ヴィッセル神戸、柏レイソルFWレアンドロの獲得とMFフェフージンの契約解除を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、柏レイソルFWレアンドロの獲得とMFフェフージンの契約解除を発表

ヴィッセル神戸は2日、柏レイソルからFWレアンドロを完全移籍で獲得したことを発表しました。
神戸には2008年シーズン以来、7年ぶりの復帰となります。


image


[神戸公式]柏レイソルよりFWレアンドロ選手完全移籍加入のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/9438.html
このたび、柏レイソルよりFWレアンドロ選手(30)が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。なお、レアンドロ選手は、本日(7月2日)のトレーニングよりチームに合流します。

■本名:Leandro Montera da Silva
■生年月日:1985年2月12日(30歳)
■国籍:ブラジル
■ポジション:FW
■身長/体重:176cm/70kg
■背番号:11
■チーム歴:(省略)
■レアンドロ選手コメント:
「自分はヴィッセルでプレーしたことがあり、また日本で一番長くプレーしたチームでもありますので、今回神戸に戻れることは自分にとって嬉しいことです。今まで自分が見せてきたものと同じか、それ以上のプレーを期待してください。前回神戸に在籍した時よりも良いプレーができるように頑張ります」


image


柏レイソル側コメントはこちら。

[柏公式]レアンドロ選手がヴィッセル神戸へ移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013714.html
「まず、レイソルサポーターの皆さんが自分にしてくれたことには、感謝の気持ちしかありません。サッカーをしている以上、こういうことは起こりうることで、今回、自分のサッカー人生を考え、結果的にレイソルを離れることになりました。ただ柏のサポーターの方にはたくさん支えてもらって、本当に感謝しています。自分が柏で過ごした1年半は、自分にとって良い時間でした。これからもレイソルの皆さんのことを応援しています」



また、ヴィッセル神戸はMFフェフージンの契約解除も発表しています。

image


[神戸公式]MFフェフージン選手 契約解除のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/9437.html
「クラブをこのような形で去るのは、本当に悲しいし、残念です。でも、サッカーの世界ではノーマルなことです。ここで過ごした時間は本当に幸せでした。神戸の素晴らしいサポーターと素晴らしい時間をスタジアムで共有出来たことは忘れません。サポーター、選手、クラブ関係者、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。またいつの日か、日本に戻ってきます。本当にありがとうございました」




ツイッターの反応





























79 コメント

  1. 1.

    柏のACLが・・・・

  2. 2.

    >チーム歴(省略)
    経歴見てきたけど凄い渡り人なんだね

  3. 3.

    おかえりレアンドロ
    さよならフェフー神

  4. 4.

    柏かわいそう

  5. 5.

    えげつないなあ

  6. 6.

    ちょっと振り向いてみただけのフェフージン

  7. 7.

    来たからには応援する
    嘉人とボッティとしか絡めなかった前回と違って、今回はもっと活かせると思う
    フェフはまあ仕方ない・・・使いどころがなかったしな
    ただブエノがレギュラー掴んでるから、PJも恐らく放出なんだよなあ
    戦術的に慶治朗は外せんし

  8. 8.

    ちょっとは学習しろよ。牛さんよw
    レアンドロいた柏の順位みてみろよ。あんまり変わらないと思うけどw

  9. 9.

    柏のACL\(^o^)/

  10. 10.

    これでネルシーニョレアンドロダービーはもらったぜ

  11. 11.

    同じくACL勝ち残り組のガンバはガンバでパトリック消えるんだろ?
    フハハハハ・・・

  12. 12.

    フェフージン名前が特徴的で気になってたけどダメだったか・・

  13. 13.

    やっぱり金だな金

  14. 14.

    ウチの反則外国人補強の知らせはまだですか

  15. 15.

    フェフージン放出は勿体ない気もするが…。

  16. 16.

    反則外国人の3トップは地雷

  17. 17.

    一方、広州恒大はパウリーニョを獲得した!

  18. 18.

    フェフージン良さげに見えたけど行き先とか決まってるん?

  19. 19.

    滑舌悪いんで絶対試合中屁風神って言ってしまう…

  20. 20.

    フェフージンってどんな選手?

  21. 21.

    ※16
    ワロタ

  22. 22.

    レアンドロお帰りなさい。

  23. 23.

    ところで、じゃない方のレアンドロは元気なん?

  24. 24.

    一理ある

  25. 25.

    フェフージンは波平のCV

  26. 26.

    ※17
    おまけにロビーニョも来るらしいしな。

  27. 27.

    うちの外国人の補強はまだですか!!!!

  28. 28.

    フェフージンは数字にでない怖さがあったし、どっか国内で欲しがるとこありそうな気がする。
    マルキ・小川・PJ・千真・レアンドロ、このうち2人か3人はベンチってのは豪華なのかそれとも・・・ね。

  29. 29.

    石津使わんなら返してくれや。

  30. 30.

    その頃中国は現役セレソンとスパーズから選手を獲得したのであった

  31. 31.

    異邦人ワロタ

  32. 32.

    トレードなら面白かったんだけどな
    柏さん雇っちゃいなよ

  33. 33.

    フェフージンってボランチと右SBできるのかぁ
    練習生で来ないかなぁ

  34. 34.

    三木谷さんは商売で稼いだ綺麗な金を使って
    るからね。たくさんの貧民を犠牲にして得た中華の金と違って

  35. 35.

    レアンドロおかえり、よろしくね
    フェフェは本来のボランチよりもシャドーで使ったほうが面白い感じはした
    少し給料が高かったんよね…ごめんねうまく使えなくて…

  36. 36.

    それでも12位近辺をウロウロする画しか浮かばない

  37. 37.

    マルキとレアンドロってマジか

  38. 38.

    どこかJでフェフージン拾ってあげて~
    人間的には日本人並みに謙虚で、とてもいい人だった。

  39. 39.

    なんか自分が謝るのはおかしいんだけど、
    ごめんね柏さん

  40. 40.

    >16
    バルセロナ「ん?]

  41. 41.

    PJは中東にまた転売されんじゃなかったの?

  42. 42.

    ウチは控えにケンゴ、大島、小林、杉本、田坂、角田くらいしかいないからなぁ。神戸みたいにもう一人外国人が欲しいけど来ないだろうな。

  43. 43.

    なんやこのツートップ
    凶悪すぎんだろ

  44. 44.

    ウチも外国人欲しいけど、半年でフィットしてレギュラー奪える選手が金の出せる範囲でいるとは思えないんだよなぁ

  45. 45.

    モンテディオ時代のレアンドロはどうだったか知りたい 40試合23得点やからエースやとおもうけど 教えてください

  46. 46.

    消えるのPJじゃないんだ

  47. 47.

    このコメントは削除されました。

  48. 48.

    柏はまたドゥドゥを取ったら?

  49. 49.

    モンちゃん、ありがとう。(今までもこれからも他ではモンちゃんとは呼ばれないんだろうなぁ。)
    シーズン中の、しかもこういう移籍だと、セレモニーとかお別れの挨拶すらできないから悲しい。
    今日だけ泣く。明日から切り替えることにする。
    (自分が言うのも何だけど、フェフージンさんは完全にとばっちりな感じでかわいそうな気がする…)

  50. 50.

    >>49
    ドゥドゥはブラジルでゴールした後カメラに柏だか日本だかのすね当て見せてアピールしてたな
    ええ奴や

  51. 51.

    レアンドロが、戻ってくるとは夢にも思わんかったわ。
    1stホームで1勝しかしてないから柏さん許して。。。
    ああ 柏さんも一緒でしたね。。。
    早速 レアンドロのユニとタオル買ったよ。
    2stは、ホームで勝ちゲームを観たい。

  52. 52.

    フェフージンどっか確保するんじゃないか
    怖さはある選手

  53. 53.

    2st → 2nd 間違えた。。。

  54. 54.

    ※45
    ドウグラスがいるんだから我慢しろ

  55. 55.

    ※54
    かわいい

  56. 56.

    フェフジーンは中東じゃないの?
    そういう報道があったような

  57. 57.

    ロケット団は金持ちだなぁ

  58. 58.

    ミキタニよーうちの達磨も持って行ってくれよ

  59. 59.

    J2に傭兵中の傭兵の点取り屋(しかも日本人)がいるから、柏は声かけてみたらいいんじゃないかな?
    プロセスは無視して、とりあえずフィニッシュだけ決めてくれるぞ。

  60. 60.

    モンちゃんありがとう…去年のラスト7連勝、サポーターまで鼓舞して全力でプレーするモンちゃんの姿、ずっと忘れないよ!
    で、エウケソンまだー?

  61. 61.

    何気に前回は引き分けたしもしパトいないならマズいんだろうか

  62. 62.

    正直フェフージンはボランチで使うような選手じゃなかった
    田中英雄をブラジル人にしたような選手だった

  63. 63.

    ※54
    バイクkawasakiバイク

  64. 64.

    フェフージンには感謝しかない

  65. 65.

    ※46
    噂で聞いたから本当かどうかはわからないんだけど、山形から退団するという噂が流れ始めた時、サポーターは「やぁ、アドリアーナ(レアンドロの嫁)!君の旦那さんには青と黄色のユニフォームがよく似合うね!」とポルトガル語で書かれた横断幕を掲示したというエピソードがあるほど、愛されていた模様
    また、06年の神戸-山形戦でも、空いたスペースに走りこみ、かなり嫌らしい動きを何度もしてたのは覚えている

  66. 66.

    スカパーさんのセカンドステージ煽り動画、うちは30秒の中に2回もモンちゃんのシュートシーンがあるんだが…
    このタイミングで傷口に思いっきり塩を塗るスカパーさん。涙
    中継担当さん、誰かうちの癒し系の笑顔か、みゃ長のドヤ顔か何かに差し替えといて。。

  67. 67.

    神戸そこそこ期待出来る選手とっても微妙なクオリティになってる選手多いよな
    使わないんなら外に出してみるのも有りだと思う
    何が言いたいかと言うと石津かえして(´・ω・`)

  68. 68.

    ※21
    スピードタイプのアタッカーで、シャドータイプ。
    うちはボランチとしてとったけど、守備よりは攻撃に幅を持たせる選手。
    ただ、守備もサボる事はすくないし、必死に走りまわってる。
    ライン抜け出しもうまいから、気になるならどこかとってほしいわ。
    人間性もぐぅ聖だし。

  69. 69.

    レアンドロにとってはACLの価値は低いものなんだろうね
    柏神戸サポでもないけどなんだかんだでちょっと切ないわ・・・

  70. 70.

    積んでは崩すウチの伝統
    去る者追わず来る者拒まず
    モンちゃんありがとう
    噂のエデルソンが来てくれれば戦力面だけは意外と…

  71. 71.

    フェフージンはドリブルが速くて、強い。
    長身で足も長く、幅の大きい縦のドリブルが得意。
    ヴィッセルではシャドー、ボランチで起用。
    シャドーにしてはキープや落としが苦手で、シュートもあまり見られず、機能していたとは言い難い。
    ボランチでは、真ん中におらずフリーマンのように自由に動き回っていたが、守備が計算できずあまり機能していなかった。しかし、良く走る頑張り屋、という印象。
    一ヴィッセルファンとして見て、今の神戸には石津や小川、PJという縦突破型の選手が多くいたので、彼らに勝てず、あまり役に立てなかった、と思う。
    サイドで起用したり、シャドーでも人が少ないチームなら、活躍できるかもしれない。サイドでの縦へのドリブルはかなり速いし強く、違いは見せられると思います。
    頑張って、フェフージン。

  72. 72.

    神戸自体も苦手なんだが、レアンドロも苦手なんだよな。

  73. 73.

    ※62
    もちょっと赤嶺さん使ってあげて・・・
    彼は途中出場より頭から出てるほうがゴールの臭い嗅ぎつけるタイプなんだ・・・

  74. 74.

    このコメントは削除されました。

  75. 75.

    カズマ「・・・」

  76. 76.

    レアンドロといいパトリックといい、商売事だけど残念でならない。
    これはセルジオに怒る口実を与えたんじゃないか?

  77. 77.

    柏も誰か取らなきゃ

  78. 78.

    柏はエデルソン獲得の噂が出てきたね
    2013年のブラジル全国選手権の得点王

  79. 79.

    このコメントは削除されました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ