【J1第34節 柏×町田】町田が後半ATに獲得したPKで辛くも追いつきドローに持ち込む 白星逃した柏は残留争い抜けられず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第34節 柏×町田】町田が後半ATに獲得したPKで辛くも追いつきドローに持ち込む 白星逃した柏は残留争い抜けられず

2024年 J1第34節 柏レイソル VS FC町田ゼルビア

柏 1-1 町田  三協フロンテア柏スタジアム(13895人) 

得点: 細谷真大 下田北斗
警告・退場: 昌子源 中島裕希

戦評(スポーツナビ): 
残留に向けて白星が欲しい柏はホームに町田を迎えての一戦。序盤からボールが落ち着かない中、前半13分に決定機を作るも、木下のシュートは谷の好セーブに阻まれる。スコアレスで迎えた後半は徐々にペースをつかんで試合の主導権を握るも、ゴールには結び付かない。しかし、後半18分にCKから最後は細谷が頭で押し込み、均衡を破る。このまま試合が終わるかと思われたが、終了間際にPKを献上し、これを沈められてそのまま試合終了。つかみかけていた勝点「3」は、最後の最後に「1」となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/101902/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/101902/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/101902/recap/


02

09

20



ツイッターの反応






















62 コメント

  1. 1.

    オランダ人お前船降りろ

  2. 2.

    フロート以外の誰があそこに居ても落とさなかった試合。
    これは最終的に勝ち点2差以内でのフロート降格あるぞ

  3. 3.

    審判が見えない圧力に屈してどうする?
    本当に胸糞が悪いチームだった

  4. 4.

    NHKで放送するとなにかが起こってる(気がする

  5. 5.

    ほんと町田は勝てなくなったな
    二巡目は対策される、と言ってた賢い人の言う通り
    Jリーグ甘くないわ

  6. 6.

    元鳥栖選手が多い柏も一緒に来てくれるとちょっとだけ寂しい思いも薄くなるので待ってます

  7. 7.

    立田はほんと良かった
    勝ってればMOMだった

  8. 8.

    上位の神戸、町田、鹿島、ガンバ全部引き分け以下か
    こりゃ今日広島が勝ったら実質優勝決定かな、と思ってたら湘南追いついた

  9. 9.

    普通に町田弱かったな

  10. 10.

    審判に文句はあるが、それ以上に攻撃が不味すぎるわ

  11. 11.

    熊「柏に期待したb…まあええわ」

  12. 12.

    立田が本当安定してきてガッツ溢れるプレーで良かったし、白井がほんとに重要な肉弾戦で刈り取るプレーは我らの7番のようだった…
    だからこそ勝ちたかったし、PK現状で悔しいなら、FWならせめて最後の関根のクロスに詰めてくれよ…

  13. 13.

    開幕直後のエルボーで「おいおい」とは思ったけれど、
    その後はお互い良い意味で強度が高くて面白かった。
    勝てればもっと良かったのになーーー

  14. 14.

    フロートに今シーズン全て台無しにされたわ
    何で去年契約解除しなかったの?

  15. 15.

    フロートあれで億貰ってる絶望よ

  16. 16.

    他にいたときはフェアだった選手たちが、急に暴力的になるんだもん、本当にこのチームは怖いな
    白崎とかあんなことやる選手じゃなかったろ

  17. 17.

    何回か柏の選手に肘入れてたけど、この期に及んでまだその方針?

  18. 18.

    何回町田は後半のPKに救われてんだよ忌々しい

  19. 19.

    水曜日は、リンセン×フロートのオランダ人対決ですか…。
     
    ヤラレる気しかしないぜ!

  20. 20.

    ※7
    MOMは勿論、もし自分がJKなら50番のユニ買って日立台にサイン貰いに行ってたくらい良かった
    それだけに最後が悔やまれる試合

  21. 21.

    まちだから溢れる三沢魂をひしひしと感じるなw

  22. 22.

    今日の試合何で山田と戸嶋と垣田がいないんだ? 立田は今日の試合もいい味出していたんだけど。

  23. 23.

    失点についてはフロートをああいう使い方をする監督が悪いし、あそこまで侵入されたレイソルの守備の綻びがダメだった
    フロートが悪かったのはPK与えた後に全く気持ちを切り替えられずにピッチ上の置物になったこと

    個人的には島村を使った意味が全く分からなかった
    あれで右サイドの守備崩壊したわ

  24. 24.

    直接的には敗因フロートだが、試合全体としては即サヴィオ潰した町田の作戦勝ち
    FWの控え一枚なの見て嫌な予感はしたよ

  25. 25.

    ▲桜阪0-0
    ●湘南0-1
    ◯磐田4-0
    ▲新潟0-0
    ▲浦和2-2
    ◯福岡3-0
    ▲札幌0-0
    ●広島0-2
    ●川崎1-4
    ▲木白1-1

    来年は過密日程だから降格しそう

  26. 26.

    ※19
    お互いオランダ人に足引っ張られまくりだね
    今の日本代表なら余裕でオランダに勝てそう

  27. 27.

    ※25
    藤田怒りの刑事告訴連発

  28. 28.

    とりあえず今年の柏は勝ち点49ポイントしてほしいんだけどな・・・そうはいかない?
    ※23
    じゃあ、島村じゃなく戸嶋か鵜木の方がいいのか? と思ったらどちらもベンチ外だ・・・

  29. 29.

    フロートを責める気はない。

  30. 30.

    フロートは町田のスパイか何かなのか?加入当初の評判は悪く無かったのに、どうしてこうなった…

  31. 31.

    ※19
    えっ、もうリンセン大丈夫なの?
    と思ったら今日ベンチには入ってるんだね
    解説はオランダルーツのハーフナーでお願い

  32. 32.

    最後の場面、ジエゴのオーバーラップにフロートが全く動いてないところ見て、あぁ、これはダメなやつや、、、と思った

    お互い良くないFWを持ってますな

  33. 33.

    ※26
     
    リンセンは稼働率(肉離れ)の方が問題かな。

  34. 34.

    審判にはもっとちゃんとカードを出して欲しかった。
    カードがもっとちゃんと出てれば町田がファウルゲームに切り替えてくることも無かっただろうに。

  35. 35.

    フロートのPK献上も腹立つけど
    それ以上に残り時間完全に戦意喪失したかのような置物状態だったのが完全にはらわた煮えくりかえった
    決定機ですっ転んだりやる気ないような怠慢プレーするスタミナ乾電池FWとかどう擁護すりゃいいんだよ

  36. 36.

    ※21
    今後ゼルビアの入場曲はスパルタンXだな

  37. 37.

    ゲーム開始直後だろうがラフプレーにはちゃんとイエロー出せよと、もう何度目なんだ
    ラフプレー仕掛ける町田も町田だけど審判が悪いよ

  38. 38.

    柏側がタオルで拭き拭き→近くへスロー、で笑ってしまった

  39. 39.

    審判が町田にビビってるよなぁ
    Abemaというバックボーンと黒田とキムからの圧力に負けちゃってる
    繰り返されるラフプレーにも遠慮しちゃってるの本当に良くない

  40. 40.

    ※38
    ジエゴがしれっと町田のタオル使ってて笑ったわ

  41. 41.

    ※20
    自分がJFKなら契約書持ってサイン貰いに行くくらい良かったな

  42. 42.

    ※41
    だからこそ立田本人が今日勝てなかった事が誰よりも悔しいだろうな。

  43. 43.

    エルボーとダイブってプロレスなんよ。

  44. 44.

    わざマシンで守備を覚えた代わりにシュートの打ち方を忘れた小屋松

  45. 45.

    ※43
    接触する前から手上げ始めてて飛ぶ気マンマンだったしね。
    フロートは町田がこういうクラブだって知らなかったんだろうな。

  46. 46.

    お互い辛い勝ち点1ってなりそうね

  47. 47.

    町田は画面に映るたび監督も選手も文句ばかり言ってる

  48. 48.

    広島負けた。広島過密日程だし、町田の逆転優勝まだあるぞ。

  49. 49.

    ※40
    あれヨネックスのタオルだったからレイソルのでしょ

  50. 50.

    ※5
    って言ってる上位陣も足並み揃えてる辺り
    ますますJ1甘くねぇなって感じ

  51. 51.

    町田の救いは広島神戸の負けだけやな

  52. 52.

    ※48
    今日勝ってればまだな
    上位2チームに1試合以上の差は厳しい

  53. 53.

    ※50
    そう相手が下位だろうが何だろうが負ける可能があるのがJリーグ
    町田が首位の時に調子に乗ってJリーグ馬鹿にしてた人達は全然分かってないのね

  54. 54.

    町田は町田でいつも通りだったのか、、、

  55. 55.

    相変わらず危険なプレー多すぎて
    開始直後でカード出しにくいのはわかるけどそれが原因で町田の危険なプレーを止められなくなるんだから、審判はいい加減ゲームをコントロールすることを覚えてほしい
    審判同士で情報共有されていないのかね?

  56. 56.

    出会って2分で肘打ちは笑った
    地上波放送あってみんな見ててもブレないな

  57. 57.

    ※35
    PK自体はフロートだけの責任ではないから観てる側は切り替えたんだけど、本人が繊維喪失してカウンターに飛び込まないのを見て、なぜフロートに井原がチャンス与えなかったのかがよくわかった
    普段の練習から闘う姿勢が欠如してたんだろうね
    ドメサカで数週間前にフロート待望論を書き込んだ己の見る目のなさを恥じたよ
    投入すぐの抜け出す動きとかロマンはあるんだが、闘えない選手は応援できない
    脳内に前俊コピペのミシャの説教か浮かんだ

  58. 58.

    前半戦見てたけど柏強かったし対策してるんだなと思いました。

  59. 59.

    ※53
    そもそも優勝争い(Jリーグ限定)って
    こういう数字や目に見えない力が働いて
    独走→つまづいて脱落とかめっちゃ多いんだよね
    特に05年のガンバ鹿島の争いにセレッソ、浦和、ジェフが加わった時とか多分今後見ないと思うほどカオスやったし

  60. 60.

    ※56
    あれサヴィオが丈夫だったから良かったけど、
    普通の人間があんなスピードで動いてる時に後ろから押されながら、首に全力で肘打ちなんかされたら、頚椎損傷して半身不随とかになってもおかしくないよね。
    サヴィオが途中交代したのも首がずっと痛かったんじゃないかな。

  61. 61.

    ※26
    プレミア観てる?✌️

  62. 62.

    ※60
    リプレイでもわかるけど、来るのわかってくる前から肘で行ってるのでかなり悪質
    後から追加処分が出てもおかしくないくらい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ