FC町田ゼルビアによる定食屋「ゼルビア×キッチン」がオープン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアによる定食屋「ゼルビア×キッチン」がオープン

以前このブログでも紹介したFC町田ゼルビアによる食堂「ゼルビア×キッチン」が28日、オープンしたそうです。
Jクラブが一般向けの食堂を経営するのは初めての試みになります。


00


[k-press]「ゼルビア×キッチン」が9月28日オープン:80種の健康メニューそろえ選手や子どもを食でサポート、一般にも開放

http://kpress.weblogs.jp/news/2015/09/zelviakitchen.html
FC町田ゼルビアが運営するレストラン「ゼルビア×キッチン」が町田市野津田町919の自由民権資料館東側に9月28日オープンする。ゼルビアの選手やアカデミー組織に所属する子どもたちに健康や発育に配慮した食事を提供するとともに、地域の人たちに健康に配慮した食を提供することを目的にオープンするもので、選手だけでなく一般の人にも開放するのはJリーグでは初めてという。

このレストランは、世界に羽ばたくアスリートを食の面から応援しようと「食と健康」「子どもたちに夢を」「町田から世界へ」をコンセプトに計画されたもの。
レストランは、のべ床面積約150平方mで72席の店舗と約70平方mで20席のテラスからなっており、客席は木を生かした内装でカジュアルで温かい雰囲気。客席の一部は仕切られる方式になっている。壁面にはゼルビアの選手やスタッフの写真も飾られ、サポーターや市民に喜ばれそうだ。(以下略、全文はリンク先で)



[町田公式]Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』がオープンしました!
http://www.zelvia.co.jp/news/news-66416/









ツイッターの反応








※本当に値段が高かったわけではなく、レジの設定ミスだったようです。















72 コメント

  1. 1.

    選手と同じメニューの日があるといいかも。
    今日は「選手と同じカレーの日」みたいな。

  2. 2.

    ふむ

  3. 3.

    レシートにカロリーも乗せてくれるのはいいね。

  4. 4.

    そのうち選手考案メニューとか出てきたりするんだろうか

    他チームのユニ着て行ったら空気読めてない…?

  5. 5.

    レシートの佐藤健太郎でちょっと笑ってしまったわ
    ジェフから移籍フラグかと

  6. 6.

    先日のJ-22戦の時にあれば行きたかった
    他サポ祭になったろうけど

    また機会があれば行こうと思います

  7. 7.

    早くJ1においで。

  8. 8.

    カレーに味噌汁はちょっと・・・w

  9. 9.

    羨ましい

  10. 10.

    イナゴの手にかかればここは、5分で落とせる

  11. 11.

    「ヤダヤダ、カロリー足りない」
    「この定食とあっちのカレー」とかやるサポーターさん居ますよねw

  12. 12.

    町田の駅前に作ったら毎日行ったのになぁ
    残念

  13. 13.

    ※5
    同じくびっくりしたよw

    うちも、JR東日本の子会社で「日本レストランエンタプライズ」が給食事業しているみたいだから、
    ある程度のノウハウはあると思うからフクアリ近くで店舗展開してくれないかなぁ。

  14. 14.

    谷原章介に会いたい

  15. 15.

    たしかに立地がなぁ
    ※4
    問題無いっす。試合前、試合後、是非ご利用ください

  16. 16.

    ※11
    パターン青赤、蝗です!

  17. 17.

    蝗さんたちのレポ待ってます。

  18. 18.

    そのうちDDTのドロップキックやエビスコ酒場みたいに引退後の選手の働き場にもなりそう

  19. 19.

    川崎在住だと町田っていいドライブになるんだよな。
    今度行ってみようかな。

  20. 20.

    ウチも山梨放送で「VANTめし!」というヴァンフォーレの選手と料理を紹介する番組があるのだから、こういう企画があってもいいよなぁ・・・。どうです、イジリー女史?

  21. 21.

    スペルを間違えるとは…

  22. 22.

    しばらくは試験運用すべきだな
    サービスが安定したら町中に二号店を出そう

  23. 23.

    いかねば

  24. 24.

    ※14
    アタック25に出ようか

  25. 25.

    あれっ?新潟のオレンジ・カフェは?

  26. 26.

    *22
    「中町」とは、出店場所をピンポイントで指定してくるなぁ。と思ったら、「町中」でした(^◇^;)

    実際、中町なら駅からもそこそこ近いんでアリだと思うな。
    でも、松屋がすでにあるから競合しちゃうかな。

  27. 27.

    ゼルビーさんのイケメンシェフっぷり

  28. 28.

    こないだJ-22の試合見に行った時に見た。
    こういうの良いね。行ってみたい。

  29. 29.

    うまく軌道に乗れば都内にチェーン店展開してゼルビアが金満クラブに(ワクワク)

  30. 30.

    人の旅行中に開店するなよー、
    かえったらすぐ行かなきゃないじゃないかー

  31. 31.

    二号店出すとしたらやっぱ同じ県内の横浜かねえ

  32. 32.

    えすじまさんの写真の右下にある料理が完全にだだみにしか見えない……けど違うよねたぶん
    そういえばアウェイ町田戦まだあるな、時間あったら行ってみたい

  33. 33.

    ハンジェの応援しに町田行きたいと思ってたらこんな素敵な物が(。・ω・。)

  34. 34.

    町田駅前なら帰宅時に途中下車して通えるんだけどなー。自由民権資料館近くかー。普段行くには遠すぎる…(ノД`)

  35. 35.

    スポーツ選手向けなのかな?
    面白そう

  36. 36.

    全然無関係だけど、神奈川って入れると川崎のロゴが出るのね。知らなかった。。。

  37. 37.

    ※36
    「川」に反応している可能性
    (さすがに「川」一字で出すのは広すぎかなぁという気がする。川1文字なら川崎でもいいかもだけど・・・)

  38. 38.

    ゼルビーくんのコックコート姿いいね‼
    エンブレム入りコックコートとかエプロンとかあったら欲しいな
    マスコットのアップリケでも可。

  39. 39.

    ※25
    カフェやってるところはいくつかあるんじゃないか?
    食事メインのJクラブ直営店は初なんだと思う

  40. 40.

    出汁巻き玉子って意外にカロリー高いのね

  41. 41.

    ※26
    中町にできたら毎日通っちゃうな(笑)
    ゼルビアがよくイベントやってるシバヒロの近くなら
    サッカー教室に参加したあとの親子さんとか
    あのへんは企業や官庁多いから平日もランチ客が期待できるよね

  42. 42.

    ※31
    ネタにマジレスするのも難だが、町田というクラブの特性を考えたら町田市のみ、市外を出ることがもしあっても多摩市までだろうな。

  43. 43.

    ※39
    確かに、カフェやバーはやってるクラブは結構あるはずです。
    実際、サガンもバーを出してるはずだし。

    しかし、これはいい感じだなぁ。
    メニューが豊富だし、自分で定食を作るみたいな形だけど、もしも可能ならば栄養士さんと相談したりして、自分にどんな栄養が足りないのかも把握できそうな感じかな?
    これが成功して他のクラブも続くみたいな形になればいいですね。

  44. 44.

    ※42
    待ってマジレスするのそこじゃない

  45. 45.

    来年行きたいから上がってきてくれ~

  46. 46.

    ※20
    おたくは早く師匠によるラーメン屋をだな・・・。

  47. 47.

    コメントもちらほら反応してる佐藤健太郎…副業開始。

  48. 48.

    ウチも麻生G近くでやってくれんかなぁ~
    駐輪場付きで!(笑)

  49. 49.

    神奈川熱いな!

  50. 50.

    雑穀ご飯にお味噌汁におかずいろいろ
    いいねえ

  51. 51.

    シェフビーかわいいよシェフビー

    自由民権資料館の近くか
    ttp://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul03/jiyuminken.html
    >小田急線/鶴川駅からは
    >北口改札を出て0番乗り場より、「野津田車庫行き」または「本町田経由町田駅行き」に乗車、「綾部入口」バス停で下車

    営業時間11時〜22時(ラストオーダー21時30分)、年中無休ってほんと試合の前後にいいね

  52. 52.

    http://townwork.net/detail/clc_3542770001/
    近所のアルバイトしたいやつは、どうぞこちらから

  53. 53.

    こういう店はアウェイサポも楽しめるから増えてほしいわー

  54. 54.

    お昼をゼルビアキッチンで食べて、野津田で応援して、試合後はいっぷくラーメンてのやってみたい。

  55. 55.

    同じ神奈川県民として食べにいかねばなるまい

  56. 56.

    ぜひゼットン(元マスコット候補?)を食材に!(ぇ

  57. 57.

    町田の神奈川扱いになんで誰もツッコんでやらないんだw

  58. 58.

    ※31
    だから、町田は神奈川だって何度言ったら

  59. 59.

    野津田は東京でも神奈川でもない空白地帯なんだよなあ

  60. 60.

    ウチは山瀬の嫁さんが京都新聞でアスリート向けのレシピを公開する連載をしてたり、JAグループやオムロンがスポンサーについてるんで、(来年山瀬がいるかどうか分からんが)そこらへんのノウハウ的なもんは何とか将来投資の意味も含めて活かしてほしいな。

    そういやぁ、昔Jリーグのスポンサーしてて、いまなでしこリーグを冠協賛してる「プレナス」(ほっともっと・やよい軒)はスポーツ弁当とか出してたし、同じくなでしこリーグのスポンサーしてる「共立メンテナンス」(ホテルドーミーインをやってるとこ)は元々企業向けの給食事業からスタートしてるみたいだし、リーグとしてもクラブとしても「食育」絡みでのコラボはまだまだできるはずだよね。

  61. 61.

    うちもスタジアムに新しくできたクリニックの横にカフェもオープンしてたな。
    スポーツ・医・食、うまく繋げた取り組みとかしてほしい。

  62. 62.

    チェーンで出店増やしたらそこがホームタウンだ
    全国区クラブゼルビアの誕生である、ひれ伏せ

  63. 63.

    ※62
      ︵ /  ̄ ̄\
    ・(° ̄ ̄ ̄)︶
    ⊂  ̄ ̄ ̄⊃

  64. 64.

    大学の食堂を思い出すな
    最近言ってないや
    こういう自分で好きなの取っていくタイプのところ好き

  65. 65.

    ※13
    グローボあたりガラ空きだけど、他の飲食店との兼ね合いとかありそうで難しいんじゃね?

  66. 66.

    ※61
    カフェなんてシャレオツなものはいらないのよ!
    外回りサラリーマンが、お昼に気軽に寄れて、早くて、安くて、ボリュームがある定食屋でいいのよ!
    51号沿いで、駐車場も大きくてロケーションはばっちり。ご当地ハマグリ定食なんて置いたらもう・・・っ

  67. 67.

    今日、行ってきたがメニューが豊富でおいしかった!五穀米と白米の値段がいっしょだし、意外に安くてびっくり!おかずは日によって、変わるから毎日行ってもあきないのがいい!また行きたいと思ったよ!

  68. 68.

    今日ゼルビアキッチン行ってきたよ。
    おしゃれな内装の素敵空間でなおかつ御飯も美味しい。
    腹ペコ状態で行ったので結構品を多くとってしまって
    会計1000円オーバーしちゃったけど、満足度高い。
    行った時間帯のせいかもだけど男性客よりも女性客がとても多かった。
    外のテラス席はママさんたちがお茶している雰囲気だったしね。
    客比率的には男女が1:2から1:3な感じ
    次のゼルビアホーム戦の11日とかかなり混むんじゃないか?

  69. 69.

    町田駅の近くに支店がほしいな

  70. 70.

    いいなぁー。ロンツーの時に寄りたい。
    サガンも作れよ…と言いたいが、赤字どうにかせいや。
    竹原、昔経営していた店を借金て潰したし、根本的に黒字経営のセンスがない社長だからなぁ…

  71. 71.

    ※31 ※42 ※44 の流れ、
    ※57見るまで意味わからんかった。

  72. 72.

    行こう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ