閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

アルビレックス新潟がMF秋山裕紀のSVダルムシュタット98への完全移籍を発表 昨年7月から期限付き移籍


アルビレックス新潟は28日、MF秋山裕紀がドイツ・SVダルムシュタット98へ完全移籍することを発表しました。
秋山選手は今年がプロ8年目の25歳。これまでにアルビレックス新潟の他、アスルクラロ沼津、鹿児島ユナイテッドFCでプレーし、Jリーグ通算135試合に出場。
2025年7月からSVダルムシュタット98へ期限付き移籍していました。



[新潟公式]秋山 裕紀 選手 SVダルムシュタット98(ドイツ)に完全移籍のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/69533/
このたび、秋山裕紀選手が、SVダルムシュタット98(ドイツ)へ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
(中略)

■コメント
このたび、SVダルムシュタット98へ完全移籍することになりました。

まず初めに、これまで支えてくださったファン・サポーターの皆さん、チームメイト、監督・コーチングスタッフ、クラブ関係者の皆さん、そして地域の皆さんに、心から感謝を伝えたいです。

アルビレックス新潟で過ごした時間は、自分にとってただの「キャリア」ではなく、人としてもサッカー選手としても大きく成長させてもらった特別な時間でした。嬉しいことも苦しいこともたくさんありましたが、どんな時でもこのクラブには温かい支えがありました。スタジアムでの大きな声援、街でかけてもらった言葉、日々の練習環境、そのすべてが自分の力になっていました。

長い間このクラブに在籍する中で、本当に多くの経験をさせてもらいました。勝利の喜びを分かち合った瞬間も、悔しさをみんなで抱えた瞬間も、自分にとってはどれも忘れることのできない大切な思い出です。その中でもJ2優勝、J1昇格したあの光景は一生の宝物です。

このクラブで出会えた仲間たちは、自分にとって一生の財産です。毎日切磋琢磨しながら過ごした時間、同じ目標に向かって戦った日々は、これから先もずっと自分の中に残り続けると思います。

大好きなクラブを離れる寂しさはありますが、僕の1つの夢である海外挑戦をすることを決断しました。

これからもドイツで自分らしく全力で挑戦していきます。アルビレックス新潟で学んだこと、ここで培った誇りを胸に、少しでも成長した姿を皆さんに見せられるよう頑張ります。

最後になりますが、アルビレックス新潟で過ごした日々は、自分にとってかけがえのない宝物です。そして、これからもこのクラブの発展と成功を心から願っています。

皆さん行ってきます。









ツイッターの反応


















ブログRSS

アンテナサイトRSS

26 コメント

  1. ヨガファイヤー

  2. ※1
    それはダルシム
    ヘッセン大公国の首都ですね

  3. そんなに試合出てないのに買取オプション行使したってことはよほど見込まれてるな
    頑張ってくれ

  4. ※3
    34試合中32試合、それも全部スタメンなのに試合出てないとはこれ如何に

  5. ※3
    誰のこと言ってるの?リーグ戦ほぼ全試合スタメンなんですが。

  6. ※2
    ボケを重ねる流れかと思って調べたら普通に正解の情報だった。

  7. 我が住処のご当地選手(アルビレックス新潟にはそんなのもある)だったので
    特別思い入れは深い。来季こそ1部昇格だぞ!

  8. 移籍金はお幾らかな?

  9. 古川がいるとこやん

  10. ※8
    気になるのはそこなんですよね
    それはそれとして秋山選手おめでとう
    これからも活躍してステップアップしてね

  11. 今季のブンデスリーガ2で一番活躍した日本人選手でしょう

  12. そういえばACL始まるけど海宏っていなくなる?

  13. 秋山の散らすパスはオシャだったわ
    ブンデスで頑張れよ〜

  14. ※12
    左SBは安西、小川、溝口がいるので、海宏は次のシーズンは少なくともレンタルじゃないかな。

  15. こんだけうまくいってたら文句ないわ
    またどこかでプレー見れるといいな

  16. 24年の後半くらいからボロカス叩かれてたけど、意外と愛されてたのね

  17. ※16
    高卒で武者修行除けば昇格にも貢献したチーム一筋の選手よ
    守備アレなところや清水戦の退場とかはあったがXで叩いてる奴らはサポ失格だから

  18. 移籍当初はここまで活躍できるとは正直思えんかった。でもパーソナリティは欧州向きだったし何があるか分からんよね

  19. ※16
    実際移籍までのパフォーマンスはあまりよくなさそうだったのよね。
    特にミスが多かったのと、大半のミスが致命的な場面になってた印象がある。
    でも地獄の去年を経て移籍先で重宝されてるのを見ると、ウチの去年の指導層と使い方が問題だった気がする。

  20. ※12
    誉も使ってくれないか?
    レオセアラと優磨に田川がいてベンチ入りすら難しいのだ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ