ツエーゲン金沢、ベガルタ仙台からMF茂木駿佑を期限付き移籍で獲得したことを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢、ベガルタ仙台からMF茂木駿佑を期限付き移籍で獲得したことを発表

ツエーゲン金沢は27日、ベガルタ仙台からMF茂木駿佑を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
茂木選手は昨シーズンの二種登録を経て今シーズンから仙台トップチームに昇格。リーグ戦11試合に出場していました。


image


[金沢公式]茂木 駿佑選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/茂木-駿佑選手-期限付き移籍加入のお知らせ/
この度、ベガルタ仙台より茂木駿佑選手の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

なお、移籍期間は2015年7月28日から2016年1月31日までとなります。

【茂木 駿佑(もてぎ しゅんすけ)選手プロフィール】

■ポジション:MF
■出身地:東京都
■生年月日:1996年10月2日(18歳)
■身長/体重:168cm/64kg
■チーム歴:柏レイソルU-15 – ベガルタ仙台ユース※2014年トップ2種登録 – ベガルタ仙台(2015加入)
■出場記録
〈今季成績〉
J1リーグ(11試合/0得点)、リーグカップ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)
J3リーグ(1試合/0得点)

【茂木 駿佑選手コメント】
「仙台での経験をいかし、金沢のために、自分のために必死に頑張ります!よろしくお願いいたします。」



ベガルタ仙台側コメントはこちら。

[仙台公式]茂木駿佑選手 ツエーゲン金沢へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/07/post-2796.html
『ツエーゲン金沢で試合に出て多くの経験を積んで、仙台に戻ってきてまたプレーする時には「成長したな」と思われるように頑張ってきます。』


image



ツイッターの反応
























50 コメント

  1. 1.

    順番待ち中

  2. 2.

    奥埜みたいになれば良いけど、森下監督は若手育成上手いんだろうか?

  3. 3.

    ええっ!?これは借りパク不可避。

  4. 4.

    長崎には西村を育ててもらおうか?

  5. 5.

    コレは嬉しいな!

  6. 6.

    技術はあるから怖さのある選手に成長してきてくれると嬉しい

  7. 7.

    家に帰ってスポッち!(東北放送)見てたらこの発表だもん。いやー、驚いたー!
    金沢で活躍して、奥埜君や山本君の後に続いていってほしいなぁ。

  8. 8.

    いやだって、金沢に西村くん行かせるわけにはいかないでしょ?(富山一出身) 
    たぶん、モテ自身からの申し出で、そこには奥埜の影響が少なからずあると思う

  9. 9.

    仙台降格、金沢昇格になったりしてw

  10. 10.

    人生には3度モテギが来る

  11. 11.

    この年で11試合出てる選手を借りられるとは。MFはバックアップとレギュラーの差が大きいのがネックだったんで、バックアップの層を厚くしてくれる、いやいっそレギュラー奪うくらいの活躍を期待したい。
    それにしても野田といいこの移籍といい、この時期に補強盛んにするということは本気でプレーオフ狙う気なんだな。

  12. 12.

    期待してるからこそ朗報かな

  13. 13.

    自分から試合に出たいからレンタル志願っていいね。
    若いのどんどんチャレンジしてほしいわ。

  14. 14.

    茂木は高卒ルーキーなのに非常に落ち着いていて大きなミスをしない選手。
    その一方で相手に脅威を与えるという意味ではまだまだなところがある。

  15. 15.

    金沢はなんかいい選手借りれるよね。
    どうして?

  16. 16.

    11試合出場っつっても、今じゃスタベンすらきついからな…
    これはむしろ朗報

  17. 17.

    ポテンシャルはかなりあるから金沢で覚醒して来てくれ!

  18. 18.

    金沢の森下監督って育成畑や強化畑を経てるから若手を育てるの上手いイメージある
    金沢強化担当の田端氏がソニー仙台出身だったはずだから、その辺のツテかな?

  19. 19.

    奥埜みたいに成功してほしい

  20. 20.

    J2で少し実積のある杉浦より序列は上だったからね。J2では出場できれば活躍するんじゃないかな。

  21. 21.

    元仙台強化部長の丹治さん繋がりで誰かくるかなー?と思ってたり
    ヒヒちゃんレンタルの実績もあるし…
    ※4
    どんな選手なのですか?

  22. 22.

    茂木を宜しくお願いします金沢さん。
    もて!もて!もて レッツゴー!

  23. 23.

    茂木はサイドかボランチ
    テクニックで交わして、サイドにチェンジやロングパスで散らせる選手
    スピードはそこまでないけど、ドリブルでつっかけて勝負も出来る
    FKは成長段階。
    テクニックはj1でも通じる
    ただ、フィジカルの弱さと判断の遅さがまだあり怖さは少ない。
    でも応援したくなる真面目で熱い選手。
    無愛想にみえるけど、真面目でシャイでサッカーが大好きなだけだから
    優しくしてあげてね!

  24. 24.

    これは選手側の希望によるレンタルの様だな。
    若いのに貪欲に出場機会を求める姿勢、冷静に自分の立場を見極める判断力、良いなぁ。
    金沢でスタメン奪えば五輪代表も見えてくるな。

  25. 25.

    茂木君借りパクしようとするならものすごい育成費かかるんじゃないか

  26. 26.

    ただ、スタメンで使うとなれば左SHくらいか?

  27. 27.

    仙台の宝をレンタル獲得とは、本気で金沢さん昇格狙ってます?

  28. 28.

    ※4
    おいこら、うちに貸せよというか、貸してください。

  29. 29.

    金沢とは良い選択だな。期待してる
    長崎でおいしいビワゼリーになるものと思っていたがw
    ちなみに、ゲンゾーはベガッ太さんの舎弟らしいw
    ※9
    少し覚悟してる

  30. 30.

    昇格のライバルたちがどんどん補強しているというのに
    某チームときたら…

  31. 31.

    奥埜…(´;ω;`)

  32. 32.

    人様に選手貸し出せるような成績じゃないだろ
    中断明けの弱さどうにかしてよ

  33. 33.

    これは来年秋葉勝返してくれる布石かのぉ

  34. 34.

    育ててくださいオナシャス

  35. 35.

    ポテンシャルはかなりのもんだから試合に出て開花してほしい

  36. 36.

    順位が近いチームの補強話を見ると全く動きが無い自チームが不思議でならぬ
    ※23
    下半分の取説がヒヒちゃんだ…(´;ω;`)

  37. 37.

    富田やリャンの世代以降、若手がなかなか出てこなくて苦しんできた仙台が若手選手を貸して欲しいと言われているのは少し不思議な光景だな。
    奥埜や山本がレンタル先でよくやったし、シュミットも悪くない。

  38. 38.

    サイドよりボランチの方が茂木の持ち味を出せるはず
    富田の後継者になって欲しいって願望もこめて、がんばれ

  39. 39.

    未来のエースMFなので、よろしくね

  40. 40.

    仙台さんが1番育成型期限付き移籍を使いこなしてる感じがする
    そして奥埜のおかげで、仙台サポさんの長崎への評価がおかしいw

  41. 41.

    長崎の人たちが今でも奥埜のことを注目してくれたり惜しんでたりするのが申し訳ないような、でもとても嬉しい。

  42. 42.

    これはビックリ。

  43. 43.

    長崎さん率高すぎてワロタw
    藤村やら蜂やら二見やらもうたくさん育てて欲しいけど、流石にベンチがねぇ

  44. 44.

    対戦した時の印象としては、ものすごく上手い
    まるで森岡を見てる感じだった

  45. 45.

    開幕出てたよな‥びっくりした
    大きくなって(柏に)戻ってきてください!

  46. 46.

    ※45
    やらんぞ

  47. 47.

    ※45
    やらんぞ!
    (1回言っててみたかった)
    うちもJ2のころは鹿島さんからのレンタルでやりくりしてたから、若手が他クラブに期限付き移籍して、武者修行してる現状は感慨深い。金沢さんとこは辻尾がいるけど、FKをできればモテに蹴らして欲しい。

  48. 48.

    *45
    やらんぞ!
    つーかやれないぞ!かもしれないんだが。
    奥埜が戻ってきた時に「見違えるほど頼もしくなって…(感涙)」と思ったものだが
    茂木にもそうなって欲しい。

  49. 49.

    キックは素晴らしいモノを持ってる
    ボランチで使うにはフィジカルと判断力が、サイドで使うにはスピードとスタミナが足りない選手だけど、ホントに仙台の希望の星です。可愛い仙台っこです。
    金沢さん宜しくお願いします。
    ※45
    あげなーい!

  50. 50.

    金沢の皆さまモテをよろしく。m(__)m
    プレーに足りないところはまだたくさんあるけど、高卒ルーキーとは思えないほど試合中にはふてぶてしくて強心臓で負けん気強い、見ててニヤニヤできる選手です。
    ※45
    やらん!
    大きくなんないからw
    強くなりに金沢行くんだ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ