名古屋FWノヴァコヴィッチにクラブから処分下される可能性 湘南戦で西野監督に反抗的な態度 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋FWノヴァコヴィッチにクラブから処分下される可能性 湘南戦で西野監督に反抗的な態度

今朝の中日スポーツによると、名古屋グランパスFWノヴァコヴィッチに、クラブから出場停止処分を科せられる可能性があるようです。
J1セカンドステージ開幕戦での交代時の態度が問題視されています。


ノヴァコヴィッチ


[中日]ノバコ出場停止も 湘南戦で西野監督に反抗的な態度
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201507/CK2015071302000004.html
 名古屋グランパスのFWノバコビッチ(36)が、規律違反による処分を受ける可能性が出てきた。ノバコビッチは1-2で敗れた11日の湘南戦で交代を命じられた際、西野監督に対して反抗的な態度を取った。久米社長兼GMはこれを見逃さず、指揮官と話し合ってなんらかの処分を検討することを明かした。


image



西野監督といえば、ガンバ大阪の監督時代、反抗的な態度(ユニフォームを地面に投げつけ)をとったペドロ・ジュニオールに対して、謝罪を受け入れず、結局そのまま退団になったという出来事がありました。
簡単には解決しなさそうです。


image



ツイッターの反応























201 コメント

  1. 1.

    どっちも損しかしないイヤーな流れだな

  2. 2.

    西野はこういうのは絶対許さないよな
    放出待った無し

  3. 3.

    大宮カモン

  4. 4.

    改めてダヴィのかわいさにホレボレするわ( ・∀・)

  5. 5.

    J1には出さないだろうしJ2か海外か

  6. 6.

    ウチがノヴァコ上手く使えてたかというとそれも疑問だけどなー
    長沢との関係はたまたまハマってたけど
    ノヴァコはなまじ背が大きいことが日本でプレーする上では不幸を呼んでる気がする

  7. 7.

    清水に戻って来てくれ・・・と言いたいが、もうウチも外国人(特にFW)が飽和状態・・・(´;ω;`)。

  8. 8.

    なんかこうなるケースってほんと
    後々いい方向に動くより悪いほうにしか動かないよなぁ
    大宮でも清水でもコミュニケーション取れる外国人監督の時にやってきて日本人監督に代わったのちに出てったし
    ノバコにとっては指揮官との言語の壁も結構フラストレーションなのかも知れんね…

  9. 9.

    使いこなせないなら持っていかないでほしかったわ

  10. 10.

    ※6
    ノヴァコは背高いけど、足元でもらいたがるタイプだから、「不幸を呼んでる」ていうのはほんとにその通りだと思う。
    いい選手なんだけどね・・・(遠い目)

  11. 11.

    またと無いタイミング
    外人枠一つ開けてロビーニョ獲ろう

  12. 12.

    PJさんとおんなじ感じ

  13. 13.

    ノバみたいな紳士がキレるなんて…なんにせよ、お互い損しない方に向かって欲しい

  14. 14.

    ※11
    うちのダニエル・ロビーニョ選手ですか?

  15. 15.

    全然機能してないし、結果オーライ

  16. 16.

    反則外人頼りおじさんが反則外人使いこなせずに造反されるようではもうおしまいっすなあ

  17. 17.

    うちが引き取りましょう。
    FW手薄で枠空いてるし同郷のネイツいるし。
    金あるか知らないけど。

  18. 18.

    ノヴァコをプロデュース

  19. 19.

    争奪戦開始

  20. 20.

    外国人監督の元でやらせてあげろよ

  21. 21.

    まだ20代であれば代えられることはないだろうけど、ノヴァコはもう36歳。だから川又と交互に使うのが最良の選択。
    ノヴァコはまだ母国の代表選手だし、無理するなと言いたい。

  22. 22.

    ノヴァは外人監督希望でしょ?
    ウチくる?ラフィにゃんと交換で

  23. 23.

    なんやその態度?

  24. 24.

    カモン、ノヴァ子。

  25. 25.

    阿部拓馬が欲しいです!

  26. 26.

    こういうのを許しちゃいけないってのも正論なんだけど反省して謝っても許さないってのはやり過ぎな気がするんだよね
    謝罪を受け入れて器の大きさ示すのも結束強めるためには必要な気がするんだけどね

  27. 27.

    むしろ良いタイミングじゃんって思ってたら
    鯱サポさんも同じこと思ってるのねw

  28. 28.

    ノバコも可哀想だけどな
    去年から未だに機能してないチームに入ってもね
    合うチームならまだ活躍出来るよ

  29. 29.

    調べてみたら今季リーグ戦10試合スタメンで出場時間900分で2ゴールか、トップの外人としては物足りないなぁ
    名古屋にとことんあってないんじゃね?
    でも欲しいと言われたら年だし微妙かなあ
    それに審判に文句言いまくってイエロー貰ったりするのあるから扱いづらそうだな…

  30. 30.

    西野はしょっちゅう選手と揉めてるなあ。

  31. 31.

    解雇したかったからちょうど良い理由が出来たってように見えるんだが。
    いやまあいいんだけど、うん、なんかね。

  32. 32.

    ノヴァコとか散々乗っかられても
    全くファウル取ってもらえないのに
    ノヴァコが触れるとすぐファウルになる
    ブンデスの時から知っているが紳士なお人やで
    本当は

  33. 33.

    浦和・鹿島・清水・京都・C阪・大宮「その節はごっちゃんでした」

  34. 34.

    喧嘩両成敗で二人とも出ていっても納得するレベル

  35. 35.

    大宮に行けばええやん

  36. 36.

    ジェイと2トップ組ませてみたい
    枠空いてないけど

  37. 37.

    う ウチとか来て頂けたらホントに大歓迎なんですが(>_<)無理だよなー。

  38. 38.

    まあペドロとも和解したし。5年くらいかけて。

  39. 39.

    どのチームでも同じような事件があるってことは西野の人間性の問題に違いない

  40. 40.

    いらないのならほしいです

  41. 41.

    木曽川を越えてこっちに来てくれないですかね。

  42. 42.

    正直結果出てないけど起用され続けるから出場確約の契約結んでるって邪推してた
    この邪推正しかったら本来はもう少し使う条件だったけど代えられて「話が違う!」ってキレたのかも

  43. 43.

    にしのんは良くも悪くも特別扱いしない人だからねえ

  44. 44.

    まあ、これが2004年のガンバでマグロンが怪我した時みたいに、災い転じて福となす可能性もあるからな

  45. 45.

    西野は名古屋で株を下げてしまったな
    外国人と頻繁に不和を起こす監督は上位では雇ってもらえんよ J2で昇格請け負い人コースかね

  46. 46.

    もともと大宮では「日本人の監督の下ではやっていられない」と言って清水に行ったくらいだからね…
    西野の下でもダメだとは思ってた。
    というか、折角ノバコ取っておいて使えていないんじゃ…
    正直大宮では救世主だったけど、今の大宮ではいらない感じなので、どこか拾って貰えると良いと思います。
    個人的にはノバコは名古屋では腐ってしまうと思います。

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    むしろ西野はこれまで全然調子上がらないノヴァコを我慢して起用してたと思うがね
    川又をわざわざシャドウで起用するぐらい気を使ってた
    というかこれまでも川又とは交代してないにせよ交代で下がることはあったのに
    なんで今更キレてんだか

  50. 50.

    ノヴァコヴィッチくーださい(*^○^*)

  51. 51.

    ノヴァコじゃなくて西野ください。
    ザル攻撃サッカーこそが西野の真髄だと思うの。名古屋向きじゃない。

  52. 52.

    まだパイプ残ってるだろうし
    FW空いてるんでレンタルで何とか…

  53. 53.

    ダカラウチニコイトアレホド・・・。

  54. 54.

    ノヴァコだけの問題じゃなく、名古屋のチーム全体としての問題点が1つの形で噴出したものだと見てる
    ここ最近の有様見るとね

  55. 55.

    こりゃ移籍だな
    本人も西野は嫌みたいだしそういう選手がいるとチームの雰囲気悪くなるし
    お互いスパッと切った方が上手く行くんじゃねぇの

  56. 56.

    ノヴァコは本人も外国人監督のクラブが良いって言って清水に移籍したように
    監督と直接コミュニケーションを取れないとストレスがたまるタイプなんだろうよ
    そう言うタイプと西野はメチャメチャ相性悪いからこの結末も予想できたと思うけどな
    その辺どうよ久米さん

  57. 57.

    ああ・・・ノヴァコは好きな選手なのに・・・

  58. 58.

    現地では交代後の態度みる余裕なかったけど
    そんなことになってたのか・・・

  59. 59.

    西野が退団でいいよ

  60. 60.

    清水なら生かせるはずって油断してると名古屋降格するよ?

  61. 61.

    うちは外国人枠埋まってますので。
    ズラがいる隣に行く可能性が高いのでは?
    (よし!ムルジャ取られずに済む!)

  62. 62.

    ところレアンドロドミンゲスは復帰まだですか?

  63. 63.

    この件に関してはまだ西野はなにもアクションとってないのに、確執が生まれてノヴァコを追い出そうとしてると決めつけてる人たちはなんなんだ

  64. 64.

    西野さんの最低成績は2003年ガンバと去年の10位
    途中解任は2001柏と2012神戸
    1stは9位だし、降格はしないんじゃないか

  65. 65.

    ※64
    そりゃもう過去の実例からですよ

  66. 66.

    来てくれたら絶対活躍すると思う
    お金ないから無理だけど( ´・ω・` )

  67. 67.

    この件でグラサポの中でノヴァコ擁護する人、ほぼいないんじゃない?
    選手コールとかあからさまに声が小さくなる。
    どの試合か忘れたけど川又交代でノヴァコ入った時、スタジアムの雰囲気ものすごく悪くなったことあったし。
    俺もノヴァコは嫌い。人格者かどうかなんて知ったこっちゃない。

  68. 68.

    西野さんと久米さんは、Jリーグが出来る前の日立で同じ釜の飯を食べた仲だし一心同体だからなぁ。ノヴァコが活きるチームがあれば良いのだけれど…お高いよね・・・

  69. 69.

    このコメントは削除されました。

  70. 70.

    ノヴァコ要らないとか本気で言ってんの?GK以外選手足りてないのに放出する余裕ないじゃん
    だいたいチームがうまくいってないからこんなイサコザ起きるんだよノヴァコだけの問題じゃない

  71. 71.

    ???「許すとか許さないとかじゃない。出場させない」

  72. 72.

    ※71
    俺はマジで言ってるよ。
    自分で動かないくせに、試合中にチームメイトに当たり散らすのは一度や二度ではない。
    スタッツ見ても全然走ってない、求められるハイボールの処理もしない。苦手?関係ない。
    矢野貴章や永井だって本来とは全然違うポジションでも精一杯やってる。
    やる気ない選手はいらない。

  73. 73.

    ところでGM見習いのオグは今何してるの?
    暇なんだったらノヴァコについいてケアしてやれよ

  74. 74.

    西野さん微妙だよね

  75. 75.

    まさかヘジス級の活躍しかしないとは

  76. 76.

    うちでも決して嵌ってたわけじゃない
    キーパーがファンブルしてるのを背にして
    味方に怒りをあらわにしてたし、完璧な選手ではなかったよ
    決定機3つあったのに全部外して負けた試合もあったしな
    西野監督がノヴァを電柱扱いしてるのを見て
    選手を見て獲ったわけじゃないんだなと思ったわ

  77. 77.

    ノヴァコが日本人監督の下でプレーしたくないとかガセ

  78. 78.

    ようこそ! ノヴァコ

  79. 79.

    西野「謝る、謝らないの問題じゃない。使わない」

  80. 80.

    ※79
    やらんぞ!じゃなかったドウゾドウゾw

  81. 81.

    ピクシーなら上手く使えるよきっと
    帰って来ないかなあ

  82. 82.

    レアンドロ取る前の神戸とかエデルソン取る前の柏とかだったらはまったかもなあ、いやそうでもないか

  83. 83.

    上手くいかないときは何やってもダメな方に転がるもんだよ。
    久米さんと西野さんの器の大きいところ見せてやれよ。
    うちの酷い時よりはまだまし。

  84. 84.

    分かってて獲ったんじゃないのかよとしか

  85. 85.

    俺たちのノバ子!

  86. 86.

    今のノヴァは合うチームあんのかね?まつもと

  87. 87.

    ※87
    松本には合わんでしょ
    運動量が足りなさすぎる

  88. 88.

    大宮に帰ってこいって言おうと思ったけど、
    外国人枠三人埋まってしまいました。

  89. 89.

    ハイボールの処理とか運動量とかを求めてる時点で違うんだよなあ
    ノヴァコがヘディングでゴール決めてるのを見て「ウチでは決めてくれなかったのに!」と思っていたが、この※欄を見る限り、ヘディングできるボールしか貰えなかったからああなったのかなw

  90. 90.

    よければ岐阜を助けていただけないでしょうか(泣
    CF募集中です・・・

  91. 91.

    やる気ないとか言ってる奴いるけどさ
    チームに合う合わないはあるからね。マンUいった香川だってそうだっただろ!!
    まあ監督が必要ないって判断しちゃったなら仕方ないけど。

  92. 92.

    ↑昇格できそうなJ2のチームならあり得るかもしれないけど。
    あと外国人枠、戦術に合うかどうかだね。

  93. 93.

    ノヴァは今でも大宮サポである俺にとってはヒーロー。

  94. 94.

    ※91
    J2得点王難波さんいるのに?
    ※92
    やる気ないってのはわかるね
    ボール来ないからとチームメイトにキレてるのを見るとホント萎える
    あんな姿を毎試合見せてたらそりゃやる気あるのか?って言いたくなる
    香川は少なくとも毎試合チームメイトにキレてたか?そんなことはないだろう

  95. 95.

    戻って来いと思ったら枠埋まってた…
    ノバコをポストに使う限り無理っすよ

  96. 96.

    ノヴァコヴィッチは足元の技術なら一流ですからね
    大宮時代にシュート練習で枠外したのを見たことがなかった
    対戦前に千葉さんとこへ行ったりしたら嫌だな

  97. 97.

    まぁノヴァコは基本自由にやらせた方がいいのよ。
    自分はただの電柱じゃないと分かっているから。
    あと普段は紳士だけど、ゲーム中では激しいよ。オレも見てたけど、3年前のさいたまダービーなんて、開始20分もしないうちにイエロー2枚喰らって退場だからね。
    先制された挙げ句にコレなのに、よく引き分けたものだ。
    (ちなみにこれがJ1史上に残る大宮の連続無敗記録のはじまりですw)

  98. 98.

    やっぱり、遠藤とアラウージョかマグノアウベスが居ないと
    西野なんて。
    1試合も試合に出てない
    野田とレドミに無駄な給料払ってる場合か。

  99. 99.

    あの中盤にはさぞイライラするだろうけど(同時間帯のレッズのパス回し見てたら雲泥の差)、数少ないチャンスをものにしないと。

  100. 100.

    あれ、前にレアンドロも?

  101. 101.

    ※95
    難波さんしかいないってのが問題で・・・
    ほかの選手の足元が下手すぎて枠にシュートが行かない(泣
    肝心な外国人がレオミネイロは怪我、ロドリゴ論外。。。

  102. 102.

    ノヴァコより明らかに川又の方があってるし、点も取ってるんだからノヴァコをスタメンで使う意味が分からない。例え能力があったとしても今のグランパスには不要。

  103. 103.

    西野監督のチームは外国人選手を雇わない方がいい
    ガンバ時代は外人FW頼みだったけど
    不調で外すと外人不貞腐れるし
    今は日本人選手でも
    永井川又と外国人級のフィジカルを持った代表級FWがいるから問題ない
    二列目も小屋松松田といるわけだし、CFはノバコ蓋だし

  104. 104.

    大宮時代に例のトミー君と増田の衝突事件があって
    この人はいち早くお医者さん呼んで搬送されるまで付き添っててくれたんだよね…
    なんだか切ない
    クラブとしてはうちは前半名古屋にボロ負けしてるから
    こんなこと言う余裕はないんだけど…いい方向に向かってほしいな

  105. 105.

    事件じゃなく事故です
    軽率な表現用いて申し訳ないm(__)m

  106. 106.

    ノヴァ子が鯱→大宮に行くことでムルジャ→浦和になって
    李→柏ちゃんで工藤ちゃん→ウチという玉つきになるのだな?

  107. 107.

    これは・・・ノヴァコの乱やね

  108. 108.

    野箱を干す?
    冗談だろ西野。干されるべきはあんたじゃないのか?

  109. 109.

    どんないい選手でも合う合わないはどうしてもあるよねぇ…
    移籍が最良な気がする

  110. 110.

    ガタッ

  111. 111.

    優勝チームの監督→西野 期待はするかな  優勝チームのエース→ノヴァコ どうだろう?
    中位チームの監督→西野 充分  中位チームのエース→ノヴァコ 充分
    名古屋で仲良くやったらいいのに

  112. 112.

    ノヴァコ移籍とにしのん解任どっちのフラグが先に回収されるかね

  113. 113.

    「謝る、謝らないの問題じゃない。使わない」
    西野はこれでいいと思うけどな

  114. 114.

    もう移籍しかないような。
    ただ行動が行動だけに嫌がる奴も少なくはないだろうね。

  115. 115.

    チームに合わない選手を連れてくる強化部ってちゃんとスカウティングしてんのかね?

  116. 116.

    外国人は熱くなりやすいタイプは
    いずれ出停ありえるし
    やめとくべきかもね
    ダニルソンとかレドミはしっかりしてるし
    ケネディとかジェントルマンだったし
    いい経験じゃな

  117. 117.

    監督はスロベニア人だし、ダイレクターは名古屋と縁がある。
    同じJ1に流さないならぜひレンタルしたいが、、問題は金か?

  118. 118.

    ※114
    西野はずっとそうしてる
    だから放出じゃないかってなってるわけで

  119. 119.

    西野って強力なフォワードいなければ大した成績残してない監督なのに、なんでこんなに偉そうにできるのかが本当に不思議

  120. 120.

    ノヴァコさんは常に何かと戦い続けてるなぁ

  121. 121.

    ※116
    フロント勧める外国人を嫌がってノヴァコ連れて来いと言ったのは西野なんだ

  122. 122.

    レンタル代の請求先はトヨタ自動車で(ry

  123. 123.

    久米さんは試合翌日のクールダウンを無視して勝手に帰った事の方が重大だと考えているみたいですね

  124. 124.

    ※120
    それに対して素人がごちゃごちゃ言ってる事の方が不思議

  125. 125.

    ※105
    そうでした。
    増田の異変に気づいて担架を運び込ませたのもノヴァコでしたね…
    あの時NACK5の雰囲気が一体化したのは、もしかしたらノヴァコがああいう事をしたからかなとも思います。

  126. 126.

    ノバコに効果的なパスを出せる選手がウチにはいないんだよ。
    彼はフィニッシャーでそれ以外の仕事は出来ないことは分かった。
    その少ないチャンスも最近は決められてない。
    それはチームに貢献できてないという焦りもあるんだろう。
    ノバコを活かせる選手はいたはずなんだよ。
    例えば若返りとかいう理由で切ったロングパスが出せるSB阿部、ドリブルが上手く溜めが作れる視野も広いFW玉田。
    それぞれ他所で未だに活躍してるしはウチは若手が穴を埋められないし、もう久米の人事は意味が分かんないよ…。

  127. 127.

    ノヴァコが普段、紳士なのかどうか知らんけど、
    ウチとの試合のとき、オフザボールで
    マッチアップしていたウチのDFを腕を広げて止めたと思ったら
    手首のスナップきかせて顔面に裏拳かましたの
    見ちゃったからなあ……。
    もちろん、審判見ていないところでの出来事だったので、
    お咎めはなし。
    試合中はしょっちゅう審判に食ってかかってましたけどね。
    あれ以来、だいぶイメージ悪い……。

  128. 128.

    ※107
    yrnz
    ※117
    レドミも普段は紳士だが、試合中は熱くなり過ぎてカードもらいまくってネルと衝突→名古屋に今いるんですが…

  129. 129.

    謝る、謝らないの問題じゃない。使わないとかw
    今の西野がそんな偉そうな事を言える立場かよ

  130. 130.

    マリノスサポが何人かノヴァ子を求めているけど年齢的にどうなんだw?
    ノヴァコは36歳?だけど、同世代の俊さんや中澤選手あたりは主力だし年齢はあまり関係ない感じ?

  131. 131.

    セレッソはどうなんかいね
    外国人はパブロだけでしょw
    岐阜辺りが獲得しても面白そう
    難波いるけどw

  132. 132.

    ※131
    鞠なら36歳は中堅どころなんじゃね?w
    ちょっと前まで40歳のSBがいたんだし、あまり年齢は気にしなさそう。

  133. 133.

    いつでも大宮に帰ってきていいんやで。

  134. 134.

    選手を「満足にプレーもできていない」とか「そんなヤツ」とか・・・
    こういう社長についていくのはすげー優柔不断なやつぐらい

  135. 135.

    フォルランも、交代の時にペットボトル蹴っ飛ばして、謝罪コメントリリースさせられた。カカウもチームメイトと言い争って強制送還された・・・どっちもいい人なんだがね。
    外国人選手の気持ちの強さとプライドの高さは制御が難しいんだろうなぁ
    とは言え、最近は根っからの問題児な外国人選手ってあまり聞かないよね

  136. 136.

    ※49
    ごーごーうんこwww

  137. 137.

    中堅なのか…w
    ドゥトラすっかり忘れていましたわ…
    自分は年齢だけで判断しちゃいけないと思いつつも
    30超えたあたりになると少し気にしちゃう。
    西野さんが指揮しているから名古屋に頑張ってもらいたいし
    ノヴァコが移籍するにしろしないにしろせっかく日本にきてくれたんだから成功してもらいと思っている。

  138. 138.

    去年ノヴァが3枚目の警告もらってから毎試合ひやひやしてたが
    それから判定に長時間の抗議したりはせず、結局4枚目はもらわなかった
    リーチになったら冷静になるかもしれんぞ

  139. 139.

    ※136
    エジムンドみたいな選手、欲しいね。

  140. 140.

    ノヴァコの言行がどうかはともかく、
    なんかJリーグの日本人監督って外国人選手とのコミュニケーション下手な印象あるわ
    英語くらいできて当然なようになったら変わるのかもね

  141. 141.

    ノヴァは小倉クーデターの後、一番苦しい時期に一生懸命戦ってくれた。今でも感謝してる。足元が巧くてボールが前線に収まり、守備意識も高く、最後のホイッスルまで戦い抜くプロフェッショナルの塊だった。大宮サポとして、ずっとノヴァを愛しているよ。これからのノヴァに幸あれ

  142. 142.

    移籍するなら、馴染みがあってかつJ2の清水か大宮じゃないかな?

  143. 143.

    中田さんがいれば名古屋ラインでうちに来る可能性もあったんだろうけど…

  144. 144.

    ペドロは神戸でJリーグ復帰後、名古屋戦の時、西野監督に謝罪したらしい。
    他インタビューとか見てても、あの時はあの時。自分は間違っていたとか言ってて、ペドロ成長。

  145. 145.

    ※95 
    難波さんはしっかりとしたCFの相方の方が
    より活きるのでは。
    去年のナザリトとのコンビのように。

  146. 146.

    ※144
    なんでや!清水はまだ一応J1やろ

  147. 147.

    ノヴァコは西野の希望で獲得したと聞いてるけど、
    どう使えば活きる選手なのか、今の名古屋にハマるタイプかどうかも考えずに獲ったの?

  148. 148.

    このまま干されてフェードアウトかな

  149. 149.

    千葉かな

  150. 150.

    CBにコンバートしましょう

  151. 151.

    ※151
    小倉がいる千葉に行くとは思えないが

  152. 152.

    やる方もやる方だけど西野も器がちっちゃいからな
    アトランタの中田との頃から同じまま

  153. 153.

    フォルランと同じ臭いがする

  154. 154.

    神戸に合う気がする
    が、枠

  155. 155.

    うちとの対戦で味方やレフェリーに対してキレてばかりなのと宮城の地元局の実況がノヴァコにはトップで起点を作ってと言われていたけどどうもそういうタイプでもないみたいね
    萬代や小松塁みたいに長身=ポストやヘッドのイメージではない選手だね

  156. 156.

    新潟魂を感じる

  157. 157.

    ※158
    あんたら枠空いてないでしょうが

  158. 158.

    ※25
    ふざけろ(泣)

  159. 159.

    岐阜さんのラモスも外国人監督って言えば外国人監督になるから
    ワンチャンあるよ

  160. 160.

    ※138
    ドゥトラ(現在41、育休中)
    ボンバー(37)
    俊さん (37)
    –超えられないベテランと中堅の壁–
    ノヴァコ(36)
    …ちょっと前までマルキ(現在39)もいたし!

  161. 161.

    鯱に繋ぐサッカーって合うのかな?

  162. 162.

    ウチならネイツいるから良いンじゃね?とか思ったが、編成上外国人枠空いてなかった。ネイツ・パウリーニョ・ヒョヌンで3枠、ビョンジンでアジア枠が消える。もしノヴァコ取ったら、ビョンジンが枠外になってしまう…。

  163. 163.

    ※164
    ビョンジュンって在日枠使えないの?
    大学が中央大学だからいいんじゃないの?

  164. 164.

    殴りかかったわけでもプレーで造反したわけでもないのに
    不満を示しただけで処分ってのは日本の悪い習慣だと思う。

  165. 165.

    ノヴァうちに帰ってきてって思ったけど
    枠埋まってたわ

  166. 166.

    中日スポーツが今日は「西野監督がノバコの態度に理解を示す」なんて書いているが
    この騒ぎは中日スポーツのマッチポンプなんじゃないの?

  167. 167.

    ※166
    記事を読むと分かるけれど
    処分を示唆された理由はチームで決められていた試合翌日のクールダウンを勝手にボイコットしたから

  168. 168.

    ※168
    マジかよ
    せっかくいなくなると思ってたのに明日使われんの?勘弁してくれ

  169. 169.

    ※122
    Thx

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    ※172
    http://www.jfa.jp/documents/pdf/basic/10.pdf
    プロサッカー選手の契約、登録及び移籍に関する規則より
    ⑨ 本協会基本規程第76条に該当する選手の登録
    (1) 日本で生まれ、次のいずれかに該当する選手は、日本国籍を有しない場合でも、外国籍選手とはみなさない。ただし、1チームにつき1名に限る。
    イ. 学校教育法第1条に定める学校において、教育基本法第5条に定める義務教育中の者又は義務教育を終了した者
    ロ. 学校教育法第1条に定める高等学校又は大学を卒業した者
    これのロに当たるから大丈夫なんじゃないの?
    いいわけない根拠を教えてくれないか?

  172. 172.

    ※120
    強力なFWがいようが選手が揃ってようが監督が駄目なら残留争い、
    それこそ降格なんてよくあるサッカーで与えられた戦力でちゃんと結果を出してきた西野は優秀だなあ

  173. 173.

    ※172
    ビョンジュンはうちにいた時から在日枠だったんだが?

  174. 174.

    日本トップクラスの名将として知られる西野さんが率いてるチームって今何位なの?
    やってるサッカー見てもとても日本トップクラスの名将とは思えないんだけど
    選手だけのせいではないよね

  175. 175.

    何にせよ名古屋ではお互いコミュニケーションが取れていない感じ
    お金で呼ぶにしても国籍によっては、受け入れる体制が出来ていないのでは

  176. 176.

    ノヴァコ、短い間でしたが大きなお世話になりました。 あなたの事はきっと忘れるでしょう。

  177. 177.

    名古屋ってピクシー政権で金使いすぎたから去年から緊縮財政なんでしょ?
    さらに金使って取ったレドミが怪我で、頑張って代表クラスまで育てた田口も怪我だっけ
    DFの選手も怪我が続いてベスメン組めないような状況って聞いたけど、そこはどうにかなったのかな?
    こんな揉め事もおこって、お祓いでもした方が良いんじゃないかな

  178. 178.

    ※179
    1stの終盤なんて10人ぐらい怪我してたからな
    しかも怪我人でスタメン組めそうなメンツ
    運が悪いのか選手の管理に問題があるのか

  179. 179.

    全然関係無いんだけどビーチサッカーは取り上げてくれないの?
    ワールドカップベスト8ですよ。管理人さん。

  180. 180.

    ※165
    素で在日枠の存在忘れてた。なら1枠余ってるのか。指摘Thx

  181. 181.

    ※162
    「育休中」「超えられないベテランと中堅の壁」←わろたw
    越えられない壁のラインがすごい…

  182. 182.

    結局どこなら合うの?
    代表では活躍してるし、日本人監督は合わないというのであれば
    母国と限らずとも日本以外の方がいいのでは…

  183. 183.

    このコメントは削除されました。

  184. 184.

    大宮サポからするとノヴァ擁護したくなるし、周りのせいと思ってしまう。そんくらいいい人で人気あって活躍してた。戻ってきて欲しいけど枠があぁ

  185. 185.

    ピッチ外でいい人って意見が散見されるけど、そんなのどーでもいい
    ってかフォルランの時もだけどさ、いい人かどうかでなんでその選手を批判されるのをダメみたいに言われるんだろう?
    これ、日本人選手なら人間性いいからなんて絶対に言われない。
    本田や長友、普通に人間性素晴らしいけどそれで批判するなみたいに流れにならない。
    ま。どちらにしても試合中に、当たり散らすノヴァコが人間性いいとは全く思わんけどな

  186. 186.

    ピクシーはピッチですぐキレるクズ
    とか書かれたらムカつくやろ。大宮や清水にしてみれば素晴らしい選手で、いい思い出なんだから、それまで否定する権利は無いんやで

  187. 187.

    ノヴァコが解雇された場合の希望移籍先(推定)
    1.上背の割に足元でほしがるのでパスサッカーがいい
    2.監督は外国人がいい
    3.成績不振or得点不足のチーム
    この条件からいくと
    ◎鞠、○縞、△桜、▲牛、赤、梟

  188. 188.

    ※189
    アデミウソンとトレードすればwin-winやね(ニッコリ

  189. 189.

    ※190
    鞠にノヴァコが来ても外国人枠が余らないので
    アデが動くことはないでしょう。
    トレードの場合、
    RSBないしRWBが足りない鯱のニーズなら
    天野貴なんて弩ストライクと思いますが

  190. 190.

    久米いい加減にしろ
    ここ最近の補強に不信感持ってたが決定的になったわ

  191. 191.

    ※189
    レナト電撃移籍ニュースで川崎が本命に急浮上w
    俺は、J2だけどジェフさんがチームとして合ってると思うけどな…

  192. 192.

    ミドルが上手くてほれぼれしたなぁ
    未だに大好きだ
    ベルと共に崇めてる
    幸あれ

  193. 193.

    部活かよwwww

  194. 194.

    千葉のサッカースタイルというより、ペチュニクと合うんじゃないですかね
    2012年後半の大宮は関塚率いるロンドン五輪代表と同じ東をトップ下に置いたシステムで戦ってたし、東欧ルートあるしでイケるんじゃないかと思いますが、後半戦でリベンジしたい大宮的には歓迎出来ないところ

  195. 195.

    やはりこないだのイングランド戦みる限り、まだやれるはず。移籍もありだよ。残りのサッカー人生を悔いなく過ごしてもらいたい。

  196. 196.

    このコメントは削除されました。

  197. 197.

    連投失礼
    ※189
    桜は東欧系は微妙だと思う。成功と言えるのは去年のカチャルぐらい

  198. 198.

    西野的にはつなぐサッカーやりたいからノヴァコを希望したのだろうが
    つなぐサッカーが全然かたちにならないから
    現実にノヴァコに求められるものが当初とは違うものになっているというジレンマ
    西野が描く理想のサッカーにはノヴァコはあてはまるんだとおもうわ

  199. 199.

    事情は知らないけど…
    ノヴァコは悪くない! 良い選手だし、人格者だ。
    きっと、西野が悪いんだろう。
    大宮に帰ってきて。

  200. 200.

    ノヴァコはすごい紳士ですよ。
    ただ、真面目なだけに、チームメイトが気が抜けた
    プレーや下手な事するとめっちゃキレます。
    そして、雰囲気が悪くなり⇒無駄にイライラ⇒審判に嫌われ⇒監督に交代させられ⇒ブチ切れる。こればっかりです。
    ノヴァコには、ズライオなんですよ、結局。

  201. 201.

    さっき脳内メーカーで遊んでたけど、
    ノヴァの脳内見て涙出てきた。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ