G大阪、清水FW長沢駿を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

G大阪、清水FW長沢駿を完全移籍で獲得と発表

ガンバ大阪は8日、清水エスパルスからFW長沢駿を完全移籍で獲得したことを発表しました。
長沢選手は、ガンバ大阪の長谷川健太監督が清水エスパルスの指揮を執っていた2007年、ユースからトップチームに昇格し、今年がプロ9年目。
昨シーズンは公式戦5試合連続ゴールを記録するなど活躍したものの、4月に右膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い、シーズンの大半を棒に振っていました。
今季はここまで公式戦16試合で1ゴールを挙げています。


長沢駿


[G大阪公式]長沢 駿選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/3149/
この度、清水エスパルス所属 長沢駿選手が、7/8(水)よりガンバ大阪へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

★長沢 駿(Shun NAGASAWA)選手 プロフィール
【生年月日】  1988/8/25(26 歳)
【出身地】   静岡県
【身長/体重】  192cm/82kg
【ポジション】  FW
【経歴】2007~2010   清水エスパルス
    2011       ロアッソ熊本(期限付き移籍)
    2012       京都サンガF.C.(期限付き移籍)
    2013      松本山雅FC(期限付き移籍)
    2014~2015.7  清水エスパルス

【本人コメント】
「この度、ガンバ大阪でお世話になることになりました長沢です。昨シーズンのチャンピオンチームに加入することができ、大変光栄に思っています。
 高さを活かしたプレーやポストプレー、またクロスに合わせる形など自分の特徴を積極的にアピールしていきたいと思います。全身全霊を尽くして、早くチームの一員として認めてもらえるように頑張りますので、これからよろしくお願いいたします。」


清水エスパルス側コメントはこちら。
 
[清水公式]長沢駿選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/29876/
『プロとしてエスパルスに加入して8年半、ジュニアユースからを含めると15年間エスパルスにお世話になり、感謝の気持ちしかありません。今回、ガンバ大阪に移籍するにあたり、すごく悩みましたが、短いサッカー人生の中でチャレンジしたい気持ちもあり、監督やクラブが自分のことを一番に考えて背中を押してくれて決断しました。これまで、あまりチームの力になれなかったことは残念ですし、厳しい状況の中、移籍することに対しては本当に申し訳なく思っています。これまで長い間、いつも温かく応援いただき、本当にありがとうございました。』


image



ツイッターの反応



















image










146 コメント

  1. 1.

    これはやはりパトリック中東行きか?

  2. 2.

    長沢の落としを宇佐美がズドン。
    ACLに向いてるかもな。
    決まったからには頑張れよー。

  3. 3.

    ステップアップになるんだろうなぁ

  4. 4.

    1get

  5. 5.

    ジョレンテみたいなプレーヤーかな?

  6. 6.

    パトリック移籍orナビスコや天皇杯が始まって更に過密日程になるから怪我の場合に備えてやターンオーバーを考えての補強かな?

  7. 7.

    パトリック抜けるからの補強なのか
    赤嶺抜けるからの補強なのか
    それともどっちとも抜けて長沢ともう一人獲得するのか
    どれだ?

  8. 8.

    そこ取ったか

  9. 9.

    パトリック→イ・ヨンジェ
    赤嶺→長沢駿
    ってことか

  10. 10.

    エスパルスは放出してる場合じゃないでしょ

  11. 11.

    パトリックさんグッド・バイ(^_^)/~~by他サポ

  12. 12.

    パトリックよりも赤嶺が不安だなぁ…
    お隣への移籍フラグでは?

  13. 13.

    シーズン終わる前に泥舟脱出とはやるじゃん

  14. 14.

    長澤ノバコでやれてた時はチームも本人もこんな未来は予期してなかったろうな

  15. 15.

    長澤離脱、瀬沼回収のフラグか?

  16. 16.

    長沢はうちが育…

  17. 17.

    夏場の市場なのに完全移籍多いな、今年は。気のせいかもしれんが。

  18. 18.

    ※9
    イ・ヨンジェは本人が断ったって記事出たけどね

  19. 19.

    このコメントは削除されました。

  20. 20.

    長沢は去年の輝きを取り戻せれば面白い事になるな

  21. 21.

    レンタル中の瀬沼もそうだけど、大榎がうまく使う気全然なかったから仕方ない。
    補強方針を見ても失格の烙印を押されたようなもんだから、選手としては当然の判断だと思う。
    しかし、副キャプテンをこのタイミングで完全で出しちゃうのかよ…

  22. 22.

    26歳か、選手として一番良い時期だな
    怪我さえしなければ活躍できる選手、良い補強だな

  23. 23.

    これパトリックあるんか赤嶺の玉突きか
    で、金持った清水があれ獲るのか・・・

  24. 24.

    ガンバ大阪は長谷川のままだとつまらないクラブに成り下がるだろな既に魅力に欠ける選手起用がねもう。みんなは満足かい?

  25. 25.

    テセの移籍記事で長沢は点取れないからいらんって意見みかけたしwin-winな移籍じゃないかな?
    テセに長期契約した訳だし、資金回収せにゃ来年以降の財政にも響くしな

  26. 26.

    パトリックと赤嶺の去就にも注目

  27. 27.

    清水資金救済やんたんに。

  28. 28.

    清水は何を考えているんだ?
    なんで長沢なんだよ

  29. 29.

    長沢はノーマークだったな~
    ウチに合うかどうかも未知数だけど、はまれば面白いことになるはず
    レギュラー獲るつもりで頑張ってほしい!
    清水さん、去年でかい怪我してたけど復帰してからのコンディションはどうなんですか?
    あと、中盤のてこ入れもお願いしたい

  30. 30.

    なんかもう…フロント、監督、選手
    それぞれ別の方を向いてるんじゃないかと思えてきた
    どこをどう応援したらいいかわからん

  31. 31.

    脚は去年まで居た佐藤の代わりだと思えば赤嶺より使えると思う
    んで清水はテセにどれぐらい金ぶっこんでるのか気になる

  32. 32.

    長身FWなんて攻撃から守備までいくらでも使うところあるのに結局監督が使いこなせないから追い出しちゃったんだろうな

  33. 33.

    パトリックじゃなくて赤嶺が抜けるのかな?
    ボックスオンリーの赤嶺より面白いかも。というか佐藤をそのまま確保しとけばよかったんや…

  34. 34.

    赤嶺選手が気になりすぎて、長沢くんどころではないwww宇佐美居るのによく来たね…
    ハセケンチルドレン2号!
    イヨンジェは来ないんじゃなくて?長崎昇格が優先とか言ってたような。
    赤嶺選手が残るならあとはなんでもええわ!(ヤケクソ)

  35. 35.

    ノヴァとのコンビは良かったけどなぁ
    今年なんか合ってないのは大榎のせいなのかウタカ達と合わんのかわからんけど
    村田が元気ならまだ違ったかな

  36. 36.

    確かに、長沢取るくらいならなんで佐藤切ったんだ…という話だわな。

  37. 37.

    佐藤晃大じゃあかんかったのか…という気はしなくもない。
    そして、リンスは変わらず仕上げ要員なのかな?

  38. 38.

    米倉選手のクロスにヘッドでズドンっと決めてください

  39. 39.

    佐藤に関しては、本人が試合に出たかったからとかじゃないの

  40. 40.

    ※38
    それガチでうちがやられそうだw勘弁してくれwww
    清水は本当に大丈夫?

  41. 41.

    怪我で長期離脱してから調子が良くなかった
    今でもポストプレーはしっかりやれる
    大榎が謎采配で長沢を下げてからチームが攻撃できなくなった試合もあったんだけどな
    チームをどうしたいのか何を考えてるかわからなくて付いていけない

  42. 42.

    パト抜けるならさすがにもっと釣り合う選手獲るだろ
    あるなら赤嶺が隣でしょ

  43. 43.

    清水の方も来たね
    うんまあ頑張れ

  44. 44.

    出すにしてもレンタルかと思ってたんだが完全とは。
    ガンバは出るのが赤嶺なのかパトリックなのか。

  45. 45.

    佐藤は徳島に行きたかったんだろう

  46. 46.

    うちとしては佐藤帰ってきてくれて大喜びしたんだけど、長沢とるくらいなら佐藤残しとけよって思う。

  47. 47.

    ※24
    憲剛みたいなこと言うでない

  48. 48.

    目処が立ったってことかね

  49. 49.

    これはパト移籍フラグやろうなあ
    海外への流出考えたらこれは良い補強
    強さは及ばずとも足元そこそこ使えればスタメンもありうる

  50. 50.

    なんつーかやるせない移籍だな。
    しみサポの心を折るような移籍だわ。
    そこ狙う脚もえげつないというか抜け目ないというか。

  51. 51.

    駿俺は悲しいよ。怪我がなければどうなってたかな。
    ガンバでしっかり結果を出して、カッコよく活躍する姿を見せてくれよ。
    J2から楽しみに応援してるよ。

  52. 52.

    脚の強奪はきれいな強奪

  53. 53.

    おっ!
    赤嶺来るんかな?

  54. 54.

    本拓が欲しい

  55. 55.

    テセの支払いに充てられるしいい話じゃね

  56. 56.

    このコメントは削除されました。

  57. 57.

    ※52
    まあ脚は金払うし
    なにより構想外取ってるだけだしな
    構想外を誠意払って取ってる
    しかし清水はこれでいいのかね

  58. 58.

    パトは必要じゃね?って思うんだけどなぁ…
    シュート外しすぎなのはそうだけど、そもそもパトじゃなきゃ
    そこまで行けてないシーンも多いし
    DFとしてはどうせ外すだろうでマーク緩くできる選手じゃないと思うんだが

  59. 59.

    赤嶺が何処かへ行くって事か

  60. 60.

    清水からガンバへ移籍したFWは大暴れするジンクス

  61. 61.

    フットボールサミットで「清水出身以外はエスパルスを語るな」と言っていた奴。お前なんかより村田とか大前とか俊幸のほうが活躍してたじゃないか。正直大嫌いだったよ。もう顔も見たくない。

  62. 62.

    2010年の赤嶺出して大黒やマエスンを補強した挙句
    結局降格したウチを思い出す様な放出ですね (´・ω・`)

  63. 63.

    これは驚き。というか清水出してしまっていいのか

  64. 64.

    駿は去年の怪我が無ければなぁ…
    大暴れしてくれることを期待してるしこれからも応援するけど
    できれば得点はうち相手以外でお願いしたいぜ…

  65. 65.

    ※61
    そんなこと言ってたのか
    清水愛あふれる選手だったのかね
    プロだし干されたら他のクラブに移るのは常だけど、クラブのレジェンドから干されるとは皮肉だな

  66. 66.

    は?前線は外国人以外チビしかいないのに放出とかアホちゃう
    ホンマここのフロントは意味不明

  67. 67.

    長沢は長身の割に足早いし運動量があるから期待してる

  68. 68.

    ※38
    アスロック米倉
    …ギャグを言う気力もないわ
    ※66
    テセ取りが確定と考えるのが自然だろ

  69. 69.

    既にあれな人が混ざってるなあ
    長澤選手は確実に活躍出来る選手だと思うし頑張ってください

  70. 70.

    やっぱり赤嶺移籍かなぁ

  71. 71.

    さ、佐藤はもうやらんぞ……。

  72. 72.

    まず大榎をどっかにやれ

  73. 73.

    なんや清水もうあきらめたんか

  74. 74.

    去年はGKが玉突き移籍
    今年はFWか。

  75. 75.

    なんか無観客試合を思い出すな。。
    去年の前半のような活躍がガンバでもできるといいな。

  76. 76.

    ※22
    金園についても、同じこと言われてた気がしたw

  77. 77.

    俺好みの乙な補強やわ
    是非フィットしてガンバの推進力になって欲しい

  78. 78.

    パトリックと長沢じゃ、比べものにならんから、赤嶺移籍か、赤嶺欲しいな。
    しかし、清水も降格は決まったな。
    昨年の桜じゃん、行動が。

  79. 79.

    出るのはパトと赤嶺のどっちや?
    まさかの両方か?

  80. 80.

    水原公式にテセ清水移籍きたな。

  81. 81.

    うちにいた選手が出世してくれるのは嬉しいな

  82. 82.

    そういえばリンス最近どうしてる?

  83. 83.

    シャンプーしてる

  84. 84.

    まさししたもななたなち夏補強したいなー

  85. 85.

    我がマリノスシティーも夏補強したいなー

  86. 86.

    「水原三星ブルーウィングスサッカーチームのFW鄭大世選手が日本Jリーグ清水エスパルス球団に移籍しました。
    水原三星と清水球団は8日、鄭大世選手のトレードに最終合意しました。
    鄭大世選手は8日の全南とのホームゲーム、そして12日、釜山との遠征試合まで出場する予定であり、今後、日本に出国して清水球団に参加する予定です。」

  87. 87.

    ※78
    まだ何も決まってないぞ。
    ウチだって降格候補の一角だからな。
    というか、今年も最終節が清水さんって日程くんやめてくれよ……

  88. 88.

    育成って、何だろな

  89. 89.

    ※57
    柏さんに移籍金払っても他サポに強奪扱いされる我がチーム(・ω・)

  90. 90.

    びっくりしたぁ

  91. 91.

    なんか清水迷走してるようにしか見えないけどなあww
    まあ一つ降格枠が埋まると思うとメシウマだけどねw

  92. 92.

    100歩譲ってもレンタルだろ
    久しぶりに後方からのハイボールを前線で競り勝ってくれる選手が来たと思ったのに
    あと背番号9は縁起が悪すぎるから欠番でいいよ
    去年まさかの長沢が呪縛を解いてくれたと思ったら大怪我したし

  93. 93.

    煽りたい人に言ってもしゃーないとは思うけど
    ”強奪・他人の所有物を奪い取る事”なんで、契約が残ってる選手を買う方が強奪で、契約切れの選手を買うのは意味的に違うのではないかと思うんです。
    んで、これは移籍金を払っての”移籍”で、契約切れの選手を獲得するのは”ただの選手獲得”だと思うんです

  94. 94.

    佐藤くんみたいに愛される選手になって欲しいね。

  95. 95.

    94>>頭を怪我したときは水泳帽をかぶってもらおう

  96. 96.

    まぁ、今の清水じゃしゃあない
    どの選手も出た方が数倍はいい動き出来ると思う

  97. 97.

    むしろ清水愛があるからこその移籍って感じもするな。
    と書いたら同級生の清水愛ちゃん思い出した。

  98. 98.

    普通に移籍金払ってクラブ間合意してるんですが。
    選手と密約交わしてわざと契約延長させず契約切れを待って移籍金を発生させずに獲得したなら文句の一つも出ようが。
    強奪って何だ(哲学)?
    この感じはパトも赤嶺も出ちゃう感じですね。
    長沢君がどんなもんか全然知らないけれど、パトの代替のつもりかな。まあシュート能力は低くてもゴリゴリ行けるのならそれで十分だよ。パトも今年は得点が取れてないからね。うちのMF陣のフォローがありながら得点できないFWはかなりヤバいから、願わくば宇佐美並とは言わないまでも後半戦だけで8点前後は取って貰いたい。

  99. 99.

    まあ、パトリックが出なくてもターンオーバー要員は必須か。
    前半戦、パトも宇佐美並に酷使されとったからなぁ。。
    パト休ませようにも宇佐美と同等かそれ以上に効いてるピースだけに下げられない。

  100. 100.

    ※98
    どうせ半年後には、無料か格安の大バーゲンセールやるんだから、定価で買ってもらえるだけありがたいよ。

  101. 101.

    うちからしたら宇佐美出されるよりパトリックと長沢で放り込みされた方がこわい…

  102. 102.

    うーん長沢能力は高いし・・・結構人気も高かったんじゃないの?
    そりゃテセ全盛期のアフリカ人かよって身体能力と奇才的な得点力がありゃねぇ・・・。
    まあ現状のチームをまとめるリーダーシップは確かに持ってるにしろ。
    でもいろいろ間違えてると思うよなあ、清水さんよ・・・。
    まあ、これで息吹き返したら何年ぶりかに思いっきりごめんなさいするわ。

  103. 103.

    赤嶺……大丈夫なのかな……

  104. 104.

    ガンバリスト駿ゲーフラができる予感

  105. 105.

    サッカーの契約は保有権をチームが買うとゆう形だと思うんで、チームが”売らない”と言えば、これは買えない。万が一この状態でどうにかして選手獲得をしたならば”強奪”に当たるかもしれません。
    今現在100万の選手に500万出すとゆうオファーがあった場合、今いるチームが昇給するか、昇給は出来ないので売りに出すか、契約期間満了まで現状維持か。
    どれだとしても選手と現契約チームとの関係の話なので強奪にはなりませんね。
    価値に合わせて昇給はメッシなんかですね、価値に合わせたチームに移籍が一番多いパターンですかねクリロナとか、昇給無し移籍無しを求めるのはどうなんでしょうかね?

  106. 106.

    電柱長沢を放出して電柱テセを獲得・・・

  107. 107.

    フェルナンジーニョも清水から脚いったよな
    岩下もか

  108. 108.

    お金残して出る選手も
    払って獲るクラブも立派だよ

  109. 109.

    101
    よし、宇佐美をMFの位置に下げて長澤とパトめがけてクロスを上げよう。
    代表に出る槙野の訓練としてそういうのもありだな。

  110. 110.

    なんかクラブに裏切られてる気分
    ※107
    小さいオッサンは逆 清水→脚

  111. 111.

    ちょっと脚さん、パトリックが中東行かずに残留だったら、宇佐美、パト、長沢の3トップは反則だぞ。

  112. 112.

    間違えた
    小さいオッサンは 脚→清水

  113. 113.

    別のチームが高額年俸のオファー出してきて、選手がそれになびいてしまうと契約年数以上は縛れないからね。
    選手が移籍を希望した以上は契約ギリギリ半年前まで使い倒してバーゲン価格で売り払うか、まともな値段がついてるうちに売り払うかのどちらかしかない。
    引き留めたければ高額オファーと釣り合うだけの昇給を提示するか、金銭以外でチームに残らせたいと思わせるしかないのだが、昇給もせず義理人情だけで選手を縛るのには限界があるし、チームが残したいと思ってもどうにもならない場合というのはある。それと、なんぼユースから育てたチームと言えども、薄給でいつまでも選手を縛り付けたいと思うのは傲慢が過ぎるよ。移籍させたくないと思うのなら相応の給料払わないと、怪我すりゃサッカー人生終わりのハイリスクな生き方をしている彼らに過度な奉仕を望むのは酷すぎる。

  114. 114.

    パトリックと赤嶺どうなるのこれ?

  115. 115.

    長谷川さんイチオシって事なんだろうか?
    まぁ、見てみようじゃないか。

  116. 116.

    ガンバは清水の選手を上手く使うね。
    監督を解任された健太を招聘してゴトビに干された岩下を復活させた。長沢も復活するかも。

  117. 117.

    移籍金も満額みたいだし、テセも取れたし良い移籍だとは思うけどね。
    清水では活躍できなかったけど、ガンバで活躍する事を祈ってるよ。
    清水戦以外で頑張れ。

  118. 118.

    ※113
    それは獲られる側が自らを納得させる為に仕方なく使う理屈であって
    獲る側がいけしゃあしゃあと口にして良い言葉じゃない
    こういうのはお互いに相手の気持ちは完全には理解出来ないもんなんだよ
    もし脚が将来草苅り場にでもなったらとても言えないだろ…
    なりそうにないクラブのサポだから言えるだけ

  119. 119.

    ※113
    (^_^) 橋本にそんな感じで出て行かれたんですが…

  120. 120.

    ガンバさんは中東の草刈り場だし、日本は欧州の草刈り場でしょ。
    欧州は世界中を刈ってるけどね
    上手く売るしかないんだよ
    んでファルカオみたいなのに無駄金出したビッグクラブを「見る目がないな」って笑うのよ
    んでビッグクラブから安く買い叩いて上手く使ってみせて「金はあるけどサッカー知らない」って笑うのよ
    今シーズンならパトリックを安く借りて、高くなったら別のいい選手探そうってガンバは良いチームだと思うよ

  121. 121.

    119
    それはそれでしゃーなくね?
    大怪我したら一発で将来も金も地位も何もかも失うとんでもない職業だぞ、サッカー選手って。そりゃ、興業で夢を売る職業だからなるべく円満にお別れした方が良いのは確実だけれど、短い選手生命を最大限に活用しようとする選手の努力なんだから、確かに痛いけど、ガチギレしたり罵倒するのは身勝手過ぎるよ。プロの個人事業主である以上、この辺の契約はドライで当然。変な浪花節で選手に劣った待遇でプレーするよう強要する姿勢は不当でしかない。うちだって同じ理屈で散々ブラジル人を引き抜かれてるが、それはもう資本主義だし、本人幸せになれるならそれは仕方がない。

  122. 122.

    118
    獲る側獲られる側は対等でどっちが上も下も無い。どんなアクロバティックな理論を使えば取った側が悪いみたいな発想が出るのか。そんな状況に陥らせた自チームの経営者に怒りが向くことはあっても、引き抜き自体は当然の摂理と諦めるのが普通の感覚じゃないの?バイエルンみたいなやりかたなら確かにイラつくが。チーム愛で~とかいう謎の理屈で他所のチームなら5000万ぐらい年俸を貰ってしかるべき選手が2000万とかでプレーしてるのを見るのは正直搾取やと思うぞ。なんぼなんでもそういうのは愛の押し売りや。チームへの愛着とか義理・恩を勘案して年俸30%オフで働いて、とかありえんでしょ?

  123. 123.

    長文の脚サポさん、確かに正論だ。
    でも、そんなことはみんなわかっているんだよ。
    だからこそ、生え抜きの有望選手が国内クラブに移籍するのは理屈抜きで辛いもんなんだ。
    フロントはともかく、サポーターが選手の年俸上げられるわけじゃない。
    しみず

  124. 124.

    誤って途中で送信しちゃった。
    熊サポさんが言っているのは、誰でもわかる正論を振りかざしても、ただでさえ辛い清水サポさんの神経を逆撫でするだけだからやめとけってことだと思うよ。

  125. 125.

    清水は岡崎の件で勉強してるから、今回はしっかりした商売したでしょきっと。
    いろんなチームが”家庭の事情で帰ったブラジル人”に泣かされたしww
    広島はギリギリまで契約期間を使いきって上位にいる
    選手としては余裕が欲しければ移籍するし、広島はそこには配慮しないから0円移籍が多くなるけど、これは経営方針の問題だからしょうがないんじゃない?
    今の広島がガンバと同じ予算組んだとしても経営方針は変わらない気がするよ、違うところに金かけると思うし、ユースとかスタとか宣伝活動とか

  126. 126.

    123
    まあ、そっちの感情論は理解するし、その痛みは十二分に知っとる。
    が、それで勝手に悪者に仕立て上げられても困る(感情論)。
    市場経済が全部悪いんやで(暴論)。

  127. 127.

    あれ?今回の長沢移籍は、テセ獲得で資金が欲しい清水
    パト・赤嶺の去就がらみと思われるポストプレイヤーが欲しいガンバ
    16試合1ゴールのポストプレイヤー、ガンバは欲しい、清水はそこまででもないし金が欲しい、win-winな移籍話だと思ってたんだけど違うのかな?
    コメ的にもしみサポさんは納得or大榎だからしょうがない的な感じだし逆撫ではされてないと思うよ?

  128. 128.

    大榎~大榎はいらんかね~

  129. 129.

    うーん、清水さんは出しちゃいけない選手を出しちゃったような・・・

  130. 130.

    長沢取ったならヨンジェは無しかな
    義理堅い奴よのぉ・・・

  131. 131.

    去年くらいの働きが出来るなら、赤嶺の代わりとしては充分以上だろうな
    パト抜けるとキツいだろうけど、そっちは別で手当てするのか
    にしても脚さんはちゃんと移籍金払うね
    タダ狙いしないのはありがたい

  132. 132.

    移籍って選手の意思でするものだからなあ
    移籍金必要な選手にオファーしてクラブも売ってもいいかなと思っても
    選手が断ればそれまでだし…
    Jは高額オファー来たら売りたいからって嫌がらせとかまずないし
    選手の意思がきちんと尊重される良いリーグだと思う
    クラブの意に反して移籍したいと言ってもしたくないと言っても
    練習参加認めないクラブとか海外じゃ普通にあるしね

  133. 133.

    長澤まさみの遠縁なんだっけ?

  134. 134.

    口だけの清水愛。よくこんな状況ででてくな。
    しかも完全。

  135. 135.

    偶然にも図書館で借りて今読んでるフットボールサミットって雑誌の清水特集号で
    この長澤って選手のインタビューのタイトルが
    「清水のために戦えるのは俺たち」という、ユース育ち魂溢れるもので泣ける。
    「ほかの選手(ユース上がり以外)が語るなって思っちゃうんですよね(笑)」とかあるし。

  136. 136.

    うわっ、ものすごい予想外だったわ

  137. 137.

    幾らか移籍金が発生するなら良いんじゃない?
    ユース・新人から世話になっても金落とさずに出てく選手もいるし
    まぁ、個人脱出と見られても仕方ない
    秘蔵っ子が出て行くのが辛いのは理解できるけど

  138. 138.

    こんな感じで脚にうちの関係者が増えたら乗り換えるのはアリかなwwJ2よりJ1応援したいしww

  139. 139.

    現状試合に出れていない中で
    ガンバからオファー来たら行くのは当然だと思うし、
    必要な選手なのはわかるけどテセもくるし、止める事はできないでしょ。
    そこで大榎とかフロントとか文句言うのは違うだろって思う。
    駿もガンバさんも清水に移籍金を残してくれてありがとう。
    清水戦以外で大活躍してほしいな。

  140. 140.

    このコメントは削除されました。

  141. 141.

    88年組清水ユースの生き残りがいなくなってしまった。
    駿が怪我した時に来た桜橋の警官は何を想うだろうか。もちろん応援している、それだけに代表を目指してくれ。

  142. 142.

    未だに移籍は悪
    強奪とか言う人がいるのがなぁ
    人生かけてサッカーやってきて35位で一般人になるまでに生涯賃金位稼がないと割りに合わないのに
    一般社会にもう終身雇用は無くなったのに忠誠心とかは酷いよ
    クラブ幹部のポストの確証があるならまだしも

  143. 143.

    うちは基本的に移籍金払ってきちんと選手を保有管理する方なんだけどな
    ま、ガンバサポに嫌な思いをさせたくて、わざと強奪強奪騒いでる可哀想な人なんだろうけどいろんな意味で残念だね

  144. 144.

    これ、わざわざ完全移籍なのは、清水から要望したんじゃね?
    上位互換のテセ獲る資金も要っただろうし、どのみちウタカが来てから今は構想外だし。
    ガンバがいきなり完全移籍させるリスク取ったのは不自然だけど、
    まぁ長谷川健太が欲しがってオファーしたら、清水フロントが完全移籍(=移籍金)を条件にした、って話なら分かるかな。
    けっこう合理的というか、実質的には誰も損してない気がするよ。

  145. 145.

    この時期にレギュラー格の生え抜き出すんだから
    完全で移籍金満額以外ないだろう
    それ出して取るチームがガンバと大宮ぐらいしかないだけで

  146. 146.

    移籍金残して移籍するならゼロ円で出ていかれるよりずっといいんじゃないかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ