ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガMF駒井善成のゴールがなんだかよく分からないけどすごいと話題に

きのう行われた天皇杯2回戦で、京都サンガは流通経済大学と対戦し、4-0で勝利を収めました

この試合の先制点を挙げたのがMF駒井善成ですが、そのゴールがなんだかよく分からないけどすごいと話題になっています。

01


それがこちら。


[YouTube]天皇杯2回戦 京都サンガvs流通経済大 2015.9.6 CKから色々あっての駒井ドリブル突破からの謎のゴール
https://www.youtube.com/watch?v=3CtDlB-Qshk#t=40




左サイドでパスを受けた駒井選手がドリブルで切れ込む
→ エリア内で倒される
→ PKか?と両チームの選手が一瞬止まる
→ ボールがゴール方向へコロコロ……
→ 油断したのか、GKが止められずそのままゴールへ



駒井選手によると、倒されたときにボールが肘に当たっていたらしく、その弾みでボールが転がって、そのままゴールマウスに吸い込まれたようです。
(サッカーのハンドリングのファールは「意図的に手を使ってボールを扱った場合」なので、このケースはゴールが認められました)





03


神の手ならぬ神の肘!



ツイッターの反応























黒子のバスケフィギュアシリーズ 赤司征十郎 約1/8スケール PVC製 塗装済み完成品
2015/7/16
メガハウス

64 コメント

  1. 赤司貼りたかっただけやろ!

  2. たまたま肘に当たったってことな?

  3. 赤司で来たか

  4. 神の肘ゴール新しいな

  5. あれ、オウンゴールではなかったのね。テレビで観ていたけどよくわからなかった。

  6. 神の肘に至るまでのドリブル突破が普通に凄い。

  7. このツィートに対してのチームメイトの絡みがまた酷いww

  8. ※2
    いや今回たまたまは無事です

  9. GKが油断せず取ってさえいれば…

  10. キーパーが止めていれば何でもないシーンだったのかな?

  11. イレギュラーかもしれないけど、駒井倒れた直後にキーパーがプレジャンプ入れちゃってるね
    一瞬集中が途切れてしまったのかも

  12. 巨人小林「」

  13. 菱田裕二からの反応は…、今のところ無しか…。

  14. 公式記録には「左足S」「右足S」みたいにどこでシュート決めたか書かれるんだけど、
    今回のはただの「S」ってなってるんだよな。さすがに「左肘S」とは書けんかったかw

  15. 確かに説明ないとなんでゴールになったのかわからんなw

  16. 俺も見たときポルナレフ状態だった

  17. キーパーとしてはコレはどうなのか。ガヤさんの意見を聞きたい。

  18. 肘「わしじゃよ」

  19. スタジアム(バックスタンド)で実際に目撃したけど、客席も暫くポカーンとしてた。あんな空間滅多に経験できないわw

  20. 駒井選手生粋のドリブラーなんだろうか
    最近少ないから貴重だね

  21. あ・・ありのまま今起(ry

  22. これも劇場?なのかな

  23. え?なに?ゴール?え?ってなったわ
    選手や観客もそんな感じだったんのかな

  24. ※20
    駒井はドリブラーだけど、最近はパスも出せる選手になりつつある
    右SHの伊藤の方がドリブルするよ
    監督が変わってから両SHがドリブラー、しかもユース出身なので最近のサンガは面白い

  25. 中継見てたけど、やっぱり腕(肘)だったのかw
    オウンゴール表示されてたけど、どこがオウンゴールだよって思って見てたわ。

  26. 腕と腕を繋ぐ関節 肘 肘
    肘が無ければ腕が回らぬ 肘 肘
    あーありがたやーありがたやー

  27. 某所の京都実況スレではキター(AA略)が1つもなかった、まさに謎珍ゴール

  28. デイリーとか報知で
    「駒井 肘鉄『砲』炸裂」
    とか書きそうなネタだ

  29. 2700の出番だな

  30. うーでのほーねをつーなぐ関節
    ひーじぃひーじぃ

  31. ※27
    これほど喜び方のつかみづらいゴールもあんまりないだろうなあww

  32. あれは彼の肘だよ

  33. どこでゴールしたか10回言って

  34. ※8
    なんでや!横谷もう関係ないやろ!w

  35. ある意味BS劇場だよな、観客・視聴者・アナウンサーすべてがキョトーンとしたゴールが生まれたという意味で。

  36. メインスタンドのゴールが決まった側のライン上で見ていたはずなのに何が起こったかわからなかった。

  37. 肘は最強(双截拳的に)

  38. もしできるなら
    ゴール近くで倒された!っと思ったら体のどこにでもいいからボールにぶつければ
    あわよくばゴールって事もあるかもしれんって事ね
    腕や手に当たっても倒された不可抗力とみなされればハンドにならないと今回の件でわかったし

  39. ※8
    それで思い出したけど今回のゴールって公式記録だとやっぱ「その他の部位」のゴールになるんやろかw

  40. ※33
    ピザ!

  41. ヤザーの肘中心の生活!が懐かしい

  42. これはGK油断しすぎ、
    GKに渇!

  43. 動画撮った人もPKだと思ってるねw

  44. 駒井はいいよなぁ。ここ数年わけのわからん使われ方とかされたけど、いいWGになるよ。

  45. 原口が倒れながら決めたの思い出した

  46. ゴール裏の応援がふつーにつづいているのも笑える
    まぁ遠すぎて見えんのだろうけどさ

  47. GKがキャッチしても、おそらく笛を吹かれてPKだろ。
    あのままゴールインしたから流れちゃった訳で。
    昔学生時代の話だが、
    試合中に飛び出したGKの頭上へ無人のゴールにロングシュート、カバーで下がってきたDFがボールに飛び付き手でかき出す。
    が、ボールの勢いを殺せずボールはそのままゴールに向って転々…
    ハンドした時点で主審は笛を吹かず、転がるボールのゴールインを確認して、改めてDFにカードを出してた。
    って事が在った。
    今回も駒井を引っ掛けた時点でPKだが、勢いでボールがゴールに向った為主審は直ぐに笛を吹かなかったと思われ。
    で、ゴールインしたからそのままアドバンテージでPK無し。

  48. サポからも全然歓声上がってなくて笑えるw

  49. サッカーの女神様って、ホント気まぐれに微笑んでくれるよね(笑)

  50. ???「肘打ちだってわかってた。オレでなきゃ見逃しちゃうね」

  51. ここまでアフィの解説なし
    みんな詳しくないなあ

  52. 肘神様の流れ星を呼ぶなら行くから教えてね

    しかし駒井って本当いい選手だよなー
    ドリブルは迫力あるし視野も広いしツイッターはかわいいし

  53. ※49
    それにしてもここまで生暖かい微笑みは滅多に見られるものじゃないw

  54. まったく観客いねえ…

  55. むしろコメント欄で流れ星の肘神様が出てくるあたり流石と思ってしまう

  56. ※52
    それでいて生涯サンガ宣言をしてくれているのも嬉しい。(「クラブから必要ないと言われるまで残り続ける」という意味)

  57. 前から駒井を見てて何故サイドバックなんだろう思ってた

  58. 「まぁ次は倒れへん強さ身につけます。。」
    なんだよこの可愛さwww

  59. ゴールの瞬間にカメラが倒れた地点へのアングルから微動だにしてなくてワロタw

  60. バウンドする軌道見るとすんごいスピンかかってるな
    肘でビリヤードみたいな事になったんだな

  61. これはキーパーあかんやろw

  62. ビリヤードのマッセか!?

  63. キーパーがプレー止まったと判断した→ファールと認めた→PKと納得。もうどうせ失点じゃん。

  64. 2つ目の動画の方が全体を映せているので分かりやすいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ