【ACL】柏レイソルはホームで広州恒大に1-3敗戦 工藤ゴールで一矢報いる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】柏レイソルはホームで広州恒大に1-3敗戦 工藤ゴールで一矢報いる

[スポニチ]柏 ホームで3失点完敗、ACL4強ピンチ いきなりO・G…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/25/kiji/K20150825011004650.html
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は25日、準々決勝第1戦が行われ、2013年以来の4強入りを目指す柏がホームで一昨年覇者の広州恒大(中国)と対戦、1―3で敗れた。

 両者は過去にACLで4度対戦し、柏の1分け3敗。試合は前半5分、広州恒大の左からFKが柏DF鈴木のオウンゴールを誘って先制するとその後も押し気味の展開、再三ゴールに迫って追加点は奪えなかったが、40分にパウリーニョが40メートル近いFKを決めて2点リードした。柏はカウンター気味に仕掛けるも、堅い守備を崩せないまま前半を折り返した。

 ホームで勝ちの欲しい柏は後半、9分にクリスティアーノの右FKがゴールをわずかに外れ、度々広州陣内に入ったが決め手を欠いた。逆に広州は13分、左CKからつないでFWガオ・リンが頭で決め3点目を奪った。柏は終了間際の後半44分に右CKから工藤のゴールで一矢報いるのがやっとだった。

 第2戦は9月15日に広州で行われる。




[ニッカン]柏、広州恒大にホームで敗戦/ACL準々決勝詳細
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1528268.html

01

02

03

04






https://www.youtube.com/watch?v=5f3rha6Stzs





ツイッターの反応






















01





91 コメント

  1. 1.

    諦めずに次闘ってくれ(T . T)!

  2. 2.

    この1点が大事になるかもな

  3. 3.

    き、きれいなOGだったな・・・

  4. 4.

    日テレが一番いらね

  5. 5.

    それでも俺達は最後まで諦めない

  6. 6.

    アウェイ戦は桐畑でお願いします。。

  7. 7.

    アウェーゴールが重いな。3-0が勝利条件

  8. 8.

    動画でも確認したけど3点目、完全にオフサイド・・・線審何やってんだ???

  9. 9.

    内容的にかなり押されていたのは事実。
    でも、ただでさえ重いアウェイゴールが誤審でもたらされたのはモヤモヤが残る。
    かなり厳しいが、可能性がゼロでない限り俺たちは応援するのみ。

  10. 10.

    がんばれガンバ

  11. 11.

    少なくとも次3点入れなきゃいけないし
    かなり厳しいことにかわりはないけど工藤の1点が良い方向に繋がると信じる。
    大谷不在の影響がどれほどだったのかは分からないけどウチも明日は今野いないからなぁ…
    とりあえずウチは明日良い結果で終わらせたらいいなぁ。

  12. 12.

    先制して4点取られた一昨年に比べたらまだ希望が持てる展開(白目)

  13. 13.

    お疲れさまでした。
    オフサイドとかファールの基準とかジャッジはいろいろあるけど、それも含めてACLだから、そこにそんなに文句を言う気はないんだけど、まーうちの良いところがあんまり出せなかったのが残念。いろいろかみ合わなかった印象。今日闘ってくれた選手には酷な言い方だけど、やっぱりタニくん、輪湖ちゃん含め、ベストメンバーで闘いたかったな。
    まだ半分。今日対戦したことで、対策、修正できるところがあるわけだから、諦めない。

  14. 14.

    広州恒大はアジアの中では格が違う感じだな

  15. 15.

    テレビで見てて一番残念だったのがホームであれだけ攻ることができなかったのに試合終わったらサポーターがまるで大健闘したかのような拍手送ってたのがなんだかな~って

  16. 16.

    今日試合だったのか

  17. 17.

    菅野が全盛期とは程遠いパフォーマンスで悲しい

  18. 18.

    2年前より1点分近づいたとも言えるが、まだまだ高い壁だな広州恒大は。
    正直スケールもかなり違うわ。
    でも本気でアジア制覇を狙うにはいつかは越えなきゃいけないんだ。
    厳しい状況は承知だが、終わったわけじゃない。

    アウェイではメンバー構成・采配含めて、これ以上出来ないってほどの本気を見せてくれ。

  19. 19.

    大谷不在の大きさを感じた。そしてあまりに大きかった先制点。時間も悪かった。
    厳しくなったことは現実だから、やれることやって諦めない!
    ※15 あれは今日の試合は前半、後半へ向け絶対に勝とうという意思表明。スタジアムにいた人間から言わせてもらえば大健闘でよかったね、の拍手では断じてない。

  20. 20.

    ネルの時は敗けてもポジティブなのに達磨の時はネガってばかりなのは何故?経験が違うから?
    前回は1-4で今回は1-3という結果。
    勝負事なんては何が起きてもおかしくないし、少なくとも前よりかは希望があるし、選手達諦めてがないのにサポーターが終戦モードになってどうするのよ

  21. 21.

    日本人はもっとピッチで喧嘩しろ
    逃げ腰お嬢様サッカーでジャイキリなんて無理に決まってる

  22. 22.

    ※15
    それはひとえにこれで終わりじゃないからだろう。
    まだ半分終わった所だよ。敗退が決まった訳じゃない。

  23. 23.

    別にこれで勝ち負けが決まったとは言わないが審判流石にオフサイドとろうぜ
    ライン上に居る上に1mくらい離れてたぞ

  24. 24.

    ※19 ※22
    なるほどな~鼓舞してたってことかそれはすまんかった
    確かにまだ可能性はあるわけだから頑張ってほしいな

  25. 25.

    日本だと他の分野に優秀な人材獲られて運動音痴のチビモヤシしかサッカーやらないから仕方ないよw

  26. 26.

    3点目オフだと思ったらやっぱりかぁ。
    2点目はテレビで見ててもうわぁ…って声漏れたよ。

    正直崩された失点じゃないしレイソルならひっくり返してくれると信じてる!
    うちとの試合でハットしたブラジル人もいるしな笑

  27. 27.

    やっぱJって弱いんだな

  28. 28.







  29. 29.

    崩された場面はなかったけど逆に言うと崩す場面を作るまでもなく3点取ってきっちりアウェーの戦い方をされたってことだからな
    監督含めて全てにおいて相手の方が上手だと感じたよ
    一度死んだ命と開き直って2ndはびびらずやってほしいね

  30. 30.

    3点目のオフサイド見逃しはさすがに審判酷すぎる

  31. 31.

    外から見てた勝手な感想だけど、本調子の柏さんなら勝てない相手じゃないよ。今の広州は
    次でJ対決したいと思ってるから2ndがんばって!
    その前にウチも勝たなきゃだけど

  32. 32.

    広州恒大は確かに手強くて、2試合両方ともで勝つことはなかなかできない相手やと思う。
    でも1試合、後半だけならチャンスはあるはず。
    去年の(降格した)ウチでも2ndレグは勝てたんや。
    まだまだこれから。柏さんの底力に期待しています。

  33. 33.

    パウリーニョのエッグイな〜笑
    ACLは終わるまで何が起こるかわからんぞ!
    まず次の1点を取れるかにかかってるな
    まだ何も終わってない。頑張れ!!

  34. 34.

    ※24
    自分も現地組だけど、そう。後半戦への鼓舞、激励なんだ。かなり「もっと頑張れ!もっと闘え!!」の意を込めた。2nd legはアウェイで行けるサポも限られるから、今のうちから全身全霊のエールを送っとくという。

    ※26
    2点目はご本人も生涯一のゴールと言っているとか。ああいうのに遭遇しちゃうのもACLの醍醐味と言えば醍醐味。まー正直喰らいたくはないけど。。

  35. 35.

    パウリーニョのFKはリヨンのジュニーニョ彷彿させるスーパーゴールだったし、あれはスゲもノーチャンスだわ
    終盤は大津、エデ出てきて突破してたし、2ndレグに切り替えるだけ

  36. 36.

    クソ雑魚相手だし次は4点いこうか広州。

  37. 37.

    レフのレベルはひどかったが、それを理解し利用できない柏も悪い…ビハインドなのにボール奪っても、前じゃなく横向いて近くにパスを出す、中は固まってるのにサイドにパスしてスペースを作ることもせず、ただ中の味方にパスを出し奪われカウンターを受けるの繰り返し…広州は早めに先制したのもあるかもしれないけど、サイドを起点にシンプルに裏を狙って早く攻めることを心がけていて、中国代表の選手の足元の下手さをうまく補ってた。戦術面で完敗。

    全体的に選手から勝利への強い気持ちを感じなかった点も、個人的に残念。

  38. 38.

    期待してたからこうガックリだな
    まだ終わったわけじゃないし夢スコで勝てばいけるから頑張れ

  39. 39.

    広州もクラブワールドカップでは欧州王者にボコボコにされるし、やっぱりヨーロッパとは全然レベルが違うなあ

  40. 40.

    クラブW杯に出る欧州代表はメンバー全員がパウリーニョと同等以上なんだから、今さらレベルがとか当然の事すぎるでしょ
    日本では頭ひとつ抜けてた大迫・原口が成長するために欧州行ったのも当然の事だし
    逆に言えば、Jリーグで〇〇頼みのサッカーやってたら強豪はチーム全員そのレベルになるんだから、助っ人頼みじゃないサッカーをやっていかないといけないと思うんだよ
    その意味では柏の挑戦に意味はあると思うんだ
    なに?レアンドロ頼みだったのがいなくなって今回の結果なんじゃないかって?そんなこと…ないよね?

  41. 41.

    セットプレーでの得点は良かったが、セットプレーでの守備は拙かった。2点目はしかたない、3点目はオフサイドとしても、1点目はしなくていい失点。もう少し守備力があれば(レフェリーがまともなら)1-1で終わらせることができた。
    1対1の場面では戦う気持ちを感じないということはなかった。簡単に競り負けているシーンはそれほどなかった。だが競り合いに勝ってさあ攻撃しよう、というところで単純なパスミスがあった。セットプレーにチャンスがあるとするならもっとサイドで仕掛けることが大事だが、そこまでボールを運べなかった。

    ダメ出しはあるだろうけど、こんな小さなクラブが巨大な資本を持つ広州恒大を相手によく戦っていると思う。2戦目、できる限りのことを試して欲しい。3-1位上は難しいが不可能ではない。チャンスを捨ててしまってはもったいない。

  42. 42.

    工藤が1点返したのがよかったけどそれだけだな。
    まだ諦めてないよ他サポだけど

  43. 43.

    正直広州は2013の時よりかなり弱体化してる印象を受けたな。
    そして何よりレイソルの出来が今日は酷過ぎた。
    スタメン選びから交代から色々ツッコミたいところもあるけど、3点目はひどいオフサイド。
    アウェイではとにかく勝って欲しい

  44. 44.

    世界と戦えるのが羨ましいレベル。

  45. 45.

    オフサイド見逃しよりも、柏と広州でファウルの基準が違いすぎだろ。
    ACLはいつも審判酷いけど、今回はいつにもまして酷かった。
    なんで広州の選手が後ろから手を使って柏の選手を倒すと柏の選手のファウルになんねや。

  46. 46.

    昨日は自滅だった。悔しいけどまだ選手もサポも諦めてないよ。ガンバ今日頼むぞ!

  47. 47.

    まだ半分だ!まだ90分ある!

    向こうホームは完全アウェイすぎるけれど(試合内容と関係ないところでのブーイングなどがひどすぎて選手間の声も聞こえなくなるとうちの選手が言っていた)有利な状況にあってもそんな観客の前でホームでガチガチに引いてくることはないだろうから、そこを突いていくしかないのかな。

    頑張れ柏!今日のガンバも!本当に本当に応援している。

  48. 48.

    このままじゃ……キムが来年以降安心してウチに……来れないんだ!

  49. 49.

    なぜこのタイミングで経験値の低い小林くん中山くんのコンビだったのか…せめて年上の栗澤がいないと統率取れないと思ってたんだが

    そして失点がオウン・ゴラッソ・誤審って流石にどうなのよ…

  50. 50.

    2年前の広州に比べれば十分付け入る隙はあったがなぁ
    3点目はオフサイドだが押し込まれるとああいう誤審が起きやすくなる

  51. 51.

    がんばれ柏レイソル! ガンバもがんばれ!

  52. 52.

    此処からは大変だとおもうけど、
    脚共々れっきとした日本代表。
    幸運を祈る

  53. 53.

    明らかに力の差がある相手との戦い方を身につけるのも今後の課題だな。
    Jリーグだとなかなか経験できないんだけど

  54. 54.

    昨日の結果は、本当に残念でした。
    うちのホームゲームを土曜日から、金曜日に変更して、協力しているんだから、頑張ってくれよ!
    次こそ、しっかりと勝って欲しいと思う。

  55. 55.

    アジアでパウリーニョは反則

  56. 56.

    2-1なら何とかなったかもしれんが、厳しいな。

  57. 57.

    前半の二失点は運が悪いし、後半の失点は誤審だし
    これはつらいなぁ

  58. 58.

    次はエウケソンとロビーニョは出てくるのか? レオナルドとジョルジーニョがいた鹿島、ジーニョとセザール・サンパイオ、エバイールがいた横浜フリューゲルスの頃が懐かしい。

  59. 59.

    パウリーニョのFKは真横で見てたから距離こそあったけど菅野準備不足じゃねぇかって思ったら
    あとでゴールからのアングルの見たけど逆方向にあれだけぐにゃっと曲がってたのかと
    あれはノーチャンスだったなぁ

  60. 60.

    厳しい状況なのはわかっている。でも、何にも終わっていない。昨日の柏熱地帯には諦めている奴は一人もいなかったよ。出来が良い悪いとか審判がどうとか色々あるけど全て含めてACLなんだよ。勝つ以外道がないなら勝つのみ。信じるしかないでしょ!

  61. 61.

    2ndで3点差つけて勝てば次へ行けるんだから、頑張ってくれ! アジアの笛なんか蹴散らしてやれ!

  62. 62.

    ※49
    選手起用にはマジ不満残るわ。
    現実路線を取り入れて結果を出し始めてたのに
    この大事な試合でまた達磨が自分のサッカーを
    試すことに執着したのかよって感じ。
    中盤の前への展開力が無さ過ぎるわ安易なボールロストしまくるわ。

    あとサポも選手も広州相手に悪い意味で気負い過ぎたかもね。
    まあまだ前半が終わったとこなんだから挽回してくれ!

  63. 63.

    2年前の予選とは言え浦和は良くこのチームに勝ったな
    トータルスコアで負けてるが

  64. 64.

    ※63
    予選とグループリーグは違うぞ
    グループリーグは本戦

  65. 65.

    試合見てたら広州も結構付け入る隙はあったんだよね
    だから何年か前の絶望的な戦力差は感じ無かったかな
    それでもレベルは高いからここからの逆転はかなり難しいけど、準備がしっかり出来れば不可能ではないと思う

  66. 66.

    広島が悪い

  67. 67.

    パウリー尼奥エグいな…

  68. 68.

    せやかて工藤…(つД⊂)

  69. 69.

    柏の守備で3-0は無理やろ
    4-2か5-3目指そう

  70. 70.

    ACLの誤審ってJの有利な方には絶対ないよね・・・あっ(冊子

  71. 71.

    ※62
    この状況で狩野や太田じゃなくCBの中山を中盤にもってきたんだから、かなり守備的な采配だろ。
    いつも以上に現実的な采配をしようとしたんだよ。
    ただその重要なタスクをたくされた新卒の中山がテンパっちゃっただけ。

    まあ今までたいして試合にだしてない新人をこの大舞台でいきなりスタメンにした達磨が悪いんだけどね。
    中山は去年のチャンピオンシップでも大声援で舞い上がって力発揮できなかったし、そうゆう所があるんだろう。
    ここで出すなら普段からもっと使っておくべきだった。
    実力はちゃんとある選手だから、せめてこの経験をプラスにしてくれることを願いたい。

  72. 72.

    3点目のオフサイドはともかく、ACLで負けるとすぐ審判云々言い出すのはみっともないよ。試合観てたけど、負けた原因じゃないだろ。

  73. 73.

    パウリーニョナイスヘッドやなーっと思ったら鈴木のヘッドだった・・・・・
    前線中央でボールもてて敵ブロックに穴をあけられるレアンドロが抜けたのは痛かった

  74. 74.

    ※72
    おまえ2点目のFKがどんなジャッジで発生したかしってるか?
    柏は一度も崩されて失点してないんだぜ。

  75. 75.

    転がれば笛を吹く主審の判定には疑問だらけで
    特に1点目と2点目はともにその変な判定からのFK起点の失点。
    その変な判定をさっ引いても広州恒大は強かったが・・・。

  76. 76.

    次4点差入れるには新加入の彼のスタメンは必須
    レアンドロ以上の素質を感じた
    かなりやれそうだよ

  77. 77.

    3点目酷いな。
    完全にオフサイドじゃん。
    こんなんやられちゃ勝てんわね。

  78. 78.

    ガンバ頑張れ!レイソルも次頑張れ!
    ※68
    腹痛いんだからあまり笑わすなww

  79. 79.

    静止画だけ見て流れの中じゃ誤審もしょうがないと思う人もいるかもしれないから改めて言っておこう
    ※ゴールに関わったのはDFラインから1mくらい離れている左から二番目の敵選手です。DFラインから身体ひとつ出ている選手ではありません。

    全てを審判のせいにするつもりはないが最低限の土台はしっかりしてくれよ

  80. 80.

    キーパーにとっては酷なFKではあるが菅野、曽ヶ端あたりの見送りはもう定番になってきたな

  81. 81.

    次はアウェイだぞ

  82. 82.

    タニがいない時点でかなりのマイナスなのに、守り固めてカウンターされたら勝てないわな。オウンが勝敗分けたね。

  83. 83.

    現地組です
    やはりレフェリーの不可解ジャッジの影響は大きくオフサイド誤審の他、流れを変えられたりと散々なレフリングだった
    とはいえ広州恒大との力の差も認めざるを得ない

    ところで、広州恒大の観客席から100以上のペンライトが一斉に灯けられて、柏の攻撃を邪魔してきた。恐らくチームが配布したと思われるが、これが中国のスタンダードか!?

  84. 84.

    恥さらし

  85. 85.

    中山くんだけは本当分からなかったなぁ
    小林くんはインサイドじゃ役割は違うけど栗澤と同格の位置だと思う
    狩野はコンディションなのか完全に切られてしまってるのか経験があってボールを持って違いを出せるパサーは狩野しかいないんだけどなぁ
    サイドに工藤ちゃんはエデルソンとだと距離が近くなって2トップ的になるのは効果的だけど武富トップはないかと

  86. 86.

    ※83
    あれ、スマホのライトじゃないの?

  87. 87.

    ※86
    いや、キラキラのペンライト(恐らく配布された)だったんよ。(スマホのライトもたまに光ってたけど。)
    クリスマスのイルミネーションかと思うようなキラキラっぷりだったよ。
    しかもさっぱり分からないタイミングで一斉に光り出して、やっぱり分からないタイミングで消えていった。笑
    まー、妨害工作なんだろうけど、日立台では初めて見た光景だわー。

  88. 88.

    大松は山雅サポだったのか。こんなとこにいないで一軍でホームラン打ってくれよ

  89. 89.

    柏がガチッていくとファール、広州だとなし
    最後に笑顔で広州の選手と真っ先に握手してた辺りそう言うことなんだろう

  90. 90.

    ※83です
    ペンライトはよーく注意して見てたが、全て同じ光り方で、LED仕様の眩しいヤツだね
    スマホじゃ、あーはならない
    前半の我が軍の攻め上がりで左右一斉についた

  91. 91.

    大谷いなかったことが何より大きかった。
    スコアはともかく、前回の対戦よりもボールが取れていたので、
    ここまでの調子のよい状態でのぞむことができていれば、もしかしたかもしれないかなと。
    キャプテン不在で余計にびびりすぎた自滅が端を発しての敗戦だからこそ悔しい。
    そんな中でも小林&中山はトラウマがないからか、物怖じせずにがんばってたと思う。
    キムチャンスも対戦したことある選手の中ではファイトしてくれた。
    シュート打たなきゃ勝てないね。でも終盤の5トップは捨て身すぎな気がした。
    次はどうかな。一日たって、3-0で勝てばいいんじゃん!と思えてきた。さてさて。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ