66.

    いのちだいじに。
    まだ関東圏同士で良かったと思うことにしよう。遠征組が少ないだろうし。

  67. 67.

    ※61
    そう思いならばお宅の古賀太陽くんをですね…

  68. 68.

    日本の気候ホント変わったんだな
    四半世紀前ならこんな豪雨3年に一度あるかのレベルだったのが毎年起きる様になった

  69. 69.

    ※61
    いやいや、うちのニートのせいかも知れないですし、お気になさらず

  70. 70.

    ※11
    雨降ってきてたし光ってたけど何とか耐えたわ…

  71. 71.

    何もしない間に残留ラインから勝ち点3圏内に

  72. 72.

    ※65
    ホントそれ。 京浜東北線の西側・さいたま市の北側と西側はマジで毎日のようにゲリラ豪雨で赤くなってる。
    あと南の川口市も結構エグイ。 さいたま市も食らうが本命は周辺でいつもどこかしらレーダー赤い。

    今年は北西からゲリラ豪雨が南東へ下ってるルートだよね。 富士山の方からいつもは来るイメージだったけど。

  73. 73.

    関東同士で再試合が簡単だから判断早かった

  74. 74.

    適切な判断だったと思います
    イオンで晩飯食って帰るだけになったが仕方ない

  75. 75.

    ※48
    勝ったから良いようなものの、まだダイヤ乱れてるし
    ホームゲームにはあまり行けないので首都圏でのゲームを待ち侘びていて、しかもちょっと味スタからはアクセス良くないところに住んでる現地参戦熊サポはかなり気の毒だなこりゃ

  76. 76.

    ここ10年ぐらい、日本の夏の気温も上がって亜熱帯みたいな感じになってきたなあ
    ゲリラ豪雨のような瞬間ピンポイントの大雨とかも増えてるように思えるし

    雨だけならまだしも、雷もあったら中止の判断になるよなあ
    今年4月には鵬翔高校で落雷によりサッカー部員搬送とかあったし、似たような事故を起こすわけにはいかない

  77. 77.

    よく「日本ってもう亜熱帯だよね?」と言われるけど、
    特に近年の夏はそう感じちゃうなあ、こういう雨や雷が頻発すると。

  78. 78.

    諸君が居る位置は伊丹空港が30年前に通過した場所だ。

  79. 79.

    千田家の奥さん
    大丈夫かしら?

  80. 80.

    ※46
    ちょうど見に行ったわ 観客は落雷で体育館避難した
    トレセンの体育館入るって貴重な体験したよ 40分1本勝負も珍しかった 20分で交代とかあって凄い強度だったわ
    こんなんで20時15分から試合無理に決まってんだろ!って思ったらピッチの水はけがお見事だったわ
    なお試合結果は……

  81. 81.

    現地行ってたサポの無事を祈る

  82. 82.

    ※13
    試合前のラインナップも出た状態での中止だと延期試合のメンバーってどうなるんだろう
    今の時点で未登録の手塚が出られるのかどうなのか

  83. 83.

    命拾いですよウチてしては
    スタメン発表を見て来場を止めたサポもいたみたい
    その方は色んな意味で賢明でしたね

  84. 84.

    ※72
    川口市・特に県境の人ならわかると思うけれど、台風の時ほどではないけれど荒川の水位と流れが露骨にタプタプして来て、雨の勢いと共にそちらにも警戒してしまう
    こないだ雷雨で足立の花火大会も中止になっちゃったしな……海老フライ型の花火が登場する予定だったのに

  85. 85.

    急用で行けなくなってしまったので中止で良かった
    細谷と関根もスタメンで出られるね!
    多分手塚も大丈夫でしょう

  86. 86.

    飛田給参加でした。

    もし日立台開催だった場合、観客集まった状態だったら、雷からの逃げ場はあるのかな。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ