閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第12節 町田×東京V】町田がPK戦の末に「東京クラシック」制し今大会2度目3連勝!3戦1ゴールと得点力不足の東京Vは3連敗


2026年 J1特別大会第12節 FC町田ゼルビア VS 東京ヴェルディ

町田 0-0 (PK 4-2) 東京V  町田GIONスタジアム 

得点: 
警告・退場: 内田陽介

戦評(スポーツナビ): 
町田がホームのGスタで迎えた「東京クラシック」は、前後半を通じて互いに堅い守備を見せ合うタフな試合展開となった。ホームチームはドレシェヴィッチや昌子を中心とした最終ラインが東京Vの攻撃を粘り強くはね返し、盤石の守備を披露して後半終了までスコアレスに抑え込む。続くPK戦では全員が落ち着いてキックを決め、東京Vを退けて白星を手にした。これで3連勝を達成。ACLEを含む過密日程の中でもスカッドの厚さを存分に発揮しながら結果を積み重ねており、チームの充実ぶりを示している。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051301/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051301/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051301/recap/










[YouTube]ハイライト:FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第12節 2026/5/13
https://www.youtube.com/watch?v=NCfHbtinuxo





ツイッターの反応


















ブログRSS

アンテナサイトRSS

54 コメント

  1. 神奈川ダービーって言うなよ

  2. ヴェルディが‘PK外しまくったのはやっぱり谷が相手だから
    厳しいコース狙わざるを得なくなる

  3. ぎりぎりで数字上の可能性は残ってるけど、得失点差考えたら鹿島が連敗しても無理だな
    とりあえず3位以上は確定

  4. サイバーエージェントはなぜビジター側の中心部の柵に幕を貼るの?
    ちょっとでも隠れたら10人くらいで監視してるスーツの人たちがぞろぞろやってくる。
    こっちが声張り上げて応援してる時に、スーツ着た人たちが目の前でこっち見ながら笑ってたら気になってしょうがないわー。

  5. 連戦、おつかれさまですよ。。

  6. 染野良い選手よな。
    同期で最初にブレイクしたのは荒木、染野と松村が追いぬく形で育っていってるけど、3人とも個性出して頑張ってるから嬉しい(´・ω・`)
    皆大怪我なくすくすく育て

  7. 湧矢のPKの時に松橋優安コールしてて、サポーターも連戦で疲れてるのだなと感じた
    優安途中交代してPK蹴るはずがないのに…

  8. ※7
    陸上競技場のPK戦あるあるだけど、センターラインに両チームの選手たちが並ぶから見えないんだと思う。
    とはいえ松橋は交代してサポーターの前通ってたのに・・・

  9. 復路の多摩センター行優先券買ったが、すごい快適に帰れた
    600円の価値あり

  10. ACL、まだ結構条件が複雑なところが残ってる…

    ACL Elite ダイレクト→ACLE
    ACL Elite インダイレクト→ACLプレーオフ
    ACL Two ダイレクト→ACL2
    にしてます。
    得失点差で厳しい状況でも、理論上可能性があれば載せています(特に町田)

    鹿島、柏…ACLE確定

    京都…百年構想プレーオフで鹿島が優勝すればACLE、それ以外はACLプレーオフ

    G大阪…ACL2優勝でACLプレーオフ

    広島…「鹿島が百年構想リーグでEAST1位」かつ「G大阪がACL2準優勝」でACLプレーオフ、
    「町田が百年構想リーグでEAST1位」かつ「G大阪がACL2準優勝」でACL2

    名古屋、神戸、C大阪…百年構想リーグ優勝でACLE、準優勝の場合は「鹿島が百年構想リーグで優勝」または「G大阪がACL2準優勝」でACLプレーオフ
    ※FC東京or町田が優勝かつ、G大阪がACL2優勝すると、枠が埋まってしまう

    町田…百年構想リーグ優勝でACLE、準優勝かつG大阪がACL2準優勝でACLプレーオフ、それ以外はACL2

  11. ※6
    個人的には染野は森田と並ぶ城福ヴェルディの象徴
    あとあんまり言われないけど同時期に来てくれた林は今や副キャプテンだよ

  12. ※10
    鹿島が3クラブの命運を握っているのか

  13. ヴェルディとは今季PK戦で1勝1敗のイーブン
    だけど、前回対戦は2-0で先行してたのに終盤に連続失点してPK戦にされ敗戦。
    昨日は内容としては押し気味だったにも関わらず0-0。一応PKでは相手のミスもあり勝ったが2戦とも悔しい内容。
    ヴェルディの粘り強さで勝ち点落とされた印象

  14. 相手もだけどウチも連戦の疲れが垣間見えた
    深澤なんか特に切り返しの俊敏性がなくて結構やられてた
    そこを狙われたらやばいなぁとハラハラしながら見てたわ
    それでも怪我人続出で左WBできる人が他にいないから仕方なかった

  15. 町田の猛攻を防ぎきった守備陣は立派。攻撃はそもそもチャンスが少なかったからなあ。
    問題はまたも中2日で挑む水戸戦よ。あっちは休息バッチリなのに、こっちは全員へろへろ。HP1でボス戦に挑むようなものだ。とにかく怪我だけはしないように。

  16. ※2
    谷は遂に枠内に打たせない覇気まで身につけたのか

  17. ヴェルディは点取れてないけどしっかり守ってチャンス狙う方針は間違ってない
    やはり攻撃は水物だし、選手層考えたら現実的な戦いしてる
    城福さんのいるうちはJ1に残れるチームだ

  18. ※4
    日程変更して平日ナイターに来ていただいたビジター客へのおもてなしがこれか

  19. 中二日で町田相手になら上出来かなぁ
    森田また次も中二日でスタメンなんかな

  20. こんなヘロヘロの状態で水戸に勝てるわけねえな笑
    まあ何とか引き分けに持っていけば御の字かな。
    それにしてもマテさんはPKだと止めれる気がしないな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ