閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

アスルクラロ沼津が静岡県代表として天皇杯出場決定!10年連続出場中のHonda FCを止める


天皇杯の県代表予選を兼ねた県選手権の決勝が10日に行われ、静岡県はアスルクラロ沼津がHonda FCをPK戦の末に下し、天皇杯出場決めました。
前大会まで、Honda FCは10年連続で静岡県代表として出場していました。



[報知]アスルクラロ沼津が2年ぶり4度目の天皇杯本大会出場 190センチGK大久保択生がPK戦で2本ストップ 歴史変えたJFL王者・ホンダに公式戦初勝利
https://hochi.news/articles/20260510-OHT1T51389.html
◆天皇杯サッカー静岡県代表決定戦▽決勝 アスルクラロ沼津 0―0(PK4―2)ホンダFC(10日、静岡・愛鷹競技場)

 決勝が行われ、JFLのアスルクラロ沼津がホンダFCを0―0の末のPK戦で破り、2年ぶり4度目の本大会出場を決めた。昨季JFL王者にシュート17本を打たれたものの最後まで得点は許さず、PK戦でGK大久保択生(36)が2本止めた。沼津はホンダとの公式戦初勝利となった。(以下略、全文はリンク先で)





アスルクラロ沼津は、Honda FCに公式戦初勝利となりました。




ツイッターの反応






















ブログRSS

アンテナサイトRSS

56 コメント

  1. 今回はHondaFCのジャイキリを恐れなくていい・・・?

  2. 沼津は2年ぶり出場なのにHonda FCに初勝利なのはどういうことだろうと思ったらJ3で出てたからなのね

  3. Honda FCのJクラブ喰いは風物詩だったからさみしい気持ち

  4. ※2
    J3は予選大会があるから沼津は予選大会でHondaとかに負ける事が多かった
    Hondaが天皇杯アマチュアシードで出る回は予選大会にHondaが居ないから沼津も天皇杯出やすかった

  5. Jリーグ最速復帰の為に必ず通らなくてはならないのがHondaとの試合。
    今まで勝ったことがないから、この勝利は一番大きい!
    新生アスルにご期待ください!

  6. タクオが沼津に居たの同じ県内なのに初めて知ったよすいません

  7. ホンダは大幅赤字で実業団やってる場合じゃないからな

  8. ※6
    ぜひ愛鷹に来てくれよな!

  9. 俺達が信じた守護神の大久保択生を信じろ

  10. ※1
    ホンダさんが天皇杯に来ないというだけで、どれだけのJクラブが胸をなでおろしている事か

  11. と見せかけて他のJFLクラブにジャイキリ喰らいそう

  12. ジャイキられに定評があるクラブにはそんなの関係ねえんだ

  13. 我が軍がちゃんと生きてることをJ勢に周知してくれて管理人さんに感謝
    JFLに落ちてもそこまで観客減ってないし、苦しかったなりにちゃんと地域に根付いてきたんだなと今になって実感してる

  14. ※13
    プロクラブがアマチュアに勝つのは当然の事。
    一刻も早くJリーグに再昇格できるように頑張って欲しい。

  15. ※7
    電気自動車事業の見直しも衝撃的だったな。
    サッカーだけじゃなくて他の運動部も活動に
    影響出そう。

  16. ※15
    この10年ぐらいずっとN-BOXとフリードしか売れてないと揶揄されるような状態だったけど、今回は特にシャレになってない事態だからね
    狭山・鈴鹿・熊本と社内に3つ抱えてる野球部も再編されそうな気はするし、ホンダFCも最悪存続危機に陥るかもしれない

  17. ※14
    本当だよな
    アマチュアクラブ相手に普通に力負けしたり、高校生相手にPK戦まで縺れ込ませられたりするようなプロクラブがいるわけないよな

  18. ベテラン門番さんを倒したんだから立派なもんだ。おめでとう。

  19. 管理人さん取り上げていただきありがとうございます!
    やっとホンダさんに勝てた…
    今までJFLでも天皇杯県予選でも勝てず(いちばん良くてPK負け)、去年はドン底で先に負けてしまって対戦すらできなかったところからよくぞここまで立ち直ったと思う
    決勝は120分スコアレスの通り締まったいい試合でした。タクオが当たってたのでPK戦入れば…と思ったら2本も止めてくれてタクオ神でした
    本選ではホンダさんの分も含めて勝ち上がっていきたいですね
    そして今のJFL CUPでは東西2位同士、すぐ再戦の可能性があるし、夏からの本シーズンでもホンダさんに勝って上回って優勝してJ3に戻りたい!

    あと全国の皆さんに知ってほしいのは、この試合にキッチンカー15台出店して観客が3800人も集まったこと
    静岡の底力だと思います

  20. ちくしょう………(´・ω・`)

    チクショーーーーーーーッッッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    ※7 ※15
    ネタにマジレスすると、そんなこと言い出したらラグビー部は宇都宮市に移転している場合ではないしグリーンスタジアムに改修費用出してる場合じゃなくなっちゃう件。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ