閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが新たな広告スタイル「L字広告」を導入 試合中でも強制的に画面縮小


決して安くはない料金なのに有料会員向けにバンバンCM流しているJリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーのDAZN。
以前はハーフタイムや試合終了後でしたが、いまでは試合中であっても視聴直後には強制CMを流しています。


そんなDAZNさんが、さらに思い切った広告を導入してしまいました。


それがこちら。







映像を自動的に縮小し左端と下部にスペースを作る、いわゆる「L字」広告を導入。
いや、試合中なんですけど。


「一進一退。ビール片手に、叫ぶ準備はできているか。」というメッセージが出ていますが、もしかしてこれ試合展開とリンクしてたりするんでしょうか?
い、い、いらねぇ……



ツイッターの反応


























83 コメント

  1. 管理人が文頭からキレッキレで草
    これするなら広告プランとか作れや

  2. これが有料チャンネルのやることか??

  3. 管理人ブチギレ記事わろた
    良いぞもっとやれ

  4. 無料のABEMAよりガツガツしてるやんけ!

  5. まあ高い放映権料貰ってるしJリーグの試合ならしゃーないかなとは思う

  6. Jリーグに出す金とDAZN視聴者人数のバランス考えると責めづらいなと思う反面、広告プランみたいなやり方は考えてほしいかな

  7. 一刻も早くJリーグから撤退して欲しい

  8. 広告主への印象悪くなりそうだけど大丈夫か?
    消せないネット広告味を感じる

  9. 申し訳ないけど、スポンサードしてるところにクレーム入れるわ

  10. 「DAZNは今後とも、ファンのみなさまに最高のスポーツ体験をお届けできるよう全力で取り組んでまいります」と言っておいてこの有様である

  11. こういうのって安い代わりに広告入ります(入れたくなければスタンダードプランへ)

    の形のはずなんやけど、何のプランも出さずにL字は新しいな…w

  12. これは広告なしのDAZNプレミアム導入の布石・・・!

  13. 快適な視聴環境に余計なものをぶち込むってことはサービスの質を落とすことと同じなんだがそういう意識あるんかね
    意図的に質を落とすなら従来通りと質の低い版を選べるようにすべきでは

  14. あー、これって、シーズン終盤で退会しないのを見越して、まず苛立つことをしておいて、新たに広告無しプランを+1000円ぐらいで発表するやつですわ

  15. DAZNがJリーグに出してる金を考えると今までの広告は全然我慢できたけど、さすがに試合中にL字広告はちょっと…

  16. 格安広告プラン作ったら入る人増えて収益上がる気がする(?)

  17. 視聴中に強制中断されるよりはいいかな(諦め)

  18. もう不買運動して明確にNOと伝えるしか

  19. さんざん値上げしてこれってありえんやろ

  20. 加入者少なくて儲からなきゃこうなると思ったわ。
    これで解約者が出てさらに加入者が減ったらさらにエグいやり方で広告入れてくるようになって、さらに加入者が減っての繰り返しで、最終的には日本撤退だろうね。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ