ガンバ大阪の新スタジアム建設現場に不法侵入者…SNSで発覚、法的処置も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪の新スタジアム建設現場に不法侵入者…SNSで発覚、法的処置も

[サッカーキング]G大阪の新スタジアム建設現場に不法侵入者…SNSで発覚、法的処置も
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150813/339951.html
 13日、ガンバ大阪は、8日に現在建設中のスタジアム工事現場内へ何者かが不法侵入し、スタジアム内の写真がSNS上に投稿されたことを発表した。

 クラブは今回の一件について「建築主であるスタジアム建設募金団体への許可なく、建設中のスタジアム内に侵入するという行為は、刑法130条の住居侵入罪にあたる犯罪になります。また、工事現場は危険な箇所も多く、担当者が不在のまま侵入すると、けがをする可能性も十分にあります」とのコメントを発表。

 続けて「今回、不法に侵入された方は、速やかにスタジアム建設募金団体まで名乗り出ていただきますようお願いいたします。もし、名乗り出ない場合は、警察へ相談するとともに、必要に応じて法的手段を講じることも検討しております」と法的処置も辞さない姿勢を示している。

 また、再発防止に向けて「今後このようなことが起きないよう、監視カメラの増設や警備員を増やすなど、工事現場内の警備も強化いたします」と、防犯対策、警備の強化を図ると発表した。

 大阪府吹田市の万博記念公園に建設中の新スタジアムは、2015年秋に完成が予定されており、公式戦での使用は2016年シーズンからになる見通し。



image


ガンバ大阪の発表はこちら。

[G大阪公式]スタジアム工事現場内への不法侵入についての報告
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/3300/

「刑法130条の住居侵入罪にあたる犯罪」「もし、名乗り出ない場合は、警察へ相談するとともに、必要に応じて法的手段を講じることも検討しております」とのこと。

問題の投稿(ツイート)はすでに削除されていますが、工事現場で怪我をしてしまう可能性、窃盗被害の可能性などもあったわけで、今後の警備の強化、防犯対策などが必要となる今回の件は、スタジアム建設スケジュールに影響を及ぼしかねない重大な迷惑行為です。

ということで、身に覚えのある方は素直に名乗り出ましょう。



ツイッターの反応















77 コメント

  1. 1.

    どういうことをすればクラブに迷惑がかかるか分かんねえのかなあ、アホーターって人種は
    頭がかわいそう

  2. 2.

    犯罪自慢をSNSで拡散するのって減らないね
    というか工事現場に無許可で入ったら下手したら死ぬぞ
    いろんな意味で何考えてんだ

  3. 3.

    まーたバカッターがハードワークしてしまったのか

  4. 4.

    人民解放軍が古い茶碗を隠して自分の物と主張する流れだろ
    気持ちはわかる

  5. 5.

    某大型掲示板新スタであらぶってる輩か?

  6. 6.

    近所に住むガンバサポがランニング中に
    不法侵入したらしいね。該当者のツイート見たけど
    女房も子もいるのに不法侵入がダメな事も知らないのか。

  7. 7.

    どうしても焼き豚の仕業としか思えん

  8. 8.

    ※1
    ※7
    そういう対立煽りは間に合ってます

  9. 9.

    ちょっと入ったくらいでいちいち騒ぎすぎ

  10. 10.

    ※1
    そのア○ーターって言葉を使う人種って限られてるよね。川崎サポ名乗らないでね。

  11. 11.

    さっさと警察に通報すればいいのに

  12. 12.

    ※9
    お前か
    通報しといた

  13. 13.

    ※6
    本人はこの事態知ってる模様?

    なんか毎回コメント急ぎすぎって出て受け付けてもらえないんだけど、
    キーボード入力だと速すぎなのかな。

  14. 14.

    普通に警察に通報すればいいのに
    もしかして立件不可能なんだろうか

  15. 15.

    法律守れないなら建設中止で

  16. 16.

    これでまた余計な金がかかっちゃう。

  17. 17.

    建設中じゃないけど、ウチとの試合前にスタジアム不法侵入してた鳥栖サポーター居たな。
    向こうさんもスルーして全然問題にならなかったけど。

  18. 18.

    スタへの不法侵入はアカンて俺フィーで学ぶよな

  19. 19.

    スタジアムに泥を塗るなよ

    てかなんでもかんでもSNSにアップする風潮どうなってんだ
    感覚が麻痺してるとしか思えない
    馬鹿が減るなら別にいいんだけどさ

  20. 20.

    試合前の相手チームの選手を襲撃しようとする熱心なサポーターもいるし他所の破壊工作員の可能性もあるんじゃないか
    爆発物の類が仕掛けられていないかキチンと調査すべき

  21. 21.

    野球ファンのせいにする糞サッカーファンよ
    サッカー見ないでくれ

  22. 22.

    ※8※10
    むしろこんなのをサポって呼んだらまともなガンバサポがかわいそうだから
    区別するためにアホーターって使ったんだが……

    最近サポの問題行動多すぎじゃありませんかね、「クラブを愛してるなら何してもいいよね」って感じなのかな
    それじゃただのDVですよ、ホント

  23. 23.

    不法侵入を許すつもりはないが、不法侵入のみで済んでいるのは不幸中の幸いか
    器物損壊があったら完成までさらに時間や予算がかかる可能性もあったし、最悪敷地内で不法侵入者が事故死する可能性すらあった

  24. 24.

    これでスタジアム出禁になったら、完成前から出禁って事か。
    なかなかに馬鹿な輩だな。

  25. 25.

    毎日外から写真つきでレポ上げてくれてる人じゃなくて安心したwあれささやかな楽しみなんだ。
    まぁ彼はそんなことしないだろうけど。ちなみにこの写真のクレーンは既に撤去されてる模様。

  26. 26.

    ※20
    吹田はクロアチアだった…?

  27. 27.

    本人がアップしてなきゃパレないってのも怖い話だよな

  28. 28.

    RTやらイイネが欲しくて、犯罪行為までしてSNSにアップしちゃう気持ちがワカラン。
    ほんとそういう輩多いけども。

  29. 29.

    いい年した大人がやることやないよ、これ

  30. 30.

    犯罪の証拠をSNSで世界に晒すホームラン級のバカ

  31. 31.

    「通報しました」の報告でよかったと思うんだけどな
    名乗り出て話し合いで解決する余地なんか与えなくていいよ

    まあ、実際警察沙汰にしてしまうとクラブのほうの手間も増えて
    大変だから、名乗り出てもらった方が楽なんだろうけど

  32. 32.

    クラブが厳しい処分を下すかどうかが見物だな
    身内に甘いと思われると船出前の新スタジアムに傷がつく事になる

  33. 33.

    イスラム国の勝利宣言ツイート→空爆 を思い出した

  34. 34.

    警備しっかりー

  35. 35.

    すいませんでした。

    謝罪します

  36. 36.

    警備しっかり?
    あの糞広い現場で完全に侵入防止するぐらいの警備体制24時間で張ったら、+数億だぞ?
    ガンバサポがぽ~んとそれぐらい払ってくれるなら、金ありゃできるが。
    やっちゃいけないこともわからんサポがいるところは悲惨やな

  37. 37.

    既に特定されてる模様。
    交流のあるガンバサポ仲間もいるようだからトンズラは不可能でしょう。
    せっかく万博のご近所に住まれてるのに出禁ですね。自業自得です。
    刑事事件になったら失業の恐れもあるよ。早く自首しましょう。

  38. 38.

    ええ年こいたオッサンがやることちゃうやろ・・・ 
    今名乗り出たら厳重注意だけで済ますらしいから行っとけバカ

  39. 39.

    この件に限らずトラブルや違法行為を他競技ファンやよそ者のせいにしたがる風潮が怖いです

  40. 40.

    twitter非公開にして逃亡中www

  41. 41.

    また大阪か

  42. 42.

    怖いから警察沙汰にした方が良いんじゃね

  43. 43.

    工事状況の画像が公開されないから、焦れて進入しちゃった可能性もあるな。
    事実、この件が発覚してすぐに、内装の工事状況の画像をfacebook上で公開したし。

  44. 44.

    大怪我すれば身元が割れるはずだから
    罠を仕掛けとこうぜ

  45. 45.

    通知のシャワーとかアクティビティとか、ツイッターがこういう行為を助長する構造になってると思う。
    おっさんでもこれなんだから、承認欲求に飢えた若い子なんかは、モラルに反した事でもやっちゃうだろう。

  46. 46.

    これ、下手したら亡くなる可能性ある話だからな。
    おそらく該当者の目星付いていて、
    素直に名乗り出れば免罪しようって話だが。
    出なかったらバカッターの新たな末路として永久に語り継がれそう。

  47. 47.

    お頭の弱いサポがいると他サポにとってもクラブにとっても迷惑だよなぁ・・・。

  48. 48.

    募金で作ってるのに進捗状況をまーったっく更新せんからや。
    写真一枚パシャー撮ってビャーって貼ればいいだけやのにそれを怠るからこういうことが起るんよ。
    怠慢が生んだ一件やね。

  49. 49.

    スタの進捗状況が公開されないからって、何でもかんでも情報が公開されるべき、と言う風潮自体がおかしいと思うが。
    少しは待てや。

  50. 50.

    さすがバカッター

  51. 51.

    Twitterにアップしたんか…

    RT欲しさだろうなぁ馬鹿だなぁ

  52. 52.

    アカウントバレてるし、該当ツイートはスクショとか残ってるし、
    クラブ側がこんなに寛大な申し出してるんだから
    名乗り出る他に選択肢は無いと思うけどなあ。

  53. 53.

    酔っ払いが痴漢行為
    チケット偽造
    スタッフパス偽造
    中継の無い試合をようつべ中継
    不法侵入

    ここ最近ちょっと酷過ぎ

  54. 54.

    ※47
    去年のおたくらのバナナ男と一緒ですよ

  55. 55.

    新スタジアムにテントでお泊まりする企画があってだな

  56. 56.

    ※48
    釣れてますか?

  57. 57.

    川崎サポがご意見番っぽくなっててちょっとこわい

  58. 58.

    特定されてるんだから新スタジアムに永久入場禁止措置でいいだろ

  59. 59.

    ※58
    それは素直に出て行った場合の最終処分だろうな。
    新スタ出来る前から対応になるかもだけど。
    名乗り出なかったらサポーターやサッカー観戦云々関係なく、
    人生と家族がおしまいコースが待ってるかと。

  60. 60.

    ※27
    これが悪意ある人間の侵入で何か仕掛けてたらと思うとゾッとする
    日本では爆発物とかそうそう手に入らないからそういう視点で考える事無いけどさ

  61. 61.

    ※35
    をいw

  62. 62.

    今謝ったら怒る。
    が、謝らなかったら烈火のごとく怒る。
    ってことだな<クラブの対応

  63. 63.

    サポが入ったのか。
    盛りのついた若いカッポーかと思った俺はAV脳。

  64. 64.

    進入したい気持ちは分からんでもないが
    それは未成年のうちに卒業すべき事だし
    それを投稿する事が分からんわ
    全世界に自分が犯人だと知らしめているという自覚がないのかね
    この手の講習みたいなのはどこかできちんとやらないといけないのか

  65. 65.

    もし甲府に専用スタジアムが出来て、その工事に自分が携わったらやっちゃいそうだからきをつけよう(;´д`)
    あ、建設業やってるんで中にはいれる可能性は無くはないです。

  66. 66.

    本気で理解できんのだが、twitterとfacebookのリツイートとかイイネの数増やして何になるの?
    小銭稼げるわけじゃないんだろう?
    なのに犯罪や、犯罪紛いのことまで簡単にやっちまうのか、、、

  67. 67.

    こないだチケ偽装もやったよな
    脚サポさん大丈夫ですかねぇ?

  68. 68.

    建設現場の不法侵入とか怖いな…。
    泉岳のふれあい自然館が完成間際に、何者かに侵入されて放火→全焼した事件を思い出したよ…。

  69. 69.

    長野市みたいにマメに進捗状況更新しなかったツケだね

  70. 70.

    新スタ建設の現場に不法侵入をやらかした奴は、正直に名乗り出てこい。どうせスタジアム出禁になる訳だし、チームやサポーター、スタジアム建設募金団体、工事関係者に迷惑かけないでくれよ。
    まさにツイッターは馬鹿発見器、バカッターだな。

  71. 71.

    ちなみに幽霊が出る、肝試し等で使用していない建物に無断で入ると不法侵入罪で捕まるそうですよ。(詳しい事は警察にお聞きください)

  72. 72.

    ※69
    パルセイロ(笑)

  73. 73.

    これで警備強化にさらに金かけないといけなくなったケケ中さんも気の毒
    募金集めてつくってるぐらいだからカツカツだろうになあ

  74. 74.

    犯人に常識を説いても常識的なこと訊いても無駄。
    常識のある人はそもそもこんなことしない。

  75. 75.

    他サポながらとにかく無事に完成することを願っているよ

  76. 76.

    自己顕示欲が強いやつってホント屑

  77. 77.

    仮に犯人が捕まったとしても引き続き竣工まで警備強化は止められないから、余計な費用が掛かるだろうな。
    収支をひっくるめて考えた場合、サポータが寄付した金が本来なら不必要な所に出てしまうことを考えると腹立つな。
    費用増の損害賠償を贖わせたとしても、今後の北Qや京都などの他スタジアムの建設で影響が出るかもしれんし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ