ブログRSS

アンテナサイトRSS

福島サポーター、天皇杯を戦う町田に横断幕でエール→町田公式が公式サイトに感謝文

きのう行なわれたJ3第36節で、FC町田ゼルビアはホームで福島ユナイテッドFCと対戦。
FW戸島章のゴールで1-0で勝利し、連勝を6に伸ばしています。


関連記事:
【J3第36節】首位山口を追う町田が6連勝!暫定勝ち点で並ぶ 長野はJ-22に逆転勝ち
http://blog.domesoccer.jp/archives/60032689.html




この試合の終了後、福島ユナイテッドサポーターから掲出された、ある横断幕が話題になっていました。

それがこちら。


00

「勝て!天皇杯 行こうぜJ2」


これは、天皇杯でJ3から唯一勝ち残っていて、さらにJ2昇格争い中のゼルビアへのエール!
(福島ユナイテッドはJ2ライセンス無し)


ゼルビアイレブンも福島側スタンドへ挨拶して応え、福島サポーターからは「町田ゼルビア」コール。


00



この様子を収めた動画がアップされています。

[YouTube]FC町田ゼルビア 2015/11/1 試合終了後福島サポーターさんからの横断幕と選手挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=Y6mm_XRAFIA





さらに本日、FC町田ゼルビア公式サイトに、福島サポーターへの感謝のメッセージが掲載されました。

[町田公式]【御礼】福島ユナイテッドFCサポーターの皆様へ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-68690/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
福島ユナイテッドFCサポーターの皆様、11月1日(日)のJ3リーグ第36節におきまして、多くの方に町田市立陸上競技場にご来場いただきましたこと、誠にありがとうございます。
その中で試合後に、FC町田ゼルビアを激励いただく横断幕を掲出いただきましたこと、本当にありがたく思っております。心より感謝と御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
応援いただきました皆様の想いに応えるためにも、残りのリーグ戦、そして天皇杯も、一戦必勝の気持ちを強く持ち、ご期待にそえるような戦いをして参りたいと思っております。
これからも同じサッカーファミリーとして、それぞれの地域を、そしてサッカー界を共に盛り上げられたらと願っております。改めまして、この度は激励をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後もFC町田ゼルビアへのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。



00


こういうエールにクラブが公式として感謝を示すのはなかなか珍しいですね。
それだけ嬉しいエールだったのではないでしょうか。

FC町田ゼルビアの天皇杯4回戦は11日。浦和レッズと熊谷陸上競技場で対戦します。





ツイッターの反応














169 コメント

  1. おおっ!
    前の記事の札無しさんの提案が採用されたね。
    管理人さんもありがとう!!

    こういうの大切にしたいよね!!

  2. イイハナシダナー

  3. いいね

  4. だからJリーグが大好きなんだ

  5. これこそJリーグ。あったかいなあ 福島サポGJ!

  6. 嘗てあるサポがACLを戦う柏にエール送ったらコアがブチギレました

  7. この2クラブには何か縁があるの??

  8. 浦和さんはジャイキリ食らうの得意だから、期待しちゃう

  9. そして横断幕が力となり町田が劇的な勝利をするんですねわかります

  10. う、うちは空気読まないからね><

  11. 空気読んじゃうやん…

  12. イイハナシダナー

  13. 浦和に期待してええんか?

  14. ※13 ガスにきけ

  15. 空気読まない=普段どおり=ジャイキリ喰らう
    空気読む=ジャイキリ喰らう

  16. いいはなしだなぁ…

    あれ、外堀が!?

  17. 公式さんももちろんだけど、ゼルビイ君も深々お辞儀しているのがまた素晴らしい。
    天皇杯で町田旋風、期待しています。起こせ、ジャイアントキリング!

  18. 福島サポ優しいね。それに応える町田もナイス。J3の良さが有るね。
    俺もジャイキリ見たいぜ!

    J1だとなかなかないよね。それはそれで良いと思うけど。

  19. こういう部分がJリーグのいいところ。

  20. これフラグ!これフラグ!

  21. 「誠にありがとうございます(した)。」何回言うとるねんw

  22. なんか赤の人たちがザワつきだしてるwww

  23. これは大きなフラグたちましたな(白目

  24. ※13、※14
    瓦斯に聞けといっても瓦斯は瓦斯で水戸ちゃんさんとの対決だからなぁ・・・

    町田は唯一残った地域代表だし大いに期待したいし
    水戸ちゃんさんには強い方の茨城として輝いてもらいたいなぁ

  25. この横断幕J3ハイライトで初めて知ったんだけど、Jリーグのこういう所はやっぱりいいよね
    J1J2のクラブだとコアサポ層が先鋭化してて難しいかも知れんけど、なにも尖りまくって攻撃的なだけがサポーターじゃないからね
    時折見せるサポ同士のほっこりニュースはJリーグの発展維持には不可欠よ

  26. 良い話をありがとう!町田!福島!
    だけど、勝負は別だぞ!

  27. 色々ご意見あるだろうが、ウチのリーグ、この美学で良いのではないかと。

  28. いい話だ
    J3代表だもんな

  29. バクスタからも町田サポが福島コールしてて良い雰囲気だった。
    声量からいってメインスタンドも福島コールしてたんじゃないかな。

  30. こういうのがあるから日本のサッカーが好きなのであって。

    コアサポが過激すぎるとこはあんま好きじゃないのよな。歴史的な背景もなく単に過激なだけってのはなあ。
    ところで、相手側のクラブには盛大なフラグが立ちましたが(ry

  31. 負→風物詩
    勝→空気嫁

    ひ、引き分けにしよう(白目

  32. 安心してください、浦和ですよ。

  33. 山形とのコール合戦思い出したよ

  34. 浦和にだって勝てチャンピオンシップ!いこうぜACLってダンマク出してくれるフレンズくらいおるやろ

  35. うちと仙台さんみたい

  36. ※6 どこのコアサポwww

  37. 福島さん負けて悔しいのにこれ出せるのは良いね。
    町田さんの公式も素敵だ。

  38. 浦和サポが一番動揺しておるw

  39. (浦和さんわかってるよね)

  40. 福島さんカッケー
    町田の中の人めっちゃ嬉しかったんやろなあ
    何回も丁寧に感謝してるところが何か可愛い

  41. 横断幕の美しい使用法ですね。これだから天皇杯は面白いけど…怖い。

  42. 我々は、すでに空気を読んだよ

  43. 相手が浦和ってことは盛岡から監督借りて選手として出場させれば・・・

  44. これだけだと良い話だ。
    でもこっちとしてはすげーやりにくいわー…。

  45. 良い話だ…頑張れ高原!

  46. ※43
    三度目のハットトリック…よし貸そう

  47. 外堀がどんどん埋まってゆく…(戦慄

  48. 11/11のBS劇場は変な緊張感に包まれるのか… 赤さん大変だな。(ただし同情はしない)

    ※27
    それでいいんだよ、Jリーグは。

  49. こういう話ほんと好きだ
    来年のJ2楽しみになってきたよ
    待ってろ水戸ちゃん

  50. 倉敷さん「Jリーグはいいですね」

  51. ああこれは浦和負けるな

  52. ※13※14※24
    「瓦斯に聞け」というより「権田に聞け」ではないかと。
    権田の名セリフ。。。

  53. あっ単独記事で取り上げてた!
    あざっす!

  54. ※7
    町田は天皇杯で唯一残っているJ3勢だしな。

  55. いいじゃんね、
    うちなんて
    札幌「やっちまえ」
    千葉「やっちゃった」(意味深)

    のやりとりだからなあ

  56. ※48
    同情なんていらんよ
    うちはあくまでヒールとして、挑戦者に立ちはだかるだけだ
    なお、その戦績は

  57. き待してます

  58. 俺は心が汚れてるのかもしれない
    フラグが立った、いらないことするなと・・・w

  59. 鳥栖さんが昇格したときの熊本サポさんのを思い出した。
    みんな福島県産の物、買ってくださいね!

  60. J3いいとこだな~~って思っちゃったじゃん

  61. ホンマもんのヒールってなぁ、半端じゃねぇ無慈悲なレベルないと認められないよ。足下掬われているうちは、まだヘッポコレベルよ。

  62. ウチと仙台もそうだけどJリーグはこういうのがあって好きだ。

  63. 権田「浦和に期待した僕が・・・」 ※32

    町田「福島さんありがとう。でも相手はJ1・1st無敗王者だからなぁ・・・」 ※32

    「赤い・・・赤いぞ・・・まさかナビスコ圧勝した鹿島じゃ・・・」 ※32

    「あいつ、はいて無いんじゃないか? まさか全裸・・・」 ※32

  64. 福島さん素晴らしいし、
    公式でも返す町田さん素晴らしい

  65. 良い話だなぁ。こういうのがJの良さだよなぁ。

  66. ※7
    昨日は普段からやってる被災地支援募金で集まったお金で、この試合に福島の少年サッカーチームを招待してた。

  67. 長州との因縁は深い

  68. だけども、僕らはいがみ合ってばかりなのさ

  69. このスレの赤、皆面白すぎるわw

  70. 涙不可避

  71. フラグ一級建築士wの皆様がアップを始めましたw

    Jリーグはこれでいいよ。試合が終われば仲間でいい、そう思いたい。

  72. いい話でうるっときたんだけど、落ちがwww
    やばいよやばいよー

  73. 海外にはギスギスしたリーグもありますが(ry
    やっぱりこれがJリーグですよね

    ※63
    「あいつ、はいて無いんじゃないか? まさか全裸・・・」 うr・・・柏のゴール裏じゃねえか

  74. いい話だなー。
    フラグフラグコワイ。

  75. Jリーグはこれでいいと思いますね。
    で、赤さんて、おもしろいなぁ
    17連敗してたときにもそっと勝ち点をくれた赤さんですから空気を呼んでいただけるかとw

  76. ぶっちゃけミシャが負け抜けプラン持っていそうで困るんだけど

  77. 浦和さんは同じカテゴリーじゃなければ優しいから(ニッコリ)

  78. おい赤!

    落ち着けw

  79. ジャイキリやられたけど町田が強かっただけだったということを証明してほしい

  80. 浦和-町田はNHK-BSで放送か…ゴクリ

    ※6
    現地に居て「いい雰囲気だなあ、だからJリーグが好きだ」と思って帰ってみたら、
    お互いのコアサポが怒っていたと聞いてズッコケたオレ

  81. 赤さんとこ この間の瓦斯戦だけかと思ったらその後トレーニングマッチで

    vs東京国際大学 6-4

    vsヴァンフォーレ甲府 3-4

    とか練習試合だけどやらかしまくってるじゃんwww

    もはやフラグじゃなくて実績じゃん・・

  82. こういうのいいね

  83. 他サポさんたちのお気楽さがうらめしいw

  84. ※81
    フラグの意味わかってないのかな?話がなんかズレてるぞ。
    あと、よく他サポなのに他チームの練習試合の結果なんて知ってるなw

  85. 悔しいけどこれは福島もお隣もカッコええわ。

  86. ええ話や…そして考え得る限り揃えられるだけのフラグが揃った感がw
    浦和さんにおかれましては「気を強く持って頑張って下さい」とw

    あと念のため「ひとりぼっちは寂しいもんな」も置いときますね(´・ω・`)

  87. 言うても攻守に隙がなくなってるから
    さすがに大丈夫でしょ
    …まで含めてフラグなのか

  88. 赤さん、同情するわ。
    早めに抜けとかへんからこんなことになるんやで。

  89. 他なのに涙腺が…
    Jはやっぱいいなー
    管理人、いつも試合結果からネタ、涙腺にくる内容までまとめてくれてありがとう

  90. 浦和さん、大変だなあ…。

    ま、うちも昔、天皇杯でPKまでもつれこんだあげくに、福島さんに負けたけどね(泣)

  91. けど代表の試合があるから浦和は何人か主力がいないんだよね?きっと
    つまり…

  92. 7日の試合のことは気にするな!
    11日の天皇杯に全てをぶつけるんだ!!

  93. どこの国のリーグにもボス的な憎まれ役?がいるけど
    なんか浦和はコメディ映画の悪役みたいなんだよな

    だからネタとオチを期待してしまう

  94. 他からどう思われようが、俺たちは浦和レッズを大正義だと思ってるから心配無用
    だって、ゼルビアはJ3だろ?w 

    『負 け な い よ 』

  95. ※94 おまwww 仕方ねぇ・・・

    いいかお前ら、敗戦確実でもスタジアムを早々に出るなよ
    勝利の凱歌『WE ARE DIAMONDS』を聞いてから帰れ

  96. こら、自分から盛大なフラグを追加させるんじゃないw

  97. こういうの見ると、仙台と磐田の入れ替え戦の後の倉敷さんの言葉を思い出すなあ。
    「世界にはギスギスしたリーグがあります。でも私たちのJリーグはこれでいいと思います」
    震災後に海豚さんとの等々力の映像に流れた「愛する僕らのJリーグ」ってのも好きだ。

  98. ※7
    FUFCがJFL初戦、初勝利を挙げたのが野津田でもあるw

  99. ※73
    うちはブリーフだけは履いてるぞ!

  100. これTLに流れてきて目頭が熱くなったわ
    ガンバレ町田
    負けるな福島

  101. 福島さんの愛が平穏をもたらす。
    ライバルではあるけどやっぱ皆仲間よね〜

  102. DF増田繁人(アルビレックスからのレンタル)が試合後すぐにこの件に感謝してた
    久木野聡もベンチで出場なしだけど段幕に鳥肌が立ったとブログに綴っている

    選手にも届いたみたいです
    福島サポさん本当にありがとう

  103. ※94,95
    あんたら…
    もはや特攻にしか見えないよw

  104. ゆるいリーグだこと。
    これがJのいいとこだね、大好きだわ。

  105. Jリーグ総出でフラグを立てていくスタイルほんとすこ

  106. 福島の熱いエールに応える町田の真摯な姿勢
    それをネタとして昇華し来るべきBS劇場に胸を熱くさせるドメサカ同士たち
    これが、俺たちのJリーグ

    …イチバンリーグじゃこうはいかない気がするんだよなぁ

  107. だからJリーグ大好きだよ

  108. ああ、ウチも10年ぶりに日立台で勝利したいなあ・・・。(勿論、バレー選手のゴールで)

  109. ねぇねぇ浦和さん、空気嫁よ!

  110. ※28横断幕といえばあなたたちも

  111. 赤サポみんなの頑張りがもう…「無茶しやがって…」にしか見えない(涙目)

    こうなったらどうにでもしてくれ…(;´Д`A

  112. ヌルいとか、こういうのは日本だけとか叩く人もいるけど、日本はこれでいいと思うの

  113. ぶっちゃけ温いと思うけどJはこうでいいよなーと思いながら※読んでたら
    赤が一番流れに乗っかってるのはどういうことだよw

  114. ほっこりする話にやけっぱちのフラグ建築ラッシュ…どうなるんかな天皇杯ww

    開催場が辺鄙な所みたいだけど…。

  115. ※63
    安心してください。勝ちますよ。

  116. ※94※95
    テンノーハイマン「にやにや( ̄ー ̄)」

  117. ※116
    うわあああ来たああああwww

    単行本続巻はよw

  118. よし、これで負けたら福島サポのせいにしよう。

  119. こいうこと言うと大人気ないと思われるかもしれないけど
    同じJ1のサポとして全力で浦和を応援するわ

  120. Jリーグのどんな因縁のあるダービーだって仲良く喧嘩しなで良いと思うんだ。

  121. ※95
    あれから6年ですか。
    ではサビアに会いに熊谷行こうかな( ^ω^)

  122. 鹿児島ユナイテッドサポが奄美開催に来たSP京都に贈った弾幕も泣けるんだよなぁ……
    (その後のSP京都活動休止含めて)

  123. 勝て!天皇杯 はいいと思うけど、行こうぜJ2ってのは流石にちょっと違和感あるなぁ。
    長野や山口からすれば何でおまえら町田を応援してんだよってことになるような気が。

  124. 浦和さんは無慈悲な圧勝でWE ARE DIAMONDSを聞かせるヒール、ぼくは期待してますからね

  125. 以前あったジュビロとベガルタの入れ替え戦の時もそうだけど相手に敬意を忘れないJリーグが俺は好きだ!
    世界標準ならいがみあうとかいうやつもいるけどここは日本だしJはこうで有って欲しい。

  126. 朝から涙ぐんじゃったじゃないか(つд`)

    町田も福島サポたちの粋な心意気に必ずこたえてやれよ(`;ω;´)

  127. ※121 ※95
    あれ以来、歌を聞くまで6年かかっただの、6年ぶりに家に帰れただの色々言われたわ(笑)

    母「あんた・・・6年間もどこで何をやってたの!?」
    松本「浦和サポに6年間アルウィンに監禁されてたんや! なんか、歌聞くまで帰さん言われて」

  128. 赤さんに天皇杯でリベンジとおもってたのにやだー (ホジホジ

    ※104
    鳥取でのおもてなし思い出してほっこりした。

  129. ※127
    (6年前の俺)あ・・・あれ?赤いチームが来るはずだったのに・・・

  130. ※125
    この文化、Jリーグ独特というか日本独特の部分があるんだよな。他リーグ・競技でも対戦チームの応援団やサポに対してエール交換をしてたりするしな。

  131. いつか清水ともいい意味で仲良くケンカできる日が来るといいなあ

  132. ※131
    どうしても相容れない犬猿の仲なチームがあってもいいじゃない。
    ウチと口にも出したくない緑のチームとか。
    むしろそのほうが、ヌルさと緊迫感のパランスとれて良い気がする。

  133. 落ちてくるチームの方がくみし易い…あっ(察し)

  134. 浦和戦、やりたかったろうなあ。

  135. この横断幕、町田サポの手にわたって天皇杯でも掲げればいいのにな

    野津田で熊の試合が見たいぜ

  136. 最近外は寒くなってきたけど暖まった!

  137. ミシャはターンオーバーの仕方が下手な気がするけど、カテゴリーの差やベスト16という舞台を考えればさすがに町田が勝ち上がるためには前に山雅や草津がやったミラクルが必要だと思うね。

  138. フラグ怖いフラグ怖いフラグ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    つうかNHKもBS劇場を絶対狙ってるだろが!!

  139. ※92
    南北線ダービーの方が大事に決まってるやん。
    でも全然チケット売れてねえわ。

  140. 浦和対鹿島とかの雰囲気も好きだけど、こういう雰囲気も好きだよ。幅が広いねJリーグ

  141. 胸が熱くなった涙腺がよるむ 町田は、同期だら頑張って欲しい福島はこれかずっと応援していこうと思います

  142. 福島サポも町田サポもすばらしい。
    ここに来てる浦和サポもすばらしい(笑)。

  143. 勝利の凱歌が云々 早くJ1にあがってくるんだな云々

  144. 町田に実家があるものとしてはやはりゼルビアには頑張ってほしい。頑張れ!J1がなんだ、そんなものは数字だ。

  145. ぬるい!だがそれがいい!

  146. 本当にいい話でうっすら涙が…
    それもこれも全てうちの犠牲あっての出来事ですよ

  147. 今日かと思って勘違いしてたorz

  148. 今、氷川神社(大宮の総本山)で、浦和が優勝できますようにとお願いしてきたよ。

    なぜ、ここでそれを願うのか・・・氷川の神様苦笑いの図式
    これもフラグになりますか (´・ω・`)

  149. この伝説の試合によってゼルビアの快進撃がはじまり、
    2020年には東京にJ1チームが3つも存在するとは、
    この時誰も思っていなかったのだった。

  150. ここはもう天皇杯Vやねん!とかも言っとくべきですか?(血涙)

  151. 山口や長野サポは、これを見てどう思う?

  152. ちなみに大宮でこれやったら没収です

  153. 俺、この試合に勝ったら、女の子に告白するんだ・・・

  154. 熊谷寒そうだから両サポさん風邪をひかないように暖かくして…心が寒くなったらここに叫びにきて。

  155. PKになれば勝っても恨まれないよね

  156. ゼルビアよ、余計なことはやめておけ。
    今はまだ、J2昇格のみに専念するとき。
    そんなことをするのは、10年はやい
    (しかし、長友は精神的に油断が生じているのか?だとしたら、先は長くないぞ)

  157. ※149
    まじかよ東京23FCすげえな!

  158. ※149
    スペリオ城北の話は記事に関係ないだろ!

  159. そろそろ町田は東京都からの独立を宣言しろよw

  160. なんだなんだ、この流れは! 不愉快だ!
    このスレ内にゼルビアがいるかもいるかもしれないのに、一緒にいられるか!

    私は先に熊谷スタジアムに帰らせてもらうぞ!

  161. ペロッ ・・・これは町田ゼルビア

  162. やりづれぇぇぇよwwwww

  163. ※149
    南葛SCが昇格したら、マスコットはやっぱり翼君だよね?

  164. ※151
    これを許容出来るセンスが無ければ絶対客は増えんし永遠に三流を彷徨うことになる。
    90分はガチで試合が終われば選手もサポもノーサイド。この一幕はJ3のあるべき姿だと思うよ。

  165. ※149
    ゼルビアは神奈川だろ。何を言ってるんだ?

  166. 多分この福島サポは、例え山口や長野が今回の町田と同じ状況だったとしても同じことをしたんじゃないかな?

  167. ※123と※151が何を言いたいのか良く分からないんだけど
    福島が町田を応援しちゃダメなの?
    山口も長野も応援しろよ!って話?

  168. 埼京線かけてヴェルディに勝った時みたいにユースの高校生出場させたら、ゼルビアに勝っても恨まれない?

  169. うちは浦和さんと戦えるだけで幸せです!
    残念ながらうちは浦和さんに勝てる力はない
    ので今年の天皇杯優勝しちゃってください!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ