閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第16節 千葉×町田】町田が2試合連続のクリーンシートで2連勝!ナサンホが2ゴールの活躍


2026年 J1特別大会第16節 ジェフユナイテッド千葉 VS FC町田ゼルビア

千葉 0-2 町田  フクダ電子アリーナ 

得点: ナサンホ ナサンホ
警告・退場: 姫野誠

戦評(スポーツナビ): 
千葉はフクアリで町田を迎えたが、立ち上がりに守備の隙を突かれ、ナサンホに先制ゴールを決められる苦しい出だしとなる。その後も前半36分に再びナサンホに追加点を奪われて前半だけで0-2のビハインドを背負ってしまう。後半はCジュニオらを中心に攻勢を強めて反撃を試みたものの、町田の堅い守備ブロックを最後まで崩しきることができず、無得点のまま試合終了の笛を聞いた。前節のFC東京戦で取り戻した勢いを今節につなげたかったが、攻守で課題の残る一戦となった。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051004/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051004/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051004/recap/






[YouTube]ハイライト:ジェフユナイテッド千葉vsFC町田ゼルビア 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第16節 2026/5/10
https://www.youtube.com/watch?v=nzkpUNGHKeY





ツイッターの反応


















ブログRSS

アンテナサイトRSS

19 コメント

  1. 結局半年間メンバー揃わないまま進んでる。いつまで野戦病院状態が続くのか。補強はよ

  2. 無理に繋ごうとして詰められて失点ってそろそろ学習してくれ

  3. ジェフのベンチにDFが1人もいない。でスタメンのDFは、去年半分も出てない選手だ。そりゃ勝てないよな。 しつこいけど、オフに補強してよ。

  4. 安定のビルドアップミスからの失点
    大きく蹴り出してもFWで180cm越え誰もいないからボール奪われる確率高いのはわかるけど…

    個や組織力等全ての面で上の町田がしっかりとジェフ対策してるのに無策で突っ込んで何も出来なかった

  5. 驚きの時間差アタック

  6. ※5
    今夜のヴェルディ戦が記事になるのは17日(川崎戦)の未明かな

  7. 田口は手術明けで復帰戦だし、試合勘も無くてパスミスばかりだったね。

    田中や杉山といった前目の選手が復帰してきたけれど、DFラインの層の薄さが顕著なので補強は必須だわ。

  8. 町田はなぜ強いのにお客少ないんだ

  9. 野津田のキャパ考えたらようやっとるレベルだけどな
    前節マリノス戦の13600人が実質的な限界

  10. 来季ぶっちぎり最下位になりそうで怖い

  11. ウチは入場者数じゃなくて収容率を見て欲しいよね。緩衝帯を考えたらMAX何人なんだろう?

  12. ※5
    町田の未消化分って千葉だったかー、火曜試合って珍しいなと思ってしまった。

    ※11
    水戸ちゃんもそうだけど、そもそも収容数少ないとどれだけの動員力あるのか分からないですよね

  13. 3枚化するのが完全に裏目に出て前3枚にはまって詰んだ
    石川がいないせいか、序盤の久保庭のミスのせいかロングボール合戦になってたな
    なんかカル結構勝ってたけど

  14. 何でうちとやった時だけ狂犬化してたん?

  15. ※8
    スタジアムアクセスが大きいと思う。
    ジェフだって2005年オシムでナビスコ優勝した年ですら、市原臨海は6,000人とか。平日だと4,000人。

    同年終盤にフクアリが出来て15,000人とかになった。

  16. ※8
    山奥すぎて、遭難するレベルだからでしょ。駅前にスタジアムできたら3倍くらいは入るんじゃない?

  17. ※14
    いつ狂犬化するか30年経っても未だに誰もわかりません。

  18. ※16
    下手したら熊出るかもしれないしな

  19. ※16 町田の駅前にそんな土地はありません。
    あなたがどこのサポかわからないけど、あなたがそのクラブを応援し始めた時にはJリーグが定める企画のクラブハウスや練習場、スタジアムが既に駅前にあり、何の苦労も無く今置かれた境遇が「当たり前」と思ってるんだろうね。幸せそうで何より♥️

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ