ブログRSS

アンテナサイトRSS

“タイのメッシ”ことチャナティップ・ソングラシンにJ1クラブからオファーか 地元メディアはガンバ大阪とサガン鳥栖と報じる

ベトナムサッカーの情報サイト「VIETNAM-FOOTBALL」によると、“タイのメッシ”ことタイ代表MFチャナティプ・ソングラシンに対し、J1の2クラブからオファーが届いていることを代理人を務める父親が明かしたそうです。
チャナティプ・ソングラシンは一昨年、清水エスパルスの練習に参加していました。



[VIETNAM-FOOTBALL]J1クラブが「タイのメッシ」にオファー、移籍先はG大阪?サガン鳥栖?
http://www.vietnam-football.com/news/southeastasiafootball/151101015711.html
「タイのメッシ」ことMFチャナティプ・ソングラシン(22歳)の父親で、同選手の代理人でもあるコンフォップ・ソングラシン氏はこのほど、同選手のもとにJ1のクラブから獲得オファーが届いていると明らかにした。

 ソングラシン氏は、「J1の2クラブから獲得オファーがあったが、息子は現在、BECテロ・サーサナの選手で、契約は2018年まで残っている。移籍については、クラブの意向を確かめなくてはならない。もし移籍する場合は、3000万バーツ(約1億円)の移籍金が発生する。」と述べた。(以下略、全文はリンク先で)



00


代理人の父親いわく、「息子を欲しがっているJクラブは、ACLでブリーラム・ユナイテッドと対戦したクラブ。もう一つもJ1のクラブ」とのことなので、ガンバ大阪が有力視されているようです。
もうひとつのクラブはサガン鳥栖である可能性が報じられていますが、その根拠は不明。
ただ、移籍金が1億円というのはかなり高いハードルになりそうです。


そういえば去年、やべっちにも出ていましたね。



00

関連記事:
清水に“タイのメッシ”MFチャナティプ・ソングラシンが練習参加へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/52056023.html
タイ代表MFチャナティプ・ソングラシンがきょうから清水の練習に参加
http://blog.domesoccer.jp/archives/52057888.html
清水に練習参加中のタイ代表MFチャナティプ・ソングラシンが練習試合に出場 タイからも注目集まる
http://blog.domesoccer.jp/archives/52058233.html
「SUZUKI CUP」MVPのタイ代表FWチャナティプ・ソングラシンがJリーグ入りを熱望
http://blog.domesoccer.jp/archives/52112349.html




ツイッターの反応













104 コメント

  1. 最近いろんな記事で鳥栖の名前だけはよく登場してる気がするのは鳥栖サポだからかな・・・

  2. ◯◯のメッシ多すぎ
    たまには◯◯のソクラテスみたいな渋い二つ名はないのか?

  3. サガンバ大鳥栖

  4. 鳥栖さんは色んなとこで名前が挙がっては他サポから「大丈夫なの?」的なコメントを送られているのを最近よく見る

  5. なんか最近怪しげな謎事案は取りあえず鳥栖にしとけって風潮を感じる

  6. 神戸か鳥栖の名前だけ出しとけば記事になるのか

  7. チャナティーーー!!!

  8. 尚既鳥断

  9. これは蝗案件…えっ、違う?

  10. 鯛めっし

  11. チビすぎていらんだろ流石に

  12. 鳥栖のドログバ
    タイのメッシか・・・

  13. J1来るなら楽しみだよ。レギュラーならもっと楽しみだよ。
    ウチのFWMF枠は満員だから無理そうだけど。

  14. 活躍してもらうのはもちろんだけど、レコンビン効果的なもので1億くらいの収入があれば獲るチームも、あるかもね

  15. そんな金があるならちゃんとした監督連れてこいよ

    まぁ、今回の報道は、たぶん鳥栖は関係ないね

  16. こういう話が出るだけでも熱いわ
    しかし鳥栖の兄貴は体力あるのかな

  17. そういやベトナムのはどうなったんだろう

  18. 鯛飯はうまいぞ

  19. 頼むからやめて!!!!
    現有戦力の維持とレンタルバック
    そして監督解任でおkよ!

  20. 飛ばしの観測気球に使われるぐらい名前が売れてるという事で喜んどけ(白目)
    1億て、今野の移籍金相当だぞ。
    移籍金の回収見込みがあるなら獲るだけ獲ってセカンド送り、やれそうなら昇格、で良いかもしれんが。

  21. 上手いこといきゃ移籍金以上の利益がある可能性もあるし提携国枠は積極的に使っていくべき
    ただ移籍金はともかく年俸は相当交渉しないと日本人から不満は出るだろな

  22. タイでの放送権とか・・考えてんじゃねーの?
    まぁ、チャナ獲得自体が非現実的だけど・・

  23. テロ・サーサナって鳥栖とシーズン前に試合したとこだな
    知ってるから名前出しましたくらいのノリなんじゃないかね・・・

    移籍金1億も出せないし、何よりもそんな金あるならまず普通の監督を連れて来てくれ

  24. 確かにウチの補強ポイントではあるんだがそこじゃないだろと。

  25. タイとかベトナムとかスタ飯がアジアご飯とかになるフラグかな?w

  26. 背の高い選手がいいです。

  27. ガンバじゃ出場できないだろと思ったが
    そうかJ3にセカンドチーム作るんだったな

  28. ええと、横縞のはベトナム?のピルロで水戸さんのは…なんだっけ?
    そろそろ誰が誰やらこんがらがってきた(^p^)

  29. アジアのパピヨンは広島出身です

  30. ガンバだと新スタできるしタイからの集客とかスポンサー的な影響とか考えられるからな
    今オジェソクがアジア枠でジョンヤが在日枠、パトとリンス外人枠だと思うけどリンスとジョンヤはアウトかな
    できればオジェソクもアウトでアジア枠ならありだと思う

  31. タイのメッシか
    愛媛には南北に2種類の顔を持つ鯛めしっていうのがあるが

  32. ※28 グエン・トゥアン・アインだって ベトナムのベイルもいるらしいw こういうの多すぎややこしい

  33. タイの飯だか鯛の飯だか知らんが、期待していいんだな?

  34. ※29
    元々島田紳助の番組絡みで演歌歌手としてデビューしたんだよな、この人。

    ※30
    J3は外国人枠3+AFC枠1+在日枠1に加えて提携国リーグ枠1があるんだけど、J3限定で提携国リーグ枠としての契約にするのかな?

  35. えひめっし強奪
    以上

  36. 1億払うんなら、鳥栖の鎌田とか広島の浅野狙いにいった方がいいんじゃね

  37. 移籍金1億って争奪戦になってる湘南遠藤並じゃね?

  38. Jクラブ的には最初から完全移籍はしようと思わないだろうし、逆にタイ側は完全以外で放出しなそうだから踊るだけで終わりそうな予感

  39. ※34
    あぁ、そっか
    提携枠の存在すっかり忘れてたよ
    ジョンヤは切ってもいいと思うけど岩下怪我多いしどっちにせよCBの控え足りてないから残すんかな
    リンス切って阿部とか倉田とポジ争う外人取って欲しいけど

  40. やべっちで見た感じだとめっちゃ愛嬌があってかわいいからファンつくと思うよ
    キャラ的にガンバの水とも合うだろうし
    あと広島とか浦和も合いそう

  41. タイのメッシに鯛飯食べさせようとするたむけんが見える

  42. ガンバはタイよりもインドネシアをターゲットにしてたような

  43. 1億円は高いなあ。

  44. タイのメッシ
    タイ米なのか鯛飯なのか

  45. うーん、いらないかなあ…

  46. サガットはあの身長で体重70kgとかだから、空中戦では当たり負けしそう。

  47. 鯛めしなら愛媛辺りの方がいいんじゃね

  48. ブリーラムとACLで対戦したのは柏(12)、仙台(13)、セレッソ(14)がある。「もう一つ『も』J1のクラブ」の部分からセレッソは除外。柏、仙台の可能性もある。

  49. 1億だしてもペイできるスポンサーつくのかな?

  50. 鯛飯ときいてとんできたんですが

  51. Jクラブは東南アジアの優秀な選手をどんどん獲得するべき
    メリットがあまりにも大きい

  52. 東南アジアネタは必ずイナゴたちの心を揺り動かす。

  53. アジアでのブランディングを考えてもガンバくらいのチームが取る事に意味がある。
    タイ方面のビジネス戦略を算段しての1億ならありやし、それくらいのビジネスセンスをもっていこうJリーグは。

  54. 今シーズン開幕前にトヨタカップ(タイ)で対戦したとこの選手ね
    たまたま名前覚えてるだけで当て馬にされても困る

    ちなみにPKで負けた
    https://www.youtube.com/watch?v=SJwxeV0e2Jw

  55. 岩政先生の教え子じゃん。
    この選手、岩政ブログで何回か登場してた。

  56. 普通に移籍金か年俸釣り上げさせるための飛ばしじゃないの。
    ガンバほどのクラブならもっと名の通った選手連れてくるはず。

  57. 鯛飯

  58. いいなぁ

  59. とにかく名前を出す、新手の広報戦略かな?

  60. 東南アジア枠、どんどん使っていこうぜ!
    ガンバでも浦和でもFC東京でもどこでもいいから余力あるところが率先してほしい。
    2部リーグまでこんなに観客入ってるリーグはアジアにはないで~

  61. 移籍金1億は高すぎるわ.

    スポンサーで2億とか3億が確定するなら面白いけど,
    〇試合以上の出場確約が契約に含まれるだろうから
    既存の戦力との兼ね合いが難しいだろうな

  62. 少なくとも鳥栖の場合は通訳も必要だから更に人件費が掛かって現実的ではないね

  63. 「○○のメッシ」って野球のドラフトの「○○のランディ」みたいなもんだよな
    どうも使い物にならないイメージ

  64. ※51
    メリットが大きいかなぁ。
    タイやインドネシアの優秀な選手って普通に連れてきたら3億かかるよ。
    しかも3億分戦力になるとも思えない。
    Jの放映権や東南アジア市場狙っての投資も話題になりこそすれJに東南アジアのお金が入ってくる事はあまり無いと思う。

    向こうは地上波でプレミアやってたりリーガがケーブルや衛星で普通に観られる。実際プレミアがあれだけバブリーなのは中東や東南アジアから莫大な金が流れ込んでるからだし。
    東南アジア開拓するのが15年遅かった。でもそのころJは5歳だったしなぁ。

  65. 東南アジアの選手がjリーグで成功した事例がまだないから、サポやチームも不安があるのは分かるな~。タイもレベル上がってるみたいだし、移籍するなら成功して欲しい。

  66. 高校野球の「○○のダルビッシュ」みたいなハズレフラグになりませんように!(>人<)

  67. でも、1億で来てくれるなら買いかもね
    こねすぎるし弾離れ悪すぎるけどあの足元は特別なもの持ってると思う
    日本でチーム戦術教え込めれば化けると思う

  68. 待て鯛飯じゃなくてガパオとかそっち方面かもしれないぞ(錯乱)

  69. 身長158cm・・・

    本家メッシ級のドリブルじゃないと使えないんじゃなかろうか

  70. フェルナンジーニョと同等のテクニックを持ってなければこのフィジカルは辛いかもね。逆に言うとフェルナンジーニョ並ならレギュラー取れるし1億円の価値はある。

  71. ※瓦斯の皆様
    鯛飯、どこを紹介すればよろしいでしょうか?。

  72. タイ航空あたりがスポンサー料金2,3億くらいで付いてくれるなら、いいんじゃないかね。

  73. 周防大島の英雄が在籍してる岡山もワンチャン… ないか

    ※48
    なるほど

  74. 東南アジア市場に肉薄する一番手っ取り早い方法は、
    「Jリーグ=東南アジアを代表する選手たちの代理戦争」感を醸成することかと。
    だからリーグ全体で3~4人でいいんだけど、単発ではなく各国を同時に競わせる感じで強豪は連携してほしい。
    スズキカップのとんでもない盛り上がりを考えても、彼らにはそれが一番わかりやすいと思う。

  75. ※72
    こういうコメントにイラっとくるわ。スポンサー付くにしてもタイ向けに輸出してる日本企業だろ。もうちょっと謙虚になろうや

  76. ※74
    スズキカップ面白いよね。東南アジア各国には、もっとアジアカップやワールドカップアジア予選で活躍してもらいたいな。
    東南アジア各国でのサッカー人気の高さ故に、選手の能力に対する国内リーグでの契約金が高額なので、海外リーグに行かないネックではあるけどね。

  77. ブリヂストンマネーの予感

  78. セレッソならタイのシンハービールがスポンサーになっているから
    そっちなら可能性ありそう

  79. ※75
    あんた沸点低すぎ
    ネット向いてないよ

    今までの中で東南アジア系列で一番活躍できたのはレコンビン?
    詳しい事情は知らんがあの時も戦力的なやりくりに困ってたような印象

  80. おかしいいな。
    なんか腹減ってきたぞ。。

  81. テロサーサナにいたんなら岩政先生に聞いてみれば良いのでは

  82. 鯛めしもかまわんが、大宮に居るメッシもそろそろだな・・・

  83. 昔野球でソフトボール出身の人を穫ったみたいに
    どうせタイから誰か連れてくるならセパタクロー出身のすごいやつでも連れてきたらおもしろいのに

  84. スズキカップでJ所属とか胸アツだな
    あともう一歩なんだよなベトナム
    個人的にはフィリピンとかミャンマーの選手もJでプレーして欲しい
    ミャンマーは、今絶頂期なんだよ。女子は日本人監督だし
    ま、べトナムも三浦だから頑張って欲しい

  85. 釜タマーレのメッシとか
    イタリアのメッシとかいませんかね

  86. とりあえず熊本のメッシは嶋田慎太郎です

  87. ※79わざわざID変えてレスしてこんでもええんやで。

  88. アトレティコとかユベントスと交流してるからビッグクラブだと思われて名前使われたんじゃないかw

  89. 東南アジアの選手が日本人並の価格で獲れるんなら幾らでもトライするが、
    あっちの代表級選手は高い。なら日本人でいいや、ってなるよ。言葉の問題もあるし。
    実力相当の移籍金・給料でゼロから勝負、成り上がりだ!!ってのなら歓迎。
    来年ACL出るならぶっちゃけ4番手でも出番はあるだろうし、ユース上がりの子らと同レベルなら多分まあ1試合は出られるとは思うが、MFだと大森倉田阿部リンス堂安…と代表選出されるぐらいの選手らとの競合になるわけで、レギュラーは相当厳しいぞ。まずは練習参加ぐらいで様子見ようぜ。お互いに。

  90. 東南アジアに対するビジネスっていうが、実際レコンビンやイルファンって戦力としての実力、経済効果やブランド戦略的にどんな成果残してるのか。
    参考までに教えてコンサさん

  91. 二川さんの家に毎日飯食いに行きそう

  92. 東南アジア選手の評価は親会社によりけりだろう。
    パナソニックは東南アジアに製品売りたいだろうから、案外乗り気かもしれん。広告宣伝と思えば大企業にとって1億は安い。
    こういう選手の取り方は失礼だから、途中出場も含めて年10試合以上は出られる実力のある選手でやって欲しいものだ。
    VWが中国人でやってるのを見てると、同じことはしたくない。

  93. 取るとしたらタイ市場狙いだよね。
    そういう意味では親会社がガッツリ国際市場に咬んでるクラブ以外は無理だろう。

    可能性があるのは脚、鞠、麿くらいじゃないか?

  94. もしこれが成功するとかなりデカい
    けど現実的にはセカンド送りかJ2にレンタルだろうね
    それかロスタイム出場の繰り返しからの戦力外か
    正直まだ東南アジアの選手がJリーグで成功するイメージがない

  95. ※93
    親会社じゃないけどブリヂストンがタイにタイヤ工場持ってるからあり得ない話ではなさそう

  96. タイ米はたいて買うほどなのか

  97. ※93
    サンガは親会社が国際化を進めていようが、サンガ自身にアジア戦略を持ってるわけじゃないんで、おそらく無理な気がする。
    まず京都にもっと根を張るというか認めてもらえるようにならないといけんからなぁ。
    京セラはベトナム・タイ・マレーシア・インド・シンガポール・フィリピンに拠点がある(グループ会社含む)ので、絶好の市場ではあるんだけどなぁ。

  98. ジェノアに移籍した時のカズみたいに、スポンサー付きの様な・・・。

  99. 噂のあった世界三大メッシのうち2人が来るかもしれないのか
    ベトナムのメッシ→水戸
    タイのメッシ→ガンバもしくは鳥栖
    ジョージア(グルジア)のメッシ→?

  100. タイでの知名度アップ作戦と見た!!

    交渉決裂でも、「タイのメッシ」の獲得に動いたJ1チームとしてタイで知られるようになる!!

    ナイス広報w

  101. 受け狙いで意表を突いてアルゼンチンのメッシとかとってみるのはどうだろう?

  102. ※74は大変に的を射ていると思う。
    あるいは同じ国から人気ある選手を何人か連れて来て、夢の〇〇人対決!みたいにするとかね。
    最近の日本人にとってのブンデスリーガみたいに。

  103. 最近タイから佐賀の観光客がものすごく伸びていると聞いた。

    これはチャンスだサガン鳥栖!

  104. レ・コンビン効果故か注目度高いな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ