次の記事 HOME 前の記事 ジュビロ磐田とMFグスタボ・シルバの契約交渉が難航 金銭面で折り合いつかず退団の可能性も 2026.05.30 12:02 27 磐田 グスタボ・シルバ 31 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 ジュビロ磐田 part1267 https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1778274627 503 U-名無しさん 2026/05/29(金) 11:57:57 ID:hDLnAoVVr グスタボが移籍情報でてるが 半分しか使ってもらえないなら出ていくか ※J2・J3百年構想リーグの全試合に出場し、5得点3アシストの活躍 ジュビロ磐田MFグスタボ・シルバ、退団が濃厚 金銭面で折り合いつかず▼記事はこちら https://t.co/E0sG4JT7WS— 中日新聞 (@chunichi_denhen) May 29, 2026 504 U-名無しさん 2026/05/29(金) 12:25:03 ID:6BJqHMJI0NIKU >>503 先発スタートしても後半引っ込められてるじゃん そこは体力の問題だろ でも金銭で出ていかれるのはリカの時もそうだったけど痛いな 何とか引きとめてくれ 505 U-名無しさん 2026/05/29(金) 13:50:12 ID:abdma48M0NIKU 一番マシなグスタまで出てかれたら今の面子でもうどうやって点取るんだか… 507 U-名無しさん 2026/05/29(金) 16:54:05 ID:J+KAbCUP0NIKU つなぐサッカーを完全に捨てて、ハイプレスショートカウンターで闘うチームにしないと 508 U-名無しさん 2026/05/29(金) 17:44:07 ID:pKaYfKxr0NIKU グスタボ移籍金かかってるよな 1年でフリーとかないだろ 509 U-名無しさん 2026/05/29(金) 19:35:32 ID:rFRVJJpq0NIKU ペイはともかく、グスタボは靭帯持ちとはいえ 複数年契約してるでしょ ただ、稼働率は良くないのは確か。90分出た試合はないしね・・・ 513 U-名無しさん 2026/05/29(金) 20:36:54 ID:cwMN957R0NIKU グスタボは売り物だから壊れないようにプレイタイム最小限にしてるんだろ 517 U-名無しさん 2026/05/30(土) 06:56:11 ID:LhBXqGy20 グスタボ、フリーの1年契約だった模様 もうさよならだな 518 U-名無しさん 2026/05/30(土) 06:57:52 ID:mZkZr6Zf0 外人総入れ替希望 519 U-名無しさん 2026/05/30(土) 07:12:12 ID:oRA4AN710 過去にブラジルのクラブとトラブってたり面倒臭い感じなのか? フリーで獲得できたときはラッキーと思ったけどこういうことになるのね 520 U-名無しさん 2026/05/30(土) 08:17:51 ID:b3cnQIsp0 本人は残りたいのに交渉がまとまらなかった? 521 U-名無しさん 2026/05/30(土) 08:25:55 ID:dRph8XgS0 どうせこのままだと上手くいかんから外国人ガチャ全員引き直そう 525 U-名無しさん 2026/05/30(土) 11:33:23 ID:Ll46n1YD0 まともに点取れるのグスタボくらいじゃん いなくなったらどーすんの ブログRSS 【給付付き税額控除】自民党、『爆弾発言』キタァアアア… 【速報】辺野古ダンプ事故の映像報道を批判したデニーに… 【朗報】小柳ロウがスト6で舞とジュリ使いをガチ募集! 【旭川女子高校生殺害】内田梨瑚被告(23)に懲役27年を… 【悲報】白黒ポテチ、コンビニに並び始める (※画像あり) 【悲報】若手従業員さん、もう躾けられない時代になるw… アンテナサイトRSS 新入社員「あの…湿気すごいんで休みます…」←Z世代エグす… 【速報】元リバプール監督のクロップにロマーノ砲がキタ… 【動画】寝たフリで車掌ガン無視してグリーン車にタダ乗… 【朗報】佐野海舟、W杯はフル回転でも問題ない模様ww… 【衝撃】有澤一華、好きな食べ物“プリン”はキャラ作りだ… 【動画】狼さん「このお姉さんハァハァ…めっちゃレロレロ…可愛い… 31 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 ジュビロ磐田が2024シーズン新ユニフォームを発表!チェックの襟と袖口が特徴的なデザインに 移籍報道のあったジュビロ磐田MF上原力也の残留決定!契約更新を発表 【J1第7節 京都×磐田】磐田が敵地で3ゴール完封の快勝収め今季初の連勝!ペイショットはPK失敗後に2ゴール挙げる活躍 27 コメント 1. 名無しさん 2026.5.30 12:06 ID: IzMWMxN2U1 単に個人昇格のお呼びがかかってるんじゃないの 2. 名無しさん 2026.5.30 12:18 ID: VjNzA0NGQ2 中日新聞の報道だから確定的なんだろな 新シーズンどうすんねん 3. 磐田 2026.5.30 12:19 ID: BlMGVlZmEx 編成や監督選定とかでボロボロにした人物が取締役になってたりとフロントは迷走しまくってるしグスタに出ていかれたら終了やね 4. 磐 2026.5.30 12:21 ID: M1ZTQ4MTNj 無能of無能フロント 5. 磐田 2026.5.30 12:22 ID: BlMGVlZmEx 気になってスタメン見たらいねえじゃん… これでちゃんとした監督連れてこなかったら流石に俺のライトセーバーも赤くなるわ 6. 京都 2026.5.30 12:30 ID: gzYWExNTc2 ※2 滋賀県はいわゆる御用新聞がなくて、京都新聞と中日新聞が双方とも 滋賀県を取材してるけど、遠州はどうなんよ? 一応静岡新聞がある分、大本営と言えるのはそっちだろうが、 遠州はどっちかってーと駿河や伊豆より三河の方が戦国期以来 繋がりが強いはずだから、中日新聞が大本営扱いになるの…かな? 7. 名無しさん 2026.5.30 12:50 ID: M3YjczZmE0 藤田俊哉の叩かれ方が解せない。スケープゴートにされてる気がする。 グスタポはフリーで獲得できて当たりだったし、川崎、金子、加藤、角、吉村あたりの日本人補強をみてもなかなかの目利きじゃないかと。 下部組織の監督をトップクラブの監督経験者を口説き落として据えているのも好印象。 8. 蜂 2026.5.30 12:56 ID: c5NDNjYzIz アビスパに来ないかな?高いかな? 9. 磐 2026.5.30 13:03 ID: M2MWFiNGI2 ※8 多分うちが1億-1億5千万ぐらいでまとまってないらしいから結構高いよ。 運営叩いている人もいるけど冷静に考えて2億以上出して引き留めるかと言われるとどうだろうね。 次シーズンどうするかを言われたら知らん。外国人ガチャ引き直しするんじゃね? 10. 名無しさん 2026.5.30 13:26 ID: MzM2NkYzM2 ※6 滋賀報知ってのがあるけど(eプリントで出せる) あれは一般的な新聞とは違うの? 11. 緑 2026.5.30 14:36 ID: IyZWYyODJm >>まともに点取れるのグスタボくらいじゃん 凌我はJ2ヴェルディで2年連続2桁だぞ! 上手く使ってやってくれ! 12. 名無しさん 2026.5.30 14:55 ID: Y0NWUzZDU5 磐田は構想リーグ何やってたの?って感満載なんだよな。 川島ずっと使ってたり、色々試さずして低調のまま、しまいにゃエースも離れてくとかよくわからん。 13. 清水 2026.5.30 15:04 ID: Q4ZGM0ZjE3 ※9 マジで?一億の価値は感じないな 14. 蜂 2026.5.30 15:48 ID: Y3MjVjOWUz ※11 凌我はうちでの大怪我がいけなかったんだろうか・・・ 15. 名無しさん 2026.5.30 16:27 ID: I1MTk4YzRi ※9 年俸1億もすんのかグスタボロペス 16. 名古屋 2026.5.30 17:38 ID: U1MzQyMWQ3 ※11 CF固定したらいけるけど万能型でなんでもできるから1列下げとかで使いたくなっちゃうんでしょ 17. 磐 2026.5.30 18:19 ID: g5NTgyOTZj 夢も希望も何も無い今のウチらんトコいてもしょんないら 18. 磐田 2026.5.30 18:59 ID: M5MmFlZGI3 今日は内容が擁護できないくらいクソすぎたし出てったほうがグスタボのキャリアにいいとさえ思うわ 19. 熊 2026.5.30 20:38 ID: Y2NmUxZDIz さわやか食べ放題と ヤマハコミュニケーションプラザの年パスで釣れんかね? 20. 名無しさん 2026.5.30 21:25 ID: gwMjYxMWVh 磐田、地味にEAST-Bで甲府札幌大宮どころか藤枝の後塵を拝する8位 さらに今日の試合でEAST-Aの栃木Cに負けて31位以下が確定 磐田サポがしみサポが国立ツアーで貸し切った新幹線を爆破しないのが不思議なレベル 1 2 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 名無しさん 2026.5.30 12:06 ID: IzMWMxN2U1 単に個人昇格のお呼びがかかってるんじゃないの 2. 名無しさん 2026.5.30 12:18 ID: VjNzA0NGQ2 中日新聞の報道だから確定的なんだろな 新シーズンどうすんねん 3. 磐田 2026.5.30 12:19 ID: BlMGVlZmEx 編成や監督選定とかでボロボロにした人物が取締役になってたりとフロントは迷走しまくってるしグスタに出ていかれたら終了やね 4. 磐 2026.5.30 12:21 ID: M1ZTQ4MTNj 無能of無能フロント 5. 磐田 2026.5.30 12:22 ID: BlMGVlZmEx 気になってスタメン見たらいねえじゃん… これでちゃんとした監督連れてこなかったら流石に俺のライトセーバーも赤くなるわ 6. 京都 2026.5.30 12:30 ID: gzYWExNTc2 ※2 滋賀県はいわゆる御用新聞がなくて、京都新聞と中日新聞が双方とも 滋賀県を取材してるけど、遠州はどうなんよ? 一応静岡新聞がある分、大本営と言えるのはそっちだろうが、 遠州はどっちかってーと駿河や伊豆より三河の方が戦国期以来 繋がりが強いはずだから、中日新聞が大本営扱いになるの…かな? 7. 名無しさん 2026.5.30 12:50 ID: M3YjczZmE0 藤田俊哉の叩かれ方が解せない。スケープゴートにされてる気がする。 グスタポはフリーで獲得できて当たりだったし、川崎、金子、加藤、角、吉村あたりの日本人補強をみてもなかなかの目利きじゃないかと。 下部組織の監督をトップクラブの監督経験者を口説き落として据えているのも好印象。 8. 蜂 2026.5.30 12:56 ID: c5NDNjYzIz アビスパに来ないかな?高いかな? 9. 磐 2026.5.30 13:03 ID: M2MWFiNGI2 ※8 多分うちが1億-1億5千万ぐらいでまとまってないらしいから結構高いよ。 運営叩いている人もいるけど冷静に考えて2億以上出して引き留めるかと言われるとどうだろうね。 次シーズンどうするかを言われたら知らん。外国人ガチャ引き直しするんじゃね? 10. 名無しさん 2026.5.30 13:26 ID: MzM2NkYzM2 ※6 滋賀報知ってのがあるけど(eプリントで出せる) あれは一般的な新聞とは違うの? 11. 緑 2026.5.30 14:36 ID: IyZWYyODJm >>まともに点取れるのグスタボくらいじゃん 凌我はJ2ヴェルディで2年連続2桁だぞ! 上手く使ってやってくれ! 12. 名無しさん 2026.5.30 14:55 ID: Y0NWUzZDU5 磐田は構想リーグ何やってたの?って感満載なんだよな。 川島ずっと使ってたり、色々試さずして低調のまま、しまいにゃエースも離れてくとかよくわからん。 13. 清水 2026.5.30 15:04 ID: Q4ZGM0ZjE3 ※9 マジで?一億の価値は感じないな 14. 蜂 2026.5.30 15:48 ID: Y3MjVjOWUz ※11 凌我はうちでの大怪我がいけなかったんだろうか・・・ 15. 名無しさん 2026.5.30 16:27 ID: I1MTk4YzRi ※9 年俸1億もすんのかグスタボロペス 16. 名古屋 2026.5.30 17:38 ID: U1MzQyMWQ3 ※11 CF固定したらいけるけど万能型でなんでもできるから1列下げとかで使いたくなっちゃうんでしょ 17. 磐 2026.5.30 18:19 ID: g5NTgyOTZj 夢も希望も何も無い今のウチらんトコいてもしょんないら 18. 磐田 2026.5.30 18:59 ID: M5MmFlZGI3 今日は内容が擁護できないくらいクソすぎたし出てったほうがグスタボのキャリアにいいとさえ思うわ 19. 熊 2026.5.30 20:38 ID: Y2NmUxZDIz さわやか食べ放題と ヤマハコミュニケーションプラザの年パスで釣れんかね? 20. 名無しさん 2026.5.30 21:25 ID: gwMjYxMWVh 磐田、地味にEAST-Bで甲府札幌大宮どころか藤枝の後塵を拝する8位 さらに今日の試合でEAST-Aの栃木Cに負けて31位以下が確定 磐田サポがしみサポが国立ツアーで貸し切った新幹線を爆破しないのが不思議なレベル 21. 鞠 2026.5.31 00:03 ID: JiNWUxNjUx フリーで獲れるならウチに来ないかな? 22. 瓦斯 2026.5.31 00:34 ID: M1MTZjZTc3 外国人全員入れ替えようみたいに言われてるけどあのベルギー人CBキャリア凄そうだったけどだめそうなの? 23. 名無しさん 2026.5.31 01:54 ID: JhZjQ2Mjcw せっかく降格の無い絶好の機会なのに、若手を試したり育てたり出来ないクラブは、レギュラーシーズン始まったら相当ヤバい。いちサッカーファンとしてアジア制覇した事もある、あのジュビロが何やってんの?って気持ち。 24. 京都 2026.5.31 03:06 ID: NjMmZjNmZj ※10 新聞協会非加盟のフリーペーパーなんよ、それ。 25. 磐田 2026.5.31 06:21 ID: hkZDUzNTY2 フロントは昨年から弱くすることに命賭けてんのかってムーブしかしてないんじゃないのか? ピッチ上も全体的に緩さを感じて腑抜けてるし落ちてく一方だわ 26. 名無し白鳥 2026.5.31 06:58 ID: U4ZGQ5MGI2 ※6 遠州は中日も強い、特に磐田辺りから西の西遠はむしろ中日の方が静新よりシェアは上。浜松に遠州本社構えてるし中日ショッパーズというメインの新聞販売所ネットワークあるし。やはり静岡市(駿州)へのアンチテーゼが強いからな 27. 名無しさん 2026.5.31 09:03 ID: Y3YmE0NDU5 ※19 ヤマハコミュニケーションプラザは入館無料 次の記事 HOME 前の記事
ID: IzMWMxN2U1
単に個人昇格のお呼びがかかってるんじゃないの
ID: VjNzA0NGQ2
中日新聞の報道だから確定的なんだろな
新シーズンどうすんねん
ID: BlMGVlZmEx
編成や監督選定とかでボロボロにした人物が取締役になってたりとフロントは迷走しまくってるしグスタに出ていかれたら終了やね
ID: M1ZTQ4MTNj
無能of無能フロント
ID: BlMGVlZmEx
気になってスタメン見たらいねえじゃん…
これでちゃんとした監督連れてこなかったら流石に俺のライトセーバーも赤くなるわ
ID: gzYWExNTc2
※2
滋賀県はいわゆる御用新聞がなくて、京都新聞と中日新聞が双方とも
滋賀県を取材してるけど、遠州はどうなんよ?
一応静岡新聞がある分、大本営と言えるのはそっちだろうが、
遠州はどっちかってーと駿河や伊豆より三河の方が戦国期以来
繋がりが強いはずだから、中日新聞が大本営扱いになるの…かな?
ID: M3YjczZmE0
藤田俊哉の叩かれ方が解せない。スケープゴートにされてる気がする。
グスタポはフリーで獲得できて当たりだったし、川崎、金子、加藤、角、吉村あたりの日本人補強をみてもなかなかの目利きじゃないかと。
下部組織の監督をトップクラブの監督経験者を口説き落として据えているのも好印象。
ID: c5NDNjYzIz
アビスパに来ないかな?高いかな?
ID: M2MWFiNGI2
※8
多分うちが1億-1億5千万ぐらいでまとまってないらしいから結構高いよ。
運営叩いている人もいるけど冷静に考えて2億以上出して引き留めるかと言われるとどうだろうね。
次シーズンどうするかを言われたら知らん。外国人ガチャ引き直しするんじゃね?
ID: MzM2NkYzM2
※6
滋賀報知ってのがあるけど(eプリントで出せる)
あれは一般的な新聞とは違うの?
ID: IyZWYyODJm
>>まともに点取れるのグスタボくらいじゃん
凌我はJ2ヴェルディで2年連続2桁だぞ!
上手く使ってやってくれ!
ID: Y0NWUzZDU5
磐田は構想リーグ何やってたの?って感満載なんだよな。
川島ずっと使ってたり、色々試さずして低調のまま、しまいにゃエースも離れてくとかよくわからん。
ID: Q4ZGM0ZjE3
※9
マジで?一億の価値は感じないな
ID: Y3MjVjOWUz
※11
凌我はうちでの大怪我がいけなかったんだろうか・・・
ID: I1MTk4YzRi
※9
年俸1億もすんのかグスタボロペス
ID: U1MzQyMWQ3
※11
CF固定したらいけるけど万能型でなんでもできるから1列下げとかで使いたくなっちゃうんでしょ
ID: g5NTgyOTZj
夢も希望も何も無い今のウチらんトコいてもしょんないら
ID: M5MmFlZGI3
今日は内容が擁護できないくらいクソすぎたし出てったほうがグスタボのキャリアにいいとさえ思うわ
ID: Y2NmUxZDIz
さわやか食べ放題と
ヤマハコミュニケーションプラザの年パスで釣れんかね?
ID: gwMjYxMWVh
磐田、地味にEAST-Bで甲府札幌大宮どころか藤枝の後塵を拝する8位
さらに今日の試合でEAST-Aの栃木Cに負けて31位以下が確定
磐田サポがしみサポが国立ツアーで貸し切った新幹線を爆破しないのが不思議なレベル