サンフレッチェ広島がRCDマジョルカからFW浅野拓磨を完全移籍で獲得と発表 10年ぶりの古巣復帰に
393 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:00:22 ID:KgCtDjxn0
浅野拓磨選手 RCDマジョルカ(スペイン)より完全移籍加入のお知らせ
https://www.sanfrecce.co.jp/news/team/12519?ref=top_news_all_1
𝑾𝒆𝒍𝒄𝒐𝒎𝒆 𝒃𝒂𝒄𝒌 𝒕𝒐 𝑯𝒊𝒓𝒐𝒔𝒉𝒊𝒎𝒂🏹
— サンフレッチェ広島【公式】 (@sanfrecce_SFC) June 28, 2026
RCDマジョルカ(スペイン)所属の#浅野拓磨 選手が、2026/27シーズンより、
完全移籍で加入することが決定いたしました✨
「10年ぶりにサンフレッチェ広島に復帰することになりました。…」
🔗https://t.co/6qK6ELuLTq
タクマ、おかえり💜… https://t.co/EGj9Is93qP pic.twitter.com/6GIW7rmozm
395 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:00:39 ID:KgCtDjxn0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

397 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:02:07 ID:KgCtDjxn0
10年ぶりにサンフレッチェ広島に復帰することになりました。
家族やこれまで支えて下さった全ての方々、そしてサンフレッチェ広島に関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、リーグ制覇、アジア制覇を目指して全力でプレーします。
エディオンピースウイング広島で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
家族やこれまで支えて下さった全ての方々、そしてサンフレッチェ広島に関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、リーグ制覇、アジア制覇を目指して全力でプレーします。
エディオンピースウイング広島で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
サンフレッチェ広島ファミリーの皆さんへ、
— サンフレッチェ広島【公式】 (@sanfrecce_SFC) June 28, 2026
拓磨からメッセージビデオが到着📲💜#浅野拓磨 #sanfrecce pic.twitter.com/jDnK94apdQ
398 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:02:35 ID:FW5CbRxs0
もう10年も経ったのか
399 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:03:50 ID:2herS/lA0
ジャガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
400 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:03:50 ID:/n15p2+k0
奥さん、現役のリーガ選手が来ましたわよ
405 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:09:47 ID:pZAYBRNA0
海外全く観てないんだけど
今の浅野はジャーメインやら木下やらよりはさすがにレベル高いと思っていいのよね?
チームが話題作りだけでオファーかけるとも思えんし、優勝のラストピースになってくれればいいのだけど
406 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:10:24 ID:MYPmWrPK0
おいくらなの?
408 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:11:39 ID:CwW4XnrS0
うむ、風は吹かしちゃいかんぞ
410 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:12:37 ID:sVgP9D670
outばっかで荒んだ心が晴れやかになった
ありがとう救世主
411 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:12:58 ID:aFaMH7Tc0
浅野フリーだし下手したら木下の移籍金と年俸分でもう元は取れてるんじゃないの
後はジャメの移籍金と年俸分とトルガイ茶島の年俸分もあるし
414 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:15:56 ID:RLuWKcER0
ようやく来季1人目が確定したか
416 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:17:20 ID:9Mot17Ur0
浅野フリーとか安くすましたな
外国人選手の獲得に補強費全ベットかな
417 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:17:39 ID:RKUWRFaK0
サンフレは拓磨へのリスペクトがあるけぇ加入第1号として発表会したんじゃろうのう
明日からケチャップみたいに加入続報がドバドバ来るでw
418 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:19:13 ID:/4a81jI/0
後はシャドーのJ1スタメンレベル1枚とボランチの補強だな
424 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:26:58 ID:jmIafWzQ0
>>418
シャドーの頭数は揃ってるだろ、6番タイプ取れたら泰志や駿も一列上がれる
それよりポストや前線でタメれるFWじゃないか
421 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:20:49 ID:rj42WrI10
兄 紫の風
弟 強い風
430 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:32:48 ID:UVCtTJqw0
じゃがは決定率はいまいちだったけどなんだかんだラストパス上手かったんだよな
433 U-名無しさん 2026/06/28(日) 17:37:30 ID:uXDjdoYT0
浅野フリーで戻ってくるとか親孝行すぎないかおい







ピューと吹く!ジャガー
ここ2年はケガが多かったから、日本の環境で稼働率上がるといいんだけど。
シャドー2枠を加藤・中村と競い合ってくれればうれしい。
2015年のジョーカー起用のイメージが強いけど、2016年は完全にスタメンで無双してたよね
J1にマジョルカの選手が来るのは普通に脅威よな
ついでにどっかのクラブがムリキ取ったらめちゃくちゃ無双しそうだなと思ったら、フェネルバフチェ移籍が濃厚なのね
移籍金残して海外行って、帰ってくるときはフリーで。
孝行息子。
古巣にフリーで移籍は孝行だね
新スタでプレーするのは初めてよなジャガーは
相変わらず大本営で報道されてからリリースが早いな
マジョルカでプレーはできてたの?
ウチはマジョルカと業務提携してるから、ひょっとしたらと思った事もありました。まぁ来ないよね
南野も日本に戻って来て欲しいな
契約は来年までだからモナコも売るとしたら今だろうし
ハーフシーズンだったのもあってユニ買い控えた人もいるだろうから浅野ユニが飛ぶように売れそうだ
章人や草太がいずれ海外ってのも考えると浅野がこのタイミングで帰還できたの滅茶苦茶大きい
※9
浅野が復帰するからこそ木下ジャメがおたくに行ったんだろうからそれで満足してくださいよ…
怪我が常態化してるらしいが大丈夫か?
リーガエスパニョーラやブンデスリーガで試合経験豊富なシャーガー選手の獲得と思えばかなり大物が来た感じはある
これはいい復帰
渡欧も若くなってきているなか戻るのもこのくらいの年齢でみんな帰ってこーい
おお、帰ってきたか。
言うほど活躍はしないと思うけど、それでもこれは嬉しい復帰ではあるな。
おかえり。出来れば最後に一花さかせてくれ。
リオ世代のアタッカーでJ復帰組は武蔵、オナイウ、浅野
久保は引退、南野はモナコ
※8
バックアッパーとしてまあ出番無くはない程度かな…
ああ・・・次は1topだ
※11
章斗や中村は色々話聞いてみたいだろうね
塩さんも川辺も浅野も、もっと良い条件はあったはずなのにうちを選んでくれるの本当にありがたい。優勝することも大事だけど、選手に愛されるクラブであることは何よりも誇らしい。
次シーズンもチケットしっかり売れそうでいいね
※17
リオ世代(93~96年生まれ)はU-19アジアで惨敗した頃からずっと”谷間世代”と言われて酷評されていたから、
なんだかんだでしぶとく30代まで生き残った選手たちを見てアンダーおじさんの俺は今むせび泣きしている