元日本代表FW金崎夢生がJFLヴェルスパ大分に加入決定 「チームは異なりますが、また大分に戻ってこれたことを本当に嬉しく思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元日本代表FW金崎夢生がJFLヴェルスパ大分に加入決定 「チームは異なりますが、また大分に戻ってこれたことを本当に嬉しく思います」

JFLのヴェルスパ大分は22日、FW金崎夢生の加入を発表しました。
金崎選手は昨シーズンFC琉球で22試合に出場しましたが、シーズン終了後に契約満了で退団。その後は未所属の状態が続いていました。



[ヴェルスパ大分]金崎 夢生(かなざき むう)選手加入のお知らせ
https://verspah.jp/verspah_news-247/
このたび、金崎 夢生 選手が加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

金崎 夢生 Mu KANAZAKI
■ポジション FW
■背番号 87
■出身地   三重県
■生年月日  1989年2月16日
■身長/体重  182㎝/77㎏
■経歴  滝川第二高校-大分トリニータ-名古屋グランパス-1.FCニュルンベルク-ポルティモネンセSC-鹿島アントラーズ-サガン鳥栖-名古屋グランパス-大分トリニータ-FC琉球
■過去の成績 (省略)

■金崎 夢生 選手コメント
この度ヴェルスパ大分に加入することになりました金崎 夢生です。
これまで様々なチームでプレーしてきましたが、僕の原点でもある大分に対する気持ちは、いつもどこにいても忘れることはありませんでした。
チームは異なりますが、また大分に戻ってこれたことを本当に嬉しく思います。ヴェルスパ大分と共にJ3昇格を成し遂げ、また大分を盛り上げていきたいなと思います。
そして何よりこれまで応援してくださったファン・サポーターの皆様のためにも、ピッチで結果を出し少しでも恩返しができればと思います!
またスタジアムでお会いできるのを楽しみしています。






00


ツイッターの反応



















16 コメント

  1. 1.

    おー!そういえば今どうしてるんだっけと思ってたのでチーム決まってよかった

  2. 2.

    トリニータ「」

  3. 3.

    トリニータさんへのコメントが、、

  4. 4.

    金崎は無職だったのか
    まさかアマ落ちするとは

  5. 5.

    JFLも生態が破壊される時代

  6. 6.

    琉球さんを離れたのはなんででしたっけ。稼働率の問題でしたか?

  7. 7.

    赤い方の大分さんはそんなに資金を持ってるのか?
    去年まで千葉にいた福満もいるし。

  8. 8.

    お客さんを呼びたいんだろうなぁ・・・という思いがひしひしと伝わってくる。
    けど、どこまで伸びるんだろう?

  9. 9.

    「トリニータサポ来てくれますよね?」チラッチラッ
    っていう集客目的なんだろうなってのはわかる

    プレーは思ってるよりまだ走れるし前線で背負えたりするんだけどキック力がまったく無くなってしまってるから本音言うと正直もう厳しいと思うよ
    気持ちや体力の限界じゃなくて足がもう限界なんだっての見たらわかるから頑張って復活してくれって思いと
    頑張って来たんだからもう休んでいいんだよって気持ちがあって泣きそうになる

  10. 10.

    そういえばフリーだったのね
    他にいい選手いないかしら(切実)

  11. 11.

    大分でのプレーオフで逆鹿島るをやってたのが最後の記憶…

  12. 12.

    他の選手が委縮して、チームが弱体化しないといいけど
    金崎があの頃より丸くなっているといいな

  13. 13.
  14. 14.

    名古屋や海外にいた印象があんまりないな。

    ※8
    ただ試合会場がなぁ…。

  15. 15.

    出身地の三重には
    入団候補先が三つあるね

  16. 16.

    ※9
    そうかー、同じくアマチュアのクラブに入団したハーフナーマイクもそんな感じだったとここで知ったし、悲しいね
    ただ特に問題がないならそりゃプロのクラブからお声がかかるだろうけど

  17. 17.

    Twitterで前のドーム開催の試合での水増し疑惑が指摘されてるけどヴェルスパ大丈夫なんだろうか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ