閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

カマタマーレ讃岐DF井林章が百年構想リーグ限りでの現役引退を発表 「思い残すことなく引退できます」


カマタマーレ讃岐は18日、DF井林章がJ2・J3百年構想リーグ限りで現役引退することを発表しました。
井林選手は2013年に東京ヴェルディでプロ入りし、サンフレッチェ広島、清水エスパルス、鹿児島ユナイテッドFC、カマタマーレ讃岐の5クラブで13年半にわたりプレー。
最終節のFC大阪戦の終了後に引退セレモニーが行われます。



[讃岐公式]井林 章 選手 現役引退のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=4795&item=TEAM
このたび、井林章 選手が明治安田J2・J3百年構想リーグのシーズン終了をもって現役を引退することとなりましたのでお知らせします。
なお、地域リーグ ラウンド最終戦となる、5月24日(日)のFC大阪戦終了後に井林章選手の引退セレモニーを行います。
(中略)

【コメント】
この度、百年構想リーグを最後に引退することに決めました。

東京ヴェルディ、サンフレッチェ広島、清水エスパルス、鹿児島ユナイテッドFC、カマタマーレ讃岐での13年半でたくさんの人と出会い、共に戦い、貴重な時間を皆様と共有することができ、なにものにも代えられない現役生活となりました。たくさんの支え、叱咤激励のおかげでここまで突き進むことができ、思い残すことなく引退できます。

たくさんの苦労をかけてしまった家族、どんな時も支え応援してくださったファン、サポーター、共に戦った選手、スタッフ、全ての人に大きな感謝を込めて今シーズンの残り3試合を締めくくり、現役生活を終えたいと思います。本当にありがとうございました。









ツイッターの反応





















ブログRSS

アンテナサイトRSS

72 コメント

  1. 今もアニメ好きなのかな
    お疲れ様でした!

  2. かつてドメサカブログ準レギュラーだった井林、アニメ見ながらゆっくり休んでから第二の人生歩んで下さい

  3. お疲れ様
    清水に来てくれてありがとう
    アニオタのJリーガーと言えばこの人だったな

    もうこのブログ、アニメネタほとんどないよな
    『詳しくない』が鉄板ネタだったのに

  4. 『アニメ×サッカー』が大きく発展することになった貢献者の一人。さて、今後はどんな道を進むやら。既婚者でもあるから家族と話し合った上でだろうけども。

  5. アニサカ自体が下火になってしまったよな
    毎回同じようなコラボグッズと声優来場のイベント繰り返してるだけで真新しさなくなったし…惰性になっちゃった

  6. ※3
    管理人ちゃんも読んでる読者もすっかり年を取っちゃったから…。
    今期はとんがり帽子のアトリエが良いね

  7. 大迫勇也に勝った伝説

  8. 13年半の現役生活お疲れさまでした。
    アニ✕サカFCの絶対的キャプテン&守りの要が…
    将来ははアニ✕サカFCの監督就任待ったなしやね(

  9. 井林に李ヨンジとうちにはアニオタJリーガーの系譜があったけど最近は聞かんねえ
    アニサカやったり鬼滅やリベンジャーズとコラボしたりと割とクラブもアニメ系に明るいしアニメイベントの時にゲストで来てくれていいのよ

  10. ※6
    個人的に今季のアニメなら「メイドさんは食べるだけ」と「クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった」は毎週楽しみにしてるんよ

  11. お疲れ様でした。
    そっか。ここってアニメとグルメと時々サッカーのブログだったな。

  12. あの頃のドメサカを支えた功労者も遂に引退か

  13. ※10
    今季は霧尾ファンクラブが思ってたんと違ってかなり面白いよ

  14. ドメサカで個人タグのある貴重な選手
    お疲れ様でした
    タグから辿ると懐かしい記事がいっぱい

  15. 元々管理人ちゃんって俺妹のブログやってた人じゃなかった?16年前か
    話はそれだが井林お疲れ様です

  16. ※6
    個人的には淡島百景と黄泉のツガイ

  17. 味スタのコンコースに井林のヘディング最高点が展示してあってプロって凄いなと思った思い出がある。
    ありがとう井林。多分もっと早くJ1に行けたのに残ってくれてたよな。

  18. 選手生活お疲れ様でした
    ヴェルディ時代に確か報酬でフィギュアもらってたよねw
    しかし井林選手が引退とかそりゃ私達も歳を取るわけだ…

  19. 好きなアニメを思いっきり楽しんでほしいですね。
    個人的には、アニメ批評のYouTuberになってほしいw
    お疲れ様でした。

    ※6
    今期(2026年春)は、いい作品が揃ってて悩む。
    あかね噺・カナチョロ・オタギャル・バル嫁もいいけど、リゼロの4期も(胃が痛くなるけど)いいんだよなw

  20. ここで井林選手を知りました。来てくれて本当に嬉しかったっす。井林選手お疲れ様でした。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ