【J1第25節 湘南×福岡】湘南は勝利目前の後半ATにザヘディ弾浴び無念のドロー 福岡は3試合ぶり得点で連敗ストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第25節 湘南×福岡】湘南は勝利目前の後半ATにザヘディ弾浴び無念のドロー 福岡は3試合ぶり得点で連敗ストップ

2024年 J1第25節 湘南ベルマーレ VS アビスパ福岡

湘南 1-1 福岡  レモンガススタジアム平塚(9691人) 

得点: 鈴木章斗 シャハブザヘディ
警告・退場: 大野和成

戦評(スポーツナビ): 
湘南はホームに福岡を迎えての一戦。前半9分に吉田のクロスボールから最後は福田がダイレクトシュートを放つ。早速チャンスを迎えるも、村上のファインセーブに阻まれてしまう。ボールを保持しながら攻めるも、得点には至らずに後半へ。後半16分、こぼれ球に素早く反応した鈴木章が押し込み、先制に成功。その後はロングボールも使いながら、時間を進めていく。だが、途中出場のSザヘディを中心とした福岡の猛攻に遭うと、同49分にCKからそのSザヘディに決められ、痛恨の失点。リードを守り切れずに1-1の引き分けに終わった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/080704/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/080704/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/080704/recap/


16

07

11



[YouTube]ハイライト:湘南ベルマーレvsアビスパ福岡 明治安田J1リーグ 第25節 2024/8/7
https://www.youtube.com/watch?v=aWk2bWUAlsg





ツイッターの反応






















24 コメント

  1. 1.

    俺が生きてるうちにJ1で福岡に勝てる日はくるのだろうか…

  2. 2.

    まぁ勝ち点3が取れなかったのは悔しいし哀しいんだけれども。

    そこにこだわりまくるのは残り5試合でいいんじゃね?という残留争いのプロの風格を漂わせていたい(笑)。

    中断明けでも好調さが維持できてたし、ここからいくらでも挽回できると思うぞ。多分。きっと。メイビー。

  3. 3.

    後ろが淳之介なら吉田も多少やりやすくなるかな

    それを行ったら杉岡もだけど

  4. 4.

    ザベディヤバすぎやろ、なんやあのヘッド

  5. 5.

    完全に負け試合だったのになぜか勝ち点とれた

  6. 6.

    まじで紺野以外のシャドーはなにしてんの
    今日は久々に北島が活躍したけどほとんどのメンツがボランチが主戦場の重見より序列が低いの終わってる
    ベンチの穴埋めにしかなってないやん

  7. 7.

    相性だけでなんとか引き分けた試合。
    完全に負け試合の内容。
    特にあの先取点の取られ方は酷い。

  8. 8.

    久々にメンタルコントロールできてるザヘディを見た
    イラついてなければ別格だから毎試合冷静になってくれ

  9. 9.

    凌我は昨年の戦線離脱でリセットして
    J2レベルの選手に戻ってしまった。

  10. 10.

    湘南は川崎から引っこ抜いた上福元使うのかと思ったらやっぱりソンボムグンなんだな

  11. 11.

    ※4
    魔人シャハブ

  12. 12.

    気温は低いように思えたけど湿度が死ぬほど高いのと地味に実は低くはない気温にピッチ内外全て苦しめられた試合
    マジで頭が痛い、比喩じゃないほうで
    しっかり回復して次に備えよう
    福岡のいらしたサポさんもしっかり休んで、マジで

  13. 13.

    主審は試合終了の笛とジャエスチャー練習しとけ

  14. 14.

    ミンテのミドルとんでもなくて草。はじめてみた

    ※10
    連携面もあると思うけどロングボールやクロスがバンバン飛んでくる可能性のある福岡さん相手には出さないかな
    今日は特にCBの鈴木淳之介が出れなくて左サイドが機能不全になるから足元上手くても活かせないし

  15. 15.

    湘南と試合するたびに思うのだが、
    こんなに強くてよく鍛えられててコレクティブなチームが、なぜこの順位なのか。
    今日は90分まで湘南のゲームだったわ。ウチはろくに組織が機能できなくて、息絶えだえ。

  16. 16.

    ※15
    単純に選手層だよ。負傷者多めで今日も左サイドは2軍だった。

  17. 17.

    以前のような相手に持たせてカウンター気味の対応に戻ってたけど、
    決定機にあれだけ外しまくってたら、そりゃこういう結果にもなる。
    序列を考えるとこれ以上の交代策もないだろうし、
    攻撃陣がさらに奮起してもらわないとこの先厳しい。

  18. 18.

    湘南3勝1分勝ち点10
    福岡3敗1分勝ち点1
    当たり前だけど9点詰められてる。怖い。

  19. 19.

    目標が全て未達成なら
    監督の去就にも影響があるな。

  20. 20.

    ※9
    前十字やったらそりゃあね…来年はもうちょい良くなるはず、ファンダイクもそうだった

  21. 21.

    福岡にはホントに勝てんなあ

  22. 22.

    左サイドの不安定さをどうにか茨田が支えてくれた試合だったな
    森保がこの試合見に来てたけど誰をチェックしに来たんだろ

  23. 23.

    ハイプレスではめ込んで攻撃は個で劣るウチのアタッカー陣で点入れるにはこれしかないとは思うが毎試合毎試合ギリギリのギリは疲れ果てるな…
    みんな本当にお疲れ様だけど村上の限界はいつも感じる
    クロス対応もビルドアップも捨ててシュートストップしかない村上なんだからこぼす位置もうちょっと何とかならんかと…

  24. 24.

    CKでフリーにした選手に決められるのは今年何度も喰らってる形だから、悔しいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ