【J1特別大会】C大阪は2度のビハインド追いつきFC東京とドローで第2戦へ 柏は小泉ゴラッソ皮切りに6得点 他…J1PO1日目まとめ
[スポニチ]C大阪 スクランブル出場の登里が見事な同点弾 ベテランが攻守に存在感 第2戦「勝って来季につなげる」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20260530-0404
迷わず左足を振った。1点ビハインドの後半34分、途中出場のC大阪・登里享平(35)が値千金の同点ゴールを決めた。
先発の大畑歩夢(25)にアクシデントがあり、急きょの出場となったが35歳のベテランには覚悟があった。「歩夢が良いプレーをしていたので自分にもプレッシャーをかけながらベテランとして何が出来るかというのも、自分を試すじゃないですけど本当に腹くくってやるしかないので」。(以下略、全文はリンク先で)

[スポーツナビ]J1特別大会プレーオフ 日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j1ss/schedule

https://www.youtube.com/watch?v=A0iDE4AQ8s0
2-1
勝ったけど1失点がもったいない試合
課題を修正し、来週も勝ち切って7位を
#sanfrecce #サンフレッチェ広島
#広島川崎 #frontale #Jリーグ
— 波田 健一(KEN HADA 気象予報士) (hadaken69) 2026, 5月 30
ありがとう
トルガイ&チャジ!
#sanfrecce
— sayochon (sayochonsayori) 2026, 5月 30
チャジ、トルガイありがとう
感謝してもしきれないよ
二人が伝えてくれたことを未来へ繋いでいくよ
#sanfrecce
— のい◢ ⁴⁶ (noy_w_aym) 2026, 5月 30
https://www.youtube.com/watch?v=C3fcy-KH-78\u0026pp=0gcJCR4LAYcqIYzv
高嶺!ナイスでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
グランパスでの初ゴール
#名古屋グランパス
— マサ竜@ (ao_dora) 2026, 5月 30
エリキが決めて、これで逃げ切れるかと思ったが・・・。凄いミドルを打ち込まれて逃げきれなかった。悔しいなぁ。
いや、敵チームだけど、あれは相手を褒めるしかないっしょ。高嶺さん、お見事でした(参りました)。
#zelvia
#FC町田ゼルビア
#名古屋グランパス
— 町田愛士(まちだいとし) (awesomeF14) 2026, 5月 30
相馬選手と仙頭選手が試合後挨拶に
相馬選手、ブーイングを受けながらも深々と一礼して去りぎわにグランパスくんとハイタッチしてた
やっぱり素晴らしい選手( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
#grampus
— なっぴー (nappygra11) 2026, 5月 30
現地観戦してたけど
このミドルは鳥肌たった
#名古屋グランパス
— Blue mountain (MonmonRoad) 2026, 5月 30
https://www.youtube.com/watch?v=6uXOlwQ1P-Y
セレッソ2-2FC東京。こちらは引き分け。第二戦国立で決めよう。
#セレッソ大阪
— MASARU (masaru_bu) 2026, 5月 30
怪我人発生した中、スクランブルにも関わらず悪くはなかったと思う。危険なシーンは少なかったけどオウンゴール含めて効率的に得点されてしまったし、逆にセレッソは決定的な場面を外したり相手GKのビッグセーブされたりともったいない試合やったな。
— ピンクの虎 (cerezo_tiger) 2026, 5月 30
セレッソ強かった
この内容で引き分けなら悪くない
俺たちの国立で勝とう
— 湊 (Chelhamham) 2026, 5月 30
ありがとう!お疲れ様でした
ずっとセレッソは愛恵里ちゃんのホームです
— ハル (h__weg4) 2026, 5月 30








ID: NkZjg2ZjFl
プレーオフで京都と柏が当たると何かを期待してしまう自分がいる
ID: dlZDk2YWY2
西軍で負けたのは我が京都だけか……ククク、不甲斐ない……
すんませんでした(土下座)
ID: YxZWZhNjdk
ムツキがどんどん調子上げてきていて嬉しい。
ハイライト見てたけどFC東京のキーパーのウインクのやつ、俺男だけどズッキューンってきたわ
ID: djNTU2Mzdh
えええ、
J2J3のほうは単独記事なのに、こっちはまとめられちゃったのか。
せっかく面白い試合したのに。
ID: Y1MTRkYWNj
最終戦、柏vs京都、得失点差 …うっ、頭が…
ID: Y3YThmMGRk
つなぐか速攻するかのバランス感覚今年ずっとおかしかったのがバランス取れてきた
ID: lkZWE1NmQ2
出番少なくても準備出来ててここぞで仕事をするベテラン素晴らしいよノボリ
そして柴山の呪いもギリギリ解けたし後は死ぬほど弱いアウェイで勝てばいいだけよ!
ID: FjMDRmZmVm
EASTで勝ったの柏だけか
西高東低なのか
ID: djNTU2Mzdh
杉岡のゴールはGKの小島から繋いでの流れが全部美しいね。
開始50秒で決めた小泉のゴールも試合開始から相手にほとんどボール触らせずにゴール決めてて美しい。
ID: dhOWEyNWU4
なんというか、まぁそりゃ失点止まらんよねという見慣れた光景でした
イトタツはこれを復活の狼煙としてくれれば…
※4
まぁ向こうは一発勝負の試合だからね
ID: I4ZDIzYTRl
ヨシタツさん…
ID: E1MjMwODRl
アピ久のパンツ事件は
ID: IxNThkMjQx
ノボリどんだけぶりのゴールよ?と思ったら2023年だった
思ったより昔じゃなかった
小林悠と喜びすぎて肩イター!ってなった時か?
ID: lkZWE1NmQ2
※8
WESTホームなのに引き分けだらけと考えたらそうでもないんちゃう?
ID: RhM2U0OGRh
ブローダーセンじゃなくて山口だったのは山口が調子いいとかなんだろうか
ID: U1NjFiZTcw
ドメサカなのにJ1の試合まとめちゃうのか、、、
ID: IyOTI3Mjc1
温情&テスト采配は止めてくれ、一応公式戦なんだから・・・
ID: kxNDE0MDRh
翼のクロスにマテちゃんが決めた、無失点で勝てた。これは当然嬉しい。
ホーム最終戦土曜夕方で今期最低集客、これは引っかかるところ。
ID: kzYThhOThk
※16
ドメサカ新規の方かな?
主の出張や体調とか更新控えることはあるよ
ID: E5M2ZjMTI4
早い段階で先制したのにすぐに追いつかれたのでバカ試合になってしまった。
後半は京都が前のめりすぎたのでうちはカウンターとかで点は入るだろうなと思っていたがまさかケチャドバになるとは…
※12
脱ぐ間際でカメラが他にスイッチしたところで笑ってしまった。