応援しているチームの大一番と身内の不幸が重なったらどうする?
- 2026.06.02 00:29
- 150
596 U-名無しさん 2026/06/01(月) 19:56:10 ID:1amq16cs0
お前らガンバのACLE決勝と実父の通夜が被ったらどっちとる?
実父の通夜より嵐のライブ? 大激論にチャッピーが出した意外な答え (1/4ページ) https://t.co/5yN6Zo3HO9 @zakdeskより
— こちら「週刊フジ」です (@yukanfuji_hodo) June 1, 2026
597 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:13:48 ID:xXu6BvK70
そりゃ通夜に行くよ、エリート優勝なら今後も狙えるからな
598 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:15:02 ID:PO6PYaUR0
少なくともわざわざ通夜ブッチして決勝行くぜみたいなアホなアピールはせんな

10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60075419.html
599 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:18:13 ID:NU0msTtl0
通夜どころか
仕事と被っても仕事やよ。
試験と被っても試験やよ。
病気と被っても治療やよ。
自分の人生>>応援人生や
その前提で何もないなら
ありえへんくらいやるんがガンバサポや
誰でも出来る事を誰もできひんくらいにやりこむのが
ガンバサポや
アウェイ遠征とかも誰でも行けるやろ
ありえへんくらい行くのがガンバサポや。
ここが決定的に他サポと違う。
602 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:34:02 ID:Jp7hWB1n0
>>599
病気の場合は微妙やな
613 U-名無しさん 2026/06/01(月) 22:28:04 ID:lbWulg+z0
>>599
病気の場合はACLEかな
入院中なら相部屋だと騒げないから個室にするわ
600 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:19:59 ID:DPXqyprp0
嵐ww
601 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:24:16 ID:PO6PYaUR0
あの嵐のラストはある意味葬式みたいなもんだがなグループの死に際を看取るようなもの
603 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:40:47 ID:oFkndO5I0
俺は嫁の陣痛が天皇杯当日の深夜にいきなり始まって決勝行くの泣く泣く諦めたわ
でも行ってたらその後一生あの時はって言われただろうしその後のガンバサポライフに影響出たからあの選択は間違い無かったかな
でもまさかあの日を境に11年もタイトル取れないとは思わなかった

604 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:40:58 ID:TUQwBDtG0
父の通夜一択
ACL優勝もACL2優勝も三冠も、一度経験した
ACL2のDVD発売はまだか
劇的な試合が多すぎて、年俸600億円のアル・ナスルに勝ったのは伝説
609 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:58:19 ID:t6xvT9tz0
ダウンジャケットクリーニング割引キャンペーンにクリーニングに持って行くよりガンバの試合選んだらばり怒られたんやけど。
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
150 コメント
コメントする
-
※42
役者とかバラエティの姿は見れるけど、おそらくコンサートとか再結成はしないでしょう
サッカー選手は引退するまでサッカーしてくれるけど
※52
喪主である兄に日程をずらしてくれるよう再三頼んだけど参列者に社会人も多いことから片方休みのほうがいいと日月の予定で強行された的なことは書いてあったな
まあ通夜は間に合わないなら無理に来なくてもが一般的だとは思うから兄と関係がよければ月火にずらしてもらえても良さそうなもんだけど
そもそも関係が良ければ多少の融通と言うか、来れない理由をはぐらかすくらいはしてくれそうなもんだからあまりいい関係じゃないもしくは本人の態度が悪かったかなんだろうかね
夫もネットに晒すような感じだし普段からの関係性がどうだったのか気になるところではある -
※58
両親というか両祖父母が上京者で東京生まれだけど、
コロナ禍もあって東京で亡くなった祖父の葬式は親戚も高齢者が多いから田舎から無理に出て貰わず東京で家族葬で、
田舎に帰って亡くなった祖母の葬式は我々一家は行かずに田舎でやってもらって墓は東京にあるから家族で納骨式だけしました
だからまあ葬儀は出るみたいだし通夜はよっぽどの理由(ここが賛否でもあるけど)なら出れないことはあるし、その後ちゃんと送って、お墓参りもして、偲んでいけばいいんじゃないかなと思ってしまう
家系が大きかったりするとそうはいかないんだろうねというのはわかるし、一般的な理由なら通夜出なさいよとは思うけど今回は一生に一度すぎるイベントだからなぁと -
その騒ぎになった件は、こうなったみたいですね。
https://x.com/gesgest121/status/2061499534325563644








ID: FhYTkyNDEx
うちはネグレクトで育ってもう親は絶縁済みだから余裕でクラブ取るけどその人の家庭環境に寄らないかな?
ID: M1OTRlM2Ew
行くのは自由だが、選手の前で「通夜さぼって応援きました!」と堂々といってほしい。
選手や周りからどんなリアクションがあっても動じないならやればいい。
ID: A3MjI0NDdj
通夜より趣味を優先する非常識を自覚して、非難覚悟でも行くなららいいけど、それを正当化しようとする性別が嫌なんだ
ID: I2MzQ0Yzg4
ID: lkNzM2NDM0
この場合天秤としてはフリューゲルスの天皇杯決勝とかじゃないと釣り合わないんじゃないかなあ
ID: MyZjEwMGQ0
※4
大一番ってのは優勝決定戦とは限らんぞ
降格が決まってしまう残留争いの大一番とかもあるし
ID: NjYjAwM2Uw
※2
???「通夜サボってやる!」
ID: lhN2JhMGMz
熊本とのJ1POの一週間後に祖母が死んでしもうた
ID: U4Y2U4OWY1
どうせ元ネタも釣りの嘘松だろ。アホくさい。
ID: kyZWEyYzU5
※9
元ネタの真偽がどうであれ、ここでは仮定の話題やん
ID: Y2NDA4MWVh
比較するなら、応援してる選手のラストマッチとかになるんかな。
クラブは解散しない限り応援し続けられるし
ID: YwOThjMDVh
スタジアムで通夜やるわ
みんな俺の親父のために喪に服してくれ
ID: ZiMjBkMWMz
※7
通夜は行ってくれ!
ID: E5ODEyNjI1
※12
チャント送り出すんだ。
ID: RhN2Y1ZmYz
今日日身内で済ませて四十九日くらいに公表するとか普通だしなあ
ID: JjZmVkMzgw
※4
人間性疑うコメントですな〜
ID: QyM2I5NTMy
※12
こういう時、ヨーロッパではユルネバ歌いそうだが
緑だと煽りになっちゃうな
ID: MxNDIxNTkx
亡父の人間性に疑問を持たれたいならブッチ
喪主との仲が良好でない事を周知したいならブッチ
普通は通夜優先
ID: RmYzQ3ZTRh
確か妻の出産と試合を天秤にかけてた人もいたような。
ID: hkMmM4NjY3
亡くなった実父も同じチームを応援していたなら、許されるような気も?