閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第12節 神戸×京都】神戸はンドカ・ボニフェイスの移籍後初ゴールで京都との接戦制す!WEST首位の名古屋と勝ち点差なしの2位に


2026年 J1特別大会第12節 ヴィッセル神戸 VS 京都サンガF.C.

神戸 1-0 京都  ノエビアスタジアム神戸 

得点: ンドカボニフェイス
警告・退場: ジョアンペドロ 満田誠

戦評(スポーツナビ): 
神戸は本拠地ノエスタで京都を迎え撃ち、後半33分にンドカが決勝点を挙げ、1-0で勝利を収めた。前節の岡山戦では0-3と大敗を喫しただけに、この一戦に懸ける思いは強かった。前半から積極的にボールを保持して攻勢に出たが、京都の組織的な守備ブロックに手を焼き、スコアレスで折り返す展開となる。しかし、後半に入っても集中力を切らさず攻め続けた神戸は、セットプレーの流れからついに均衡を打ち破る。開幕節以来の再戦で互角だった京都に対して見事に決着をつけ、前節の屈辱を払拭する白星を手にした。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051302/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051302/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051302/recap/










[YouTube]ハイライト:ヴィッセル神戸vs京都サンガF.C. 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第12節 2026/5/13
https://www.youtube.com/watch?v=KY3fkJtzFdI





ツイッターの反応




















ブログRSS

アンテナサイトRSS

24 コメント

  1. 1ならキジェ残留

  2. あの決勝点の場面は両手で思いっきり押さえつけてるけど、ああいうプレーはファウルにならなくなったん?
    ついでに言うとオウンゴールだと思うけど

  3. ンドカ神戸にいたのか

  4. 虚無サッカーであった

  5. 満田が結果を出したのがうれしい

  6. ※2
    Jリーグ審判団の判定が毎試合ブレブレなのはさておき
    試合見ていたらその日のファウルの基準ってなんとなくわかるでしょ?
    ついでに言うとボニフェイスの髪の毛が触れてるからボニのゴールだと思うけど

  7. ※2
    ゴールハイライト見たら自分もファウルでは?って思ったわ
    だが試合全体のハイライト見たらこちらのコーナーのとき京都の選手が抱きかかえまくってもノーファウルだったので、そういう基準の日なんだなと思って納得した

  8. ※2
    現地組ですが、セットプレーのホールディングは全然取らない印象でした。良し悪しは別として、一貫はしていたと思います。
    エンリケ選手は納得いかないだろうけど、誤審まではいかないかなー。

  9. ゴールシーンだけ切り抜かれてファールと騒がれましても
    京都は試合開始からカードも辞さない激しいボディコンタクトを続けてたし審判のレフェリング基準もちょっとの事じゃファール取られない様になってましたんで
    なのでアレは京都側のプレーが招いたゴールと言える
    ありがとう

  10. ※2
    去年はいきなり「VARガンガン意見していこう」とマネージャーが言ったから急に取り出した時があったなぁ…
    先週の会議で(PK誤審はさておき)足裏ファールのヤツもコメントしてたから、また基準が変わったんじゃないかな
    去年も残留争いの佳境で変えて、今回も最終コーナーで変更したのか

    誤審が増えるのはコロコロ変える審判マネージャーチームのせいじなないの

  11. 3枚目の写真のアンニュイな表情に草

  12. 運用当初はそこそこだったのに、百年構想では完全にVARへの不信感が高まってるな

  13. 試合後のスキッべのうざ絡みに苦笑いするキジェでなんか笑った。

  14. ※12
    まぁ、ミスが大きく取り上げられてるから印象悪いだけで、オフサイドとかはVARのおかげで見逃し減ってるんだけどね

  15. ※11
    スキッベのホームルーム早くおわんねーかなーって顔やな

  16. たらればだけど、こうなってくると神戸2戦目の後半アディショナルタイム見たかったとなる。

  17. サポじゃないのに京都の選手がゴール目の前のビッグチャンスでシュート打てなかったの見て叫んでしまった

  18. ボニおめでとう🎉

    神戸サポのみなさん?
    もっとボニを褒めていいのよ?

  19. 前半の流れ良かったんだけどな
    高徳ボランチだとボール回らなくなる

  20. VAR入ったのか
    ドキドキするよね

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ