セレッソ大阪、MF長谷川アーリアジャスールのレアル・サラゴサ移籍を発表 恩師ポポヴィッチ監督の元へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、MF長谷川アーリアジャスールのレアル・サラゴサ移籍を発表 恩師ポポヴィッチ監督の元へ

セレッソ大阪は2日、MF長谷川アーリアジャスールがスペイン2部のレアル・サラゴサへ移籍することを発表しました。
レアル・サラゴサは、昨季から元セレッソ大阪監督のランコ・ポポヴィッチ氏が指揮を執っています。


image  image


[C大阪公式]長谷川アーリアジャスール選手  レアル・サラゴサに完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2015-07-02-11/
弊クラブ所属MF長谷川アーリアジャスール選手が、2015年7月5日付けでレアル・サラゴサ(Real Zaragoza/スペイン)へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。長谷川選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

【長谷川 アーリアジャスール(Ariajasuru HASEGAWA)選手】
■生年月日 : 1988年10月29日(26歳)
■出身地  : 埼玉県
■身長/体重 :186cm/75kg
■ポジション :MF
■経歴 : 横浜F・マリノスユース(’04) → 横浜F・マリノス(’07) → FC東京(’12) → セレッソ大阪(’14)
■代表歴 : U-15日本代表(’03)、U-18日本代表(’05)、U-19日本代表(’06)、日本代表(’12)
■出場記録  : (省略)

■長谷川アーリアジャスール選手コメント:
「突然の報告となりますがこの度、スペインのレアル・サラゴサに移籍する事になりました。セレッソでの一年半という期間で正直何も残すことができなかったことが本当に悔しいです。ただ、監督、スタッフ、チームメイトをはじめ、ファン、サポーター、セレッソに関わるすべての方々には本当に感謝しています。どんな時も応援してくださったり、苦しい時に仲間で励ましあったり色々な経験をさせていただきました。このタイミングでの移籍は本当に悩みましたが、小さいころからの夢であった海外へのチャンスを頂いたので挑戦したいと思い決断しました。J1昇格という目標を一緒には達成できませんがスペインからずっと応援したいと思います。皆さん本当にありがとうございました」

 
image



レアル・サラゴサ側も「契約面で合意に達し、メディカルチェックを経て正式加入」と発表しています。

[レアル・サラゴサ公式]Acuerdo para la incorporacion de Aria Jasuru Hasegawa
http://www.realzaragoza.com/noticias/51588

image



ツイッターの反応
































184 コメント

  1. 1.

    大地にかかる期待が大きくなるな

  2. 2.

    セレッソやばいな

  3. 3.

    しかしポポヴィッチの就活力すごいな

  4. 4.

    あ、秋山は返さないんだからね!山口と交換なら許してあげてもいいけど…

  5. 5.

    サラゴサって来期2部リーグだよね?
    1部昇格をギリギリ逃したとかって聞いた覚えが。

  6. 6.

    ありーぁこれは困った事態になるのかな…

  7. 7.

    ポポ×アーリアの薄い本が出そうな位の師弟愛(´・_・`)

  8. 8.

    ポポヴィッチがサラゴサで監督やってる事が驚きw

  9. 9.

    ピンクさんあがれんの(・。・)?

  10. 10.

    中盤がたりませんよー
    どうするのですか・・・

  11. 11.

    最近聞いたクラブだなと思ったらアギーレがいたクラブか

  12. 12.

    サラゴサって昔ミリート兄弟のどっちかがいたクラブだよね

  13. 13.

    先にスペシャル加工ユニのニュース見てなんで?と思ったら、移籍なのか。びっくりしすぎて、フェッ⁉︎ってなった。

  14. 14.

    いらん

  15. 15.

    来年の新たな練習生の誕生か

  16. 16.

    (」゚o゚)」<サラゴサのみなさーん! チャントはあれでお願いしまーす!

  17. 17.

    サラゴサったら八百長騒動の渦中じゃないですか。
    でもアーリアは頑張って成功しろよ。

  18. 18.

    せっかく良くなって来たのに…アーリアこそもっと活きれば強くなったはず。新加入いるかわからんが応援しよう。しかしポ将よ、お前はセレッソになんの恨みがあるんだ。

  19. 19.

    そういえばもう7月だから蛍の季節も終わったね…

  20. 20.

    ※6
    早野乙。

  21. 21.

    塚田さんも行くのかな?

  22. 22.

    あーりゃりゃ

  23. 23.

    「ポポる」ってどういう意味?

  24. 24.

    サラゴサなら応援できるわ
    ポポと頑張れよ

  25. 25.

    この2人は相思相愛だからね

  26. 26.

    速やかに大地は回収させていただく。

  27. 27.

    全然噂もないなかでいきなり決まったのかな

  28. 28.

    このコメントは削除されました。

  29. 29.

    アーリアとポポの写真が並ぶと圧倒的ビフォーアフター感が…!

  30. 30.

    恋するカリビアンを希望

  31. 31.

    なんでだよ
    なんでこのタイミングなんだよ

  32. 32.

    セレッソとギリギリで契約更新を発表して、サポーターに「遅くなってすいません」とか「一緒に戦いましょう」とかコメントした半年後に移籍とか。。。さてはゼロ円移籍だな。

  33. 33.

    同じ二部でもレベルは違いすぎるからものすごいステップアップできたなw

  34. 34.

    やっぱり愛だな、愛

  35. 35.

    丸岡戻しておけばよかったな

  36. 36.

    もはや愛だな

  37. 37.

    いや本当に突然決まったな。
    セレッソさん大丈夫なの?

  38. 38.

    唐突すぎワロタ
    リーガとかやるじゃん

  39. 39.

    こいつなんなの?ホモなの?

  40. 40.

    東京スレにこんな画像がwww
    http://pbs.twimg.com/media/B3xQjRmIcAEdKKf.jpg

  41. 41.

    「レアル」からのオファーは世界の誰もが断れないよ キリッ

  42. 42.

    どんだけ相思相愛なんだよw

  43. 43.

    アーリアとか伊野波みたいに何処のクラブで
    も脱出ばかり考えて大した活躍もしない選手
    はチームにいらないね。周りの士気を下げるわ

  44. 44.

    新聞の見出し 長谷川アーリア レアルへ移籍!!
                   (サラゴサ)

  45. 45.

    米44
    ポポについて行ってるだけやろ

  46. 46.

    ポポ、アーリアきてくれてうれしい。
    ポポ、アーリアだいすき。

  47. 47.

    去年降格した時なんで移籍しないのかな?と思ったが、
    海外移籍のタイミング狙っていた?のかな?

  48. 48.

    寝耳にハゲ

  49. 49.

    士は己を知る者の為に死す
    って言ってな

  50. 50.

    いったいポポはアーリアのナニがいいんだろう?(意味深

  51. 51.

    前記事のフェフージンは代わりでどうなん?
    あんまよく分からないけど

  52. 52.

    こうやって、ひと~り、ふた~りと居なくなるものさ

  53. 53.

    某ナマタの従姉に当たる元グラドルの嫁さんも一緒に行くんだろうか

  54. 54.

    指揮官にひたすら引っ付いていく選手てクラブやサポからの評価的にどうなんだこれ

  55. 55.

    ポ将絡みで2試合ぐらい見たが
    中盤すっ飛ばすサッカーしてたからボール自体さわれないと思うw

  56. 56.

    どんな使われ方でもそれなりにやるんじゃなくって、
    活かす使い方をするほどどんどん活きるタイプだから
    使い方わかってる人のところに行くのは当然だろ
    ポポは2年目になるし、セレッソのときみたいに
    詰め腹切らされることもない
    スペインでの活躍を楽しみにしてる
    昇格してリーガでも活躍してくれ

  57. 57.

    セレッソ抜けすぎだろ
    選手足りるのか?

  58. 58.

    ※22
    塚ちゃんは札幌

  59. 59.

    これは意外な移籍だな
    ランコサラゴサいっとったんか

  60. 60.

    愛されすぎだろアーリア・・・

  61. 61.

    ここまで前触れとかそういうのがない移籍って凄い久々に見た感じ
    移籍するかもみたいな兆候まったくなかったよね?

  62. 62.

    シーズン途中とはいえ自動昇格圏外れてるのは微妙な順位だからクラブも引き留められないだろうしね 経営サイドとしては二年連続J2となれば来季人件費予算圧縮も考慮しておかないといけない 買い手や選手にとって良いオファーがあってそれなりの給料の選手の放出は仕方ないところもあるんじゃない?

  63. 63.

    「始まったな」
    「ああ」

  64. 64.

    Oh…Aria…

  65. 65.

    アーリア移籍ってまじかよ
    アーリアの写真がだんだんムーディー勝山に見えてきたし
    そうだ、ムーディーをサラゴサに送り込もう

  66. 66.

    ※44
    伊野波は過去はさておき一応代表だったのにJ2落ちても、さらには1年で上がれなくても残ったからなぁ

  67. 67.

    秋山回収するん?

  68. 68.

    限定ユニが発売されるが、セレサポさんてお金に余裕がある人が多いの?

  69. 69.

    これはまじで痛い、やばい。
    ようやく上昇ムードがでてきたところなのに…
    補強してくれるんだろうな…?

  70. 70.

    アーリア念願の海外か。頑張れ。
    それにしてもポポ……いや、何も言うまい。
    宏介のFC開花だけでも感謝だし。
    よっちはマッシモになってからの入団で良かった。

  71. 71.

    どんだけポポのこと好きなんだよ…

  72. 72.

    他のJ2上位クラブは補強もあるだろーに、中心選手抜けたのは戦力もだけど戦術の積み立てがリセットされるのもイタいね

  73. 73.

    2度目やりやがったw
    まあそこまで相思相愛なら、悪い意味じゃなく添い遂げたらいいよ
    いつか2人が2人で成功することを、心の片隅で祈っとく

  74. 74.

    大地君、帰っちゃヤダァwww(´;ω;`)

  75. 75.

    アウアウどうすんだ・・・
    と思ったけど我らが田代がいるじゃん
    セレッソ楽勝で上がれんだろ

  76. 76.

    ほんと突然でびっくりしたわ!
    これで代表にかなり近づくな

  77. 77.

    中盤主力の流出はちょっと先が不安やな
    アーリアおれは好きやったで
    しんどい時間帯でも気持ち見せてた選手やしな
    スペインでも頑張れよ応援してるで

  78. 78.

    ※67
    単に脱出に失敗しただけのような気がするのは
    私の心が汚れてるからだろう

  79. 79.

    すまんが大地復帰決まったわ
    愛媛諦めてくれ

  80. 80.

    好意的なコメント多いけど(そういうコメントを抽出してる?)
    そろそろセレサポはブチ切れてもいいんじゃ…
    いつになったら1年通して安定した面子で戦えるんだ?

  81. 81.

    ※67
    それ神戸サポの前で言って見ろ

  82. 82.

    セレ終わった

  83. 83.

    はひー
    社長移籍しちゃうんですかー( ̄□ ̄;)

  84. 84.

    秋山大地は試合出てるのか?

  85. 85.

    ようし秋山か丸岡を呼び戻せ!

  86. 86.

    俊さんと比嘉さん
    ポポとアーリア

  87. 87.

    ホモカップルだったんじゃねーの?

  88. 88.

    泥船からの脱出者続出だな

  89. 89.

    このコメントは削除されました。

  90. 90.

    シーズン終わる前に泥船脱出とはやるじゃん

  91. 91.

    行って通用する実力あるの?
    桜の日本人の話題なんて玉田くらいしか最近聞かんぞ

  92. 92.

    うおおおおマジか!
    アーリアおめでと。ポポチルドレンと言っても過言はないからな
    きっと厚遇してもらえるだろう。頑張れよ

  93. 93.

    来年の今頃は二人揃って草民のいたチームに移籍してるか
    長崎さんあたりにいそうだけどね。
    でも桜はポーランド人MFがトライアル受けてるらしいじゃん。

  94. 94.

    右から左へ~

  95. 95.

    他人事なら笑えるが、当事者なら全然ワロエナイ...

  96. 96.

    これ桜派手に痛いんじゃね
    変えの効かない中盤いなくなるとか

  97. 97.

    何気にJ経験者の内、一番スペインで成功してるのポポヴィッチだよね。

  98. 98.

    このコメントは削除されました。

  99. 99.

    残念だけどうち来た経緯も知ってるし怪我なく過ごして成功しろよとしか言えん
    リーガ経験者取るみたいだし大地戻れば人数的にはなんとかなりそうか

  100. 100.

    これはこの2人デキてますね……

  101. 101.

    あーりあこらら
    いーけないんだ いけないんだ
    じぇーいわんに いけないんだ

  102. 102.

    いやいや・・・逆にセレッソがポポヴィッチを呼び戻せや

  103. 103.

    ※98
    ジャウミーニャじゃないかな

  104. 104.

    個人昇格か、レギュラー選手が抜けるのはきついな

  105. 105.

    ビジャ、ミリート兄弟、ピケ、セルヒオガルシア、アンデル
    育成力はあるクラブだよね

  106. 106.

    あーこりゃできてますわー

  107. 107.

    アーリアが移籍を先に決めた場合、ポ将もついてくるのでしょうか?
     
    ※98&104
     
    チキ・べギリスタインをお忘れでは(^ ^;)?

  108. 108.

    ※84
    あかり乙

  109. 109.

    アーリア達者でな。
    大分戦勝とう。もうそれだけ。
    ハッシーが怪我から復帰しててよかった。大地もはよ戻ってこい。謎の練習生は、まだランニングだけだったから暫くは現有メンバーで戦うんやろうな。

  110. 110.

    泥船っすなあ…。同情するほど余裕ないけど。

  111. 111.

    このコメントは削除されました。

  112. 112.

    驚きを隠せない…今季1のサプライズ

  113. 113.

    そしてイラン代表へ…

  114. 114.

    うちで何年にも渡ってプレーしてくれる選手じゃないことは、みんな薄々気づいてたでしょ。
    驚きはないよ。

  115. 115.

    唐突過ぎて吹いたわ
    確かポ将ってヤザーも好きだったよね?ヤザーの地中海デビュー(2回目)はよ

  116. 116.

    師匠大好きすぎだろ…

  117. 117.

    2部でも相当なレベルだぞ

  118. 118.

    桜さんはアーリアの移籍を突然発表された我々の気持ちを
    わかって頂けただろうか?(´・ω・`)
    まぁ、何はともあれ、成功を祈ってますよ
    うちでのチャント使ってくれたら嬉しい

  119. 119.

    ** 削除されました **

  120. 120.

    そんなにリーガ2部がレベル高いならレッズに来たFWはもっと活躍して良かったような…
    どこも金無さ過ぎて経営が本当に苦しいってイメージしかない
    2部から昇格してもフルボッコされること多いし、最近は1部2部を行ったり来たりを繰り返すチームが多くて昇格チームはお馴染みのチームが多かったりする
    田邊草民もそれなりに試合出てたよね?

  121. 121.

    でっかい驚きです

  122. 122.

    金満だから金にものを言わせてまたいい選手とるんでしょ。

  123. 123.

    ※119
    使ってます。主に俺一人でだが

  124. 124.

    大熊の腕の見せどころですね

  125. 125.

    替わりにディアビを獲るんだ

  126. 126.

    移籍金とれたんかな?
    取れなきゃムダやん、、、

  127. 127.

    寝耳にアーリア

  128. 128.

    サラゴサといえばアイマールとアジャラがいたところだな

  129. 129.

    アーリアおめ
    こんな海外移籍もあるんだね
    ※122
    後輩ちゃん乙

  130. 130.

    欧州の監督って結局人種とコネの世界だね
    ポポなんかより能力高い日本人はいるけど
    欧州で指揮するのは困難だろうし

  131. 131.

    海外移籍するなら夏のほうがいいもんな
    さすがにコレ以上今夏の主力の流出はないやろー(フラグ)

  132. 132.

    J2→スペイン2部ならステップアップだな
    ポ将切ってなければセレッソは今頃2部にはいなかったかもしれないが

  133. 133.

    まあ2ステージ制になったのはこういうことを活発にさせるためだろ。逆に欧州からこっちに来る選手も増えるだろうね。

  134. 134.

    ※18
    フォルランと柿谷の同時起用とかミッション背負わされて、過密日程が主な原因なのに
    あほみたいにバッシングされて(お抱え記者も扇動して!)、
    休暇から戻ってきて即クビ言い渡すとかされたら、まあいい気はしないよね
    瓦斯や大分じゃうまくやってたし、セレッソがおかしかったと思うよ
    モンペみたいなサポの八つ当たりにも使われたしな

  135. 135.

    アーリア公私ともに若手を引っ張る選手になってただけに残念と言うか、あとは点さえガンガン取れば海外だなぁと思ってた矢先、だからちょっと驚きだけど今季はもう赤字出せないから仕方ない。
    大地は怪我から復帰したのに前節はベンチにも入ってなかったから復帰って事で良いよね?

  136. 136.

    トルシエがマルセイユの監督なって中田浩獲ったの思い出すな
    リーガ二部とかなかなか映像みれなそうだけどもがんばれ

  137. 137.

    ※135
    チームに合わない、活躍できないなら放出されるだけだよ。
    アーリアの為のチームじゃないし。

  138. 138.

    ※135
    >モンペみたいなサポの八つ当たりにも使われたしな
    クッソワロタwww
    まともな桜サポもたくさんいると思うけど、どうしても頭のおかしいやつの方が声が大きいからなぁ。

  139. 139.

    ※138
    ちゃんと文章読もうぜ

  140. 140.

    アーリアの為のチームじゃないし、ポポの為のチームでもない。
    岡野元社長の遊び場の為のチームだったのに…

  141. 141.

    ※139
    それはある
    でも当時のセレサポは、こんなに地力のあるチームなのに優勝争いできる位置にいないのは監督のせいだ!って言ってる連中ばっかりだった
    オレはポポは就任初年度&ACLに出ながらっていう条件にしてはよくやってる、ここでポポクビにしたら降格覚悟の博打になるよってスレに書いたが、賛同者はほぼいなかった
    当時のセレサポは舞い上がっててみんな頭おかしかったわ

  142. 142.

    マリノスでは何度やらかしても歴代監督から粘り強く使われ、育ち始めた矢先に移籍。
    FC東京では完全に才能を開花させてもらったのに監督の移籍先にホイホイついていく形で移籍。
    セレッソでは思うように活躍できず、監督交代、降格後も残ったもののまたまたポポヴィッチのもとへホイホイついていく形で移籍。
    クラブへの恩義とか、サポの気持ちとか全然考えられない選手なんだよね、、、自分のことしか見えてないというか。こういうことばかりやってると信用されなくなるぞ

  143. 143.

    これで3回目の追っかけ移籍?
    ラブコールすげーな

  144. 144.

    ※143
    プロ選手なんだから問題ないと思うけど。やってることが一貫してるんだからむしろ信用できるし
    恩義とか忠誠とかは素晴らしいことだと思うけど、あくまでプラスアルファでしょ
    アーリアには感謝してる

  145. 145.

    FC東京で才能開花させたのなら
    その時監督やってたポポについてくのは恩義とはいわんの?
    いくらなんでも言ってる事いい加減すぎでしょ

  146. 146.

    ※143
    自分が活きる監督の下でプレーしたいという移籍動機はクラブやサポを裏切るものではない
    家族を支える立場で仕事として選手生命の短いサッカーやってる
    それを理解出来ないなら黙ってた方が良いよ

  147. 147.

    ※143
    マリノスに関しては木村和司と合わなかったのが
    移籍の決め手と聞いている。
    渡邉千真も同じ理由で出て行ったから
    和司は指導者としては×なんだろうが、
    ポポに二度ついて行ったをの併せて考えると
    好き嫌いに左右されやすい性分なんだろうね。

  148. 148.

    もーだめら

  149. 149.

    サラゴサって今2部なんだ、強いイメージあるから最初そこにビックリした
    戦力ダウンは痛いかもしれないけど夏の補強でムキムキになるから大丈夫でしょ

  150. 150.

    ※143
    あの時期の鞠は若手~中堅どころはチームの成績に関わらず流出してたと思うけど。千真、アーリアに限らず水沼もあの時期じゃなかったっけ?
    まあ、自分を評価して使い方わかってる監督の所に行くのは選択肢の1つだよねー(一方で要求への理解力が低いんじゃないのかとは思うけど)、問題はそこで移籍金取れるか

  151. 151.

    以上ににスペイン2部を過大評価してる奴ってリーガと混同しちゃってるんだろうな…

  152. 152.

    今こそこれ使えばいいと思うよ
    アーリア待ってけさい!セレッソば置いで行ぐな!!!
    アーリア待ってけさい!セレッソば永遠にJ2さ置いで行ぐな!!
    アーリア待ってけさい!なしてセレッソば置いでぐのっしゃ!!!
    アーリア待ってけろ~!

  153. 153.

    ※119
    使わせてもらってます。バクスタ辺りで心の中で
    でも元々毬さんとこ発祥だよね?
    セレッソドッグお気に召さなかったのかなー
    あんな美味しそうに食べてたのに!

  154. 154.

    ※154
    ちがうよ。毬ではあのコールは良い意味でも悪い意味でも生まれないよ

  155. 155.

    ポポのアーリア愛はすごいな

  156. 156.

    セレッソやばいな。
    タレントの放出と供給のバランス崩れてるだろ。
    そして誰もいなくなったというじたいに…。
    イエナガ、キヨと回してた時は理想的なクラブ運営にみえてたけど…。

  157. 157.

    今年の更新が遅かった3人は海外オファーがあったら即送り出しだろうなとは思ってたし
    夏出てく人がもう少しいるってのもちらっと聞いてたがそれがアーリアとは…

  158. 158.

    練習生に元デポルティボのポーランド人来てるらしいが、彼を後釜にすえるんかな

  159. 159.

    ※157
    山口がいるからへーきへーき。
    前線も守備できるメンバーがやっと揃ったし問題ないよ。

  160. 160.

    ※24
    同義語:ネる

  161. 161.

    フォルラン博打に負けて、賭郎から取り立てがガンガン来てる感じだな。

  162. 162.

    山口も本音は出たいだろうなぁ。

  163. 163.

    ※163
    マジで!?

  164. 164.

    供給〜定着〜放出が1サイクルと定義すると、定着がうまくいってなくて立て直しているのが今のセレッソの現状だと思うんだか…
    たから供給と放出のサイクルが(いくら質量ともに十分だとしても)加速してるのはどうなの?とは感じるな

  165. 165.

    もうセレッソはチャントに大脱走いれろよ。

  166. 166.

    関口居るしアーリアは攻撃のネックになってた気がするからどっちにしてもwin-winなんじゃないかな
    桜サポ的には溝が生まれそうなのかも知れないが

  167. 167.

    ポポとアーリア、もうお前ら結婚しちゃえよ。

  168. 168.

    ※166
    大宮のあのチャントは毎年毎年寄せ集めでチームを作ってる皮肉かと思ってた。
    とはいえ、最近では長年定着してる選手もいれば、大宮目指して入ってくる選手もいて、やっと地元に認知されてきたかなとホッとしている。
    練習場の市内移転が一つの契機だったろうね。

  169. 169.

    ポポは日本人バ.カにしてたから嫌い
    自分の年俸と戦力と実力を棚に上げて

  170. 170.

    ポポりやがったてなんw

  171. 171.

    ※152
    リーガ2部とJ1を比べるのは不毛だと思うが、リーガ2部とJ2ならリーガ2部が上なのは間違いないだろ。アブスパが3部に降格したばっかりの監督無しのバルサBにボコられた事実は?

  172. 172.

    あんな激しさの欠片もない接待試合の結果なんか参考になるかよ
    盟主から激しさとと中原とったら何も残らない

  173. 173.

    ※172
    J2とリーガ2部の話は同意するけど
    お前の理論だとアビスパに勝ったバルサBに勝った大学選抜が一番強い事になるぞ
    さらにいうとマンUに勝ったマリノスはプレミアよりレベルが高い事になるわな
    そのJ1クラブに天皇杯でジャキリしたりする大学リーグはもっと強い事になるな
    つまり?
    大学>J1>プレミア>リーガ2部>J2
    こうなるのか。すげえなあ。あれ?でも大学ってJ2と練習試合でよく戦ってるけど勝ったり負けたりしてるよな?
    と言うことは大学はJ2と同レベル?もうわかんねえなこれ

  174. 174.

    なんかきょうセレッソに新外国人の話を読んだが・・・プレーオフに残ればなお良しな感じかな。

  175. 175.

    ※108 
    Jを経験した後にって話じゃない?
    来る前でもいいなら他にもストイチコフとかいるし

  176. 176.

    じゃあカボレ東京にください!

  177. 177.

    ミシャのように何人も選手を連れては行かない(ポポ談)

  178. 178.

    ※122
    節子、それARIA違いや。

  179. 179.

    かつてナナミさーんがいたクラブなら詳しくないアフィが貼られたのか……

  180. 180.

    今のセレッソにアーリアみたいな選手がいてくれた事に感謝をしたい。
    移籍したからといって彼が今まで見せてくれた素晴らしいプレーや彼の人格を否定する気にはならないし、否定しとる人を見ると悲しくなる。
    ポポヴィッチと共に新天地で頑張って欲しいな。

  181. 181.

    対戦相手サポとして、アーリアこええアーリアうぜえと思ったこと一度もないんだが
    どのあたりが歴代監督に好かれる要素なんだろうか

  182. 182.

    今のセレッソにいるよりはマシに見える。

  183. 183.

    監督について行く選手…うっ頭が
    まあ一人ならまだましだと言いたくなってしまう

  184. 184.

    丸岡の優遇(に見られてしまう)が移籍引き留めが出来ない現状を招いていると思う。
    だって在籍して戦っている選手より、エリートユースがドル留学して成長を謳歌するとか我慢できる訳ないよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ