閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

中国のサッカー映画「少林サッカー」の最新作が25年ぶり公開!今回の舞台は女子サッカー


2002年に日本でもヒットした中国のサッカー映画「少林サッカー」。
その最新作が公開されるそうです。






チャウ・シンチー(周星馳)監督が手掛ける続編のタイトルは「功夫女足」で、直訳すると「カンフー女子サッカー」。2026年7月11日より中国で公開されることが明かされました。
今作の舞台は女子サッカーで、「峨眉隊」というチームがカンフーを武器にAWCL(AFC女子チャンピオンズリーグ)の頂点を目指すというコメディ。
以前から制作自体は噂されていたそうですが、撮影中にプロモーションは一切行わず、7月6日に突然の予告編公開&翌週封切りという異例のスケジュールで進められています。








なお、この作品には日本人俳優の佐藤健さんが特別出演。
ライバルチームの監督役だそうで、ということはACLの相手として日本のチームが出てくる可能性あり?







いまのところ名前しか出てないのですが、昨日、佐藤健さんの微博公式アカウントがこの映画を紹介していたので、出演は間違いなさそうです。





日本での公開は現時点で未定。
有名作品の最新作で、佐藤健さんも出てるし、おそらくやるんじゃないですかね。

ブログRSS

アンテナサイトRSS

82 コメント

  1. バチクソ美人の日帝女主将が中国側の男性コーチを責める展開はありますか?

  2. 佐藤健が出るなら飛天御剣流が出てくるのもワンチャンある

  3. 抗日スポーツ物もあるのかと思ったけど、逆に考えたら日本のスポーツ漫画で中国や他国が悪役なのは割とよくあったからそれが回ってきただけでもあるなと

  4. 佐藤健ってなんか久しぶりな感じ、(今ちょっと触れづらい話題だが)白血球以来ドラマも映画も出てなかったよな

  5. あっちは監修だけど、同じチャウ・シンチーで少林少女というとんでも映画が…県大のロケ見に行った記憶ある

  6. 「翌週封切り」じゃなくて「翌月封切り」じゃないの?
    予告編では8月6日公開になってるような

  7. 柴咲コウは?柴咲コウは出ないの?

  8. アバンギャルディも出るとか
    明らかに日本チームやな

  9. 澤もドリブルが上手い

  10. 現実の試合でも似たようなことやってくると思うと笑えねえなあ

  11. ついこのあいだ観て泣き笑いした記憶なんだが25年ぶり…?
    またまたご冗談を

  12. ※10
    じゃあ竜巻で選手やゴールポストまで吹き飛ばすシュートを見たことがあるんか?w

  13. ※8
    同じ頭の能面の女がいっぱい出てくるのってむしろ中華系のホラー映画のイメージなんだけど、向こうもアバンギャルディを同じような目で見てたのか

  14. 少林サッカーを捩ってカンフーサッカーとか揶揄されてたのに、まさか映画の方からそっちに合わせてくるとは

  15. チャウ・シンチー映画好きだけど今の状態で自由に作れたのか心配

  16. 佐藤健が前作のやしきたかじんぽい人みたいな役ってこと?

  17. 小学生の頃からサッカーやってた人と話すと、夏のサッカー合宿の帰りのバスで「少林サッカー」観たって人が結構多い

  18. エカ夫女足

    何かと思ったよ

  19. 火星人も出てくるかな

  20. おじさん達の情けない姿からの覚醒がいいんだよね
    女の子に置き換えてどうなるか、見て見たいな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ