ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第39節 大宮×長崎】首位大宮がムルジャ決勝ゴールで5戦ぶり勝利!10人の長崎に反撃許すも逃げ切る

2015年 J2 第39節 大宮アルディージャ VS V・ファーレン長崎

大宮 2-1 長崎  NACK5スタジアム大宮(10600人) 

得点: 渡部大輔 ムルジャ 北川滉平
警告・退場: 古部健太

戦評: 
7試合ぶりのスタメン起用に応えた渡部が目の覚めるようなシュートを放ち、先制した大宮。流れをつかむとその後はボールを保持し、カルリーニョスが相手の嫌がるポイントへのパスを繰り出して攻撃のスイッチを入れる。後半は、極端にペースを落として相手の焦りを誘い、機を見て敵陣に襲い掛かってチャンスを創出。後半23分には渡部のクロスからムルジャが2試合連続となるゴールを奪う。最後まで相手を圧倒し続け、5試合ぶりに勝利を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

00



[YouTube]大宮アルディージャ×V・ファーレン長崎「J2リーグ 第39節」
https://www.youtube.com/watch?v=9k6pLRyqHis





ツイッターの反応


















44 コメント

  1. 1.

    だじゃ栗鼠 歓喜で爆発の予感

  2. 2.

    高山ダメ主審認定

  3. 3.

    早く上がってきてくれ
    ミーヤちゃんに会いたいんだよ

  4. 4.

    栗鼠さんところはカルリーニョスが守備の時にどっかにさまようのでDFラインが忙しい。
    でも彼の配給力を考慮すると外せないってとこか。

  5. 5.

    今後の日程

    大宮(79):讃岐(A)大分(H)金沢(A)
    ———————————————-優勝の壁
    磐田(75):長崎(H)横浜(H)大分(A)
    ———————————————-自動昇格の壁
    福岡(73):群馬(A)愛媛(H)岐阜(A)

  6. 6.

    あの退場劇は何だったのだろう。最初イエロー出すつもりが急にレッドに持ち替えてた
    考えられるのは抗議して暴言吐いたぐらいだけど…

  7. 7.

    明日仕事なんてムリじゃ

  8. 8.

    勝ててよかった…

    はやく優勝・昇格争いのプレッシャーから解放されて喜びに染まりたい(ロゴス並みの感想

  9. 9.

    ましろ色シンフォニー、すっげー久々に見た気が
    しかし長崎、この時期の敗戦は痛いなあ……

  10. 10.

    北川くん初ゴールおめでとう
    うちとの試合のときはお手柔らかにね

  11. 11.

    大宮さんのパス回しや、気合の入ったプレーに力の差を感じてしまった。ホント強くてうらやましい、前対戦した時より怖かった。テレビで見ただけだけど、綺麗なサッカー専用スタジアムでお客さんいっぱい入っていてすごいなあと思いました。歓迎のフラッグや幕など駅前なんかにあったらしくて、素晴らしい所なんだなと勝手に感じました。北川選手のゴールで後半1点返せたのは良かったけど、黒木、ヨンジそして退場になったミヌ、来週どんな布陣で磐田に挑むのか心配。

  12. 12.

    勝つには勝ったけど不安の残る内容だな
    福岡も磐田も勢いつけてるからな

  13. 13.

    ありがとう、オレンジ互助会はほんとに存在するんですね

  14. 14.

    ※13
    パズー「父さんは嘘つきなんかじゃなかったんだ!!」

  15. 15.

    ※1
    すみません、インフルエンザ治ったばかりなので少々時間がかかるかと…

  16. 16.

    加藤まじであり加藤。
    河本と共に行こう、もっと上へ。

  17. 17.

    インフル何するものぞ! 6分で完成、流石ですだじゃ栗鼠様! 

  18. 18.

    主審が無線装置を指差しながら長崎の選手に説明していたから、退場は副審の助言を受けて判断を変えたんだろうと思う。

  19. 19.

    ウチも、こぼさずもう一段ギアを上げなければ。

    ※だじゃ栗鼠殿、ご無理なさらずお大事に。小生、予防接種は打ったけど気を付けねば。

  20. 20.

    あの失点だけは、反省してください。あとキャプテンは、コイントス負けすぎ。

  21. 21.

    今日の大宮の選手はプレーに気合が入ってました。素晴らしかった!
    いつもこの気合でやってくれよう…(;´д`)

  22. 22.

    大逃げをしてきた大宮リスのみんな、追走してきた磐田や追い込んできた福岡を相手に最後まで逃げ粘れ!

  23. 23.

    宮さんおめでとう。来季に向けて再エンジン点火かな?
    だじゃ栗鼠さんはすっかりこのサイトの有名人だな(笑)
    コメントからしても赤さんに嫌悪感なさそうな珍しいタイプ。
    てか、大宮と浦和の住人て若者はそんなに対抗意識なくなってんのかな?松本と長野もそうみたいだし。

  24. 24.

    ※23
    埼玉出身(非さいたま)だけど、嫌悪感持ってるのなんてごく一部だと思いますよ。
    というか今年は土曜に浦和、日曜に大宮の試合観に行く人も多いと思う。

  25. 25.

    ※23
    J1上がってら何年かは、栗鼠はゴミ箱へとか埼玉には浦和だけとかゲーフラなどで煽られたり、大宮はJ2がお似合いだみたいな歌を歌ってたから、ダービーはめちゃくちゃ燃えた過去がある

    ここ何年かは浦和も、そういう事をしなくなったから、それを知ってる古参と新しい人とでは浦和に対して温度差があると思う

    和気あいあいも勿論いいけど個人的には、あの殺伐としたダービーの雰囲気が好きだった

  26. 26.

    ※23
    地域としての嫌悪感はほぼ無いですね。
    チームとして憎しみとか多少はありますよ。より強く意識してるのは大宮サポでしょうね。
    浦和サポはというと、本当に燃える相手って鹿島やガンバ(古参なら札幌?)であって、大宮ではないでしょうね。

  27. 27.

    でもさいたまダービーが、Jの中で一番ダービーと呼べる熱さがあると思うので、来年は観れればと思ってる(他サポ感)
    嫌悪感があってほしいとは言わないけど、多少の舌戦は観たいなぁʅ(◔౪◔ ) ʃ

  28. 28.

    ムルジャ成長しすぎやでほんまにしかし

    長崎のかかってこいよアルディージャ!ってチャント好き

  29. 29.

    ※24
    甘い甘い。ごく一部なんてことはないよ。
    周りの大宮サポは浦和ほとんど嫌いだし、
    俺も職場の浦和サポ(BBA)に露骨に挑発されたりしてるしね。

  30. 30.

    へ~そんなことになってんのか。イメージと違ったわ。
    月曜から夜ふかしとかでも煽りまくりだから、半数くらいの割合でバチバチなんだと思ってたよ(笑)
    仲がいいならそれにこしたことはないよね。仲悪くはない程度の関係かもだが(笑)

  31. 31.

    磐田も福岡も上り調子でヤバイ
    2か月前は優勝はともかく自動昇格は大丈夫だろうと思っていたのに・・・
    早くサポを安心させてくれ

  32. 32.

    大宮の分離独立を掲げる市議がトップ当選するくらいだから大宮と浦和の対立は根深いと思うけどな〜

  33. 33.

    2005年初めてさいたまダービーに行った時、ただ埼スタに向かって歩いているだけで、オラついてる浦和サポに大宮くそったれと声をかけられて気合い入った事を思い出す

    最低限のマナーは守るべきだけど、浦和とのダービーはむき出しの闘争心で戦いたい

    やっぱり本音を言えば浦和だけは嫌いだし、浦和には大宮を嫌って欲しい

    ダービーだから、そんな関係でいいじゃない

  34. 34.

    昨日は、レイソルの選手達が来てたみたいだけど、長崎にレンタル移籍中の木村選手を見に来てたのかな?

  35. 35.

    ムルジャが守備すれば勝てるだよなぁ~
    オフェンスはディフェンスからって、
    あきらめの悪い男が言ってた

  36. 36.

    磐田、福岡に比べてコメ伸びないな
    こんな時こそ盛り上げてかないと!

  37. 37.

    アビスパが自動昇格圏で昇格して長崎がプレーオフで昇格してくれないかな、
    と心の中で神様仏様キリスト様に祈っている。

  38. 38.

    久しぶりに「おおみや色シンフォニー」をみた。なぜか安堵。不思議

  39. 39.

    2-0は危険なスコアぽい感じになってどきどきしたよ。
    でもこれで次節に昇格とゆ、優勝も見えてきたし・・・

  40. 40.

    ※36
    ヘッドコーチの悪口ならいくらでも伸ばせるけど
    2-0から落ち着かせられない(しかも相手10人)のが来年もやるのかと
    ほぼ「サイドに振ってクロス」に攻め手が限定されてるのに何の手も打てないとか
    この人本当に守備コーチだったのとか
    渡部は即使えるのに塩田延々引っ張ったのはなんだったのとか

  41. 41.

    今年はJ2だし加藤選手も移籍したから生暖かく見守ってる浦和サポが多いのかな?直接対決がなければ眼中にないのかも…

  42. 42.

    浦和サポで思い出したんだけど、今年アウェイ栃木戦の帰りに、自宅近くの道をグッズをつけていたまま歩いていたら、加藤ファンの浦和サポに話しかけられたよ。ホームタウンではないから、普通に話をして終わったけど。

  43. 43.

    ムルジャ1人にやられた感じ。
    攻撃もやばいけど、守備での寄せの早さにはまいった。

  44. 44.

    埼玉住みで大宮に務める浦和サポ。
    職場にはどっちのサポもいるけど和気藹々してる…ネタ的には煽り合いするけど。
    あ、でもダービーの翌日だけはサッカーの話しないwwww
    今年はずーっと楽しくやってた。普通はそんなもんじゃないの。大人なんだし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ