ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水ウタカ「ピルロみたい」中村憲剛にユニおねだり

7月25日に行われたJ1セカンドステージ第4節、川崎フロンターレはホームで清水エスパルスと対戦し、3-2で勝利しました。
この試合の裏で、川崎MF中村憲剛と清水FWウタカの間にこんなやり取りがあったそうです。

01  05


[ニッカン]清水ウタカ「ピルロみたい」中村憲剛にユニおねだり
http://www.nikkansports.com/soccer/column/writers/news/1524507.html
 7月25日、川崎Fがホーム・等々力で清水と対戦した後のミックスゾーン(取材エリア)。清水のFWウタカが、川崎FのMF中村憲剛の元へ「ユニホームがほしい」とお願いにやってきた。試合終了後のピッチで交換しようと思っていたが、先にFW鄭大世が中村とユニホームを交換。チームメートに先を越され「ノー!!」と悔しがったウタカは直接、本人の元に交渉に訪れたのだった。

 中村が「クラブハウスに送る。約束するよ」と答えると、ウタカは「いつ送ってくれるんだい?」と畳み掛ける。ここまでくると、ある種の執念だ。「どうして、そんなに中村のユニホームがほしいのか」と尋ねてみると…。

 ウタカ 「リーグで一番いい選手だからだ。ボールも失わないし、チャンスをつくって、(イタリア代表の)ピルロみたいな選手」

 相手エースから、世界的ボランチの名を例に賛辞を送られ、中村は「うれしい」と笑みを浮かべた。
(中略)

 中村は約束通り、すぐに贈呈用のユニホームを発注。8月頭に、メッセージを添えて清水のクラブハウスに送った。中村の元にもウタカのユニホームが届いた。本来は等々力での交換だったため、清水のアウェーユニホームが来ると想定していた中村だったが「清水のホームのユニホームが来ました(笑い)」。それもウタカのご愛嬌(あいきょう)。直談判の末、念願の「中村ユニホーム」を手に入れたウタカの感想は、清水担当の神谷記者がリポートしてくれると思います。




試合の映像を振り返ってみると――


試合終盤の85分、スタメン出場していたウタカは交代でベンチに退いていました。

01


一方、お目当ての中村憲剛はフル出場。

02


そして試合終了直後、早々にユニフォームを脱いで中村憲剛に近づいたのはチョン・テセ。
テセはこの試合が古巣との対戦だったので、こちらもこちらでユニ交換したがっていたようです。

03


テセは難なく憲剛ユニをゲット! これを見てたウタカはベンチで歯軋りしていたかも?

04



この憲剛とウタカ、テセのやり取り詳細は「川崎フットボールアディクト」に掲載されています。
(登録制サイトですが、記事の途中までは登録なしで読めます)

[川崎フットボールアディクト]対話集。「中村憲剛vsウタカ」/「中村憲剛vsテセ」
http://www.targma.jp/kawasaki/2015/07/26/post3329/



ツイッターの反応














55 コメント

  1. ふむ。

  2. かわいいw

  3. 憲剛はほんとに外国人に好かれるなwwwwww

  4. かわいい

  5. 井川もテセと交換しようとしたら憲剛と交換するからと断られたという

  6. 清水ウタカって選手がいるのかと思った…にわかですみません
    憲剛はジミヘンみたい

  7. ニッカンの写真が憲剛に近づこうとするウタカを阻止する谷口に見えてきた

  8. 望みが泡沫に終わらなくて良かったね!

  9. ツイの通りならヒロキーが一番じゃないか・・・。ヒロキーの矢印が誰に向いているかは今月末にフロンパークでわかります?

    うちの歴代のオリベなりブラジル人監督が揃いも揃って憲剛さん大好きだったけれど憲剛さんのプレイは南米系の人を特に引き寄せるんだろうか?(いや、自分も敵チームながら好きだけれど)

  10. 移籍発表が先か
    薄い本が先か

  11. おっ、まだ外国人枠余ってるよ!

  12. こういうほっこりする話、好きやで

  13. かわいいじゃねぇか
    憲剛さんもユニありがとう
    ウタ川崎行きたいとか言い出さないでよ

  14. ※11
    ネタにマジレスするともうウインドウは閉まってるよ…

  15. ウタカかわいい

  16. こういうのいいね

  17. 外国人というよりブラジル人に好かれてるといった印象
    オリベイラ監督の剣剛ラヴっぷりはかなりのものだった

  18. 同世代に遠藤がいたのが不運だったな

  19. ウタカさんウチに来ましょう!

  20. ウタカかわいい
    でも南米の人ではないぞw 出身はナイジェリアだw

  21. ウタカと仲のいい元アーセナルのエドゥアルド取って川崎が引き抜く。

  22. ※14
    無所属ならまだよかったはず

  23. ウタカがそういうキャラだとは思わなかった
    いかつい外見なのにw

  24. 等々力にオシムの息子が視察に来た時憲剛ユニが買いたいからホーム側売店にいかせろと駄々こねたことは秘密だ。

  25. 遠藤俊さんと並ぶ和製ピルロ争いに一歩リードか

  26. 宇都宮高等学校が略してウタカと

  27. ウタカさん超カワイイw
    試合中は怖い存在だけど一気に好きになった

  28. 少し前の代表で単純な技術で一番上手かったからな

  29. ※20 さん

    本当だ!きちんとウタカがナイジェリア出身と調べてコメしたのに…アホがばれる…

    ウタカさん、ごめんなさい。そして※20さん、ありがとう!

  30. ※9
    ヒロキーの矢印なら己自身に向いてますよ。
    ボディビル的な意味で。

  31. ウタカ、来シーズンは川崎か。

  32. ウタカいいセンスしてるじゃん
    一緒に酒が飲めそう

  33. ※9
    ACLで顔面あたりを怪我して長期離脱した(だけじゃなく、しばらく食事が普通に出来ない状態になった)憲剛さんに
    織部さんが「早く良くなってね」てメッセージ送ってた事あったなあそう言えば

    んで「怪我でもの食えないのすげえ辛そう(´;ω;`)」て思ったんだった…みんな怪我には気をつけようね(´・ω・`)

  34. ウタカが憲剛にオコエをかけたのか。

  35. ピエロみたいに見えた

  36. 新井涼太が最近怖かったものはウタカだったとかファイフロで言ってたな
    あの見た目でそんな微笑ましいこと言うのか

  37. ※36
    ビバパラの流れからのファイフロですね。
    ちなみにリョウタじゃなくてショウタですよ~ピーターウタカは怖かったわマジでw

  38. テセずるいさすがにテセずるい

  39. いい話だなー

  40. フロントは何とかして憲剛を獲ろう(提案)

  41. そんな余裕あるなら勝てよ

  42. 小林顕作「呼んだ?」

  43. 得点になった憲剛がFKを蹴る前、実はウタカさん憲剛のそばに寄って、ユニおねだりしてます。(録画に映ってる)
    憲剛が苦笑いしながらユニのすそ引っ張って「これ?」みたいな感じで苦笑いしてますんで、良かったら見てね。

  44. ウタカ良いね

  45. 中村さんポルトガル語はいけるけど、英語(ナイジェリア公用語)はどうなんだろう。

  46. ウタカのこと好きになった

  47. テセの事をウタカは後から来た外国人?
    みたいな認識しかなかったんじゃなかろうか
    元所属で旧知の仲と知らないでベンチで見てて何故⁉︎っ思ったんだろうな

  48. 今年はウタカにボコボコにやられたなー

  49. 確かに中村憲剛はいい選手。
    プレーがいいのはもちろんなんだけど、なんというか、綺麗なプレーというのかしら。
    敵ながら見事だよコンチクショー!としか言えなかったり。
    あと人柄もいいよね。「憲剛さん怒ってるよー」のTwitterやりとりには、写真も相まってお腹よじれるほど笑わせてもらったしw
    なにより、石原くんへの対応、忘れないです。

  50. 清水ウタカと書くと老婆っぽいな

  51. 来年、川崎にいそう

  52. ※51
    ジブリ映画のキャラクターに居そうな感じ

  53. ケンゴはプレーヤーとしての実力だけでなく、営業も率先してこなすからすごい
    サポ一同、頭があがりません(引退したらフロンターレはどうなってしまうのか。。)

  54. 憲剛はずっとほしいと思ってる選手の一人あとは遠藤もほしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ