FC町田ゼルビアがハダースフィールドDF中山雄太を完全移籍で獲得と発表 「今の自分にとって何が必要かを考えた末に決断してきました」
中山選手は2019年に柏レイソルからオランダのPECズヴォレに移籍し、2022年からはイングランド2部のハダースフィールド・タウンFCでプレー。クラブは3部に降格し、中山選手はシーズン終了後に契約満了となっていました。
[町田公式]中山雄太選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-275220/
【中山雄太選手 コメント】
「この度、FC町田ゼルビアに加入する事になりました。
優勝するためにここに来た事、今の自分にとって何が必要かを考えた末に決断してきました。
FC町田ゼルビアに関わる全ての方々と共に勝利だけを目指してやっていきます。
新たな歴史を刻むために日々精進して参りますのでよろしくお願いします。
天空の城 野津田でお会い出来ることを楽しみにしております。」
【プロフィール】
◇中山 雄太(なかやま ゆうた)
◇生年月日:1997年2月16日(27歳)
◇出身地:茨城県
◇身長/体重:183㎝/76㎏
◇ポジション:DF
◇経歴:北文間スポーツ少年団→龍ヶ崎市立愛宕中→柏レイソルU-15→柏レイソルU-18→柏レイソル→PECズヴォレ(オランダ)→ハダースフィールド・タウンFC(イギリス)
◇年度別成績(Jリーグ及び日本国内のみ)
・J1リーグ通算76試合6得点
・リーグカップ通算11試合0得点
・天皇杯通算6試合0得点
・ACL通算5試合0得点
※2024シーズン 8/14時点
/
— FC町田ゼルビア (@FcMachidaZelvia) August 14, 2024
𝐖𝐄𝐋𝐂𝐎𝐌𝐄 𝐭𝐨 𝐙𝐄𝐋𝐕𝐈𝐀🎉💙
\
この度、#ハダースフィールド・タウンFC (イギリス) の #中山雄太 選手が、完全移籍加入することが決定いたしました🤩👏㊗️
中山選手、ようこそ #FC町田ゼルビア へ!!⚽️💙
詳細はこちら🔽https://t.co/CqXdlxNWNA#zelvia pic.twitter.com/E6V6V4oEbC
FC町田ゼルビアが更なる大型補強!英2部ハダースフィールドを退団した日本代表DF中山雄太を獲得へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60227210.html
町田ゼルビアさんいいねえ、昔の広州恒大や武漢三鎮を思い出す
— ZZ@football (guojiadui) 2024, 8月 14
中山、Jリーグ復帰で町田ってまじか!!
— ぽむぽむ (pomu_pomu_day) 2024, 8月 14
なんか町田っていち早く秋春制へのシーズン移行に対応してるような気がしなくもない。
ただの半年サイクルなだけかも知れんけど
#zelvia
— mothu (mothumothu) 2024, 8月 14
中山雄太ゼルビア??????
欧州残らなかったのか
てかサイバーエージェントがついに重課金に走ってきたな
— 帰ってきた背番号10番@グロック (kona_cheese3) 2024, 8月 14
中山雄太また柏で観たかった
デビュー時から見てた選手だったし
W杯でも観たいから町田で頑張れ!
今度の日立台では勝たせてもらいます
その分サヴィオ様の年俸を上げよう
— 24Napoli (napoli24kashiwa) 2024, 8月 14
海外へあるいは海外からというパターンがどんどん増えるだろうな。川辺しかり中山雄太も27歳で帰ってくるなんて思いもしなかった。
— たや (sanf_ta) 2024, 8月 14
中山雄太は柏には戻ってこない気がしてましたよー。
海外戻りの代表クラス日本人選手に見合う年俸を払う予算は無いクラブだと思ってます。
これが冬のウィンドウなら最初から予算つけられるんだろうけど、夏に途中から付けるのは無理やろ。
— 薄毛 馬鹿郎 (usugenooniisan) 2024, 8月 14
ゼルビアすごいなw
3億ポーンと出せるわ。
4億のエリキがベンチにいるわ。
— ヴェルデ (geenairis) 2024, 8月 14
中山雄太もっと代表でも見たかったな……
— クロジーニョ (PQfXfHeLaZmkg7t) 2024, 8月 14
中山、日本帰ってくるの早いって…
と思いつつも、今後もし「再度海外挑戦」となった時、「リーグ上位&翌年ACLの可能性のある環境下でプレー」ってだけで付加価値は付くし、市場価値的にもブランディングしやすい。
残留争いしてたらそりゃ選手も帰って来ないよな…
頑張れ雄太!
— Meireles (SoukonSengen) 2024, 8月 14
町田の本気度にこっちが震えてきた… #zelvia
— ヘーヅラ (HE_DURA) 2024, 8月 14
中山雄太が町田はかなりショックだな
— 鎌田 (takaya__dayo) 2024, 8月 14
町田ゼルビアの補強凄いな
ガンガン補強して魅力あるチームが出来るのは個人的には賛成派
古い話かもしれないが読売クラブ的な…
— yu-hica (YoNe092) 2024, 8月 14
町田ゼルビアの中山雄太獲得は羨ましい…
怪我の状態がどうなのかは分からんけど複数ポジションをこなせるDF
そして何よりも龍ケ崎市出身なんだよッ!!
— みどりのニンジャ (green_ninja_22) 2024, 8月 14
町田ゼルビア昇格組で元J2面してるけど、補強が派手だしガチですよ奴らは。
— Yamashita (cerbera10) 2024, 8月 14
なにがなんでも優勝を獲りに行く町田ゼルビアの姿勢、素晴らしいな
— 両さん (ronetofodriq) 2024, 8月 14
J1昇格の遅れを無理やり取り戻しに来てる町田ゼルビアさん
— さん (yuyamaritis10/status/1823558826068730173/photo/1) 2024, 8月 14
い”い”な”ぁ”(涙
なんだよ獲得すんの来週ぐらいにしろよ
土曜出てくるじゃねえかこれ
相馬に続いて中山かあ
何が何でも優勝するという気概を感じる
もう27だったんだ
カイジの絵をそのまま張り付けてポストは良いんですか
必要なものは金?
夏のinout多すぎじゃない町田さん
俺らの課金で町田がムキムキに。
※5
福本先生ですか?ちーっす!
取りすぎてチームの一体感落ちてないか?
最近勝ててないし
杉岡「えっ!?」
2024年にJ1優勝ってビジョンで笑われたけど有能なフロント、監督、コーチを揃えて地味ながらも確実な補強でシーズンスタート。優勝が現実味を帯びてきたら資金を投入して大型補強して現場をバックアップ
口をどこまで出してるかわからんけどしっかり金も出す藤田社長ほんま有能すぎる
うちを含めて口だけ優勝宣言じゃなくってほんまに優勝に向けて動いてるしこのまま優勝してほしいわ
結局、今の自分に必要なものってなんなの?
それを野津田に佐賀市に来たの?
瀬古や大南が海外行って、中山雄太が戻ってくるの
わけわからん
対戦後で良かったぜ…
杉岡さんは頑張って
今後は嘉人みたいに海外との出たり入ったりも増えそうだな
谷口みたいに30超えて海外の道も有るし
若いうちに海外移籍した選手がフリーで戻ってきて再度海外挑戦できる
みたいな流動化が起きた方がリーグの活性化になるのかもしれんね知らんけど
で、中山に必要な何が町田にあったんだろ?
やっぱ金かなー、大事だもんな
CBが絶望的だから土曜日出られるとしたらCB起用しそう。
代表戦士が町田を選んでくれるようになってきたのが嬉しいね。
※17
選んだのは金や(´・ω・`)
でもこういう所から全体の賃上げに繋がってくれたら嬉しい
※10
杉岡…
こんなムキムキとあと3回もやらないといけないのしんどすぎる
浦和と比べると現実的で良い補強してるよな
町田面白いわ
早く良い立地に良いスタジアム建ててほしい
やっぱり我が軍のスポンサー様のフレーズが頭の中に残っていて、それで決めたのかな…。
まぁ確かに大事だよ、大事ではある。
必要なのは金、あとは出場機会がある競争力のあるチームに行くこと
そして結果を出してまた代表に選ばれるようになれることやね
超ムキムキな町田と、げっそり痩せこけたウチが、国立でヤルんですか…。しかも、まなったんまで呼んで…。
※21
国立競技場あいてるよ
※21
渋谷凪咲「浦和、ケチ!」
これだけ補強して優勝できなかったら恥ずかしい
町田にとって中山クラスが3億円複数年契約ってのは後々ボディブローのように効いてくると思うが…
大迫みたいにMVP争いするような選手じゃないし、外国籍選手や同じく日本代表クラスの選手から年俸交渉の材料にされるぞ
※28
中山を馬鹿にしすぎ
イイ補強だと思うけど
必要なのは点取り屋のFWと2列目で得点能力が高い選手が欲しい
頑張ってるけど藤本とサンホは期待外れだったな
※10
君いなくなってから負けなしなんじゃが…
うちの補強ポイントだけに羨ましい
だけど、年俸高杉晋作
上手にお金を使いすぎなのよ
※28
藤田さんがポケットマネーを使うつもりなら、
代表クラスや外国人みんなに1億以上払っても痛くも痒くもないと思うぞ
毎年2憶3億の馬をバカスカ買ってる人だし
それで常に優勝争いできるチームを作れるならその程度の出費は惜しまないと思う
※21
いや、おそらくだけど尚浦既断やで。杉岡にも過去に断られてた思うが、やっぱり町田は東京なんだな。中山(裏山)か杉岡(正直こいつも羨ましい)あたりをベンチに座らせるチームになったという点で優勝するチームになったということなんだな。この勢いで中国からうちにいたレオナルドあたりも引っこ抜いてきそう。
※8
まあ正直よろしくないとは思うわ、そういう茶化し方も含め
今の自分にとって必要だったのが金だったのかな
まぁ年齢的にももう欧州で微妙なところ行くよりは国内で生活したいのはわかる
※27 開幕前に優勝候補って騒がれてた広島が優勝できない方が恥ずかしいと思うよ
町田に行ってしまったのは残念だけど、中山に2〜3億出せるかと言うと…
そんなに金に困ってたならしゃーない
柏サポから待望論多かったしCBSBはあと1枚欲しかったし、日立台に先月来てたから海外からいいオファーなければ来るかなと期待してたが甘かった
チーム内バランスから年俸3億のマネーゲームに乗れなかったのは理解するが、仮に移籍金2億の年俸1億なら可能性あったんだろうか
移籍金3億だったら一時金で済むけれども、年俸3億は他選手の年俸とバランスもとらなきゃならないから今後数年のランニングコストに直接影響する。かなり気合が入った補強だと思うよ。
柏は海外行った選手が誰も帰って来てくれなくてなんか気の毒ですわ
フロントも経営母体も本気で羨ましいなぁ
プロなんだから金銭的に一番評価してくれるクラブに行くのは当たり前だろ
文句言ってる奴は、じゃあテメーが金出してやれよ
新参の弱小クラブを選んでくれたことに感謝
優勝を目指しましょう
さんおくなんてはらえっかよ
相馬も2億って話だし、選手の年俸総額からすると神戸とか浦和(ショルツ移籍後)に近い金額になったのでは?
藤田社長の趣味と実益を兼ねたリアルサカつくが楽しそうで羨ましい
藤田さんもそうだけどIT系やスタートアップの社長はとにかく有言実行、今年優勝来年ACL優勝を公言してんだろ?そのために全力を尽くすところは非常に尊敬できる。
ウチなんか大企業病なのか目標未達にたいして甘すぎる
本気度が高くていいな
神戸も凄かったけど、あそこは知名度優先な感じだったから
まあそれでも優勝したが
※10
ひねくれた見方をすると、他のJ1クラブに移籍されて優勝逃すくらいならウチで飼い殺しにしよう、という魂胆だったりして。
かつてのジャイアンツみたいに。
3億は出せないな
町田すごい
負けたら負けたでこれだけカネかけたのに?って言われるし、タイトル取ってもこれだけカネかけたんだから勝てて当然みたいな感情になるのだろうか
すげえなどこよりもビッグクラブじゃん町田…
※43
うちもそうだけどそれだけ価値のある選手になったって事だから嬉しいもんだよ
でも町田の補強そこか?感はあるよね
左SBとしては杉岡を取ったばかりだしSBとしての中山のプレースタイルは町田のSBとは違うし
左CBとしてはJリーグなら良いと思うけどじゃあ昌子を外すの?って疑問だし昌子は右CBだと微妙になるし
じゃあボランチ?と考えてもそこの適性は…
サブに攻撃のカード多く入れたいから後ろのマルチプレイヤーが欲しいとかなのかな
日本のマンチェスターシティになってきたな…
2〜3年前は中山と伊藤洋輝で競ってた印象あるのになぁ。まぁ2年でこれだけ状況変わるんだからまた2年後どうなってるかはわかんないけど。
※27
いうても昇格組だから健闘でしょ。町田首位走らせている既存J1組の方が恥ずかしいぞ。
※41
ここ数年の貢献度も活躍度合いもスペシャルなサヴィオですら推定年俸1億超。
補強にはなるけどサポーターの心情に寄り添うために中山雄太に2〜3億も払えるはずもない。
残念なのは間違いないけど、今回ばかりは他のコメントにある通り町田がすごい。
※61
柏もオファーしててマネーゲームで競り負けた
は有り得るかね?
優勝取りに行くのもそうだろうけど、ACL決まったら更に補強やるんかな
ただ、この感じで手堅い補強が続くなら出場機会を求めて出るほうも増えてくると思うし、この先数年は選手の出入り多くなりそうかね
(神戸がイニエスタ獲ったみたいなプロでも一緒にサッカーしたいようなワールドクラス選手を狙って行くようだとまた変わってくるんだろうけど、クラブ的な在り方も変わってしまいそうだし)
3億円!?
チーム内序列ヤバそう。
中山の言うこと聞いてチームまとめると思えないな。どうなんやろ。
町田が失速してくれると嬉しいのにな。
※62
オファーは出したかもしれないけどマネーゲームにすらなってないと思うよ
柏側はどれだけ誠意込みでも1億が上限だと思うし正直その金を使うなら他に補強ポイントが多すぎる
心情的な事を除けばこれで良かったと思うしかないですわ
こんなムキムキな相手と2週間で3回もやらないと行けないってマ?
※54
しかし、世界のトップリーグで優勝を狙う為に投資しないクラブなんてほぼ無いからね
「身の丈に合った投資で何とかやりくり」してるようなクラブたちが毎年優勝しちゃうリーグってのも、それはそれで問題がある
** 削除されました **
※68
欧州のメディアでも中東に行った選手の事を「キャリアを捨てた」みたいに言う事あるし表立って言わなくてもそういう感情はあるんじゃない。オーナーが資金持ってるチームのサポは聞き流すくらいの心構えが必要やね。
野球ですら銭闘民族って言葉で揶揄する事があるし。
プロなんていつまで続けられるか分からないし、好待遇を選ぶことは悪い事ではない。
町田で出れない選手は狙い目だな。
昨年町田ゼルビアのJ1昇格に貢献したメンバーは来年くらいにスタメンから消えそうな勢い
これも致し方ない
※20 ※66
次の対戦で新潟さんに勝てたら補強は成功してると計り知ることができましょうが、本当に勝てるかは分からんです。
てかもうこれで逆に優勝できんかったらおかしいな。監督の手腕とか関係ないね。逆に2位以下ならショボイわ。誰でも優勝できるこんな金あったら。
町田がどうこうというより、中山にはもう少しあちらで頑張って欲しかったなあという思い
ここでJに戻ってくるってことは、あちらでオファーなかったんかなあ
よほど違いを見せて欧州再挑戦とかないと、代表も厳しそう
去年とかキャンプの段階から黒田サッカーを仕込まれた選手主体の方が怖いチームの気がする。相馬来てから勝ててないし。
※75
これな
黒田サッカーはそれはそれで面白いし 選手の方が偉くなって 基本がぶれちゃうのは勘弁
※73
イニエスタがいた頃のヴィッセル超えたのかな?
※77
イニエスタいた頃どころか今の神戸も抜いてないぞ。大迫は四億だしな
とは言え中山に三億はかなり太っ腹だな
※67
個人的にはユーロの放映権買ったりするほどサッカー好きなオーナーがこんだけ資金を注ぎ込むほどJ1優勝に価値を感じてる事に安心するまである
J1タイトルってやっぱ眩しいよな海外の4大以外のリーグに劣るほどJ1ってヌルくないよなって思う
こんだけアホほど金使って元とれんの?感
ずっと赤字でやってるabemaと同じく宣伝になればいいんかね
年俸数千万だとちょっと活躍したら英2部やスコットランド上位に抜かれる、海外経験ある準代表級の選手は年俸億超えから、という世界になりつつあるんだなぁ。
日本人選手が能力の割に年俸が安いと見られる世界になってる。年俸上げて移籍金回収できるように契約するしかないが、原資をどこから持ってくるんだっていう。
欧州帰りの選手だと、すでに1年間戦っていてオフがない状態だから、
コンディションとかどうなんだろう。
本人談だと27歳フリーでも海外ではどこからもオファーがなかったみたいだから3億も払う必要なかったのでは…。
※80
優勝逃したら恥ずかしいから補強しませんはフロントに言って欲しくないなあ
あと来季ACL狙うなら必要な戦力になるんちゃうか
いやーこれは凄いな…
冬に岳と優磨も引っこ抜いてきそうで怖いよ
※83
多分他Jと競合したんだろ、補強ポイント的に浦和とは間違いなく競っただろうし
※62
「初J1で初優勝の歴史に名を刻みましょう」と「残留争い勝ち抜きましょう」だと口説文句で勝ち目がないっわ
出戻り弱いよなあうち
※82
この時期の加入なら普通にオフとってるんじゃない?
むしろフレッシュな状態でシーズン後半を迎えられそう
※84
本気でやってるヤツがバカにされるリーグなんだろ。
みんな仲良くキャッキャしてて、降格しなきゃいーやくらいで。
跳ばずに競らないプレーとか、主審に見えないところでのアフターを覚えるのか中山よ
※79
頻繁な移籍で戦力維持するの難しいし、優勝出来なかったけどACL出場しましたなんてしたらボロボロになる可能性もあるし、リーグ内で各チームの戦力が均衡してるし、実際のところ優勝するのがかなり難しいリーグではあると思う。
来年の町田の決算表が今から気になって仕方ない
早いな
相馬も即出たし、出場停止もいるし、とりあえず使って見る感じかな
補強して即使うの良いな
良くも悪くも町田みたいなチームは初めてやからこのまま貫いて欲しい。
いろんなチームがある方が盛り上がるしね。
※16
スペ体質なんだっけ?
稼げる時にもらっておくのは正しい
5000万くらいの差で古巣なら、将来のコーチ等で差も無くなるかもしれないけど、それ以上の差があって降格(一年で無し)の可能性低いなら行くよなあ
※46
自ら矛盾を生み出してしまうの嫌いではない
※54
町田と同じくらい金かけてるところはあるんだから、恥ずかしいってこたあないでしょう。町田で恥ずかしいなら他に恥ずかしいクラブが5クラブぐらい生まれてしまう
J2からJ1で初昇格で初優勝狙えるならこれくらいしてもいいよな
仮にうちが優勝できるってなったらなりふり構わずやってくれって言うと思うし
ガチでなりふり構わないならJ1上位から主力を引き抜く方が効果的だと思うが
さすがにお金だけで引き抜ける選手はおらんかったかな
かなりデカめの怪我で苦しんだし、3部降格という状況ではヨーロッパのオファーもあまり良くなかったのは想像できる。
復活して、またJリーグの価値を上げてくれれば最高。
TJとか大津みたいに帰ってきた選手もいるからこそクラブの価値がどうとかは思わないし、1人に3億払うくらいなら底上げすべきポジションに数人は呼べるわけで…。
今の2CBを崩すのも左サイドのユニット解体も、手塚を戻したところに重ねるのも正直どれも3億叩いてやることじゃないよね…
Jも高い金を出せるクラブが増えてきた事は喜ばしい。
藤田さんには来期もっと派手にして盛り上げてくれる事を他サポながら期待してしまう…。
歳考えりゃ戻ってくるのも良いよ
FKも蹴れるし良い補強じゃないかな?
これぐらいまだ序ノ口じゃないのか
おまいらが馬娘に飽き晴れるまで続くのじゃw
飽き果てるまで、な
※82
そもそも中山はずっとケガしてて試合出てない。
願わくば、我に七難八苦を与えたまへの人か
有名人だなあ
普段「日本にもビッグクラブを」「クラブを減らしてでも資本を集中させろ」とか言ってる人たちはもちろんこういう補強は大歓迎よね?
これだけいっぱい選手獲得してるの見ると色んなチームにレンタル行ってる面々は戻れるのかなあとちょっと思う
ラフプレー推奨、補強はかつての浦和を彷彿とさせる、ヒールクラブ爆誕だな。
お金掛けても優勝出来ないのがJ1
※69
福留さんの「誠意は言葉ではなく金額」って
ホンマ名言やなとつくづく感じるわ…
金が全てではないにせよ、年俸=選手としての価値
ってのは間違ってはいないと思うんよ。
お金掛けても人気無いのが町田
移籍金払うぐらいならフリーの選手を高年俸で釣るのはありだね
藤田氏は天下り社長とは一味違う
※110
いや、あなたのオーナーはお金だけでなく、情熱とプランもあるように感じます。中山に金使ったと言っても3億プラスアルファでしょ。タイトルの後はリーグの放映権、Jリーグの付加価値を高める位まで考えてそうだけど。
※38
まぁ町田にしても広島にしてもこの夏で主力流出してるから恥でもないだろう
※36
具体的に何がどう駄目なんですか?
※112
人気はお金で集まるものじゃないしな
※110
今のやり方続けてたら、今季は無理でも、近いうちに優勝できると思うよ。
※12
リーグタイトルじゃね
※110
いくら掛けるかという額の話ですよ。全ポジション抜かりなく代表級日本人と反則級外国人で埋めれば毎年優勝争いするのは確実。
それにしても町田サポ少ないなw
※12
あっちだとスペ体質で計算できない選手ってのに加えて降格請負人っていう不名誉な扱いされてるみたいだし町田を優勝させて自分の価値高めてまた海外に行くのでは
優 勝 確 定
ガンバとの兼任だけど応援してて良かったわ。(その分この前揉めた時は複雑だった…)
こうなったら残り全勝して他サポ黙らせてくれ。どういう結果になろうが試合見れてクソ幸せですわ。ありがとう黒田さん。藤田さん。
じゃあJ3でも三億積んだら代表級が来てくれるんだろうか?ある意味みたい。
実際やるチームは無いだろうけど。
羨ましいっいぇゆっふsjっhjksjh-
そこそこ強いチーム維持する為の補強やったらわかるけどリーグタイトル取るための補強かって言われたら違う気するけどなぁ…
町田さんの問題って蜂さんみたいに町田相手なら0-0でOKって相手を崩しきれそうにないとこちゃうん??
金額には夢あるし柏さんじゃなくて町田行ったのはおかしいとは思わんけど。
※123
レッドブルが大宮さんに翼を授けてくれるらしいから期待しよう
正直、出入りの激しいクラブだね。
シーズン前に大量に契約して、夏に放出って流れだね。
ソシャゲみたいに選手ガチャしてるみたい。
ドラガンディミッチとかレフティの鈴木タカヒトとかスキンヘッドの勝又とか天皇杯でウチにかました山腰とか居たチームとは思えないな。
親会社パワーってすごいねぇ
うちの去年の人件費が8億弱らしいから中山1人の金ででうちの選手1/3くらい雇えるんじゃないの
ちゃんとビジョンがあるから選手来るんだろうなぁ
今年は優勝無理じゃないしダメだったとしても補強は継続してくれそうだからずっとチャンスありそう
金額に対して否定的な意見が多くてビックリする。
今ここで3億費やしてでも優勝の可能性を少しでも高めたいCAが
一番Jリーグの価値を高く見てるまであるな。
本職の左サイドバック、鼻から手が出るほど欲しかった…。
が、3億で獲得ってなると、サヴィオとか満田クラスでも取れちゃわない?
※132
鼻から出すのは毛ぐらいにしときなさい
他サポだけど揶揄する気は起きないし、本気なんだな〜とただただ感心するわ
※128
鈴木崇文(たかふみ)ね
※60
鳥栖の初年度みたいなのを初年度でよくやってるって言うわけで
開幕前の段階で総市場価値が浦和に継ぐ2位だった町田はガチガチの本名だろ
※131
ぶっちゃけ怪我がちプレミア3部級に億単位の年俸は高過ぎる
※108
来年の春先に
ホームグロウン枠カウント要員だけは戻すでしょ
そんで夏にまた放出と
※7
もともと保有してる選手めちゃ多いから補強するにはまず大量放出しなあかんからね
選手や監督、練習環境も大事だけれど、クラブ(経営力と集金能力、移動手段などなど)も重要なんだよなあ。
これからは経営陣の本気度にスピード感が必要ってことですね。ACLで見てみたい。
※118
今季が最大の優勝チャンスで、来季以降も40人選手揃えてガツガツやって上位を起用するってスタイルを継続できるか未知数だと思う。
※128
たかひとなんていたっけ?
※142
普段から仕事でも使えない人なんだろうな
※141
今はJ2から上がってきたばっかでスカッド膨れ上がってるけど、そのうち縮小してくやろ。
金と有能なフロントは何よりも変え難い。
※12
佐賀市もの、佐賀市にゆ〜く〜の〜さ〜
サイバーエージェントって来年社長変えるらしいやん
藤田社長は会長になるらしいけど今みたいに好き勝手出来なくなるなら今優勝しなきゃって勝負賭けてるのか焦りなのかは知らんけど何かしら影響はあるのかな
※116
まず※5で言われてた行為が良くない
それをわざわざ茶化して返すのは猶更よくないと思う
スルーならともかくね
※23
町田で再ブレイクすれば、またベルギーとかに言っても罪悪感が少ないという、メンタル的な理由もありそう。
古巣に戻してもらってまた海外移籍だと、かなりサポーターの印象悪くなっちゃうし。
町田は勝利やクラブ作りにロマンを挟まない、結果重視なイメージが定着したからね。
言っても→行っても
※136
それでも開幕前は優勝はもちろんACL圏すら予想に挙げられてすらないし、本命にしては高オッズすぎるんよな
結果出てるから補強有能に見えるけど個人の給与と成績見るとびみょうな感じでこれ拡大続けたら経営破綻しそう
控えも含めての戦力はバランスよく揃ってる様だけど
※34
いくらオーナーが金があるといってもどこかで満足してしまったら、もしくは現実の壁に絶望してしまったらそこで町田のサイクルが終わる。終わるまでに自力で収支を取れる仕組みを作らないと今はよくてもあとで苦しむ。
町田も中山も悪くないよ、
でも柏に帰ってきて欲しかったな、
※143
なんで?
※16
よ~~~く、考えよ~~~お金は大事だよ~~~~
※147
だから、何がどう具体的に良くないんだ?
著作権侵害なら著作権者が黙ってれば終わりだろ??
具体的な理由も書かずにとにかく良くないんだぁと根拠も無く誹謗中傷している貴方の方に問題があるのではないでしょうか。
※131
J1優勝したら賞金+理念強化分配金を合わせて8億円もらえるし、いま大盤振る舞いして補強して優勝すればお釣りが戻ってくる感じなのかな、と。
※146
それで焦ってるという見方があるのか。
※146
社長交代しても新体制が上手くいくまでCEOやるって言ってるから
自由に動けなくなるなんてことはないだろう
※152
言うても現代のビッグクラブって
富豪が金つぎ込んでクラブのブランド上げて
飽きたり金無くなったら別の富豪が買うことでサイクル維持してる感じだしなあ
※156
著作権者が黙ってれば著作権侵害は問題ないってすげぇ論理っすね。
誰か取説を
※37
優勝争いしてることが町田を選んだ要因だと16日に出た記事で語ってるよ
その記事だとこれまでのキャリアで降格争いや残留争いばかりだったから優勝争いできるチームを魅力に感じたらしい
ちなみに記事ではマジで「降格争い」と言ってましたw
※162
金だけが理由ですなんて、思ってても日本人が言うわけないだろ。
東京五輪世代代表でずっとキャプテンを務めてて、A代表にも選ばれてたのに、もう帰ってくるんか。
すまん、みんな!中山雄太ってどんな選手なんだ??