サガン鳥栖、「モバマス」のCygamesとユニフォーム背中スポンサー契約を締結 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖、「モバマス」のCygamesとユニフォーム背中スポンサー契約を締結

サガン鳥栖は2日、今季のJ1セカンドステージのユニフォーム背中スポンサーとして株式会社Cygamesとの契約締結を発表しました。
Cygamesはサイバーエージェントグループのスマホ向けゲーム開発を主とした会社。同社の渡邊耕一社長が佐賀県出身という縁もあって今回のスポンサードが実現したそうです。



[鳥栖公式]株式会社Cygames様 ユニフォームスポンサー(背中)決定のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=485
この度、株式会社Cygames様は2015明治安田生命J1 2ndステージ サガン鳥栖のユニフォームスポンサー(背中)として、ご協賛いただけることとなりましたのでお知らせいたします。

【スポンサー名】 株式会社Cygames 様
(所在地) Cygames本社 東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15階
(代表者) 代表取締役社長 渡邊耕一
(資本金) 62,400,000円
(設立) 2011年5月
(従業員数) 957名(2015年4月現在)
(事業内容) ゲームの企画・開発・運営
アニメーション製作
投資支援
(HPアドレス) http://www.cygames.co.jp/
(掲出期間) 2015明治安田生命J1リーグ2ndステージ、
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会

(掲出箇所) ユニフォーム背中

《ユニフォームデザイン》
image image

《ロゴデザイン》
image

代表取締役社長 渡邊耕一様コメント
「当社は本業であるゲーム事業の枠にとらわれず、スポーツなど様々なフィールドを通じて、人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指すとともに、社会に多様な価値を提供することを目指しています。
そこで、私が佐賀県出身というご縁もあり、このたびサガン鳥栖(株式会社サガン・ドリームス)とスポンサー契約を締結することになりました。
当社は、サガン鳥栖や選手のさらなるご活躍を祈るとともにファンやサポーター、地域の皆様と一緒にサガン鳥栖を応援していきます。」


[Cygames]サガン鳥栖とのスポンサー契約締結に関するお知らせ
http://www.cygames.co.jp/news/news-13600/




Cygamesは人気スマホゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」などの開発会社として知られています。
今後、ゲームとサガン鳥栖のコラボなんて展開も……?


image



ちなみに、同ゲームに登場するサッカーアイドルといえば結城晴。ただし出身地は愛媛。




     ____
   /      \
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \  グリマスの方だったらサッカーフェスでコラボできたかも・・・詳しくないけど
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




ツイッターの反応
























189 コメント

  1. 1.

    豊田ww

  2. 2.

    モバマスに課金しまくったのは間違いではなかったんだ!!

  3. 3.

    野津田タイムリーすぎる

  4. 4.

    これに変わったってなると、ハウステンボスとの契約ってどうなった?

  5. 5.

    管理人ちゃんグラブルとバハは知らないのね。管理人ちゃんにも詳しくないことがあると知って安心した。
    リトルノアとナイツオブグローリーもよろしくね

  6. 6.

    モバマスもグリマスもアイマス関連はバンナム側に権利あるから開発運営側は無理なんじゃ…

  7. 7.

    課金しなきゃ・・・

  8. 8.

    ベアスタでスタドリ、エナドリという名の飲み物が売られる日も近い

  9. 9.

    モバマスやらグラブルのイベントのたびに、
    多々買え…多々買うのだ……と高みの見物が出来るんだな!

  10. 10.

    ちひろ「優秀な選手を獲得するためにガチャを回しましょう(ニッコリ)」

  11. 11.

    ゲーフラ製作が捗るな

  12. 12.

    ※4
    最初から上半期だけの契約だったよ。

  13. 13.

    11節の松本山雅戦にサイバーエージェントの背中広告ユニを着ている人たちがいたんだよね
    無事に契約まで辿りつけてよかったわ
    Cygames様ありがとうございます

  14. 14.

    >グリマスの方だったらサッカーフェスでコラボできたかも・・・詳しくないけど
    グリマス全然詳しくないけどフィーチャリングイベでコラボったら確かに面白いかもしれない。

  15. 15.

    ハウステンボスは半期だったのか
    赤字の補填はどうなるんだろう

  16. 16.

    ロマンシング・サガンの次はサガンブルーファンタジーだね

  17. 17.

    ※4
    ハウステンボス様は当初から1stのみ(確か6月30日までだった)の契約だったよ。

  18. 18.

    ※9
    確かに。
    だが、自分は普通に金ぶっこみそうやわwww
    鳥栖サポとしてもチームを黒字にしたいし(直接ではないにしろ)
    ただ、ふーんスポンサーね、Cygamesかぁ……Cygamesだと!?
    ってなったよwww

  19. 19.

    これで赤字の心配はなくなったのかな?

  20. 20.

    ※16
    デーモン豊川を討伐するイベントが始まるんです?

  21. 21.

    (締結は)当然の結果です

  22. 22.

    Cygamesが開発してても権利はバンナムにあるだろうから、バンナムを動かさないとコラボは難しいんじゃないの?

  23. 23.

    ※20
    やめーやwww
    でも、とっとちゃんやウイントスが敵として出てきて、キャラとして豊田やミヌがモンスターを倒す絵が浮かんだ自分もおかしいのか!?www

  24. 24.

    佐賀出身のアイドルって小春ちゃんと珠ちゃんのロリ二人だったよな

  25. 25.

    貼れといわれた気がして。
    http://imas-cinderella.com/special/346pro/
    TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」内に登場するアイドル達が、
    あなたからのお仕事オファーにお応えする“リアル346プロ企画”始動!
    商品紹介・キャンペーンPR・コラボ等、
    あなたからご依頼頂くお仕事を、
    せいいっぱい、頑張ります!

  26. 26.

    (スポンサー契約を締結した理由は)笑顔です

  27. 27.

    サガンブルーファンタジー

  28. 28.

    他サポPだからモバマスと鳥栖とコラボされたら凹むわ…

  29. 29.

    鬼!悪魔!ちひろ!

  30. 30.

    ※18
    「ふーん、あんた(Cygames)が私たち(鳥栖)のスポンサー?」
    だと思って読んでたぞ(笑)
    いやもうほんと全然知らないんだけど。

  31. 31.

    やっぱり管理人さんPだった

  32. 32.

    アイマスはバンナムだからスタドリエナドリじゃなくてエリクシールとハピ粉じゃなくてソウルパウダーやね

  33. 33.

    ※26
    「せめて背中(スポ)だけでも……」
    しつこいようだが全然知らないんだけど。

  34. 34.

    j1に広げようアニサカの輪!

  35. 35.

    ※25
    こ れ だ !

  36. 36.

    神崎蘭子ちゃんは俺の嫁

  37. 37.

    まじかよ!Pだが他サポなのでもう(今月はこれ以上)課金しない!

  38. 38.

    これはちひろの罠に違いない・・・

  39. 39.

    モバマスってバンナムのものじゃないん?
    なんかウチのサポがレベル5絡みでドラクエを〜〜(ドラクエはスクエニのもの)って言ってる図と同じ気がする

  40. 40.

    ※25
    なんかキティちゃんみたいなことしてるなw

  41. 41.

    全くやったことないんだけどちひろが天使のような悪魔の笑顔だって事はなぜか知ってる

  42. 42.

    グリマスの方はバンナムがしっかり絡んでるけど、モバマスは放任っぽいので、意外とコラボあるかもよ

  43. 43.

    課金するとサガン鳥栖の強化費になっちゃうんですか? 失望しましたみくにゃんのファンやめます!

  44. 44.

    ついにビィ君がとっとちゃんとバトルするのか

  45. 45.

    すげええええ羨ましい!
    グリマスの鉄拳コラボみたいなコラボができる可能性があるなんて羨ましい

  46. 46.

    ※37
    ちひろ「そんなこと言ってると貴方の嫁を出しませんよ?それでもいいんですね?(ニッコリ

  47. 47.

    神撃のバハムートをアニメ化した時はcygames一社提供だったなぁ

  48. 48.

    こないだマイぼーる!の作者がサガン鳥栖風の水着を着たしぶりんを描いていたが
    まさかこんな形でフラグが回収されるとは・・・
    https://twitter.com/sorainoue/status/609609967646027777

  49. 49.

    つまりモバマスグラブルに課金をすればサガンとベイスターズを応援できるというわけですね

  50. 50.

    最近テレビ見てもスマホゲーのCMばっかだし本当にソシャゲは景気いいんだな

  51. 51.

    半年契約だったとしてもスタジアム内の看板と合わせて1億強は出してるよなぁ
    まあアニメ1話作るのに単独スポンサーで3000万も出してる会社だから屁でもないんだろうけど
    社長が佐賀とゆかりあってよかったな

  52. 52.

    管理人さん、テレ東のアニメマシテスペシャルで阪口大助がレオシルバのユニフォーム着て熱く語ってたのは取り上げて貰えませんかね…?

  53. 53.

    となりでアイマスとコラボあったら悔し涙…
    土曜日にベアスタいくなら翌日はレベスタにも…こっちはあるあるさんに声かけてもらおう…

  54. 54.

    鳥栖ちゃんのために課金しなきゃ(´ω`)(使命感

  55. 55.

    晴ちゃん(^ω^)ペロペロ
    愛媛から鳥栖に移籍か・・・

  56. 56.

    ※51
    わかって書いてるくせに・・・

  57. 57.

    サガントスマスター シンデレラトヨダ
    コラボ期待してます

  58. 58.

    鳥栖は選手の年俸で予算が圧迫されてるらしいし
    新しいスポンサーがくるのはええことよ

  59. 59.

    好きなゲームに課金していたらいつの間にかライバルチームの手助けをしていた
    何を(略
    訳あって日本代表からアイドルに!

  60. 60.

    札幌も海外戦略あるなら、はよミクさんとコラボせんかい

  61. 61.

    Cygamesは神撃のバハムートのアニメに惜しげもなく予算ツッコんで
    アニメファンの度肝を抜いた会社だからな。
    是非サッカーファンも驚かせ欲しい。

  62. 62.

    ※46
    もう楓さん自引きしたので大丈夫です…

  63. 63.

    社員数見てもゲーム会社で上から数えたほうが早いところなんだよなサイゲ

  64. 64.

    ※60
    それなんてsideM…と思ったけど、「縁あってスポンサーになります。」なのでむしろこちらの方が正しいのか?

  65. 65.

    かなりいいところと契約したなww

  66. 66.

    これって、あくまでも受注会社がスポンサーになるだけでしょ?
    ここがゲームキャラの権利を持ってるわけじゃない
    ポケモンを作ってるのはゲームフリークだけど
    だからと言って、勝手にポケモンキャラは使えないわけで

  67. 67.

    課金しなくても楽しめますか?

  68. 68.

    グラブルのプロデューサーが重大発表が2つ、って昨日呟いてたがまさか鳥栖のスポンサーになるとは(もうひとつはTGS出展)
    コラボやるとしたらグラブルになるんかな?
    ウィントス討滅戦とか、信頼度を上げて戦士トヨダを手に入れよう!とか

  69. 69.

    ※68
    グラブルはほぼ無課金で楽しめますね。
    デレマスも無課金でやるもあり、お金をぶっこみまくるのもあり。
    まあ、人それぞれですよ。

  70. 70.

    ※69
    戦士トヨダ、弓使いフジタ、魔法使いカマダまで見えたwww
    あと、何故か浮かんだのが一部選手の女キャラ化とか……
    ウィントスのぬいぐるみ集めてマルチバトルとかはどうだろうか?

  71. 71.

    訳あってサッカー選手からアイドルになった双子いるじゃん
    代表だったかは知らないけど、電撃引退ってのが号外になるレベルの
    詳しくないけど

  72. 72.

    Pがワラワラ湧いてて吹いた
    世界は狭いなぁ

  73. 73.

    sideMはオルトって会社が開発してるからサイゲ関係ないで

  74. 74.

    アイマス全く興味ないけど
    鳥栖のために仕方なく課金してやるか
    どの子がおすすめ?

  75. 75.

    鳥栖サポは回せ……
    ※75
    200人以上いるから自分で探した方が手っ取り早い

  76. 76.

    サ・ガのゲームもサイゲに作らせれば良かったのにね…

  77. 77.

    ※75
    サッカーっ娘なので晴ちん!と言いたいとこだけど、今から始めたら結構あとまで出なかったような。
    個人的には姫川ちゃんが好きなのでその娘かな。(野球大好きっ子だけど。ちなみに、晴ちんとはユニット組んでる)
    あと、出身地とかで決めるのもありかもです。
    プロデューサーが推しアイドルを決められるのもこのゲームの良さですよ!

  78. 78.

    ゲーセンのアイドルマスターしか遊んだことないので
    思えば遠くへ来たもんだ・・・な気分
    あとバンダイといえばフリューゲルス

  79. 79.

    2015年サガン鳥栖年俸ランキング
    1位 豊田陽平  8000万円
    2位 塩見周子  7230万円
    3位 前川みく  5512万円
    4位 高垣楓   5232万円
    5位 相葉夕美  5120万円
    6位 林彰洋   4500万円
    6位 金民友   4500万円
    やっぱ豊田ってすげーわ

  80. 80.

    ホモマスPが紛れてますね…

  81. 81.

    >グリマスの方だったらサッカーフェスでコラボできたかも・・・詳しくないけど
    管理人チャン詳しいにゃー。
    上位報酬 伊吹翼は取れましたか(小声)
    まあ確かにシンデレラガールズもサッカーイベント欲しいなあ(チラチラ
    ※75
    サッカーアイドルは結城晴という娘がいる。
    鳥栖というか佐賀出身だと、古賀小春・脇山珠美がいるよ。

  82. 82.

    モバマスはフェスで二枚取りしたりもしてたけど
    推しが全く報われなくて(Paで唯一コスト17以上がない)から二年近く前にやめてしまった
    今はグラブル楽しんでるから結局サイゲからは脱せてないw

  83. 83.

    > 詳しくないけど
    > 詳しくないけど
    > 詳しくないけど
    嘘つけ絶対出し渋ってるだけだゾ

  84. 84.

    ※77
    エンペラーズ サガの開発・運営はオルトプラス。
    アイドルマスターSideMと同じですね。
    …うん。

  85. 85.

    モバマスはバンナムとの共同開発・運営だけど、アイマス=バンナムのイメージだからモバマスのCygamesって言われると違和感がある。

  86. 86.

    未央「全然違うじゃん!『サガン鳥栖は粘り強い守備が売りのチーム』って言ってベアスタに友達連れてきたのに・・・5試合で18失点って私バカみたいじゃん!」
    武内「ユン監督時代とは違いますし、当然の結果です」
    未央「もういいよ!私鳥栖サポやめる!」
    こうですか詳しくないのでわかりません!

  87. 87.

    ※75
    塩見周子ちゃんお勧め

  88. 88.

    鳥栖出身の孫〇義さんはスポンサーになってくれないんですかねぇ…

  89. 89.

    今月も楓さんのために課金しちゃったわ

  90. 90.

    うー!ワッホイ!
    エナドリ効果でトヨグバ、林の契約更新をだな

  91. 91.

    管理人さんがデレに詳しくないのは予想ついたけどミリも詳しくないのか……w

  92. 92.

    鬼!悪魔!豊田!

  93. 93.

    サガン鳥栖のスポンサーになるのは、佐賀県民の性……ふふっ

  94. 94.

    ミリマスのサッカーフェスはなぁ…ミリマスのサッカーアイドル島原エレナの扱いが悪すぎて

  95. 95.

    金払い良さそうだしよかったやん

  96. 96.

    うちは蘭子とコラボとか・・・ないか・・・

  97. 97.

    ※87
    最終節に「ベアスタ来て良かった!」というゲーフラが出るんですね。
    ※97
    柏と戦う日が楽しみだ(笑)

  98. 98.

    アイマスのコラボイベントで人が来てくれれば嬉しいわ
    サガンティーノ設定のアイドル出て来たら、よくわからんが課金しまくるわ

  99. 99.

    リアル346プロ企画聞いたときに真っ先にクラブスポンサー思い浮かんだけど、まさか制作会社がスポンサーになるとは…
    ということで、アニメ2期が7月からスタートするんでよろしくお願いします
    ※97
    アニメの蘭子回のEDで「ロアッソ熊本」って赤字大文字でコメントあって吹いた

  100. 100.

    ※77
    楓さん19時からFEVERタイムなんで仕事しましょう

  101. 101.

    ↑ミス ※94

  102. 102.

    コラボでナターリアを入れるんだ!ブラジルの良い選手が来るはず!

  103. 103.

    意外と伸びてるのはモバPがそれだけいるということなのか……
    サイゲ的にはモバマスよりもグラブルの方が売りたがってるんじゃないかな、とか勝手に思ってるんだが、どうなんだろ?
    キャラの権利やら何やらがどうなってるのかわからんし
    ところで再来週にはアニメ・アイドルマスターシンデレラガールズの2ndシーズンが始まりますよ(ただの宣伝)

  104. 104.

    エムマスの双子は片割れの引退は怪我だししゃーないだがもう片方は双子で一緒にやれないならやめるという笑えない引退の仕方なんだよなぁ…
    とりあえず皆第二次ありすゲームがんばろう!
    103
    フィリピンだな(棒

  105. 105.

    結構JサポP多いのね

  106. 106.

    ハウステンボス様ありがとうございました。
    そして、サイゲームス様ご契約ありがとうございます!
    ちょっとだけやって放置してたグランブルーを再開してガチャってきますんで、末永くよろしくお願いします!

  107. 107.

    プロデューサーのコスプレした豊田が右手で首を触るんですね。

  108. 108.

    (ライバルチームを強化するみたいだから)
    私、課金するのやめる!

  109. 109.

    7月からデレマスのアニメ二期が再開するわけだが、アニメの製作委員会にCygamesが出資してないとは考えられないので、その見返りで何らかのコラボはできるんじゃないかしら?「デレマス」→「グラブル」コラボもあったんだし。
    某「SHIR◯BAKO」14話のように、出資者によるねじ込みをしてくれw

  110. 110.

    デレマスはバンナム主導だから無理だな
    プリコネ、グランブルーファンタジーなら可能性あるけど

  111. 111.

    ここからユーザが増え、サポが増え
    お互いにプラスになるといいね

  112. 112.

    おおう、シンデマス課金兵で景気のいい会社か・・・
    コンテンツ名でじゃなくて会社で入るんだね

  113. 113.

    「課金兵士モバマス」ウド、工面、散財、食えんと編の次は
    サガン編が始まるのか…

  114. 114.

    ロマサガといい今回のといい
    鳥栖フロントにはヲタがいるんかね

  115. 115.

    サイバーエージェントの子会社か何かだっけ?

  116. 116.

    親会社の方はヴェルディのスポンサーになってやれよ

  117. 117.

    バハムートのアニメには佐賀出身の声優さんが出てるんですよね。
    アニメ面白かったから、興味がある方は1、2話がニコニコで無料配信されてるから見てみると良いよ。良いファンタジーアニメでした。

  118. 118.

    コラボするならグラブルの方があり得そうだな~
    というかグラブルの重課金兵なのでどうせならコラボしてほしい。心置きなく課金できるから…

  119. 119.

    ウイントスとビィくんが絡んだら面白いな…
    蘭子とコラボは本気であってほしい

  120. 120.

    佐賀県出身アイドル
    古賀小春 12歳 イグアナのヒョウ君を飼っている
    ヒョウくんぺろぺろです~
    脇山珠美 16歳 剣道少女、背が低く子供っぽく見える
    年下のキャラに珠ちゃんと呼ばれる
    リアル346プロ企画でコラボ来るか?

  121. 121.

    次々に、佐賀に縁のある者がサガン鳥栖をいろいろな形で支援してくれる
    テルコ時代から180度変わったなほんとにw

  122. 122.

    なんだかんだで岐阜水戸から広がったアニサカの輪^^

  123. 123.

    散々出てるけどコラボならモバマスよりグラブルじゃね
    ブルーも共通だしね

  124. 124.

    課金は程々にな。
    それはさておき、結構景気いい業界なんだな。
    ねこあつめ、しかゲーム知らんわw

  125. 125.

    俺は無課金勢だから問題無し。

  126. 126.

    なに!

  127. 127.

    あまり詳しく無いが選手の名前パロったキャラ出しそう

  128. 128.

    埼玉出身のアイドルはギャル揃いで大好きです
    課金が鳥栖強化費になるままならなさ・・・

  129. 129.

    やち天

  130. 130.

    仮にコラボイベントでベアスタに声優さん来場とかなって、武内駿輔が来たら大変なことになりそう。

  131. 131.

    モバマスもアニメ二期やら新しい音ゲー始めるし
    宣伝でコラボの可能性はアリじゃね?まあバンナム次第だけど

  132. 132.

    ワイの課金で鳥栖が強化されちゃう
    絶賛月末爆死中

  133. 133.

    グラブルは確かにコラボしやすそうだし来てほしいなあ
    重とまではいかないけど中課金してるし

  134. 134.

    ※133
    ちひろ「出るまで回せば爆死じゃなくなりますよ(ニッコリ

  135. 135.

    管理人さんやっぱりPだったのかよw

  136. 136.

    これは10万課金しても微課金とか言われますわw

  137. 137.

    アイマスはわからん…へごちんしか知らないわ

  138. 138.

    ※108
    ???「ふーん、アンタが私たちのストライカー?」
    こうですかわかりません><

  139. 139.

    サポ兼任Pが多いのは知ってたが騎士様やきくうしさまはやっぱりまだまだ少ないんだな
    市場開拓のチャンスだぞ!KMRァ!HRTァ!

  140. 140.

    ※4
    ハウステンボス様は、グラスワンの倒産で窮地に陥っていたところを
    社長が友人だったツテで半期だけスポンサードしていただけたのだそうです。
    本当にありがたかったです。
    本来長崎の会社ということで批判の声があったりして
    ヴィファーレンさんにもご迷惑をおかけしたかもしれません。
    申し訳ない気持ちと共に本当に感謝しておりますよ。

  141. 141.

    羨ましいいいちきしょー!
    やめてやる!鳥栖の強化費になるくらいなら課金なんかやめ…て…え!?
    見…てる?ちひろさんが僕を見てる?(ry

  142. 142.

    ※141
    まあ社長が鳥栖フューチャーズからの古いサポだし佐賀出身だし当時から文句なかったでしょ

  143. 143.

    課金……課金しなきゃ(使命感)

  144. 144.

    グランブルーの課金でサッカー観戦予算溶けました。
    これも巡り巡って鳥栖にいくわけですね(しろめ
    Pの比率高いのもわかるけどグランブルーも面白いよ
    はじめてみてね(宣伝

  145. 145.

    ※138
    「知゛っ゛て゛る゛じ゛ゃ゛な゛い゛で゛す゛ か゛ ー゛」

  146. 146.

    豊田 185cm
    諸星 186cm
    にょわー・・

  147. 147.

    アニメ、ゲーム、サッカー好きが集うブログはここですか?

  148. 148.

    モバマスよりバハジェネのイメージ

  149. 149.

    シンデレラとのコラボだけど
    ゲーム内でなにかをするという裁量権はかなりサイゲが持ってる
    げーむがい

  150. 150.

    途中で書き込んでしまった
    ゲーム外だとさすがにバンナムが裁量権持ってる、が
    今ならリアル346プロ企画もあるからコラボのハードルは低いんやで

  151. 151.

    ※50
    TVCMやれるから景気がいいって結論は間違いだぞ

  152. 152.

    俺もPにならなきゃ…
    パッションクールキュートどれがええんやろか…

  153. 153.

    千川許すまじ

  154. 154.

    ソシャゲ界隈が景気いいのはほんの一握りの企業だけで
    決して全体が良いわけではないからな

  155. 155.

    ビッグスワンで片桐早苗さんみたいな人よく見かけます!

  156. 156.

    まさかのゲームでサガンコラボある?

  157. 157.

    進撃のサガン鳥栖

  158. 158.

    ハウステンボス様
    地元にも貧乏なクラブがありましてね・・・

  159. 159.

    Cygames開発のモバマスの音ゲー「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」
    現在事前登録受付中だよ!(ダイマ)

  160. 160.

    ※153
    とりあえずお気に入りになりそうなアイドルと同じ属性(パッション、クール、キュート)を選べばいい。
    プロデューサーの属性による差異はアイドルの能力補正。
    しかし無課金でも揃えられるアイテムで差異は埋められるので気にしなくてもOK.

  161. 161.

    一応、サガンティーナという女子ダンスグループがあるので、コラボするならまずはそちらから

  162. 162.

    さっきグラブルとテイルズのコラボイベントが発表されたんだけど思ってたよりサイゲとバンナムはズブズブの関係の模様

  163. 163.

    今まで特に理由もなく月3万ぐらい課金してたけど…
    これからは奏が追加された時以外は月1万ぐらいに抑えます…
    ライバルチームの手助けなんかしてられるか!

  164. 164.

    ※164
    そんなことを言っちゃう人にはちひろさんにはガチャから奏さんが出ない呪いをかけちゃいましょうかねえ(ニッコリ
    あ、こちらはちゃんとお布施しますんで友紀出してください!お願いします!!(晴ちんちゃうんかいと言われそうだけどパッションPだからなぁ……)
    あと、※163の人のコメント見るとサイゲとバンナムのつながり強そうだし、ワンチャンありそうな気がしてきたぞ……??

  165. 165.

    モバマスの中の人でセレモニーとかやるんかなあ
    中の人たちはやきう好きの方が多いが
    ※147
    なでしこの山根ちゃんがさらに1cm大きいあたり
    山根ちゃんどんだけでかいんだっていう

  166. 166.

    豊田のしぶりんコスまったなし!

  167. 167.

    俺の珠美が鳥栖ユニ着せられたらどうしよう辛い

  168. 168.

    Cygamesがアトレチコとの親善試合のマッチスポンサ-もしてくれるみたい!
    これはなにかイベント期待してよさそう。。

  169. 169.

    ※141
    そういう経緯があったのか。ハウステンボスさんは次長崎のスポンサーになってほしい。

  170. 170.

    まーた某あんぽむ氏が歯軋りする展開か

  171. 171.

    ※142と連絡つかないんだけどどうしたんだろ?

  172. 172.

    モバマスのアニメは作画が安定しなかった→鳥栖は守備が安定しなかった。
    モバマスはアニメを落とした→鳥栖は・・・あっ(察し)

  173. 173.

    豊田はパッション

  174. 174.

    へごちんは胸スポがボーダフォンの浦和ユニ着てたな

  175. 175.

    7月4日からBS11でモバマス1期をゴールデンタイムで再放送!
    (毎週土曜19時~)

  176. 176.

    神撃のサガンフード(蝗、こっち見んな)

  177. 177.

    ※173
    まだ万策尽きてないから(震え声)

  178. 178.

    佐賀出身アイドルと言うと、古賀小春と脇山珠美の二人か
    どっちもちっちゃいなぁw

  179. 179.

    Jサポアイドル登場待ったなし!属性はPaでオナシャス。
    ※173
    どちらも2ndシーズンでの巻き返しを図る。問題ないな。

  180. 180.

    試合後よりも圧倒的にコメント多い(愕然)

  181. 181.

    >同社の渡邊耕一社長が佐賀県出身
    バハムートのアニメをサガテレビでやってたのはそのせいか!

  182. 182.

    まあさいげーむすとしての今のイチ押しは普通にGBFやろから
    ここの多くが期待してるモバマスコラボは無いやろなぁ
    というわけでSSRトヨグバさん実装はよ
    属性は火か土あたりでよろ

  183. 183.

    サイゲームズは去年度決算で売上も利益も落としてたけど今年度はどうなのかね。グラブルCM大量投入とデレマスのアニメ化で売上は今期は良くなってるはずだけど利益はどうか。
    鳥栖の背中は1億以下だろうから、お遊びする余裕はあるけど。

  184. 184.

    宣伝費は経費になるから売り上げとの相殺が出来る。
    知名度貢献と節税対策が狙いだと思う。

  185. 185.

    SRは代表で試合に出てる豊田だな

  186. 186.

    ※173
    作画が安定しなかったのは否定できないが、アニメの出来自体はかなり良かったと思うし、期間の空いた2クール目ではきっと作画も安定してくれるだろう

  187. 187.

    ※161
    能力差はスターエンブレムで完全に埋まるが、アイチャレ時のエンカウント率が選んだ属性に対応していて、これを変える手段がない(通常時低め、フィーバーかなり高め)

  188. 188.

    本日(8/1)アニメ放送にて佐賀出身アイドル脇山珠美(珠ちゃん)に声がついた!
    地元展開も可能になったな

  189. 189.

    さすがにもう書き込まれてた。
    つーかなんで俺シンデレラガールズに詳しくなってしまっているんだろう……。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ