次の記事 HOME 前の記事 【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは6月30日(火)午前2時KO 2026.06.28 20:42 34 日本代表 2026年W杯 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 現在開催中のワールドカップ北中米大会は、グループリーグ全試合を消化。 あすからスタートするラウンド32の出場チームが決定しました。 The Round of 32 is set. 🔐#FIFAWorldCup pic.twitter.com/viM72iNjw3— FIFA World Cup (@FIFAWorldCup) June 28, 2026 日本代表はラウンド32でブラジル代表と対戦。 試合は日本時間の6月30日(火)午前2時キックオフ。 アジア勢で勝ち進んだのは日本、オーストラリアの2チーム(全9チーム)。 一方でアフリカ勢は10チーム中9チームが勝ち進んでいるので、次回アジア枠への影響も気になるところ。 なお、アメリカの大手スポーツチャンネル「ESPN」は、ラウンド32出場チームの選手を集めたこんな画像で祝福していました。 日本代表からは鎌田選手をピックアップ。 KNOCKOUT STAGE UP NEXT 🍿 pic.twitter.com/fnIPrM2uDF— ESPN (@espn) June 28, 2026 よく見たらボール載ってる……! ブログRSS SMAPファン「彼女いますか?」キムタク「質問してくれた… 【DeNA対巨人10回戦】巨人がDeNAとの接戦制し首位キープ… 【悲報】X民「ヒカキンとはじめしゃちょーの現在を比較し… 「ドパガキ」という概念、すっかり定着する 【悲報】韓国人「私たち韓国人はワールドカップで日本が… ヤクルト・古賀、中村悠平のバント失敗をカバーするサヨ… アンテナサイトRSS 【画像あり】ハードオフで「めちゃくちゃやばいもの」が… 外国人「馬鹿げてる」W杯が超大規模に!?FIFA、64カ国に出… ◆朗報◆日本代表、ブラジル戦に久保建英チーム帯同! 【トランスフォーマー】「バック・トゥ・ザ・フューチャ… 水戸ホーリーホックが横浜FCからGKヤクブ・スウォビィク… パチンカスさん「スマパチにも冷遇優遇があると思ってい… いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 W杯アジア2次予選の北朝鮮戦2試合に臨む日本代表メンバー発表 DF長友佑都、FW小川航基が復帰 【アジア最終予選】日本は鎌田&小川のゴールと3連続完封で3連勝!鬼門の敵地サウジで歴史的勝利挙げる 2026年NHKサッカーテーマが米津玄師「烏(からす)」に決定 6月開幕のW杯中継でも使用 34 コメント 1. 名無しさん 2026.6.28 20:45 ID: k3N2RjZjlm 1ならブラジル戦勝利 2. 鞠 2026.6.28 20:45 ID: ZmNWE3ZDM3 次戦だけ深夜だけどその後は見られる時間帯ばかりだな 3. 宮 2026.6.28 20:46 ID: liMGJmMzY4 とにかく強度MAXで行ってほしい。相手は2大会連続ベスト8、こっちはベスト16。 20年前みたいに勝負にならんって事は無いだろう。 4. 名無しさん 2026.6.28 20:46 ID: I5ZGQxNmQ0 ウルトラクイズのように勝ち上がって決勝のニューヨークに向かうの想像してたら ブラジルに勝ったら次ニューヨークだわ 5. 雉 2026.6.28 20:47 ID: ZmMzBhMmQ0 鎌田さすがに草w GSではオーストリア対アルジェリアが面白すぎた 6. 鹿児島 2026.6.28 20:48 ID: AwOWFhNTVi アジア枠削られてアフリカ枠増えるかもなぁ 7. 名無しさん 2026.6.28 20:48 ID: Q4ZmY1MzBh カーボベルデと当たるまで勝ち続けたい。 8. 磐田 2026.6.28 20:51 ID: Q0Zjg2ZWJi なんでもいいから勝ってくれ…! 勝ってくれたら夏のボーナスで選手スタッフになんか奢りたいわ 9. 山形 2026.6.28 20:52 ID: YzZDVhNjdh くっそ塩試合になると思ったアルジェリア-オーストリアが今大会1の神試合になるとは 10. 名無しさん 2026.6.28 20:53 ID: ZiYTM3ZTVm ※6 ないない 世の中金よ。アフリカに金があったら話は別だけど 11. 桜 2026.6.28 20:55 ID: M0NzU1ZDg4 三苫久保遠藤消えてる中でここまで来てるのは本当に凄いけど厳しいなあ でもヒューストンの奇跡信じております 12. 名無しさん 2026.6.28 20:56 ID: U2MTljMTg3 え!ブラジル、ノルウェー、イングランド、アルゼンチンに勝って日本が決勝進出を!? 13. 鞠 2026.6.28 20:57 ID: QxMmY5YTYy 塩貝が余計なこと言ってしまって、ブラジルが全力で来てしまいそうで… 14. 熊 2026.6.28 20:59 ID: RhMGEwNmRh アジア組は最後まで韓国・イランが土俵際だったけど踏ん張れなかった。2/9は厳しいね。 アジア西地区から出場したチーム0勝?。 15. 名無しさん 2026.6.28 20:59 ID: diNmRmYTE4 日本は昔から勝ち点を計算する予選の戦い方しか出来ない 森保なんてその典型の監督なのに続行するみたいね 16. 清水 2026.6.28 21:01 ID: I2NTlhNzFh 前日9時くらいから子どもを寝かせる、4時間寝てアラームで起きてブラジル戦見る、2時間仮眠して仕事 ハードだけど日本が勝ってくれたらやっていけるはず…! 17. 鹿 2026.6.28 21:02 ID: VkMTBjMzAz ※12 できらぁ! 18. 名無しさん 2026.6.28 21:04 ID: I5ZGQxNmQ0 しっかし断崖絶壁だな 反対の山はハイキングなのに 19. 桜 2026.6.28 21:05 ID: cwNTg3ZjUy ※16 ワイは28時に起きて追いかけて見るわ 20. 瓦斯 2026.6.28 21:05 ID: I3MGExZjlk ※1 よくやった 1 2 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 名無しさん 2026.6.28 20:45 ID: k3N2RjZjlm 1ならブラジル戦勝利 2. 鞠 2026.6.28 20:45 ID: ZmNWE3ZDM3 次戦だけ深夜だけどその後は見られる時間帯ばかりだな 3. 宮 2026.6.28 20:46 ID: liMGJmMzY4 とにかく強度MAXで行ってほしい。相手は2大会連続ベスト8、こっちはベスト16。 20年前みたいに勝負にならんって事は無いだろう。 4. 名無しさん 2026.6.28 20:46 ID: I5ZGQxNmQ0 ウルトラクイズのように勝ち上がって決勝のニューヨークに向かうの想像してたら ブラジルに勝ったら次ニューヨークだわ 5. 雉 2026.6.28 20:47 ID: ZmMzBhMmQ0 鎌田さすがに草w GSではオーストリア対アルジェリアが面白すぎた 6. 鹿児島 2026.6.28 20:48 ID: AwOWFhNTVi アジア枠削られてアフリカ枠増えるかもなぁ 7. 名無しさん 2026.6.28 20:48 ID: Q4ZmY1MzBh カーボベルデと当たるまで勝ち続けたい。 8. 磐田 2026.6.28 20:51 ID: Q0Zjg2ZWJi なんでもいいから勝ってくれ…! 勝ってくれたら夏のボーナスで選手スタッフになんか奢りたいわ 9. 山形 2026.6.28 20:52 ID: YzZDVhNjdh くっそ塩試合になると思ったアルジェリア-オーストリアが今大会1の神試合になるとは 10. 名無しさん 2026.6.28 20:53 ID: ZiYTM3ZTVm ※6 ないない 世の中金よ。アフリカに金があったら話は別だけど 11. 桜 2026.6.28 20:55 ID: M0NzU1ZDg4 三苫久保遠藤消えてる中でここまで来てるのは本当に凄いけど厳しいなあ でもヒューストンの奇跡信じております 12. 名無しさん 2026.6.28 20:56 ID: U2MTljMTg3 え!ブラジル、ノルウェー、イングランド、アルゼンチンに勝って日本が決勝進出を!? 13. 鞠 2026.6.28 20:57 ID: QxMmY5YTYy 塩貝が余計なこと言ってしまって、ブラジルが全力で来てしまいそうで… 14. 熊 2026.6.28 20:59 ID: RhMGEwNmRh アジア組は最後まで韓国・イランが土俵際だったけど踏ん張れなかった。2/9は厳しいね。 アジア西地区から出場したチーム0勝?。 15. 名無しさん 2026.6.28 20:59 ID: diNmRmYTE4 日本は昔から勝ち点を計算する予選の戦い方しか出来ない 森保なんてその典型の監督なのに続行するみたいね 16. 清水 2026.6.28 21:01 ID: I2NTlhNzFh 前日9時くらいから子どもを寝かせる、4時間寝てアラームで起きてブラジル戦見る、2時間仮眠して仕事 ハードだけど日本が勝ってくれたらやっていけるはず…! 17. 鹿 2026.6.28 21:02 ID: VkMTBjMzAz ※12 できらぁ! 18. 名無しさん 2026.6.28 21:04 ID: I5ZGQxNmQ0 しっかし断崖絶壁だな 反対の山はハイキングなのに 19. 桜 2026.6.28 21:05 ID: cwNTg3ZjUy ※16 ワイは28時に起きて追いかけて見るわ 20. 瓦斯 2026.6.28 21:05 ID: I3MGExZjlk ※1 よくやった 21. 名無しさん 2026.6.28 21:08 ID: EwNjdiNDdi Xで現在のFIFAランキングと、百年構想リーグなどの順位から、トーナメント表を国内クラブに見立てたのを作ってる人がいた。 https://x.com/rich_river15/status/2071118713924063270 これによると「ブラジル対日本」は「町田対長崎」に相当するらしい。 ちなみに清水(イタリア代表)が本大会に参加すらできてなくてワロタ。 22. 赤 2026.6.28 21:10 ID: BmYTM0NGU3 スラムダンク山王戦前の赤木の心境だわ。 「悪いが皆さんの期待通りにはならん………」ニヤリ 23. 名古屋 2026.6.28 21:11 ID: dlZmQ4N2Iy 塩貝じゃないけどこれ見るとブラジルならフランスとかイングランドと当たるよりマシに思える これに関しては世代間でかなり意識の違いがありそうではあるが 24. 鞠 2026.6.28 21:13 ID: NlYzYyNDk1 ※10 むしろ増枠要求するのはUEFAじゃないかなという気がする 25. 北九州 2026.6.28 21:16 ID: U2OTk1ZGIz アルゼンチンヨルダンが結果見えてたからながら見して アルジェリアオーストリア観てたらまさかの神試合っていうね 26. 熊 2026.6.28 21:18 ID: Q4MGJjMGY2 遅出明けでそのまま見れるから二位通過ありがたい。 相手がブラジル? 勝てる勝てる。 問題ないよなぁ?! 27. 熊 2026.6.28 21:18 ID: Q4MGJjMGY2 遅出明けでそのまま見れるから二位通過ありがたい。 相手がブラジル? 勝てる勝てる。 問題ないよなぁ?! 28. 鞠 2026.6.28 21:22 ID: U4OWY3Yzk3 ※13 塩貝に限らず日本の選手はあれでいいよ スーパースターを観るための大会じゃない、これは自分がスーパースターになるための大会だ 29. 海豚 2026.6.28 21:26 ID: ZjYzU4ODM2 ※1 素晴らしい スタメンがどうなるんだろうなとワクワクしながら明後日に備えるぜ 30. 鹿 2026.6.28 21:28 ID: FmZTkzODM2 マイアミと同じUSAだからとプラスにとっておく 翌日の有給は取得済みよ 31. 名無しさん 2026.6.28 21:29 ID: c5N2QwNzI4 略した英語でもさ KOとか縁起悪いだろwすこしはタイトル考えろよw 32. 瓦斯 2026.6.28 21:32 ID: IwMWVjOWUw ※21 各クラブのチームカラーが刷り込まれてて国旗との違いに頭使ってしまう。 一致するのはFマリノスと沖縄SVくらいかな 33. 蜂 2026.6.28 21:36 ID: AyYzFhOTEx 冨安のスーパートミゴッドが見れますように 体に負担くるだろうけど 34. 名無しさん 2026.6.28 21:37 ID: JkMGFiNjE4 ※31 管理人さんを責めないであげてクレメンス 次の記事 HOME 前の記事
ID: k3N2RjZjlm
1ならブラジル戦勝利
ID: ZmNWE3ZDM3
次戦だけ深夜だけどその後は見られる時間帯ばかりだな
ID: liMGJmMzY4
とにかく強度MAXで行ってほしい。相手は2大会連続ベスト8、こっちはベスト16。
20年前みたいに勝負にならんって事は無いだろう。
ID: I5ZGQxNmQ0
ウルトラクイズのように勝ち上がって決勝のニューヨークに向かうの想像してたら
ブラジルに勝ったら次ニューヨークだわ
ID: ZmMzBhMmQ0
鎌田さすがに草w
GSではオーストリア対アルジェリアが面白すぎた
ID: AwOWFhNTVi
アジア枠削られてアフリカ枠増えるかもなぁ
ID: Q4ZmY1MzBh
カーボベルデと当たるまで勝ち続けたい。
ID: Q0Zjg2ZWJi
なんでもいいから勝ってくれ…!
勝ってくれたら夏のボーナスで選手スタッフになんか奢りたいわ
ID: YzZDVhNjdh
くっそ塩試合になると思ったアルジェリア-オーストリアが今大会1の神試合になるとは
ID: ZiYTM3ZTVm
※6
ないない
世の中金よ。アフリカに金があったら話は別だけど
ID: M0NzU1ZDg4
三苫久保遠藤消えてる中でここまで来てるのは本当に凄いけど厳しいなあ でもヒューストンの奇跡信じております
ID: U2MTljMTg3
え!ブラジル、ノルウェー、イングランド、アルゼンチンに勝って日本が決勝進出を!?
ID: QxMmY5YTYy
塩貝が余計なこと言ってしまって、ブラジルが全力で来てしまいそうで…
ID: RhMGEwNmRh
アジア組は最後まで韓国・イランが土俵際だったけど踏ん張れなかった。2/9は厳しいね。
アジア西地区から出場したチーム0勝?。
ID: diNmRmYTE4
日本は昔から勝ち点を計算する予選の戦い方しか出来ない
森保なんてその典型の監督なのに続行するみたいね
ID: I2NTlhNzFh
前日9時くらいから子どもを寝かせる、4時間寝てアラームで起きてブラジル戦見る、2時間仮眠して仕事
ハードだけど日本が勝ってくれたらやっていけるはず…!
ID: VkMTBjMzAz
※12
できらぁ!
ID: I5ZGQxNmQ0
しっかし断崖絶壁だな
反対の山はハイキングなのに
ID: cwNTg3ZjUy
※16
ワイは28時に起きて追いかけて見るわ
ID: I3MGExZjlk
※1 よくやった