ブログRSS

アンテナサイトRSS

岡崎慎司が今夏プレミアに移籍か…クラブ間と個人での合意が報じられる

[サッカーキング]岡崎が今夏プレミアに移籍か…クラブ間と個人での合意が報じられる
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150626/325426.html
 25日付のドイツ紙『Allgemeine Zeitung』は、マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司がプレミアリーグのクラブと合意に至っていると伝えた。

 クラブの名前は明かされていないが、岡崎の移籍に関してはクラブ間での交渉を済ませ、すでに本人も合意に至っているという。同紙によると、岡崎の移籍金は1000万ユーロ(約13億8000万円)となる模様。

 なお、レスターが同選手の獲得に興味を示していると、これまでに報じられている。レスターは今冬にも岡崎獲得のオファーを出しており、その際はマインツが却下していたが、2度目のチャレンジが実を結んだのか注目が集まる。


[スポニチ]岡崎 レスター移籍決定的!既に自宅を売却と独紙報じる
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/26/kiji/K20150626010612380.html

image


ソース元の「Allgemeine Zeitung」の最新の報道によると、マインツは岡崎の代わりにフライブルクFWニルス・ペーターゼンの獲得を目指しているそうです。
なお、この記事には「古巣のシュツットガルトは移籍金の10%を受け取る」という、清水サポが穏やかでいられなくなりそうな一文もあり。ほんとかな……?


[Allgemeine Zeitung]Ersetzt Nils Petersen Shinji Okazaki beim FSV Mainz 05
http://www.allgemeine-zeitung.de/sport/top-clubs/mainz-05/ersetzt-nils-petersen-shinji-okazaki-beim-fsv-mainz-05_15724321.htm



「Bild」もサイトのトップで大きく報道。こちらはレスターシティの名前を出しています。

[Bild]Fur 10 Mio nach England
http://www.bild.de/bundesliga/1-liga/home-1-bundesliga-fussball-news-31035072.bild.html

image




ツイッターの反応




















36 コメント

  1. これ移籍テンプレだと何%?
    20%ぐらい?

  2. 武藤とのツートップも見たかったけど、残留したら前線過多になってしまうしな

  3. 家を引き払ってもこの時期なら野宿があるので、15%くらいか
    まだまだだな

  4. 契約残り一年でしょ?
    マインツも同意せざるを得ない状況だわ

  5. 個人的に移籍するならブンデス内がよかったな
    ただそれはマインツ側が難色示していたんだっけ

  6. 逆転でエバートンないかなー
    そっちのが見たいけどなー

  7. エバートン説もあるけど、どうかな…ルカクがいるしなあ…。

  8. 海外リーグ全然興味無いんで知らないんだけど、岡崎の行くチームってJリーグで言うとどこら辺の立ち位置のチーム?
    まあそもそも岡崎のいたチームもよく分かって無いんだけどね。

  9. レスターなら甲府とか?

  10. レスターは5-3-2のフォーメーションだけど2トップのウジョアとヴァーディーの牙城を崩せるだろうか。スタイル的にはヴァーディーと被ってるし。

  11. プレミアはJと全く違う。下位のクラブでも各国の代表選手が集まっている。

  12. ドイツ国外で移籍金発生するならどこでもかまわんよ

  13. レスターは今年の降格最有力に挙げられてて
    現にシーズン終盤まで降格圏だったんだけど、奇跡の連勝でプレミアに踏みとどまった
    だったっけ?
    春先にも移籍先で話題になって、その時は降格濃厚だった記憶

  14. 6番目の小夜子

  15. プレミアじゃ通用しない
    マンu1年目、香川の20試合6ゴールは抜けないだろうな

  16. ※11
    立ち位置を聞いてるだけで一緒にしてないよ…所謂例えってやつだよ…

  17. 岡崎ならプレミアでもやってくれると信じてる
    応援してるぞ!

  18. ルーニーに触発されて育毛するに100ポンド!

  19. 楽しみだね
    プレミアでも結果残してくれそうな数少ない選手

  20. タダで出て行ったから清水にゃ一銭も入らんだろうな

  21. 今週月曜日におはよう朝日ですに出演していた岡崎さんはさすがにまとめには入らないか。

  22. カンビアッソさんは来季もいるのかな?

  23. 次は浦和かなー

  24. よし、これでお金入ってきたら大榎の違約金にしよう

  25. ザキオカが
    プレミアに
    いくーーー!

  26. bildの岡崎がフジもんにしか見えない件

  27. 岡ちゃん!
    どこに行っても応援するぜ!
    今夜はスポパラ出演楽しみだ♪

  28. 上背無い足遅いテクニック無い生え際ヤバいで入団から3年以内にクビ不可避だった岡ちゃんが移籍金14億の選手になるとは…

  29. ガイスもいなくなったマインツがヤバイ

  30. これで破談になったら岡崎まさかのテント暮らしかよ!

  31. さらにどれくらい捧げなければならないのか。

  32. マインツは武藤が行くしなんとかなるやろ(ハナホジー
    ちゃんとてっぺんで使ってくれよレスター

  33. ※31
    ルーニーを見れば分かる通り英国には確かな技術がある
    捧げても余裕余裕!

  34. ※26
    違う、そうじゃない

  35. 育成金ゲットかー

  36. あれ、これ滝二も請求したら育成金もらえるのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ