ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第36節 山口×藤枝】藤枝が大石2発など3得点で首位食い!山口は終盤反撃も及ばず2連敗 2位町田と勝ち点差なしに

2015年 J3 第36節 レノファ山口vs藤枝MYFC

山口 2-3 藤枝  維新百年記念公園陸上競技場(6586人) 

得点: 大石治寿 越智亮介 大石治寿 小池龍太 岸田和人
警告・退場: 小池龍太 三橋拓也 小塚和季 朴一圭(退場)

戦評: 
序盤からボールを保持していた山口だったが、攻撃のスタート地点が低く、前線に運んでも人数を掛けた守備に阻まれてしまう。先制したのは藤枝。MF越智亮介がクロスを送ると、抜け出したFW大石治寿が右足を振り抜き、1点を先行した。後半も立ち上がりこそ山口ペースで進むが、藤枝も高い位置でボールを奪って攻撃に転換。60分に越智が追加点を挙げると、64分にはカウンターから大石が決めてリードを3点に拡大した。山口は終盤にDF小池龍太のJリーグ初ゴールとFW岸田和人のPKで1点差に迫ったものの、反撃に転じた時間が遅く、あと一歩及ばなかった。



これで山口と町田は勝ち点差なしとなり、長野もまだ可能性を残す状況。残り3試合。

[Jリーグ公式]J3順位表
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/standings/j3

00


00

01



ツイッターの反応












アウェー側・藤枝の声出しサポーターは1人だけだった模様







hoso-b

49 コメント

  1. 孤 軍 奮 闘

    しかしあんだけ圧倒的だった山口が捕まるとは
    リーグ戦は終わってみるまで分からんなあ

  2. ダイナマイトやんけ

  3. 追いついた!

  4. さすが大石。オレンジキラーは伊達じゃない。

  5. 1人声出しすげえええええええ

  6. 大石は上のカテゴリー来てもおかしくないな。

  7. 山口は入れ替え戦やる事になれば負けそう

  8. 昇格狙うクラブの宿命であるプレッシャーだな
    上がって当然という空気が返ってプレッシャーになるという

  9. 面 白 く な っ て ま い り ま し た

    ただ、声出しは一人かもだけど藤枝サポさん自体はおひとりではなかったみたいよー
    声だしの方ご本人がTwitterで説明しておられました
    まあ一人で声出しの時点で十分すごいけどw

  10. オレンジ色が2部にかたまる悪寒

  11. 独走して昇格と思いきや猛追されてる…ウチの境遇がダブるぜ…

  12. 今年のJリーグはどのディビジョンもくっそ面白いぜ!

  13. ウイイレみたいなことやってんな

  14. 1人声出し…女子サッカーなら見かけるけど…。
    その人スゴすぎでしょ!

  15. 張飛かな?

  16. まさに一騎当千、万夫不当のサポーター

    そなたこそ、真の三国無双よ!

  17. J3観にいくと、遠隔地アウェーでの
    応援の愛しさと有難さと心強さを感じるよ。
    JFLは観に行ったこと無いけど、
    敵地開催だとサポは数人みたいな感じなのかな?

  18. 大石は長野キラーだと思っていたら今年は清水山口と実はオレンジキラーだったのかw
    これで小塚が累積で2試合出停、岸田もあと1枚で2試合出停。
    ファールの多さもここで響いてきたね。
    昇格決定は次節盛岡かな。せっかくホームで大盛り上がりできるとこだったのに・・・・

  19. ※17
    切なさ出番なし

  20. ここに来て今期最悪のパフォーマンスの試合だったなぁ。
    球際でことごとく負けて、藤枝さんに自分たちのやりたいサッカーをやられちゃったって感じ。
    終盤追い上げただけに、3点目が余計だったな。
    あと、アウェーゴール裏見たら誰もいなくてびっくりしたもんなぁ(1人声出しサポさんはメインスタンドアウェー側で応援していた模様)幕張りの人も来れなかったらしくて0枚だったし。

    ※18
    次節盛岡では「2位以内」は決まるけど、早くても38節が終わらないと『昇格決定』のチームは現れないかな。
    たぶん最終節までもつれるフラグかと。

  21. ミーヤ「J3もラインコントロールしてみたよ」

  22. こうなると、勢いがある町田がメンタル的に有利だろうね。しかし、得失点差が覆しようがない程に開いてるなぁ。
    大石は静学出身らしく、色々な技術がしっかりしている。文字の止め、払いがしっかり出来ているかのような。

  23. ※9
    もっと面白くしてくれてエエんやで(ニッコリ

  24. 得失点以外の数字で見るとやっぱり総合力は町田で、勢いの山口って感じ?
    山口は守備と荒いプレー(とくに岸田)なんとかしないとJ2じゃ厳しいぞ。

  25. オレンジは全チーム終盤までラインコントロールしてサポを楽しませる
    大宮、新潟、愛媛、山口、長野。。。。あ・・・1枚足りない

  26. 新日鉄大分のソロサポさんは元気かな

    こういう時に上位がホームで下位に負ける癖は
    どうにかならんものかね
    Jの動員が頭打ちになっている一番の原因だ

  27. ※16
    おたくには、全力さんという呂布をかかえてますもんね

  28. 山口の攻撃力もJ2で見てみたいが、相馬さんが率いているチームもJ2で見てみたい

    ※26
    欧州4大リーグでも上位が下位に負けるのはあるというのに、こういうときだけ「だからJリーグは」というのはどうかと思うよ

  29. 山口の引き分けが1試合だけってすごっ

    ※25
    な、ながさきがいまJ2の6いでらいんこんとろーるがんばってるよ…
    ってうちはオレンジより青成分の方が強いですけど

  30. 大石は今年こそ個人昇格しそう

  31. 讃岐のカウンターに沈む山口が目に浮かぶ、、
    まあ讃岐は入れ替え戦には回らないだろうが

  32. ウチの層の薄さは超一流!

    オレンジが集まりそうなJ2のクラブは大石選手を獲得すれば…

  33. ふじえださんは、オレンジが憎いらしい。

  34. ※25
    静岡のオレンジさんは早々に確定する事で降格3枠目をコントロールしてる

  35. いつの間にか山口が追い付かれてるな

  36. 幕入れ作業も無いとは、準備と撤収が楽でイイネ♪

  37. いつの間にこんな事態に・・・
    しかし改めて見るとレノファの総得点数が尋常じゃない(驚愕)

  38. 長野戦以上に何もできなかったからなぁ 藤枝は清水を倒しただった

  39. 藤枝が本気になったときの強さは本物って身に染みて知ってたけどやっと山口にも知ってもらえてうれしい。

    うちにとっては残り3戦全部厳しい相手だけど、
    次の鳥取にはどうしても、どうしても勝ちたい。
    去年ずっと首位だったのに、終盤鳥取に負けて3位に転落、結局入れ換え戦にも進めなかった悔しさをここで晴らしてほしい…!

  40. ※19
    好き

  41. 大石、去年の段階でうちに移籍という噂もあったが今後どうなるのかしら

    東海リーグ出身誇らしい

  42. よく分からないけど楽しくなってきたね、アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
    参考までにデータを置いておく。
    [ガイナーレ鳥取の上位3チームとの対戦成績]
    山口1 (●1-2 △1-1)
    町田1 (●0-2 △0-0)
    長野0 (●0-1 ●0-2 ●0-1)

  43. 2chのスレの方が煽りばかりで心が荒んでたので、ここのコメが平和で和む…
    ※11
    お仲間が居ると正直ほっとする…けど大宮さんみたいな安心感はうちにはちょっと無いorz

  44. ホーリーホックおばさんを思い出す

  45. 上位3チームのクール別勝点と直近5試合(間違ってたらすんません)
    山口:30→31→12 ○○○●●
    町田:22→29→19 ●○○○○
    長野:28→17→21 ○△○○○
    山口が第3クール(27節~)以降に急激に調子を崩してるんだよな、第1・2クールになかった連敗が第3クールですでに2回。長野は第3クール負けなしで来てるんだが、ポトフが辞任した第2クールの落ち込みがなければ、三つ巴で最終盤の戦いになってただろうし・・・

    ちなみに第3クールの勝点トップはオシムの通訳だった方(?)が監督をしてる秋田で23で、長野同様第3クール負けなし(23節から13戦負けなし)。

  46. うちが2007年に失速して最終節一つ前でついに逆転されたのを思い出す。
    髙原達がいる事もあって町田をやや応援し気味ではあるが、さてどうなるか。

  47. 1人声出しといえばかつての佐川印刷だけど、JFL退会しちゃうんだよね…

  48. 来期は栃木さんと元J1大分さんが落ちてくるのか。

  49. 山口は終盤にこの追い上げ喰らったあげくに
    2位で入替戦に回ったら最悪だろーな。
    1度優勝を確信したところでの2位入替戦だと
    上がれなさそう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ