【J3第31節】首位大宮は昇格持ち越しも次節勝利で自力昇格 2位を争う今治と富山の直接対決は1-1ドロー 他…J3まとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第31節】首位大宮は昇格持ち越しも次節勝利で自力昇格 2位を争う今治と富山の直接対決は1-1ドロー 他…J3まとめ

[テレビ愛媛]FC今治は3位の富山と対決し引き分け2位キープ 愛媛FCは5連敗から脱出 16位のまま【愛媛】 
https://www.fnn.jp/articles/-/769190
明治安田Jリーグで、愛媛のプロサッカーチーム・J3のFC今治はアウェーで6日に3位のカターレ富山と直接対決に臨み、引き分けで自動昇格圏の2位をキープしています。J2の愛媛FCは6日、アウェーで栃木SCと引き分けて5連敗から脱出しました。順位は16位のままです。

FC今治にとって富山との直接対決は、負ければ勝ち点が並び得失点差で順位が入れ替わる負けられない一戦。今治は前半、ドリブルで前線に駆け上がってきた弓場、U-19日本代表として9月のアジアカップ予選に出場した横山ら、若い選手がシュートを放ち、相手ゴールを脅かしました。後半に入っても一進一退の展開に。エース・マルクスヴィニシウスがシュートを放ったもののゴールの枠外へ。またDF竹内がゴール前の混戦状態からヘディングを放ったもののオフサイドになりました。J2昇格を狙うライバル対決はお互いに1点が遠く0-0のスコアレスドロー。勝ち点1を分け合いました。(以下略、全文はリンク先で)




00-14-600x401


[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第31節の日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j3/schedule/31314/31/

00


ツイッターの反応

FC大阪  1-0  岩手


https://www.youtube.com/watch?v=qQI5aCt_rKA












 

YS横浜  2-0  琉球


https://www.youtube.com/watch?v=tCSPppddBvE












 

奈良  0-0  大宮


https://www.youtube.com/watch?v=vfEGnXKcER4








次のページ

31 コメント

  1. 1.

    大宮さんはホームで優勝決めるために勝ち点調整してるの?

  2. 2.

    次節は年に一度のラブライブコラボマッチ
    愛鷹は、沼津・讃岐・ラブライバーの3つに分かれ、混沌を極めるだろう…

  3. 3.

    奈良の生駒選手の渾身のブロックで引き分けを覚悟した
    ゴール横で1回倒れてから再び立ち上がったシーンは感動したよ
    ぜひハイライトで見てください

  4. 4.

    北陸住みだけど20日に富山までデート行くことになったんでおすすめのスポット教えてほしい
    いい感じのランチとか知りたい

  5. 5.

    金沢はPO圏内にいたこともあったと思ったが、今はチョイ下なのか。

  6. 6.

    後半好調だった讃岐さんを止めたのは大きい…
    降格よりプレーオフが近くなってるし、まだ諦めんぞ!

  7. 7.

    富山は毎年のように終盤で足踏みしてる気が・・・
    最終節が大宮というのが何とも

  8. 8.

    ウチと入れ替わるのはどーこだ?

  9. 9.

    相模原勝ってたの最初の方だけじゃないか
    監督替えた意味あったのかこれ

  10. 10.
  11. 11.

    突っ込みどころ満載

    奈良の生駒選手(奈良県生駒市)
    奈良県の新大宮駅
    奈良の先発とベンチのキーパーの生年月日が一緒
    しかも岡崎慎司と一文字違い
    はるひって男性名

    てか高知一気にやばくなったね。
    滋賀がHONDA止めたと思いきや

    このチャンスをものにしないと数年で地域リーグ落ちもありえるよね。
    2019年に大宮がフリエにまくられた状態に似てるかな?

  12. 12.

    ※5
    8月の中断明け以降8戦未勝利だからね…

  13. 13.

    ホームで昇格したいんだろうなぁ、ってのがなんとなく伝わってくる試合運びだった。

  14. 14.

    j3要チェックや!(ボールペンカチカチカチカチッ)

  15. 15.

    JFLが大変なことになってる。栃木シティが11戦負けなし(8勝3分)に対して、高知ユナイテッドはここ6戦1勝2分3敗と急失速。1万人動員して負けた大分戦からおかしくなってる…。

  16. 16.

    ※11
    9月以降1勝2分3敗の急ブレーキ、選手達は昇格&優勝争いにプレッシャーかかって力が出せなくなってるのかと思ってしまう

  17. 17.

    ※12
    8戦未勝利とか普通だな

  18. 18.

    ここ数年のJ3の上位争い、良く言えば超混戦、悪く言えばぐだぐだな様相だなあ
    今年の2位争いは白熱してるけどプレーオフ争いは譲り合い感が…

  19. 19.

    ゴン監督、メンバーほぼ固定で戦うので去年も今年も後半になると失速してるのよな
    大宮に1勝1分できる力がある一方で下位にもあっさり負けたりなんか勢いが続かない…

  20. 20.

    高知が調子悪くなってきてるけど、最下位の岩手はJ退会にならなくて助かる可能性まだある、、、か?

  21. 21.

    大宮サポさんたくさんお越し頂きありがとうございます、ぜひ圧倒的な力を見せて残り試合全部勝ってください
    うちは苦しい順位になりましたが、次のFC大阪さんにさえ勝てればこの勝ち点1が生きてくるはずです

  22. 22.

    大宮次節昇格と優勝同時にキメる可能性あるのか

  23. 23.

    大宮さん次で決めてね
    送り人になるのはそろそろ勘弁

  24. 24.

    CKには高さが必要を実感!まだPO圏内にとどまれた。
    ・・・けど、次がノリに乗った北九州さん。
    もちろん勝ち点3は欲しいけど1でも上々?

  25. 25.

    ※4
    漠然とし過ぎな気が…

  26. 26.

    ※20
    栃木CもJ3ライセンス交付されたから残念ながら…
    4位のホンダが大逆転して1位にならない限り20位は自動降格なので、それよりは岩手が19位上がる方が可能性ありそう

  27. 27.

    大宮戦は向こうはホームで優勝のかかった試合かぁ。
    2年連続目の前で優勝決められるのは勘弁だから、なんとか勝ち点1を…

  28. 28.

    ちょっとお互いが勝利以上に勝ち点3を相手に取らせない意識が強すぎて10000人近く入ったのにしょっぱいゲームになってしまったなぁ…
    まあ試合内容的にも多く観客が入った時の運営的にもいろいろ課題が見えたゲームだったから昇格できた場合はいろんな意味で悪くなかったといえるゲームになるんだけど

  29. 29.

    ※4
    富山の回転寿司は本当に美味しい。きときと寿司が俺のおすすめ。
    あと、世界一美しいスターバックスがあるみたいだが、スタバ自体あまり行かないのでどういう景色かはよく知らない、スマン。
    ブラックラーメンは、港湾労働者が塩分補給に濃い醤油ラーメンをおかずにご飯食べてたのが由来なので、初心者はマイルドなのを選んだ方がいいかも。

  30. 30.

    ※4
    富山の回転寿司は本当に美味しい。きときと寿司が俺のおすすめ。
    あと、世界一美しいスターバックスがあるみたいだが、スタバ自体あまり行かないのでどういう景色かはよく知らない、スマン。
    ブラックラーメンは、港湾労働者が塩分補給に濃い醤油ラーメンをおかずにご飯食べてたのが由来なので、初心者はマイルドなのを選んだ方がいいかも。

    なんか操作ミスしたかも?再送します、すみません。

  31. 31.

    勝っても負けてもダービーあっても、市民の関心が薄れてきてる。
    成績だけでなく熱も下げたフロント陣がいまだ変わらずいるってのがまたね。。

  32. 32.

    岐阜ちゃんはやっぱり藤岡だよなあ
    とうスタ面白かった

    ※12
    うちは去年お盆に勝って以降、開幕戦まで未勝利だったはず

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ