ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 金沢×栃木】金沢が清原2ゴールでリード奪うも栃木が中美2ゴールでドローに持ち込む 金沢は16戦勝利なしに

2015年 J2 第35節 ツエーゲン金沢 VS 栃木SC

金沢 2-2 栃木  石川県西部緑地公園陸上競技場(3217人) 

得点: 清原翔平 清原翔平 中美慶哉 中美慶哉
警告・退場: 杉本真 本間勲 ハンヒフン 本間勲(退場)

戦評
金沢は序盤こそ栃木に押されたものの、清原がキレのある動きを見せ、流れを引き寄せる。そして、その清原が前半に2得点を奪い、点差以上に相手を圧倒。だが、後半に入ると、前半とは別のチームのような栃木の圧力に屈してしまう。セカンドボールを拾われて決定機を作られると、立て続けにゴールを許し、同点に。その後は勝点3を目指して前へ出た金沢だったが、前半の勢いは鳴りを潜めて消極的なプレーに終始。チャンスをふいにし、約3ヵ月ぶりの勝利とはならなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

01

00008463

00008467



[YouTube]ツエーゲン金沢×栃木SC「J2リーグ 第35節」
https://www.youtube.com/watch?v=nKyHkSLpqvE





ツイッターの反応
























10 コメント

  1. 1.

    おいつかれたのかよ

  2. 2.

    中美だけ個人昇格だな。

  3. 3.

    中美2点じゃなくて河本じゃね?

  4. 4.

    二点目は河本です〜

  5. 5.

    勲退場って…しかも抗議で…
    何があったのか

  6. 6.

    さすがにここまで勝ちがないと八百長疑うレベルになるな。そんなことするメリット無いから無いだろうけど。

  7. 7.

    ※5
    競り合ってボールがライン割った→マイボールと思ってスローインしようとしたけど相手ボールと判定され、ブチキレてボール叩きつけてイエロー→2枚目だったので退場

    解説は「気持ちを見せていた」って言ってたけど、あの状況でベテランがやるプレーじゃない。

  8. 8.

    本間ショッパイなー
    15年もやっててそれかよ、っつー

  9. 9.

    あの前半の展開で勝てないならどうやって勝つんだよこれ。試合後のゴール裏もうちにしては珍しく罵声が飛んでました。
    正直この試合は監督のせいで落としたと思う。阿渡投入の遅さ、リードしてるのに星野で守備固めしなかったこと、同点になってからの佐藤投入の遅さ。どれか一つ変わってたら十分勝てていたはず。

  10. 10.

    二点目は河本だろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ