セレッソ大阪在籍18年のGKキム・ジンヒョンが栃木シティへ期限付き移籍 MF中島元彦はベガルタ仙台へ完全移籍
490 U-名無しさん 2026/06/26(金) 00:02:33 ID:l7+6rXYN0
ジンヒョン…
492 U-名無しさん 2026/06/26(金) 00:03:38 ID:Cy7P7M0p0
栃木CのXでの予告はやっぱジンヒョンなのか
━━━━━━━━━━━━━━
— 栃木シティ【公式】 (@tochigi_city_) June 25, 2026
𝐖𝐄𝐋𝐂𝐎𝐌𝐄 𝐍𝐄𝐖 𝐏𝐋𝐀𝐘𝐄𝐑
6.26 [FRI] 17:00 RELEASE⏳
━━━━━━━━━━━━━━
— 𝑾𝒉𝒐 𝒊𝒔 𝒉𝒆 ? —#栃木シティ pic.twitter.com/AR1YOKSVVe
493 U-名無しさん 2026/06/26(金) 00:04:58 ID:l7+6rXYN0
ヨニッチに小池裕太にジンヒョンもうセレッソやん
548 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:01:01 ID:Cy7P7M0p0
中島 元彦選手 ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2026-0626-1600/
#中島元彦 選手 ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ… pic.twitter.com/XnQDtrxwBU
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) June 26, 2026
549 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:05:41 ID:URVOt1lk0
けさい昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
551 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:11:56 ID:7SJct3Ov0
もっくんのコメントわけわからん
理解できないの俺だけ?
中島 元彦選手 コメント
「アカデミー時代から本当に多くの方々に支えていただきました。百年構想リーグでは何も結果を残せず、最後まで僕に点を決めてくれと熱い応援してもらったことは本当に感謝しています。その中で全く結果を残せなくて本当に申し訳ないです。どんな時も変わらず熱い声援を送り続けてくださったファン・サポーターの皆さまには感謝の気持ちしかありません。だらだらコメント残したくないので短くなりますが、幼い頃から憧れ、愛してきたクラブを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、セレッソサポーターの僕だったからこその選択だったと思ってください。ただセレッソを一番愛していたのも僕です。これまで関わってくださったすべての皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました」
「アカデミー時代から本当に多くの方々に支えていただきました。百年構想リーグでは何も結果を残せず、最後まで僕に点を決めてくれと熱い応援してもらったことは本当に感謝しています。その中で全く結果を残せなくて本当に申し訳ないです。どんな時も変わらず熱い声援を送り続けてくださったファン・サポーターの皆さまには感謝の気持ちしかありません。だらだらコメント残したくないので短くなりますが、幼い頃から憧れ、愛してきたクラブを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、セレッソサポーターの僕だったからこその選択だったと思ってください。ただセレッソを一番愛していたのも僕です。これまで関わってくださったすべての皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました」
565 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:43:54 ID:OuEfEbG0r
>>551
重く受け止めて欲しい、と同じようにしか感じられん
サポの俺が出ていく意味悟れよ、と
言うほど仙台まともか?とも思うけどな
597 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:26:29 ID:QNbKe7VNM
>>551
元彦自身のセレッソ愛が、
今の中島元彦という選手は、
セレッソでプレーするに値しないと思ってる
って意味に捉えた
553 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:19:09 ID:ApX3Xmow0
対照的に仙台の方のコメントは一言だけか
557 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:28:59 ID:QTZtWHzm0
中島の移籍金で補強や
一億あったら誰かええ選手取れるやろ
559 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:33:49 ID:egkw74lS0
もっくん出ていくのはそら残念やけどしゃーない切り替えよう
っていい話がないのがうちのダメなところ
567 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:48:20 ID:OuEfEbG0r
言うほどセレッソ何か悪いか?笑
まあたらい回しは辛かったのかもしれんし、
一部の選手の扱いどうよ?とも思う事もあるけど、
試合に出てる選手は着実に進化してたからなぁ
でもそんな不満あるなら帰らずに最初から仙台行ってればええし、
セレッソ帰ってきてからの不満やとしたら、それこそ自分で重く受け止めるべき事ちゃうんかね?
569 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:58:23 ID:g9YuQpHK0
蛍といい中島といい数年に一度移籍のときに苦言を呈されるセレッソなんなん
573 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:02:39 ID:GmMHHiOD0
>>569
苦言だったん?翻訳できたならどういう解釈か教えてくれ
580 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:09:39 ID:g9YuQpHK0
>>573
「セレッソサポーターの僕だったからこその選択」
「ただセレッソを一番愛していたのも僕」
ワイはだらだら言わんけど察せってことやで
570 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:01:08 ID:Cy7P7M0p0
はいジンヒョン
https://www.cerezo.jp/news/2026-0626-1700/
#キムジンヒョン 選手 栃木シティへ期限付き移籍のお知らせ
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) June 26, 2026
🗣️「この度、栃木シティに期限付き移籍で行くことになりました。どんな状況でも常に私を支えてくださり、多くの応援をいただいたすべての方々に感謝しています。セレッソ大阪ファミリーの皆さん、また会いましょう」…
574 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:04:34 ID:Ax/u6RbT0
ジンヒョンもレンタル発表きたか
片道っぽい感じあるが16時発表のアレと違って何故か冷静に受け止められるわ
581 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:10:03 ID:KpuDFHLE0
>>574
片道というか本人次第ちゃう。
576 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:05:00 ID:KfFaOqO80
中島の人生なんだし最低限の義理も果たした。あとは向こうで活躍してくれとしか。
ジンヒョンはもう一花咲かそう。
579 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:09:28 ID:WYGieNaq0
ジンヒョンはプレー機会無かったしまだまだ試合出たいんやろ
580 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:33:08 ID:TgUkjNO60
もっくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
🎋WELCOME BACK💥
— ベガルタ仙台【公式】 (@vega_official_) June 26, 2026
セレッソ大阪より完全移籍加入💫
中島元彦選手
📱https://t.co/rnZhIhGQOX#VEGALTA #BREAKTHROUGH_未来を切り開け pic.twitter.com/TbDBxHkjc2
584 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:46:07 ID:GWWOwkL4M
ヤット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
597 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:56:58 ID:X19CCl/s0
誰のユニ買えばいいんだよ
599 U-名無しさん 2026/06/26(金) 16:58:11 ID:AY5Afout0
>>597
買いたいやつ全員買えばいいんだよ
607 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:11:44 ID:7QqRluKH0
公式インスタのコメ欄こんなにコメ多いのはじめてみた
608 U-名無しさん 2026/06/26(金) 17:12:14 ID:rzPXhGeG0
おかえりなさい!!
624 U-名無しさん 2026/06/26(金) 18:04:48 ID:UkYCtLqI0
もうここまで来たら絶対昇格して欲しい







管理人さん、既に福井移籍も出てるよ()
監督移籍のリリースもそろそろか()
・・・あーあーあー
日本人でもなかなか10年以上在籍は珍しいのにすごいわ。
野球みたいに9年いたら日本人枠とか導入すればいいのに。
中村航輔がスーパーすぎるからどうしても控えになってしまうから出場機会を求めるならしょうがない。
引退までワン・クラブ・マンでいてほしいのはあるけど出場機会保証するわけにもいかないしな
悲しいけどレジェンドでも競争して負けたのなら出ていってしまうのは健全な競争が行われてるってこと
しかし、期限付きってことは複数年結んでたってことなんかな?この年齢で複数年はなかなかみないから引退まで延長オプションあるとか?
もう1人は知らん
1年半前に仙台昇格の為に残りますって完全移籍してたなら頑張れよってなったが戻って来て逃げ出したようにしか映らんこの移籍はマジ意味不明やし、セレサポ云々のくだりは全く不要やわ。
このままワンクラブマンを貫き通して欲しかった気もするけど、選手は試合に出てナンボだし、そう遠くないセカンドキャリアを考えたら他のクラブも知っておくのは大事だろうな
マジかよ
やめてくれ
黄金を纏う元彦!お帰りなさい!
ジンヒョン、噂が出てきた時は寂しい気持ちもあったけど、いざ発表になると前向きな移籍だと捉えられたのでシンプルに応援したい
もう1人は知らん
中島の移籍コメント、辛いさんの奴じゃん
ジンヒョンはもう一花咲かせてほしいし必ず咲かせる。
ジンヒョンは燃え尽きるまで頑張れ!なんかもう一人いたけどあいつはどうでもええわ。
新加入はまだか!?
なんか昔いたらしい奴に向かって辛辣なコメントが並んでいて草。8割方の奴みんな思ってる。
昨日の読売新聞みたいなタイトル
ジンヒョン頑張ってな……寂しくなるけど栃木シティでヨニッチと共にもう一花咲かせておくれ
後ろ足で砂を掛けて勝手に出ていった人は知りません
そういえばそんな奴もセレッソに居たらしいな。存在を忘れてたわ
セレッソさんありがとう
昨日シャウエッセン買って帰りました