柏が大宮からDF今井智基を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏が大宮からDF今井智基を完全移籍で獲得と発表

柏レイソルは29日、大宮アルディージャからDF今井智基を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今井選手はプロ1年目に30試合、2年目の昨季に39試合に出場。昨年の日本代表候補トレーニングキャンプに招集されるなど注目を集めていましたが、今季はここまで5試合の出場に留まっていました。


image


[柏公式]今井 智基選手が移籍加入
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013703.html
 本日、今井 智基選手の、大宮アルディージャからの移籍加入が決まりましたので、お知らせいたします。

【今井 智基(いまい ともき)選手プロフィール】
■ポジション: DF 
■身長・体重: 178cm・78kg
■生年月日: 1990年11月29日(24歳)
■出身地: 千葉県
■経歴:
市川KIFC-市川カネヅカSC-大宮アルディージャユース-中央大-’14年大宮アルディージャ
■出場記録:
(省略)

■コメント:
「この度、大宮アルディージャから加入することになりました今井智基です。僕のストロングポイントである対人の強さと90分間ハードワークできる運動量を活かして、柏レイソルの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」


大宮アルディージャ側のコメントはこちら。

[大宮公式]今井 智基選手 柏レイソルへ移籍のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/8939.html
この度、突然ですが柏レイソルへ移籍することになりました。僕にとって大宮アルディージャは、ユースから育ててもらったクラブであり、一度は大学へ行きましたが、また声をかけてくれた特別なクラブです。チームが一丸となって戦っている中で、自分のわがままでチームを離れることは、いつも応援していただいているファン・サポーターの皆さまをはじめ、チームスタッフや一緒に戦ってきた仲間たちに非常に申し訳ないと思っています。ただ、サッカー選手として、より成長するために環境を変えてチャレンジしたいと思い、今回の移籍を決断しました。これから先も大宮アルディージャに育ててもらったご恩は決して忘れませんし、柏レイソルで活躍することが皆さまへの恩返しだと思って頑張ります。ユースを含めた5年半、どんな時も温かく応援していただき本当にありがとうございました。大宮アルディージャがJ2で優勝して一年でJ1に昇格することを心より願っております。



image




ツイッターの反応






















74 コメント

  1. 1.

    大輔からポジション奪い返すくらいの気概でいて欲しかったなとは思う
    柏さん、メロは良い奴だからメンタル含めて鍛え直してやってくださいな。

  2. 2.

    いい選手だと思うが、柏の補強ポイントはSBなの?
    怪我人続出なのかな?
    左は輪湖と山中、右は藤田とキムチャンスと揃っていて、補強ポイントには見えないし、補強する金があるなら、別のポジションに突き込むべきなのではないのか?と思ってしまう。
    ミカの後釜にいい選手だと思ってたのになー。

  3. 3.

    右SBはチャンス、藤田、湯澤…
    チャンス移籍してまうん?違うよね…?

  4. 4.

    弥生も移籍に数えるのかw

  5. 5.

    今井はCBで使うべきだ

  6. 6.

    今井は今の大宮の戦術にはフィットしないだろうし、移籍するのも仕方ない

  7. 7.

    弥生は移籍ではないから(震え声)

  8. 8.

    玉突きでチャンスが移籍かみたいな事、言われてるがチャンスの攻撃力を活かすべくウイングで使う…ってのはないかな。
    ともかく今井は韓国代表からポジション奪う気でやってくれ。

  9. 9.

    チャンスが移籍するって言ううわさもきいたけどどうなん?
    今井くんは馬車馬みたいに走れる(大学の監督からは競輪選手になれって言われたくらい)し、去年CBやってから色々落ち込んでしまったみたいだし新天地でがんばってほしいわ

  10. 10.

    そういえばジョルジワグネルが褒めてたからそれで狙ってたのかな。
    それはそうとこの崩壊したチームに来てくれてありがとう。
    今井君のガッツでチームを変えてください
    後弥生ちゃんはノーカンです。

  11. 11.

    栗鼠でも柏でもない他サポとしてはなんとなく酒井宏樹と被る

  12. 12.

    最近今井の名前を見かけなかったけど、そういう状況だったのですね。
    それならば新天地で頑張って、柏をJ1に残して下さい。プラスACLも頑張って下さい。
    来年J1で野田線ダービー出来るといいですね。

  13. 13.

    ユース出身なのに簡単に移籍した感があるね

  14. 14.

    ※欄宛じゃなく、取り上げられてるツイートに向けて
    じゃあ同じ理由で順大取りあげようか
    西川君からポジ取り返してみせろ!って、ずーっとウチの第二GK
    同様にユース上がりだしな
    当人、安易に考えたわけねえだろっての

  15. 15.

    外人ファーストオプションのチームのユースで
    FWとして上に上がれず
    大学卒業後戻ってきたら
    人並み未満熊並みの監督に振り回され…
    渡部怪我したらどうするつもりなんだろね?
    もう昇格したつもりなのか?アホ過ぎる

  16. 16.

    どういう選手なんだい?
    ザックジャパンで代表候補だったみたいだが

  17. 17.

    トラップが美味いのは知ってる
    結構体が強くて運動量豊富な選手だから使い込めば良い選手になると思う

  18. 18.

    脳筋サイドバック。
    渡部とは正反対のタイプだし、残ってても出れなかったと思う。
    柏にとっては欲しかったタイプのSBだろ。

  19. 19.

    羨ましい限りである

  20. 20.

    ※16
    今井のプレースタイルは長友。
    大宮の右SB今井、仙台の左SB二見宏志

    2人ともフィジカルが強くて身体能力が高くてプレースタイルは長友。
    大宮の今井は右SBでA代表レベルだから監督に嫌われなければJ1のどのクラブでもスタメンを勝ち取れる選手。

  21. 21.

    プロの宿命とはいえ中々難しいもんだな
    移籍先で輝くといいな

  22. 22.

    ※1
    ※6
    ※18
    今井は誰がどう見ても監督に嫌われてるだけ。
    渡部よりも2ランクぐらい今井の方が右SBとして上なのは明らか、J1のどのクラブに行っても右SB右WBとしてスタメンをはれる選手
    こんなにも実力差があるのに使わないのは戦術面じゃなく、監督が今井のことを嫌いなだけ

  23. 23.

    去年と今年は知らないが一昨年のシーズンの今井は、ネクスト長友だったな

  24. 24.

    今井選手来てくれてありがとう!

  25. 25.

    元日本代表候補の今井か。
    戦術にフィットしてないとなるとしんどいな。
    まして大宮好調だから今後出番が回ってくる可能性も低い。
    チームが不調ならやり方変わる可能性があるから残る選択もあり得たかも知れないけど。

  26. 26.

    ※22
    戦術のコンセプトが違うだけなのでは?

  27. 27.

    ※3
    チャンスは今のウチで数少ない安定して活躍してる選手なのに、移籍は考えづらいだろ。
    あり得るとしたらほとんど出場機会の無い藤田のほう。
    ってか藤田のケガが酷くて、そのための補強の可能性のが高いかも。

  28. 28.

    どうして「メロ」って呼ばれているんだろう?

  29. 29.

    メロ。…みゃ長さんなんか準備始めそう。

  30. 30.

    来てくれるということは有難い。とにかく失点を減らしてくれ。
    後はFWなんだろうけど、工藤を真ん中に戻して、WGの補強じゃだめなのか?

  31. 31.

    ※14
    日本トップクラスの西川にポジション取られるのと、渡部に取られるのを同じに語るのはどうなんだ?

  32. 32.

    ※30
    それでもサブがいないじゃん。
    大津も大怪我してるんだぜ。
    誰かしら補強必要。

  33. 33.

    ※28
    今井メロっていう元スノーボード選手がいたからな

  34. 34.

    昨年後半から今年にかけてのプレーを見る限り
    かなり自信を失ってプレーに迷いがあったのは確か
    守りでは寄せてはかわされビルドアップでもボールを持って立ち止まる
    SHやボランチとの連携も上手く行かずに攻め上がるタイミングもチグハグ
    残念ながらベルデニック時代の輝きをすっかり失ってたし
    仕方ないのかなと・・・
    移籍で以前のようなメロにもどれるならありだと思う

  35. 35.

    正直うちが欲しかったタイプのSBだわ
    右は蜂須賀、菅井はいるけども
    菅井は怪我がちだし蜂須賀はポリデントだから

  36. 36.

    走れる選手ではあるんだけどね
    みててハラハラするんだよね……

  37. 37.

    ※28
    メロラップで検索

  38. 38.

    まぁ、「戦術に合わない」の言い方を悪意を持って変えれば「監督に嫌われてる」だからね
    逆に「監督に嫌われてる」の言い方を何とか取り繕うと「戦術に合わない」になる

  39. 39.

    なんかくれよ~

  40. 40.

    ホント残念
    渡部からまたポジション取り返してくれると信じたかったが…
    あまり守備力は期待しないでほしい
    その代わりサイドからのごり押しは頑張れるからそこで輝かせてほしいかな
    しかし柏とは因縁が増えていくな
    来年こそ日立台だけじゃなくてNACKでも勝たせてもらいますぜ

  41. 41.

    なんもかんも大熊が悪い

  42. 42.

    メロ!メロ!メロ!ってコールされてたのは彼だったか
    今井=メロって発想はなかったw

  43. 43.

    欲しいのは輪湖の左サイドなんだが・・・

  44. 44.

    ルーキー時代とCBコンバート後とは悪い意味で別の選手になってしまった。コンバート後は守備も中途半端になり、縦への推進力もなくなり、自信もなくなり。
    降格はいつかあるってのが去年だったって割りきったけど、ユース生え抜きの代表候補まで選ばれた選手をここまでにしたってのは大熊時代の最大の負の遺産だろ。

  45. 45.

    ベル爺時代の今井はホントにイキイキしてた
    対人守備や縦への推進力もあり、見てて楽しい選手だったけど、解任劇や去年のCBコンバートのせいで結果が出なく自信をなくしてしまった感じ…
    柏さん、メロをよろしくお願いします。新天地でメロが自信をつけてプレーできることを楽しみにしてます。

  46. 46.

    メロを褒めてる人は最近の姿を知らないのだろう。
    裏を簡単に取られてはあわてふためいて、1対1のチャンスでもトライできず、自信を無くしてることがよくわかった。あの状態が続いてたならそりゃ大輔使うわ。
    ポテンシャルは間違いなくあるんで新天地で気分一新鍛えなおしてあげてください。

  47. 47.

    あのパトリック選手を見せ筋とバカにした人だったかな?

  48. 48.

    メロくん、ウェルカム!!!共に闘おう!!
    まさかチャンスと藤田は移籍しないでくれよと思うけど、チャンスは韓国代表で呼ばれるだろうから、そこの補充の意味じゃない?代表で不在になったり、移動で疲労があったりするだろうし、藤田だけでは怪我の心配もあるから。あと湯澤くんが戦力としてカウントできるようになるのは来季以降だと思うし。
    左サイドもねぇ…山中が覚醒してきてくれないのが悩みどころだけど、本職じゃないとは言え、秋野、中山も左SBできるから、何とかなるかなぁ。
    補強はまだあると信じてるぞ。

  49. 49.

    サポに対し全リプ返ししてるぞ・・・
    これはサポの心ガッチリだわ
    そして、そろそろ休んでいいよw

  50. 50.

    メロの意味を今知った
    ・・・本人的にはアリなのかこの仇名

  51. 51.

    ※49
    そんな今井にメロメロだわ

  52. 52.

    ※50
    大学時代からのあだ名で本人的にもありだから大丈夫

  53. 53.

    今井と言えばロボダッチだろー

  54. 54.

    ヨンチョルのお友達だね

  55. 55.

    でも あだ名の元になった人は…

  56. 56.

    今井と言えばBUCK-TICKのまいまいこと今井先生
    今井先生と同様に長く変○的な活躍をして欲しい
    フィジカル的に良い選手だとずっと思ってた
    左か前目ができると助かるんどけどどうなんですかね?

  57. 57.

    最近の状態についていえばほぼ※34の書いているとおりだと思う。思いっきり攻めあがる姿なんて久しく見てないし。
    なので最近のプレー見てたら「実力では渡部より上なのに監督のせいで出れない」なんてとてもじゃないと書けないなーと。
    ま・とにかく向こうで輝きを取り戻してほしいね、がんばれ。

  58. 58.

    CBでぶっ壊れた感
    レイソルによる再生に期待
    どっか燻ってる両SB出来るポリデントなプレーヤーくれ燻ってなくてもいいよ燃えたぎってるのでいいよ

  59. 59.

    どっちにとってもレンタルでよかったんじゃないかという気がするが。
    レイソルは貸すのはよくても借りるのは嫌いなのかな。

  60. 60.

    ※58
    田中裕介浮いてるやん。
    ウチでは右サイドメインだったけどWSWじゃ左が多かったらしいよ。

  61. 61.

    パトリックに弾き飛ばされて捻挫した人でしょ?

  62. 62.

    柏って右SB必要なの?
    藤田貸してよ 右SBとボランチできる人ほしいし

  63. 63.

    ※53
    オレ的にはマクロスだな
    左SBに有井選手加入が待たれる

  64. 64.

    ※62
    その藤田がガンバ戦で負傷したことが今回の今井移籍の最たる原因だと思う

  65. 65.

    ※64
    あとチャンス後も見据えていると思うぞ
    チャンスも何時までも日本には残らないし、年齢もある
    完全で取ったことから、短期的ではなく長期的な視点の選択だろう

  66. 66.

    そもそも大宮J2じゃん
    J1から移籍話あったら乗るでしょ普通

  67. 67.

    ※65
    チャンスはもう兵役も終わってるし、日本を出て行かなきゃ行けない理由は何も無いぞ。
    ずっとレイソルにいてもらっても何も問題はない。

  68. 68.

    カテゴリーがあがる
    藤田は怪我がち
    チャンスは代表も絡むし浮き球の処理が悪い(平面は強いが)年齢ももうすぐ大台
    左はアカデミー卒が2人と秋野も入れるが、右はアカデミー生がいない
    クラブが近いので引越し等が楽
    市川とは言え距離は近いし
    確かに断る理由が少ない
    ACLとの兼ね合いで出番もあり得るし
    出場機会は全然保証はされてないけど

  69. 69.

    ※67
    チャンスは祖国でキャリアを終えたいと思うかもしれないし、
    引退後を見据えて、よそから高額オファーがあれば、稼げる内に、と考えるかもしれない(ワタルのように)
    代表選手でACLでも活躍となれば、中国や中東から引きはいくらでもあるだろうし
    いずれにしてももう30歳だから、そう長くはいてくれないよ

  70. 70.

    最近の今井をちゃんとみてたら、渡部より上なんて思いもしないはず。
    練習姿勢だってそう。A代表呼ばれたからか、昔の様なハングリーさは皆無。
    今なら、明らかに監督じゃなくても今井より渡部を使う。
    今井はすぐ調子こくから、厳しい監督の方がいいと思う。

  71. 71.

    大宮で出場機会がほぼ無いみたいだし、
    いい所をついた補強なのでは?

  72. 72.

    メロゲーフラともさようならか

  73. 73.

    メロ!応援してるぞ
    らしさ取り戻して輝いてくれ
    来年は手加減してくれな

  74. 74.

    はっきり言って、現状は渡部の方が上ですよ。
    メロはいいところもあるけど、ファーストチョイスで使う気にはならない。
    試合見ている大宮サポはそう思うはず。
    ま、頑張ってくれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ